劇場の本当の開演だ

どーもー、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』

7連戦お疲れ様です。今回もいろいろとありました。
iwaki1.jpg『まずは、残り3つの結果からです。』

セヴンスターは、勝ったのは3-1!挑戦者、大木真琴だー!
iwaki1.jpg『特にラスト1時間で一気にひっくり返しましたね。』

残り1時間の時点では石狩の勝利は覆らないと思っていたニコニコで

ひっくり返して石狩応援サイドではまさかの敗戦ときたもんだな。
iwaki1.jpg『勝ったものだと思って油断がありましたか?』

だろうなあ、石狩自身も応援側もどこか油断があったと違いないだろうな。
iwaki1.jpg『大木さんは次の相手、紅蓮さんとですね。』

初防衛が難しい中、紅蓮は師匠の十両さんの恩も考えると勝たせたいところだな。
iwaki1.jpg『十両さんはケガでもう完全復調が不可能ですからね。』

いつ引退してもおかしくないな。

現実の相撲も3横綱揃って休場で相撲に勢いがないなあ。

新たな相撲レスラーはよででこーい!

iwaki1.jpg『次はキングオブマッスル、勝ったのは2-2のポイント差で王者マジョラム吉井さんでした。』

どのプラットフォームもそこまで差はつかなかったが、ハンゲのポイントがマジョラムの勝利を決めました。
iwaki1.jpg『こちらも白熱の好勝負でした。』

ニコニコでまたラスト1時間でKATONさんがひっくり返したけど勝ちはわずかに届かず。

そして東女シングルタイトルマッチ、結果は2-2のポイント差でシュバルツ・ネーベルが!

麗雫からベルトを奪いました!
iwaki1.jpg『ニコニコとハンゲがシュバルツさん推しで最後まで行きました。』

ヤフーは一進一退の殴り合いから最後に麗が抜けて

mixiはシュバルツリードで迎えていたが、最後麗がまくるもニコニコとハンゲの差が大きく
iwaki1.jpg『シュバルツさんの勝利で幕を閉じました。』

シュバルツは次が勢いがあるルシフェル美香かな。
iwaki1.jpg『ルシフェルさんも決め手に欠けたレスラーからタッグも組んだ田中えり子さんの武器である裏拳と』

そして麗雫のフェイバリットホールド、メテオ・クライから派生のルシファー・クライで解決した。
iwaki1.jpg『乗せると止められない勢いの王者と決め手を手にした波に乗る挑戦者』

キャリア赤城が軽く口走った「まぐれ」それは絶対ないよな。

大技を引っさげてきた大悪魔、次のシングル王者戦も熱い戦いになりそうです。

Tag : リングドリーム

王者の牙城を崩せゲルマン魂

どーもー、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』

それじゃあ、7連戦展望、残り3つやってくぞー
iwaki1.jpg『まずは、ナウニュー抗争の結果からですね。』

滝沢泉対ルシフェル美香は、なんと3-1でルシフェル美香の勝利となりました。
iwaki1.jpg『これでルシフェル美香さんも王者への挑戦権を手に入れましたねッ!』

声優人気もあるし、凶獣からは今回ルシフェルだけだから推してる人は全力で集中しやすかったのかもなあ。
iwaki1.jpg『セヴンスターで初の王者防衛もしたルシフェルさんですし、決して弱いってことはなかったんじゃないでしょうか?』

そういうところもあったなあ。

そして、ソニックファミリー対決は、3-1でソニックキャットがこちらは貫禄を見せました。
iwaki1.jpg『楽な試合とはならず、えり子さんもしっかり見せ場はあったと思いますね。』

こうなると次のシングルベルトに挑む順は、ニュー優先でルシフェル、そしてソニックキャットってことになるかな。
iwaki1.jpg『この二人は王者相手にもいい勝負してくれると期待しましょう。』

じゃあ、展望に行きましょう。

石狩みな VS 大木真琴

iwaki1.jpg『まずはセヴンスター過酷な世代の同期対決です。』

石狩はやはり、タッグのベルトを巻くだけあって強いだろう。

だが、セヴンスターに至っては、初防衛がかなり難しいだろうなあ。
iwaki1.jpg『石狩さんも決して軽く見てるわけじゃないんですけど、大木さんも簡単にいくと思われて怒りがこみ上げてきてますね。』

組長も負けたし、怖いところがあるかもしれないが、ここは石狩有利と予想してみよう。


マジョラム吉井 VS KATON

キングオブマッスルの試合、マッスルがふさわしいのかキングがふさわしいのかどっちが勝つか
iwaki1.jpg『肉体的にふさわしいマジョラムさんと女性なんですけど見た目でキングにふさわしいKATONさん』

どっち勝つだろう、難しいなあ。

サンデーモーニングは抗争も終わってここで踏みとどまっていきたいところ
iwaki1.jpg『紅炎団もここから足がかりでタッグへと進みたいところで負けられないです。』

読めないけど、KATONさんかな。

KATONさんは初代キングオブマッスルでブラッディ井上さんと戦った実績

少なからずその感じた魂を手に突っ込んで勝つことを予想したい。


麗雫 VS シュバルツ・ネーベル

iwaki1.jpg『最後は、シングルベルト戦!シュバルツさんがついに登場です。』

スパイダー菊池を破った実力、麗にも届くのか、見ものですな。
iwaki1.jpg『この試合は過去に7連戦でノンタイトル戦で麗さんが勝利しましたね。』

だが、シュバルツは今まさに勢いがある、水着でタッグマッチとはいえ前回の挑戦者ディアナにも勝った。
iwaki1.jpg『難しいですが、予想はどうでしょう?』

うーん、6:4で麗かな

しかしまだVTRも見られないし、その気合の入り方で変わるかも知れない。

どうなるか、じっくりと見せてもらいましょう。


また最後にクイズ番組話を少々

高校生クイズの前にやっていた「究極の◯×クイズSHOW!! 超問!真実か?ウソか?」

高校生クイズ王者VSアメリカ横断ウルトラクイズ王者のクイズ対決には高校生クイズより熱く感じたわ。
iwaki1.jpg『社長の場合、ウルトラクイズの優勝者たちの方に目が入ってましたね。』

驚きなのは初代ウルトラクイズ王者、松尾清三さんが今も現役のクイズ戦士として頑張ってるのにびっくりですわ。

あの人はご長寿早押しクイズには絶対に出せませんね。
iwaki1.jpg『あれはクイズとは別のジャンルに属する気がするんですけど・・・』

Tag : リングドリーム

格の違いを見せつけるか?

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』

高校生クイズを見ながら雪女VSブレイブ勇子戦をやっておりました。
iwaki1.jpg『優勝は三重県桜丘高校でした。』

3年間かけた高校生クイズ、最後の集大成が優勝、素晴らしかったですねえ。
iwaki1.jpg『連覇を狙った灘高校や開成高校など並み居る名門校を抑えての嬉しい優勝でしたね。』

石川県泉丘高校は今年も1回戦でその他大勢の中で静かに敗れ去りましたとさ。

やっぱ21世紀枠からきたガチのクイズ能力あるところが上に行くのが多く、地方組は無理だろうなあ。
iwaki1.jpg『来年はどうなりますかね。』

さあ、な、せめて映るぐらいはあって欲しいかな。

じゃあ、FWWWの結果を見ていこう。
iwaki1.jpg『雪女さんとブレイブ勇子さんの試合は3-1で雪女さんの勝利でした。』

まあ、さすがに雪女だろうな。

じゃあ、東女の方の展望をやっていきましょう。今日はナウニューの2試合です。

滝沢泉 VS ルシフェル美香

iwaki1.jpg『ナウの厚き壁、職人滝沢泉さんに挑むは凶獣のルシフェル美香さん』

ルシフェルは悪事として倒しに来るだろうけど、ここでやられても次の悪事用意してるからねえ。
iwaki1.jpg『友野さんと薬師寺さんに寮長とのタッグを見せつけるやつですね。』

もう寮長はアレだなギャルゲーの主人公ポジの鈍感野郎ですな。
iwaki1.jpg『えり子さん女ですけどね。』

話がずれたな、やっぱ組長が勝つかな、ルシフェル、一箭よりも劣ってる感じだし

ルシフェル、特に勝とうって気概が伝わってこないからなあ。


ソニックキャット VS 田中えり子

そしてもう1本はソニックファミリーの対決
iwaki1.jpg『ソニックさんも圧倒的な強さですから、えり子さんはどう挑むかですね。』

んー、ソニックかなあ。大差にはならなそうだけどまだソニックが勝つかなあ。

Tag : リングドリーム

水着の恨みを忘れない

どうも、夜分遅くにガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』

さあ、今回も7連戦が始まりました。
iwaki1.jpg『東女のナウニュー抗争もいよいよ佳境に入りました。』

まあ、東女中堅どころの格がわかりやすくなったな。
iwaki1.jpg『未参戦の人も何人かいますけどね。』

FWWWの方は、メインがどれだけ盛り上がるか、だね。
iwaki1.jpg『じゃあ、さっきまでやっていた試合、レジスタンスタッグ戦は、笠松&岡部タッグが小田藤&サクリファイ子組に完勝でした。』

4-0ですなあ、これはレジスタンスの未来はこの2人が中心になるかもしれませんな。

それじゃあ、いつもの展望、今日はFWWWサイドだけなので1試合だけです。


雪女 VS ブレイブ勇子

iwaki1.jpg『ナイトメア頭首、雪女さんとタッグ王者にも輝いたブレイブ勇子さんの1戦』

んー、たしかにタッグベルト戦では勇子が勝ったが、ぽひの人気のおかげっていう感じが相当あるかな。

雪女も水着の恨みは相当根深いもの、ネタ的にはしばき上げるのが面白いだろう。

というわけで雪女有利と見るね。

iwaki1.jpg『今日から9月、夜はすっかり涼しくなりましたね。』

夏は・・・競馬予想がひどすぎてなあ。

あとは、映画と夏らしいことは姪っ子と花火した程度だわ。

それとアイスクリームはいっぱい食べた。
iwaki1.jpg『夕食後、よく食べてましたね。』

そりゃ、石川県はアイスクリーム支出額全国1位だからな!みんな食べてるよ!
iwaki1.jpg『よく割引している時がありますね。』

そんなことで岩城ちゃんにアイスを差し上げよう。
iwaki1.jpg『ありがとうございますっ!』

Tag : リングドリーム

びっくらこいたわ

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』
サクちゃん『こんばんは、メイデン桜崎です。』

はい、では7連戦残り2試合の展望行ってみよー。
サクちゃん『まずは、東女3試合の結果からです。』
iwaki1.jpg『山口さんと細野さんの勝負は2-2のポイント差で細野さんの勝利でした。』

山口さんも追いすがったものの、ニコニコの細野1300万のポイント差が勝敗を分けました。

iwaki1.jpg『ソニックさんとキャシーさんの1戦も2-2でポイント差でソニックさんの勝利でした。』

終盤ニコニコでキャシーが2つ目を奪いましたが、ヤフーでのポイント差がソニックさん勝利の決め手でした。

そしてついさっき終わった試合、滝沢泉対ホワイトフェイスの試合は、3-1で滝沢泉の勝利でした。
iwaki1.jpg『ですが、2-2のポイント差になったから確実にホワイトフェイスさんの勝利でしたね。』
サクちゃん『ニコニコではホワイトフェイスさんの4千万以上のポイント差は明らかに異常ですね。』
ヤフーが夜にひっくり返して勝負を決めました。

では、残り2試合の展望に参りましょう。

赤津ちか VS 石狩みな

iwaki1.jpg『まずはセヴンスター、赤津さんがいよいよ一つ下の強敵揃いの世代との試合です。』
サクちゃん『その一番手は過去にタッグ王者としてベルトも巻いた石狩さん』

セヴンスターはやっぱり今も初防衛となると王者側が不利と感じるかな。
iwaki1.jpg『次の相手が大木真琴さんですからやっぱり同期入門対決を見たいというのもあるでしょうね。』

やっぱ次の相手がわかるし、次どっちとの試合を見たいかってなると石狩有利かもね。

3年前のヤングドラゴン杯で叶わなかったこの試合、どうなることやら


麗雫 VS ディアナ・ライアル

サクちゃん『さあ、メインの1戦、麗さんが下の世代からの挑戦2番手ディアナさんとの1戦』
iwaki1.jpg『麗さんは前回マジョラム吉井さんを4-0で難なく退けましたが、今回はどうでしょうか?』

さすがに前回よりは挑戦者が強いだろう。

んーでも麗の強さはすごいからなあ、7:3で麗がくるかなあ。


今日は、キン肉マンでいろいろ驚かされたなあ。
サクちゃん『新たな敵と立ち向かう正義超人のメンツがでしょうね。』

アイドル正義超人たちがキン肉星で軟禁状態で来れないとは言え

ウルフマンほか、ティーパックマン、カレクック、ベンキマン、カナディアンマンは驚きが半端ないわ。
iwaki1.jpg『敵が強敵ぞろいで厳しいですが、どれだけやれるかですね。』

ティーパックマン、ウォーズマンにやられて頭の紅茶飲まれたやつ

カレクック、外伝でカレーサミングというカレーを使った目潰し、祐希子さんが見たら激怒必至だろう。

ベンキマン、和式便器の見た目でこんな奴でも人気投票29位記念で外伝も作られたやつ

カナディアンマン、2世の超人タッグで前回の超人タッグでの面汚しでジムを壊される始末のかわいそうなやーつ
サクちゃん『ほとんどひどいイメージですね。』

むしろありがたいと思えよ、ティーパックマンなんてなくて当然なのにあったんだからな!

Tag : リングドリーム