FC2ブログ

振り分けふりかけ~

今日は、ボーナスポイント振り分けてエントリーをしてしまいます。


まずは、ボーナス基本値8に
コスト1の選手が4人(杉浦、さおさお、長谷川、真鍋)×2
コスト2の選手が3人(麗子、和希、サクちゃん)×1
計19です。


最初にスタミナに入れるポイントから考えていきましょう。
前回は天候によるスタミナ減を受けてしまいましたので今回はそうならないようポイントを入れるつもりです。

和希 スタミナ2ポイント
真鍋 スタミナ3ポイント
メガライト スタミナ1ポイント
桜崎 スタミナ1ポイント

残り12
これで向かい風になっても走りきれるスタミナがつきました。


次はUP指数の高い区間の人たちにパワーを入れていきます。

和希 パワー1ポイント
カラス パワー2ポイント

残り9

残りは自分の好みで振り分けていきます。

麗子 スピード3ポイント
さおさお スピード2ポイント
杉浦 スタミナ2ポイント
千種 スピード2ポイント

これでエントリーしてきます。
それでは。

Tag : レッスルエンジェルス

走ろうじゃないか!

どーも、自分の誕生日の日に地元で市民マラソン大会があった、ガルフスです。

それでは期日が迫ってきているのでちゃっちゃと後半5つの区間の選手を決めていきます。
現在のところ使用コストは9ですね。
コスト割引をやらないとなるとあと12しか使えません。
それでは、6区からいきましょう。


第6区(UP0、観客-1)
静岡県浜松市浜松宿~静岡県浜名郡新居町新居宿 3Km

後半戦のスタートは距離が短く上りもないスピードが必要なコースです。
ただ、観客がいないのでアピールは少ない人で行かないといけませんね。
ウチは長谷川美由紀さんでいきます。
コスト1でアピールもマイナス、短い距離向き、まさに適材です。
ボーナスポイントも増えて嬉しいね。


続いて7区

第7区(UP-1、観客1)
静岡県浜名郡新居町新居宿~愛知県岡崎市岡崎宿 5Km

ここは下りが多くパワーはないほうがいいでしょう。
5キロですからスタミナもいりますね。
でも、ウチからはサキュバス真鍋でいきます。
ウチはコスト少ない人が多いのがウリですからスタミナにボーナスをつぎ込むよー。


続いて8区は

第8区(UP1、観客2)
愛知県岡崎市岡崎宿~愛知県名古屋市熱田区宮宿 4Km

4キロと比較的短いですが、パワーも必要な区間ですね。
そしてアピールも高いほうが悠里有利です。
ここでは、メキシコの至宝、チョチョカラスでいきます。
正直、コストがかなり余ってしまうのでここで一気に使おうということです。


そして後半の山場9区

第9区(UP2、観客0)
愛知県名古屋市熱田区宮宿~滋賀県土山宿 9Km

ここは距離も長く、パワーも必須、観客がいないのでアピール不要の己との戦いの区間です。
ここでも余りすぎるコストからエース級を呼びます。
この区間はスープレックスモンスター、ジェナ・メガライトだ!
パワーとスタミナで押し切るぜぇ!


ラスト10区

第10区(UP0、観客2)
三重県鈴鹿市庄野宿~京都府京都市三条大橋 6Km

この駅伝もいよいよラストの区間当然観客も集まりますね。
アピールできて、スタミナがある人がいいでしょうね。
ウチからはサクちゃんことメイデン桜崎でいきます。
アピールとスタミナがレギュラーではともに高いですからね。


最後に2区の方は結城千種ちゃんで行くことにします。
あとはボーナスポイント入れですね。
これは次回に
それでは。

Tag : レッスルエンジェルス

アニメもやっぱり太平洋側

どうも、アニメがあんまり放送されない地域に住んでいるガルフスです。


それでは、今日も駅伝メンバーを考えていきましょう。

今日は3区から5区までやっちゃいます。
それでは3区です。

第3区(UP-1、観客-1)
神奈川県足柄下郡箱根町箱根宿~静岡県静岡市蒲原宿(清水区) 5Km


ここは、パワーなしでアピールもなしでいくべき区間です。
距離的にはスタミナも必要ですね。
ここでは杉浦美月ちゃんでいきます。
まあ、選んだ理由はアピール、パワーともにないところですね。
それにコスト1なのでボーナスポイント増やしもかねています。


次は4区

第4区(UP1、観客1)
静岡県静岡市蒲原宿(清水区)~静岡県掛川市掛川宿 8Km

4区はファーストラウンド最長距離の8キロもちろんスタミナは必要不可欠
それとパワーも必要ですね。
ここを任せるのは石川が生んだ普通おバカの相羽和希です。
美月ちゃんとの友好もあり、多少はマシになるだろうと思っています。
パワーとスタミナにボーナス入れるつもりです。


そしてファーストラウンド最後の5区

第5区(UP0、観客0)
静岡県島田市島田宿~静岡県浜松市浜松宿 4Km

ラストは観客なしで平坦な4キロスピード重視のコースです。
ここでは鹿児島が生んだチビッ子佐尾山幸音鈴でいきたいと思っています。
まあ、どこまでやれるかなってところかな
前半ラストで短距離エースも出てくるでしょうから
ボーナスは入れるかどうかはまだ未定かな


それでは。

Tag : レッスルエンジェルス

そうだ!太平洋側に行こう!

日本海側に住んでいるガルフスです。

そろそろ第6回レッスル駅伝のランナーを考えていこうと思っています。

今回もカウント2.99からの逆転劇のDolphinさんが主催で開催されます。

今回は東海道が舞台になってます。
全10区間でコスト上限21と設定されています。


まずは1区

第1区(UP0、観客3)
東京都中央区日本橋~神奈川県横浜市戸塚宿(戸塚区) 4Km

UPがなく、観客が多くスタミナよりスピードが必要なコース
この区間にまさにぴったりなのが金森麗子ちゃんなんですねー。
あとはボーナスポイントをつぎ込んで好スタートを決める予定です。


続きまして2区

第2区(UP2、観客1)
神奈川県横浜市戸塚宿(戸塚区)~神奈川県足柄下郡箱根町箱根宿 6Km

UPが高くパワーが必要な区間、6キロなのでスタミナもあったほうがいいコース
ここはまだ決定とまではいかないけど候補としてあがっているのが
パンサー理沙子さんと結城千種ちゃんですね。
どちらもスタミナ、パワー、アピールの高さで選んでます。
ただコスト3なので他の区間も考えてから決めようと思います。


きょうはここまで!

Tag : レッスルエンジェルス

レッスル駅伝長野ラウンド反省会

それでは、早速反省会を始めましょう。


7区は天候がよく不利がなかった。
そのためスタミナの方で問題にならず、
さおさおが見事区間賞を決めてくれました。
ここでは計画通りでした。


8区も天気は問題なし
しかし、区間15位っていうのはちょっときついかな
まあ、杉浦さん同様、区間トップと差があまりないから悪いわけではないかな。


9区は難コース
大半の上位が伊達遥か寿零でしたね。
ウチも寿零でいったため区間11位でしたが、
こちらもトップとの差が少ないのでオーケーです。


10区、天気も雪に変わり、厳しい区間になった。
特にここぐらいでしか任せられる区間がなかったサクちゃんにはきつかったみたいです。
ここは、この雪のなかよく頑張ったことをほめましょう。


11区さらに風まで出て最悪の区間
奥村美里選手では流石に荷が重かったか
区間18位という結果に終わってしまった。


そしてラストも雪でしたが、
ダークスターカオスが見事期待通りの走りをしてくれました。
区間こそ10位でしたが、
エースを投入している区間でボーナスなしで10位なら良しです。


長野では11位という結果に終わりました。
11区がよかったら一桁狙えたかなあと思っています。

とりあえず、コスト1残しだったから
次はマスクでもつけてみようかなと考え中です。

Tag : レッスルエンジェルス