私にとってクイズとは

どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。

サクちゃん『皆さん、こんばんは、メイデン桜崎です。』


昨日は久しぶりにテレビで熱くなってました。

サクちゃん『ご主人様は、昨日ワールドクイズクラシックを見てまして懐かしのクイズ王たちを見て綻んでいました。』

そりゃ、アメリカ横断ウルトラクイズの優勝者が出てるというところで
自分は好きだったクイズ番組だからめちゃくちゃ懐かしいと感じるよ。

サクちゃん『私は、アメリカ横断ウルトラクイズは見てたとしても20世紀最後のウルトラクイズぐらいでイマイチピンと来ませんが、』

なら、ウチのVHSテープに第16回のウルトラクイズあるから見なさい。
昨日の出演者の田中健一さんが優勝した大会だから

サクちゃん『本当に好きだったんですね。』

ああ、否定はまったくしないよ。
それにしてもあれだけ熱戦の行なわれたクイズ大会が、この時代で見ることができるってのが良かったよ。

サクちゃん『でも、最近の高校生クイズもハイレベルな大会ですけど、ご主人様はまったく見る気ないですね。』

高校生クイズは、昔のほうが良かった。
今は完璧に偏差値で決まってるようなもの
地元が勝てる見込みなんてまったくないもん
昔のように、体力もあり、他のチームとの協力もあり!なのが、私の好きな昔の高校生クイズですよ。

サクちゃん『その高校生クイズで2連覇を決めた方も昨日の番組に出場してましたね。』

ああいう、20世紀のクイズ王たちと21世紀のクイズ王とのガチンコバトルは見てて気持ちが良かったよ。

サクちゃん『つまり高校生クイズでなければいいということなんですね。』

うん、あの人たちは完璧に大人たちの出てくる大会レベルだもん
今回のような大会で出るなら見ていられるよ。
昔の高校生クイズレベルでなら、高卒のサクちゃんだって出てたというネタも考えられるよ。

サクちゃん『やめてください、どうせひどい扱いにされそうですから』


最後に第2回ワールドクイズクラシックもやるなら見たいですよ。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

千種:今週は私、結城 千種と、
上原:上原 今日子。
来島:そして付き添いの来島 恵理でお届けするぜ!
千種:クイズはオーナーも大好きですね。
上原:ああ、高校生クイズについてはオーナーも同意見だな。
来島:そうだな。運も味方につける意味ではそっちの方が面白いもんな。
千種:WQCについてはオーナーはミクちゃん祝勝会で最後の少ししか見れなかったみたいですけど・・・
上原:あれはあれでいいと思ったみたい。クイズバトルらしい感じがしているし、
来島:ああ、確かにな。

上原:さて、ここで1つお知らせがあります。
千種:先日のうちのブログで私と来島さんのチームで野球対決をする事になりました。
来島:そこで、ガルフス社長のメンバーも参加して頂ければと思います。
上原:チームは千種チームと来島チームになります。うちの団体のメンバーの振り分けは次の通りです。

千種チーム:千種・武藤・小川・楠木・上原・Dolphin
来島チーム:来島・祐希子・菊池・ソニック・ディアナ・六角

上原:そこにそれぞれのチームにレッスルメンバー数名とそれ以外の補強選手6名ずつ入れます。
千種:ちなみに希望する背番号、利き腕・打席、ポジションがあれば反映させますのでよろしくお願いします。
来島:では、予想バトルに行くが、3対3なら俺も参加するけど、
上原:2対2なら私と千種になります。指名相手は私がさおさお。
千種:私は同期の和希ちゃんで。
来島:参考までに俺はつかさだな。
上原:レースはジャパンカップ。来島には昨年の降着の因縁が残るレース。予想オープン!!

ジャパンカップ(東京・GⅠ)
上原: ⑬ デインドリーム(シュタルケ)
千種: ⑥ トゥザグローリー(福永)
来島: ② ブエナビスタ(岩田)

上原:やはり凱旋門賞馬。それから、斤量が軽く時計の速い馬場にも適応出来る事も大きいからここも中心かな。
千種:前走の休み明けで外枠から5着。叩き一変も期待できるので逆転も十二分だと思うよ。
来島:昨年のリベンジという事だな。降着の因縁からの脱出だな。

上原:さあ、凱旋門賞1,2着馬にドバイWCを制した馬さらには屈指の女傑と超豪華のメンバーが揃った今回。
千種:注目のレースは明日。楽しみです!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)