ヤングリーグの反省会

今日は夏の高校野球決勝戦でしたね。
大阪桐蔭の圧勝で幕を閉じました。
テレビで見ていましたよ。9回裏1アウトからね(笑)
ともかく私の地元の金沢を破った大阪桐蔭優勝おめでとう。そして高校球児達熱い夏をありがとう。
さてと、一応反省会といきますか。
第3回ヤングリーグ、ウチのメイデン桜崎は2勝6敗1不戦勝で1次リーグ敗退でした。
負けた原因はやはり攻撃面、防御面、基礎能力とすべてにおいて問題があったからでしょう。
攻撃面は関節技がEなのに他がすべて3では関節カードがこない限りやられる一方です。
やはり少しはバランスよくしないといけないかな。
防御面はオール3でした。このため関節カードが来ても相手の得意カードでやられてしまいました。
やっぱり防御は大事だ。
基礎能力はHPに影響する筋力・体力の値が少なかったため早いうちに勝負が決まることが多かった。
ひどい試合では序盤に関節技をつぶされて1発も当てられず負けてしまった試合もありました。
まあこれを糧に次、またヤングリーグが開催されるとき頑張ります。
とりあえず、参加賞のローリングギロチンドロップをいただきます。
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス愛

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)