今年の高校生クイズ

どうも、ガルフスです。

今日は、高校生クイズが放送されましたね。

去年までの知識の甲子園なんて3年前にうんざりというか見る気も失せてたんですけど

今年は体力を使ったり、チームワークが発揮してたり久々に楽しめましたねえ

準決勝での敗者の涙、あれだけのデットヒートしてたからこそすごく心に入ってきましたね

抜きつ抜かれつで目まぐるしい展開でした。

そんな中での涙は何よりも美しいものでした。

唯一の男女混合チームの長野高校もすごくよかった。

女性の御子柴さんの決勝で足を引っ張ったとは言ったけど、

エッフェル塔へ一人で答えを導き出したんですから

ただなあ、1回戦と2回戦ほぼカットがなぁ

まあ、世界を舞台にしたゆえどうしてもカットせざるを得なかったんでしょうねえ

それでもやっと高校生クイズらしさが帰ってきてホッとしてるよ。

来年は1回戦、2回戦も見せて欲しいものですけどね。

私と和希の地元、石川県の金大付属は2回戦に進んだという情報だけわかってる程度です。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ソニック:うきゅ。今週はソニックキャットとーー!!
小川:小川 ひかるのクイズコンビでお届けします。
ソニック:V!!なのさね。
小川:最後の3人4脚は長野にとって正直マイナスでした・・・ただ、そこまでは快進撃でしたから・・・県勢初の優勝には届かなかったけど、感動しました。
ソニック:オーナーの地元は小牧南だったのさね。
小川:当然、今回は私やガルフス社長の地元・石川と同ブロックだったため1回戦で姿を消しちゃいましたが・・・
ソニック:これまでの歴史では愛知だけではなく、東海4県いずれも優勝の経験があるのさね。
小川:はい。美月さんの岐阜県が第4回と24回の2回。斉藤さんの三重が第20回に・・・
ソニック:めぐみちゃんの静岡が第8回、そして1番遅かったのが千種ちゃんとオーナーの愛知で第28回なのさね。
小川:岐阜が2回と愛知が1番遅かったのは意外ですけど・・・
ソニック:ちなみに第2の故郷神奈川は今回、2回目なのさね・・・
小川:心情的には今回は長野の方が・・・・まあ、それはいいとして対戦相手の指名ですが・・・今回はその高校生クイズでベスト4に残った県が出身地であるのが私たちともう2人・・・
ソニック:そうなのさね。広島の麗子ちゃんと鹿児島のさおさおでお願いするのさね!

小川:それではレースの予想に行きます・・・が、台風で行われるかどうか・・・まずは日曜日のローズステークスから!

ローズステークス(阪神・GⅡ)
小川: ① デニムアンドルビー(内田博)
ソニック: ⑯ ノボリディアーナ(幸)

小川:前走は悔しい負けでしたが巻き返しを期待します。
ソニック:前でレースをするようになって連勝しているの!!いい調子なのさね!!

小川:次は台風が最も心配な月曜のセントライト記念です。

セントライト記念(中山・GⅡ)
小川: ⑭ ケイアイチョウサン(横山典)
ソニック: ⑥ ヒラボクディープ(蛯名)

小川:前走、重賞勝ちの勢いを買って、ここはこの馬から行きます。
ソニック:同条件を勝っているのが大きいのさね。その経験がプラスに動くのさね。

小川:さあ、東西のクラシック前哨戦は嵐の気配・・・
ソニック:どうなるかは自然次第なのさね・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)