競馬予想2011年総集編その3

「どうも、ガーさんことガルフスです。それでは総集編も残り4ヶ月一気にやってくぞー」


9月の印象に残ったことは、
やはり3週に行なわれた3連タッグ戦
去年は全敗、そして今年も全敗
特に私、相羽、真鍋の北陸勢のひどさにサクちゃんきれる。
MVPは金森麗子


サクちゃん『あの時はひどかったですから』
「相羽と真鍋は二桁で、私は勝ちをわずかに逃す9着、怒られても仕方ないわ」
aiba.jpg『制約まで出されて、最悪残りのGⅠ予想ができなくなりそうでした。』
manabe.jpg『その甲斐あってか、4週では、北陸勢は好成績を上げたよー。』
saosao.jpg『さすがに危機感を感じたみたいだね。』



10月の印象に残ったことは、
2週にこちらもまた3連タッグ戦、結果はまた全敗
2年かけて3連タッグ1勝もできずに今年終了!
MVPは相羽


reiko1『頑張ってるんだけど、あっちがすごかったから私とサクちゃんコンビでも負けちゃったよ。』
「その3連戦で相手6人とも馬券に絡む結果でしたからねえ。」
aiba.jpg『来年こそ1勝もぎ取りたいですね。』



11月の印象に残ったことは、
4週のジャパンカップでブエナビスタが丸1年かけて勝利
来島さんの呪いも解除されました。
MVPはサクちゃん


saosao.jpg『来島さんがブエナビスタでようやく的中したのは嬉しかったね。』
「1年かけてのちょっとしたドラマだよ。」
サクちゃん『つかさお嬢様との長きに渡る戦いもあったからこんな話ができたようなものです。』
「口撃持ちだから、そういうこと言うのがいいと思って使ってここまで発展するとは、自分でも思わなかったよ。」
manabe.jpg『来年もいじくりまわすからねー。』



12月の印象に残ったことは、
2週のジュベナイルフィリーズで、ジョワドヴィーヴルが初の2戦2勝でこのレースを勝ったことかな。
意外に阪神ジュベナイルを勝って2戦2勝はいなかったんだよね。
1991年から牝馬限定になってから3戦3勝や4戦4勝はいるんだけどね。


「有馬よりも自分はこっちのほうが印象に残りましたね。」
reiko1『年末で予想と結果だけで精一杯だったもんね。』
「ネタとかまで頭が回らないんだよ、寒いし、背中は強打するわで」



「そして12月の月間MVPは、3的中のサクちゃんに決まりました。おめでとう、サクちゃん」
サクちゃん『ありがとうございます、ご主人様』

「そして、年間MVPも発表です。今年は、月刊MVPを6度取ったサクちゃん、文句なしです!」
reiko1『2ヶ月に1回MVPじゃ、誰も太刀打ちできないよね。』
manabe.jpg『ほぼ1番人気しか推してないからこれだけいい成績なのは当たり前だよー。』
aiba.jpg『それでも、すごいですよ。』
saosao.jpg『おめでとう、桜崎さん』
サクちゃん『ありがとうございます。来年は、3連タッグで1勝を目標に頑張っていきます。』
「それは、他の俺たちもがんばらなあかんことやからな。気合入れていきましょう。」



「それでは、さい・ならー」
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

武藤:明けましておめでとうございます。
千種:本年も宜しくお願いします。
武藤:・・・で、新年のお祝にオーナーから西尾名物の抹茶セットの差し入れです。
千種:結構、温まりますよ。
武藤:開幕戦は私達で挑戦します。
千種:めぐみは去年のMVPだもんね。
武藤:そう言われるとなんか恥ずかしいけど、対戦相手を指名しましょう。
千種:そうだね。まずは去年のMVPの桜崎さんと、
武藤:ネタの数はMVPというよりも殿堂入り級の和希、頼むわね。
千種:レースは東西の金杯。予想オープン!

中山金杯(中山・GⅢ)
武藤: ⑫ フェデラリスト(蛯名)
千種: ⑤ アドマイヤコスモス(上村)

武藤:良血馬が連勝で素質開花している感じがあるわね。斤量も2Kg減っているし、通用すると思うわ。
千種:地元名古屋で経験してからの5連勝。勢いが半端ないよね。突き抜ける感じが十分だよ。

武藤:次は京都金杯、予想オープン!

京都金杯(京都・GⅢ)
武藤: ⑩ サダムパテック(岩田)
千種: ⑦ ダノンシャーク(安藤勝)

武藤:皐月賞2着の実績が際立っているね。ここでも中心なのは間違いないわ。
千種:堅実性がありそうだし、斤量が54Kgと重くない・・・ひょっとしたらひょっとするかもね。

武藤:1年の始まりとなるレースはどんな展開になるのか?
千種:明日が楽しみですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)