FC2ブログ

気ままに競馬予想1年総集編その2

「どうも、こんばんは、ガルフスです。それでは、総集編続きといきましょう。」
aiba.jpg『では、月別に印象に残ったこと、月間MVP発表、4月から再開です。』


4月は、先月のパソコン故障により中古でパソコンを購入
4月1週、来島さん初登場、そして1番人気指名も1着に来ず、
真鍋の一言からナパームラリアットを御見舞いする。
後に来島さんの毎回真鍋指名へといくことになるとは
対決のほうはまったく冴えず、3月4週から4連敗を喫す。
そんな中で4月の月間MVPはさおさおが初めてMVPを取る。


「当てれなかった来島さんの最初の対戦相手がさおさおだったんだよな。」
saosao.jpg『そうだな、レッスル駅伝で同じ区間走った仲だったからね。』
「それにMVPは4連敗を止めたことも評価して選んだからね。」
saosao.jpg『あんまり活躍していないあたしが役に立ってよかったよ。』


5月は、1週に関西オフ会によりDolphinさんのブログに初遠征
そのときの天皇賞・春は荒れたなあ。
翌週そのリベンジに祐希子さんと来島さんが登場、あちらがリベンジを果たす。
だが、来島さんはやはり的中せず。
そして月間MVP発表を忘れてしまい、6月に発表、相羽和希だったから忘れてもネタになった。


aiba.jpg『ちょっと!何ですか、この「ネタになった」って!』
「ネタになったことをむしろありがたいと思えよ。」
manabe.jpg『来年もきっとそういうポジションだよー、普通先輩』
aiba.jpg『普通って言わないでください!』
サクちゃん『普通であることもきっと和希お嬢様の個性ですよ』
aiba.jpg『なんだか、褒められてる気がしない』


6月の印象に残ったことは、3週にマーメイドのメイドの部分から
サクちゃん指名されたことにサクちゃんちょっと切れる。
あれは、さすがに自分もフォローできない部分だよ。
そして4週には理沙子さんの年のことを言ってキャプチュードを喰らう。
この月は両社長が悪いことやってました。
MVPは、1勝、2着1回の麗子


「いやー、お互いとんでもないことやらかしていたんだな。」
reiko1『どっちも悪いからちゃんと反省してね。』
「あっちはイエローカードなのに、俺はキャプチュードだぞひどくない?」
reiko1『どう考えても社長が悪いし、理由はわかりきっていることだからノーコメントだよ』


7月は、競馬のほうで、オグリキャップが亡くなったことですかね。
ラブミーチャンが笠松の星になる期待していたけど芝ではいいとこなし
MVPは2的中、2ヶ月連続で麗子


サクちゃん『夏は特にネタになることがなかったですから』
「そのため8月にはあんなものを書くことになったんだから」


8月は、1週に自分が今年初的中
夏ゆえ4週に自分より先着したやつにプール話出演という勝負をした結果
自分が最下位でゲストのソニック、菊池、ディアなまで連れて行くハメに
4週にサクちゃんがダブル的中を決める。
MVPはそのダブル的中を決めたサクちゃん


「あの時は結構話が難産だったんだからな。」
manabe.jpg『あたしが主役のときもあったからうれしかったよー』
「もう、勘弁して、おかげで麗子の誕生日のネタが出てこなかったんだから」
サクちゃん『書いていただいて本当にありがとうございました、ご主人様』
「一応、ラブな感じに仕上げてみた主役の二人、真鍋とサクちゃんでしたー。」


9月は、3週に3レース予想で勝負した結果、無残に3戦全敗
その週の結果発表時、全員が負け犬になっておりました。
ちなみに対戦にかかわってない人が3レースとも的中しておりました。
自分も今年2度目の的中
MVPは3的中の麗子

saosao.jpg『3レース予想対決は散々だったね。』
「普段日曜日にやる予想結果も1日ずらす始末」
aiba.jpg『的中はしているんですけどね。』
「まあ、仕方ないさ、時の運だから」


10月、珍しく対戦のほうで4連勝を決める。
珍記録としてさおさおが今月予想した馬が2度斜行降着を受ける。
そして3週に相羽がミス平均というあだ名が出来る
MVPは2勝、2着3度と絶好調だったサクちゃん


「ウチ、あまり勝つ印象がないから4連勝は本当に珍しかった。」
reiko1『さおさおの斜行馬記録も本当に珍しかったね。』
「そして今年麗子の誕生日更新なしという珍しいこともやっちゃった。」
サクちゃん『白山大賞典にも行きませんでしたから、珍しいことばかりの10月でした。』


11月、今年2度目のオフ会のため1週だけお休みしました。
ここら辺サバイバー2の奮闘記で2ヶ月連続プライベートイベントを起こした相羽が多くネタにされる
そしてジャパンカップ、来島さんが予想したブエナビスタが斜行で・・・
MVPは、全体的に不調だったため、1的中、2着1回の麗子


「もはや、来島さんには何かがとりついているとしか思えなかったよ。」
manabe.jpg『あそこまでやっちゃうと逆にこわいよねー』


12月、これもやはり有馬記念で来島さんが予想したブエナビスタが、2着
とうとう1年で1度も的中なしに終わる。
MVPは、

「発表するのを忘れてた。MVPはGⅠ2的中を決めた和希でした。」
aiba.jpg『結局今年最後も忘れてたんですね。』
「本当にすまんかった。最後に最優秀選手は今年5度の月間MVPを決めた金森麗子です。おめでとう!」
reiko1『ありがとう、社長!来年もがんばるね。』
「対戦の結果集計がまだですが、ひとまず総集編はおしまい!」
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

あっ・・・もう一通手紙渡すの忘れてしまいました。
「プリキュアチームに入るとはまさか思わなかったわ。まあ、うちのオーナーの事だから来年は同期対決と共に理宇と共にプリキュア対決楽しみにしているわ。

                           普通の和希へ 武藤めぐみより」

・・・とのことです。つかさちゃんはまあ、来島さんが直接触れ合ったので省略します(大爆)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)