思い立ったが吉日

どうも、ガルフスです。

昨日、夜中に桜を見に車に乗って兼六園の外周を回るドライブに行ってきました。

まあ、休みの日に兼六園に行ってみればいいんですけどね。

土日が雨で2年連続で傘をさしながら見るには、ちょっとと思って

趣向を変えて夜中の2時にぐるっと回ってきました。

外周だけでもそれなりに桜が見えますし、普段見る桜と違ってちょっと神秘的でしたわ。

ということでこんな話を考えてみました

「サクちゃんや、今から桜を見に行くぞ」
サクちゃん『夜中の2時にたたき起こして、1発絞めて差し上げましょうか、ご主人様』
「まあまあ、落ち着け!」
サクちゃん『私は落ち着いています。ご主人様を絞め落として再び眠りにつく、それが最善の案です。』
「ちょ、やめっ!」


サクちゃん『どうして私を誘うんですか、お一人ででもいいじゃないですか』
「それは、桜崎ですからやないですか、誘わなきゃいけないでしょうよ。」
サクちゃん『はあ、わかりました、着替えてきますから待っていてください』


「というわけで、夜桜ならぬ真夜中桜を見に行くぞ」
サクちゃん『春とはいえ、夜はさすがに寒いですね。』
「まあ、車の中でもやっぱり寒いわな。それよりも見てみろよ、自衛隊前の桜並木を」
サクちゃん『わあ、すごいですね、街灯の光から見える桜がとても綺麗ですね。』
「兼六園だったらさらにすごいだろうな。」


サクちゃん『そして兼六園の外周、日中なら今は無料開放されているんですけどね。』
「仕方ないだろ、暇がないんだから、でも、こんな真夜中に外周だけとはいえ独り占めならぬ二人占めは爽快だろ」
サクちゃん『それもそうですね、金沢城辺りではどちらを見ても桜が咲いていて桜のアーチの中を通っているみたいでした。』


「どうだった、30分の短い間だったけど」
サクちゃん『はい、とても満足しました。本当にありがとうございました。それで、あの、もしよかったらまた二人で・・・デートしましょうね!』
「え?あっ、お、おう。」
サクちゃん『それじゃあ、おやすみなさい、ガルフスさん!』


___________________________________________

こんな話をね。
サクちゃんはメイドとして真面目だからご主人様としか使ったことなかったから
夜中ふたりっきりだし普通の呼び名も使ってみる感じがすごく思い浮かびました。
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス

COMMENTS

No title

ディアナ:今週ハ、ワタシ、ディアナ・ライアルと・・・・
ソニック:嵐の音速ヒロイン!ソニックキャットでお届けするのー!
ディアナ:そうイエバ、今日の日本列島ハ大嵐でシタネ。
ソニック:そうなのさね。明日も荒れそうだから心配なのさね。
ディアナ:それトサクちゃんの夜桜見物羨ましいデスネ。
ソニック:うきゅ。うらやましいのさね。
ディアナ:ハイ。デハ、対戦相手の指名に行きまショウ。
ソニック:うきゅ。連闘だけどサクちゃんと、もう一人はさおさおでお願いするのさね。
ディアナ:レースは牝馬クラシック第1弾の桜花賞デス。予想オープン!!

桜花賞(阪神・GⅠ)
ソニック: ⑫ トーセンソレイユ(A.シュタルケ)
ディアナ: ⑭ レッドオーヴァル(M.デムーロ)

ソニック:あのディープの妹なのさね。兄譲りの走りで一気に登りつめるのさね。
ディアナ:前走は負けていマスガ、道悪を勝っている以上軽視は禁物だと思いマス。

ソニック:嵐のクラシック開幕戦を制するのはどの馬か注目なのー!
ディアナ:ハイ、明日が楽しみデス。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)