その道塞がれど新たな道もできる・・・はず

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』

ほんじゃ、もう今のイベント終わり手前だけど前のイベントの7連戦の結果残り2つみよう。
iwaki1.jpg『まずは、ブレイブ勇子さんとキョンシーYuiさんの1戦は、4-0でブレイブ勇子さんの圧勝でした。』

Yuiも離反してどうにか道筋を作りたかったけどそれにいたらずの完敗。

そうなると当分はマミ・マミーしか動かせなくなるな。
iwaki1.jpg『勝った勇子さんとぽひさんのタッグでベルトに挑むことになります。』

そのタッグベルトの戦い、勝ったのは挑戦者、雪女&山崎フランケン組!

王者側も最後に意地を見せて2-2のポイント差までとなりました。
iwaki1.jpg『次のタッグベルト戦は、こうなりますね。』

雪女          ブレイブ勇子
          VS
山崎フランケン   小早川ぽひ

これも読めないかもなあ、雪女とぽひどっちが人気あるのか、どっちが大金はたいてでも勝たせたいか
iwaki1.jpg『ガルフスさんは星のために動きますか?』

それぐらいかな、この7連戦も今のイベントもスプレーとか使わないとまずシルバー、赤い薔薇で取れるレスラーは全部取れないよ。
iwaki1.jpg『今回のイベントは交換所イベントで初のHPアップ強豪が2組、かなり大変ですね。』

赤い薔薇でのファイト、回復系の交換もないし、土日のスペシャルワンマッチでもかなり消費したから

今回はもうHPアップ強豪2組で精一杯、もう無課金じゃ限界かな。
iwaki1.jpg『まだスプレーとかいっぱいありますけどね。』

自分はね、FFでもエリクサーを最後まで使うのためらうほどのやつだぞ。

増えたり減ったりするけどリンドリサービス終了って言われても最後まで余らせて終わるだろうな。


あとスペシャルワンマッチで佐和むつみとウィッシュ新妻の1戦は、3-1で佐和むつみの勝利!
iwaki1.jpg『これによってウィッシュ新妻さんのセヴンスター辞退が決まりました。』

こうなると次のセヴンスターのVTRでのゲスト解説どうなるんだろ?
iwaki1.jpg『赤津ちかさんの世代で今東女に残っているのは、日高一派でアメリカに行っている鹿野瑠璃さんですね。』

出るのかなあ、日高一派はスマホ版での早々の撤退でほぼ出番ないし

もう次でお米こと大木真琴リデザするし一気に次の世代で行っちゃえって感じあるかなー。

Tag : リングドリーム

大反撃

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』
manabe.jpg『きちゃった!サキュバス真鍋でーす。』

では、7連戦展望、FWWWの方に行こうか。
manabe.jpg『その前にー、東女の方の結果を見てくよー。』
iwaki1.jpg『世代闘争の結果はニューリーダー側がすべて勝利する結果になりました。』

ディアナが姫小路に4-0、シュバルツ・ネーベルがスパイダー菊池に3-1
manabe.jpg『そしてー、キングオブマッスルはー、3-1でマジョラム吉井が勝利に終わったよー。』

まさか全部勝つとはなあ、これによって麗への挑戦権が一気に3つ来たな。
iwaki1.jpg『現時点での期待の高さはどうでしょうか?』

そうだねー、妥当にシュバルツ、ディアナ、吉井の順かな。

やっぱスパイダー菊池に勝利したシュバルツが麗を倒す1番手になるだろう。
manabe.jpg『世代闘争、ナウの方は一気にお尻に火がついたよー。』
iwaki1.jpg『壁が残るところソニックさんと滝沢さんの二人』

で、ハミング野草がそのどちらかに挑むが、タッグからの連戦で滝沢かソニックか
iwaki1.jpg『それとセヴンスターはメトロン赤井さんが3-1で原田みちるさんを退けました。』

manabe.jpg『それじゃー、残り2試合展望行くよー。』

ブレイブ勇子 VS キョンシーYui

iwaki1.jpg『さあ、ともにベルトに向けた1戦、シングルベルトを目指すYuiさんとタッグでぽひさんとコンビで狙う勇子さん』
manabe.jpg『ブレイブ勇子が負けるとぽひぽひのコンビはマーメイド塩見になるねー。』

正直、FWWWはもうおまけ感が出てるしなあ、一応シングルにも動きが欲しいからキョンシーが有利と予想するか


円陣光子   雪女
       VS
岸田南美   山崎フランケン

manabe.jpg『そしてFWWWタッグベルト初防衛戦だよー。』
iwaki1.jpg『前回ナイトメア名タッグの鬼コンビを倒した王者組に挑むはナイトメア党首雪女さんと参謀の山崎さん』

特に動きがないからメンバーが限られてる分、わかりやすい。
iwaki1.jpg『個の力で王者になったレジスタンスですが、個の力ではさすがに雪女さんが抜けてますね。』

円陣もそれなりにはあるけどね。

そうなると岸田と山崎でどこまで見せてくれるかかな。

んー、挑戦者側が勝つかな、ロリっぽいのがくるかもねと、そんだけ
iwaki1.jpg『ちょっと雑になってしまった感じですね。』

FWWWはイマイチ盛り上がりが欠けて気持ちも乗ってこないのよね。

Tag : リングドリーム

継続か終了か

どうも、こんばんは、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』
saosao.jpg『こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』

はいよ、1ヶ月ぶりの7連戦展望やってこうか
iwaki1.jpg『まずは、2017年2期新人ダブルデビュー戦ですが、』

詳しい結果はわからんが、どうやら、秋辺ほとりが勝ったようですね。
saosao.jpg『1期の二人が個性強すぎて影が薄いけどこれからだよな。』


じゃあ、今日は東女4つ一気にやってくぞー

姫小路由樹 VS ディアナ・ライアル

saosao.jpg『世代闘争の1つニュー側は今回全滅で終わりになるから最低でも一つ取りたいところだぜ。』
iwaki1.jpg『姫小路さんもディアナさんもキレるとすごいらしいですからね。特にディアナさんはキレたら怖いですね。』

エリスとの抱き付き合ったこと2回からかったけど、あれで止めて正解だったな。
saosao.jpg『もう1回やってたら、ただじゃすまなかっただろうね。』
iwaki1.jpg『姫小路さんは普段からリングで受けて昂ぶる感じでいつも通りですが、どうでしょうか予想は!?』

ここはディアナが来ると予想してみよう。

大した理由もないし、単純に麗とディアナの試合も見てみたいからかな。


スパイダー菊池 VS シュバルツ・ネーベル

iwaki1.jpg『続いて闘争2戦目、タッグではナウ側に軍配が上がりましたが、』
saosao.jpg『シュバルツさんは神崎さんのいない景色は嫌と全力で向かうだろうね。』

ただ、別にシュバルツが絶対ってわけでもないのよね。

それこそナウの壁5人の誰かが麗を止めてもいいわけだよな。

そこを考えると菊池さんが有利とみるかな。


メトロン赤井 VS 原田みちる

saosao.jpg『次は世代闘争の箸休め、セヴンスター元遊撃隊同士の対戦だぜ。』
iwaki1.jpg『二人共、輝く舞台に戻ってきて共に頑張って欲しいですねっ!』

岩城ちゃんも辛い思いは経験あるからどっちも頑張ってと思うのはわかる。

二人はもうすっかり貧乏ネタで出番もそれなりにもらえてるなあ。

気になるのは、原田には負けフラグが微妙に立ってるんだよね。
saosao.jpg『もしかして原田さん世代でセヴンスターの順番決めを赤津さんに説明が1回で伝わって』
iwaki1.jpg『ウィッシュ新妻さんが原田さんに今年の運を使い切ったとまで言われてましたね。』

そうそれ、これがあるからもしやと思ってメトロン赤井の防衛で予想しよう。


アントラー山口 VS マジョラム吉井

iwaki1.jpg『今日最後は、世代闘争とキングオブマッスルの試合です。』
saosao.jpg『吉井さんは前回ガッシュさんと組んで南城蛍さん十両さんタッグを勝利してこの舞台に上がってきたぜ。』

ただ、十両さんの膝の影響での勝利がイマイチ印象が弱いからなあ。

ここは、山口さん防衛かな。
iwaki1.jpg『この予想通りですと、ニューリーダーの負けではないにしろ劣勢は変わりそうもない感じですね。』

残ってるのを見ると上に行けても壁を突破できるのは本当にごくわずかだろうからなあ。


最後は、風祭はやてのリデザ、イイケモノ耳ですな。
iwaki1.jpg『今流行りのアニメの影響ですね。社長は観てないんですか?』

ああ、全く観てないのよ。
saosao.jpg『ニコ生で今日の22時から一挙放送あるから観たらどう?』

7連戦あるから23時頃しっかり観てる余裕あるかな?

うちのメンツでもケモノ耳似合うのあるだろ。

麗子reiko1はコアラ!お団子二つを変えて絶対似合うってー
iwaki1.jpg『相変わらず金森さんにはお熱ですね。』

ああ、和希aiba.jpg犬だ、忠実なのにミスも多いちょっとダメ犬だ。
saosao.jpg『そこも相変わらずだね。』

Tag : リングドリーム

厳しい世代交代への道

どうもー、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』

じゃあ、今回の7連戦最後の2つの結果を見ていきましょうか。
iwaki1.jpg『キングオブマッスルは、2-2のポイント差でナウリーダーで挑戦者のアントラー山口さんの勝利でした。』

ニューリーダー全滅と麗雫の次の挑戦者はまたしばらく出ないかなあ。

ぽっと出の挑戦者出しても麗に勝てるほど甘くはないだろうからな。

iwaki1.jpg『そしてタッグベルトの方は、3-1で挑戦者スパイダー菊池&ソニックナイトタッグがベルトを奪取しました!』

霧島梨花の復活はならず、これまたニューリーダーは厳しいなあ。


次のナウリーダーとニューリーダーの戦いの予定は、

アントラー山口  VS マジョラム吉井
スパイダー菊池 VS シュバルツ・ネーベル

ってとこか、ディアナもそろそろナウリーダーとの戦いに行きたいところだな。
iwaki1.jpg『ですが、ナウリーダーと戦う権利がある人がほかにいないのが問題ですね。』

霧島の前に友野と崖ノ下もタッグでやられてたな。

今日のスペシャルワンマッチは、サンモニ同士のお祭り試合、特に絡みはないかなあ。
iwaki1.jpg『社長的には誰が次に向かって欲しいですか?』

サンモニが勢い乗ってるが、あまり行き過ぎても何だし、3・16のメイン後の舞台に立ったニューの中からは

チーム星屑のパペット夢原と中津井珠樹かなあ、

中津井はリデザしてだいぶ経つし、そろそろカード化してもええころじゃないかなあ。
iwaki1.jpg『一応、星屑預かりのアリス・リドルさんの帰国もありますから出番がありそうですね。』

星空こがねもこれ以上おとなしくしてると思えないからねえ。なにかあるかなー。


あとは、ヤングドラゴン杯決勝のシナリオにはすごく心に来ましたねえ。
iwaki1.jpg『最初の3人の出会いから今まで本当に成長してきたんですからね。』

初期からやってる身としても感慨深いわ。一時やってなかったけど(笑)

泣かせる演出だわ、この子達も最後にはシングルベルトを巻くのかねえ。
iwaki1.jpg『そこまでいけるよう、みなさんも応援していきましょうね!』

Tag : リングドリーム

奪え、その気高き魂を

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』
aiba.jpg『こんばんはっ!相羽和希ですっ!』

では、7連戦残る2つの展望もやってきましょう。
aiba.jpg『まずは、ヤングドラゴン杯決勝とセヴンスターの結果ですね。』

iwaki1.jpg『2016年度のヤングドラゴンに輝いたのは4-0でサンデーモーニングのメアリ・ノートンさんでした。』

4-0となったか、ギアナ高地のインパクトもでかかったし、

勝って清々しいほどライバルを作っていったまさしく正義のヒロインでしたな。

琴無はそういうところのストーリー性がちょっと弱かったね。
aiba.jpg『大勝が多くあまり相手と深く関わることがありませんでしたね。』

この爆発力が応援したくなる差が出たね。

aiba.jpg『そしてセヴンスターは3-1で王者メトロン赤井さんの勝利となりました。』

ユーリはやっぱ相手を見ず、ただ空虚を埋めるぐらいでしか見てなかったのが、ちょっと悪かったね。
iwaki1.jpg『D&Dのメンバーたちは今も全く冴えませんね。』

ここでも勝てずシナリオで発展する気配もだいぶ遠ざかったからなあ。

もはや防衛できないというセヴンスターの呪いより呪いになってるなあ。
aiba.jpg『今後どうにか話を広めてほしいところですね。』


じゃあ残り2ついこうか

プロミネンス加藤 VS アントラー山口

さあ、キングオブマッスル、アントラー山口がブラッディ井上の魂であるこのベルトを取り返せるか!?
aiba.jpg『加藤さんもここを勝って麗雫さんへの挑戦権を手にしたいところです!』

どちらにも譲れない理由があるからどっちにも頑張って欲しいところだが、

予想は、加藤が僅かに有利かな。

じゃないと麗が次出番なさそうだしね。
iwaki1.jpg『まだニューリーダーが未勝利ですからねえ。』

そのままだと塩漬けで勢いも止まりかねんよ。


シュバルツ・ネーベル    スパイダー菊池
              VS
霧島梨花           ソニックナイト

iwaki1.jpg『そしてメインのタッグ戦です。』
aiba.jpg『ここで王者が防衛しても霧島さんがニューリーダー枠復活なだけで』

シュバルツと菊池のシングルが後日でナウとニューの激突になる。

霧島は咲川に完敗でちょっと勢いに陰りあるんだよね。

ナイトはリデザもあって上調子な感じかな。

それをみて挑戦者側と予想していくよ。

Tag : リングドリーム