食い意地張って食べてきました

どうも、ガルフスです。
aiba.jpg『みなさん、こんばんは、相葉和希です。』

今日は、昨日行ったフードピアランドで食べてきたものを言うだけですわ。
aiba.jpg『毎年たくさん食べてきてますけど、今年もたくさん食べてきたんですよね。』
まずは、さおさおの地元鹿児島県の鹿児島地鶏のもも焼きをいただきました。
ももが柔らかく胡椒を効かしたいい味でした。
ただ、それだけだとちょっと濃い感じがしたのですぐ近くにあった山形の玉こんにゃくも買って
交互にいただきました。
aiba.jpg『毎年必ず買ってくる奴ですね。』
親にも頼まれているからね。私も好きだし
こんにゃくが中までしっかり味が染み渡っているからこれがまたうまいのよ。

雪も降って寒かったので次は汁物から麗子の出身地広島県からは尾道ラーメンをいただきました。
aiba.jpg『毎回必ず広島のものは食べるんですよね。』
といってもお好み焼きばかりだからねえ。
今回はラーメンで結構あっさりしていたね。おかげで次も何か食べるスペースが残ってたくらいだよ。
正直、去年は鹿児島の黒豚ラーメンをいただいたけど味が濃かったためか
だいぶ休まないと次の店に行く気が起きなかった。
こういう食のイベントはいろんなものを食べたい分、尾道ラーメンは非常にありがたかった。

aiba.jpg『次は何を頂いたんですか?』
うまいものは一息ついて甘いものに行ったなあ
京都から揚げみたらし団子とわらび餅と普通のみたらし団子を食べてきました。
揚げみたらしは揚げてあるから外は固く中はモチモチしていて面白い感じだったなあ
けど、普通のみたらしのほうが食べ慣れているからすぐにみたらしの方が美味しく感じたなあ。
aiba.jpg『食べ慣れないとイマイチというのがよくありますからね。』
子供の頃は慣れないものも今ではよく食べてるなあと実感するよ。

そのあとは兵庫の南京町中華街の『ゴマ団子』をいただいたよん。
もちっとしている中に餡子が入ってごまのサクサク感がたまらなかったよ。
再び寒さがきつくなってきたから今度は青森八戸名物の『せんべい汁』
あれは初めて見たわ。
aiba.jpg『本当にせんべいが入ってるんですよね。』
と言っても味はないから汁に染みてふやけた感じと硬い部分の歯ごたえがよかったね。

最後にわれらが石川県の加賀野菜五郎島金時の焼きイモを食べてフィニッシュ!
aiba.jpg『今回いただいた名物の県は。鹿児島→山形→広島→京都→兵庫→青森→石川でした。』
選手で例えると
aiba.jpg『さおさお→草薙みことさん→金森麗子ちゃん→藤島瞳さん→楠木悠里さん→ウィッチ美沙ちゃん→ボクってことですね。』
選手に例えるとすごく個性的だ。強さはそこそこって感じ
かと言って京都と広島を強キャラに変えると面白みがないからこれでいいよ
来年も行けたら行くぞー!
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス

COMMENTS

フードピアランド、行ってみたい

フードピアランド、聞いたことなかったので調べてみました。
この3連休で石川県中央公園で開催されたイベントのようです。
私は広島県福山市に住んでいるので尾道ラーメンはよく食べます。
「東珍康」がお勧めてですが(とっても尾道市にあるのでちょっと遠いですね)、ここのラーメンは濃い醤油ラーメンです。
やはり尾道ラーメンといえば、濃口醤油でなくちゃいけません。

そういえば石川県に行ったことありませんでした。
フードピアランドのようなイベントがこちらにもあればうれしいのですが・・・。

No title

祐希子:今週は私、新咲 祐希子と昨年はここから伝説を作った来島 恵理でお届けするよ。
来島:なんか釈然としねえなあ・・・
祐希子:そういえば、今週はバレンタインだったよね。
来島:そういや、オーナーが口を赤くしてのたうち回っていたが・・・
祐希子:あれは私特製のチョコレートよ。
来島:特製って・・・
祐希子:スパイスが13種類入ったゆっこ特製のチョコレートよ!
来島:それってカレールーの間違いじゃ・・・
祐希子:まあ、正確に言うとカレー味のチョコレートということで・・・
来島:あっそ・・・
祐希子:さて、対戦相手の指名だけど、今回はどういうチョコを作ったのか(未遂か)気になるつかさちゃんとサクちゃんでお願いします。
来島:レースは2つだ。まずは今年初のGⅠフェブラリーステークスから!

フェブラリーステークス(東京・GⅠ)
来島: ⑪ カレンブラックヒル(秋山)
祐希子: ⑧ イジゲン(ベリー)

来島:初ダートだけど実力は認めるところだな。その実力で克服してくれると思うぞ。
祐希子:スタートが弱点だけど、東京の相性の良さからその弱点を帳消しにしてくれると思うよ。

来島:そしてこちらも注目、小倉大賞典!

小倉大賞典(小倉・GⅢ)
来島: ② ダコール(丸田)
祐希子: ① パッションダンス(吉田隼)

来島:今開催の小倉は差しが決まっている感じがするので、瞬発力勝負ならいけるこの馬から勝負だな!
祐希子:いかにもオーナーが喜びそうな名前だったからね。真っ赤なハートは・・・(以下略)

来島:さあ、今年のGⅠ開幕戦を制するのはどの馬か?
祐希子:恵理の伝説と共に注目です!
来島:なんじゃ、それ・・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)