運命はどちらに委ねられるか

こんばんわー、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』

はいはい、それじゃあ再び7連戦展望です。
iwaki1.jpg『まずは前の2試合の結果からです。』

次のタッグ王者との戦いに駒を進めたのは、6-1でトナーズでしたー!
iwaki1.jpg『凄まじい勢いに朧双花は全くいいところありませんでした。』

まあ、予想外したけど妥当なんだよな。

むしろこれぐらいの差で勝っとかないと次はそれ以上の支援ある相手だからね。
iwaki1.jpg『中途半端ないい試合だと次の期待は薄そうですね。』

正統派の人気者たち相手にはもう極端に振ったネタ押しで混沌に巻き込むしかないかな。


iwaki1.jpg『もう1試合、セヴンスターは王者紅蓮篤美さんが3度目の防衛を果たしました。』

6-1か、やはり井ノ瀬には荷が重かったか、

これで次の大会場で幌多みのりに勝てば一箭遙以来2人目の満期返上
iwaki1.jpg『スペシャルワンマッチで敗れた相手にリベンジを果たせるか、注目ですね。』


では、今日は残り2試合の展望だ!

マジョラム吉井 VS フリーザー片倉

まずは、キングオブマッスルの試合です。
iwaki1.jpg『まさに存在そのものが筋肉の王者吉井さん』

挑戦者は滝沢組のフリーザー片倉!成田、豪徳寺と連勝してきてここまできた。
iwaki1.jpg『実績豊富な王者と連勝の勢いと若さの挑戦者か』

難しいね、トナーズのように滝沢組フィーバーで押してくるかもしれないしー

サンモニの方では去年に引き続き好調なのかもしれないしー

んー、筋肉そのものの方が勝つと思ってマジョラム吉井に賭けてみますか。


ソニックキャット VS 麗雫

iwaki1.jpg『最後は、シングルベルト戦、王者は最強決定戦開催に向けて2代前の王者麗さんと激突です。』

麗は再び世代交代を進めるため今度は下の世代の阻む壁として向かい打つつもり

若手の活性化を推すならなら麗を

FWWW、さらにアメリカの2大団体までやるかも知れない最強戦に期待を寄せるならソニック
iwaki1.jpg『今年の軸となる話を決める重要な勝負ですね。』

果たしてどちらの運命に導かれるのか!?

予想は、ソニックキャット、王座防衛を予想しよう。


麗のリデザ絵、なんか別のソシャゲのダンボール戦機なあれが思い浮かびすぎて

生身で戦えやと吠えてしまう。

Tag : リングドリーム

勢いにおしこまれるか!?

はいはい、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』

はい、じゃ7連戦展望の続きいきまーす。
iwaki1.jpg『まずはヤングドラゴン杯1回戦2試合の結果からです。』

冬崎ヤマトと黒山百合華の試合は、6-1で冬崎ヤマトが準決勝に駒を進めました。
iwaki1.jpg『終始圧倒して、黒山さんはヤフーを取るのが精一杯でした。』

iwaki1.jpg『2試合目の同期対決は、4-3で飯田知世子さんの勝利でした。』

んー、風祭は覆せなかったか、やっぱ順当か、風祭もそれなりに食らいついてたけど
iwaki1.jpg『こちらも終始、知世子さんが上回ってましたね。』

この二人が準決勝で当たるかあ、なかなか面白い試合になりそうですな。


それじゃ、展望に参りましょう、今日はタッグ王者挑戦者決定戦とセヴンスター

キャリア赤城   社務さわり
         VS
滝沢泉       ラズベリー咲川

iwaki1.jpg『まずはタッグ王者への挑戦権を賭けた戦いです。』

トナーズは勢い有り余ってるからねえ。
iwaki1.jpg『去年のベストバウトの勝者、タッグベルトも狙えるかもしれませんね。』

それにストップをかけるは朧双花、最近は特に目立ったところがないから厳しいかな。
iwaki1.jpg『サモエドさんを鍛えたいですし、琴無さんのタッグ相手探しと下への忙しさがありますからねえ。』

自分はいつも通り朧双花サイドに付くが、厳しいだろうなあ。

日曜日だし、推しの人がどれだけやれるかってとこだな。

予想は一か八かで朧双花にかけてみよう。

こっちもスプレー最低1個は使うだろうな。


紅蓮篤美 VS ラヴァーズ井ノ瀬

次はセヴンスター、王者紅蓮は満期返上までマジック2となりました。
iwaki1.jpg『時間を大分置いて対戦相手は今回は泥臭く行く凶獣の井ノ瀬さん』

ただ、満期返上をかけた次の相手が因縁の幌多みのりとなると紅蓮は勝ちたいだろうなあ。
iwaki1.jpg『今後、タッグで十両さんと関わるために箔をつけたいでしょうね。』

井ノ瀬も園原に喝を受けて簡単にやられないかもしれないが、

やっぱ厳しそうかな、7:3で紅蓮かな。

Tag : リングドリーム

若き龍たちの見えてきた頂きへ

はい、どーもー、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』

リンドリの話、7連戦以外にいろいろ話題あったのに全く語らずですんません。
iwaki1.jpg『リンドリ以外のソシャゲとアニメで時間を削ってましたね。』

そうですよー。

特にアニメ、今期はダーリン・イン・ザ・フランキス、宇宙よりも遠い場所、ポプテピピックなど

結構見ててね、記事書く時間ないのよ。
iwaki1.jpg『他にも再放送でバンドリ、ハイスクール・フリートと見過ぎですよ。』

うん、せっかく総選挙企画もあったのに2,3回投票忘れる始末

まあ、望みのキャラがその順位に入るとは思ってなかったし、別にな

リデザが決まったのは1位の姫小路、5位のぽひ、40位の榎木くるみ、結局人気どころにまとまったし
iwaki1.jpg『2017年ベストバウト投票では、トナーズとサンタロゼの試合が1位でしたね。』

負け試合だけど姫小路2冠かあ。

2位にメアリと千鶴のヤンドラ杯決勝戦、3位にシュバルツがシングル王座に輝いた麗雫との試合でした。
iwaki1.jpg『このベストバウトに選ばれたメンバーの中で今回の7連戦に関わっているのが2つありますね。』

ともに重要な試合だからな、どうなるか、では7連戦展望だ。
iwaki1.jpg『まずは多摩女の甘粕さんのデビュー戦は4-3で甘粕己虎さんが白木さん相手にデビュー勝ちを収めました。』

ニコニコでの圧倒的ポイント差でトータルで上回ったな。

甘粕は今後は望宮や東女の新人あたりともやってければいいかもですねえ。
iwaki1.jpg『緋翠あたりにも活躍の場が欲しいでしょうからね。』


では、展望、今回はヤングドラゴン杯決勝トーナメント1回戦の2試合

冬崎ヤマト VS 黒山百合華

iwaki1.jpg『まずは今回のヤングドラゴンでは最キャリアの凶獣、冬崎さんと』

一ノ瀬さん派閥に入った黒山、んー黒山が前に勝った相手はエリスか

エリスはディアナと違ってそこまで人気ないし、冬崎は2年連続決勝トーナメント進出

覆すには結構頑張らないときついかもね。

順当に冬崎が来ると予想しよう。

胸の恨みは怖いからのお


飯田知世子 VS 風祭はやて

もう1試合は同期対決です。
iwaki1.jpg『もう一人の同期、稲荷さんが負けてともに寮を出た風祭さん、体調管理が気になりますね。』

まあ、そこは問題ないと思う。負けたら心配でお宅訪問は有り得そうだがな。

んー、同期で初対決となると読めないなあ。

前の黒山とエリスの試合以上に読めない。

副寮長で出番の多い飯田、かといって風祭も侮れない。

うーん、予想は風祭で行ってみましょう!


えーっと、ヤンドラベスト8の残り2試合の相手って誰でしたっけ?
iwaki1.jpg『組み合わせ抽選の生放送も見ず、シナリオでも載っていたのに忘れたんですか?これですよ。』

与那覇久遠 VS ティフィ青山
兎角はねる VS 小天狗舞々

そっかそっか、今回やってる2試合の勝ったもの同士でベスト4でぶつかるんだったな。
iwaki1.jpg『ちょっとたるんできてませんか?』

プロ野球開幕ぐらいで燃えてくるさ、カープの頑張り次第で

Tag : レッスルエンジェルス リングドリーム

やっぱこの時期寒そうなやつ強いのかな

はい、どもガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城ですっ!』

はーい、じゃあ、7連戦最後の2つの結果見てこうねー。
iwaki1.jpg『FWWWタッグの結果は7-0で王者、ブレイブ勇子&小早川ぽひ組の圧勝で終わりました。』

なんか塩試合にしないように最初少しだけアンデッドパッケージ頑張ったけど

まあ、盛り上がりは欠いたかな。


そしてFWWWシングルは、6-1で挑戦者、雪女の勝利でした。
iwaki1.jpg『今回の7連戦、ナイトメアが大躍進でしたね。』

しかし勝った赤鬼よりもモモタにおいては洗礼だし先に進展は下のグレムリン御門が挑むという方向になるかな。

赤鬼の方も仇討ちは聖光院でやっちゃったし、先に進む感じがあんまりないなあ。

まあ、せいぜい雪女の鈴森さんに対するお願いを楽しみにしておきますか。
iwaki1.jpg『一体どんなことになるんでしょうね。』

東女のバレンタインレスラーで今年が菊池さんが選ばれた。

鈴森さんもそこあたりなのかな、ひな祭りレスラーとかになるかもなあ。

Tag : リングドリーム

舞うのは吸血霧か蹴撃の吹雪か

はーい、ガルフスさんだよー、
iwaki1.jpg『こんばんはっ、レインボー岩城ですっ!』

では、7連戦展望、FWWWのタッグとシングルのベルト戦いきましょうか!
iwaki1.jpg『まずは、いつも通り前2試合の結果報告からです。』

ベッキー・Kとダークプリーステス聖光院の1戦は、

5-2で聖光院さんの勝利となりました。
iwaki1.jpg『第1試合では負けましたが、ナイトメアが連勝ですね。』

この勢いがメインにどう影響するかな。


iwaki1.jpg『そしてレジスタンスのタッグ戦は、4-3で円陣&岸田組が辛くも笠松&岡部組を退けました。』

序盤から光学騎士がリードを進めて、終盤若手コンビの意地で3つ取れたが、
iwaki1.jpg『ヤフーとニコニコの圧倒的差にトータルでは返せずでしたね。』

まあ、いい試合になったから四天王としては認めていいと思うね。

ただ、今のところまだまだ最弱と言われても仕方ない。
iwaki1.jpg『これからに期待しましょう。』


そいじゃ、タッグベルトとシングルベルト戦、やってくぞー!

ブレイブ勇子   キョンシーYui
         VS
小早川ぽひ    マミ・マミー

iwaki1.jpg『王者ブレイブ&ぽひ組に挑むのは、トパーズ&オニキスを倒して上がってきたはぐれ者の二人』

やっと巡ってきたチャンスを逃したくない、その気持ちは前のシナリオで充分感じた。

しかし初期3人娘のぽひを要するこの王者には簡単にはいかないと思う。

でも、ぽひのリデザ絵の善し悪し次第で変わるかも

予想は、悔しさをバネにリベンジだはぐれ者どもに賭けてみよう。


ヴァンプ鈴森 VS 雪女

そして最後はもはやFWWWでは最高の試合をするならこのカードしかない1戦
iwaki1.jpg『雪女さんはここで勝って新たな試みを行いたいところですね。』

王者鈴森さんは防衛したらどうなるのかな。
iwaki1.jpg『VTRでは互いに勝った方が負けた方になんでもお願いに応じることになってますね。』

そうなるとどっちが勝ってもなんかしら動きがある感じだな。

そしてこれを最後にこの黄金カードはしばらくないコメントどちらも精一杯押してもらおうじゃないか。

まあ、私は金星5と銀星で取れるVR分だけドリンク飲みますがね。

予想は、もうほぼ互角だしなあ、カンで雪女が来ると予想しましょう。

雪女の企みを見てみたいと思う。

iwaki1.jpg『展望予想も今のところ3勝1敗、勝ち越しできるといいですね。』

でも、この二つはわからないし、ぽひ好きが強く推せば楽にひっくり返りもしそうだし

こればっかりはトップ陣の頑張り次第だからなあ。

Tag : リングドリーム