今、金沢の食が熱い!

どうも、ガーさんことガルフスです。

aiba.jpg『今日から金沢では、フードピアランド金沢が始まりました。』

私が、毎年行っている食の祭典です。今年も全国からうまいもんが集まってるようだ。

reiko1『今年も行くんだよね!』

もちろん!オフ会に行けなかった分、明日このイベントで大いに楽しんでくるよ。

manabe.jpg『お土産忘れないでねー。』

当たり前だ、祖母からも頼まれてるんだ。忘れないよ。



金沢の食で、今日、NHKで『金とく 「冬の日本海 すし三昧の旅」』というのがあって金沢の寿司屋と回転寿司がピックアップされてました。

サクちゃん『石川県は寿司の激戦区だそうですね。』

正直、回転寿司とかで当たり前のように食べているけど、激戦区ってことは知らなかったよ。

aiba.jpg『住んでる人にとっては当たり前なことに思えてしまいますからね。』
saosao.jpg『県外から来る人もいるぐらいだし、すごいうまいんだよな。』

都会では寿司といえば、マグロって感じだけど、こっちじゃ、マグロよりブリの方がいいと思ってるよ。

manabe.jpg『この時期だと寒ブリが脂が乗ってとてもおいしいよねー。』

うちの家族は出前寿司頼むときはマグロよりブリの方が多いからね。

reiko1『他にも高級魚ノドグロを使ったお寿司、カニのお寿司、タラの白子の軍艦寿司と見ているだけで美味しそうなお寿司ばかりだったよ。』
manabe.jpg『ね~、だ~りん!お寿司食べに連れてってよー。』


ネタとして書く気はないが、この時期金沢に来たら回転寿司でもいかがでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

千種:今週は私達・・・
Dol:チーム愛知でお届けします。
千種:なんだかよだれが出そうな感じですね。
Dol:そうだな。帰りに寄り道でもしていくか。
千種:やった!それともう1つあるんですよね。
Dol:ああ、来年のJBCは金沢開催で決まった事だな。
千種:そうだね。もう来年が待ち遠しいって感じだもんね。
Dol:名古屋の時も私はそうだったな。
千種:例年の事よりも明日のレースの予想もしないといけないね。対戦相手はチーム愛知で来たのでチーム金沢でお願いします。
Dol:今週は京都記念と共同通信杯だな。共にGⅠシリーズへ繋がる重要なレース。まずは京都記念から。

京都記念(京都・GⅡ)
千種: ④ トーセンラー(C.デムーロ)
Dol: ① ダークシャドウ(福永)

千種:京都コースが得意なのが魅力だね。斤量も55Kgと恵まれているし、有力じゃないかな?
Dol:休み明けだが前走の時計は評価できるな。2200もこなせそうだし、上位だとおもうよ。

千種:次は共同通信杯です。

共同通信杯(東京・GⅢ)
千種: ② ディープブリランテ(岩田)
Dol: ⑧ スピルバーグ(北村)

千種:実績も1枚上手なんだよね。1本かぶりの人気だし、しっかりと走ってくれそうだね。
Dol:前走ストローハットに先着している訳だし、意外と人気が無いのも魅力だな。

千種:春へ繋がるステップの為に・・・
Dol:大切なレースは明日発走です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)