ガーさんの気ままに競馬予想10 12月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「今週のGⅠジュベナイルフィリーズには名牝の血筋が多く集まったな」
reiko1『ダンスインザムードの娘、ダンスファンタジアにトールポピーの全妹アヴェンチュラ』
サクちゃん『産駒に重賞馬続出のレーヴドスカーの娘、エアグルーヴの孫』
manabe.jpg『エリモエクセルとフラワーパークの娘もいるしねー。』
「除外されたが、アドマイヤグルーヴの娘も出る予定だったしすごいな。」
aiba.jpg『熱い戦いになりそうですね。』


「それでは、ゲスト紹介に行きます、今週はこの二人です。」
上原さん『皆さん、こんばんは、上原今日子です。』
Dol「皆さん、こんばんは、Dolphinです。」
saosao.jpg『今週は、上原さんとDolphin社長がきてくれたぜ。』


「それでは、対戦相手指名お願いします。」
Dol「今回はネタ的な意味で相手を指名します。」
「は?それはどういうことかわかんないけど誰を指名するの?」
上原さん『と、いうことでガルフス社長とつかさちゃんお願いします。』
manabe.jpg『あたしは2週連続だよー、でもだ~りんと一緒だからがんばっちゃうよー』
サクちゃん『そういうことですか、ネタの意味わかりました。』
aiba.jpg『レースは、中山のカペラステークスと阪神ジュベナイルフィリーズです。それでは、予想オープン!』



カペラステークス


金森  エノク
桜崎  シルクフォーチュン
佐尾山 ナムラタイタン
相羽  マハーバリプラム

ガー  ティアップワイルド     上原  ナムラタイタン
                 VS
真鍋  スーニ            Dol  ヤサカファイン


阪神ジュベナイルフィリーズ


金森  ダンスファンタジア
桜崎  レーヴディソール
佐尾山 ピュアオパール
相羽  アヴェンチュラ


ガー  グルーヴィクイーン    上原  ホエールキャプチャ
                  VS
真鍋  リトルダーリン        Dol  レーヴディソール


「それでは、理由のほうを聞いていきましょう。まずはカペラ」
reiko1『私は、中山で成績を残してないけど、浜中騎手に乗り替わって好調だから選びました。』
サクちゃん『私は、前走負けはしましたが、得意の1200mでならいけると思います。』
saosao.jpg『あたしは、過去に6連勝の実績と父親のダート短距離適正に期待して選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、連勝の勢いから選びました。そして対戦者』
「私は、中山ダート1200は外側有利なのでその中で人気のない馬を穴で選びました。」
manabe.jpg『あたしはー、斤量58キロはきついけどGⅠ2勝馬がこのまま終わるわけないと思って選んだよー。』
上原さん『前走は休み明けで57.5を背負わされて敗れたけど、1.5Kg軽くなったことと2走目、ここでは勝ち負けだとともいます。』
Dol「地方馬には頑張ってほしいし、前走東京盃で2着と実力を示している・・・ここは中央馬相手にに勝ってほしいな。」


「次は、阪神」
reiko1『私は、牝馬しか相手していないけど、地力ではやっぱりこの馬が上だと思って選びました。』
サクちゃん『私は、前走紅一点でありながらGⅡ勝ち、ここでもその強さを見せてくれるでしょう。』
saosao.jpg『あたしは、1200m2連勝中だけど父親はマイルもこなしていたから距離延長問題ないと思って選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、トールポピーの全妹、姉妹Vを期待して選びました。そして対戦者』
「私は、まだ1勝馬だが、祖母がエアグルーヴ、穴としてあると思うよ。」
manabe.jpg『あたしはー、もちろん、だ・~・り・んってところに惹かれて選んだよー。』
「俺、少なくともお前よりでかいぞ」
manabe.jpg『でもー、この馬の由来は「小さくて、可愛い人」つ・ま・り、あたしのことだよ~』
「まだ相手さんの理由が残ってるから引き下がれ」
上原さん『何といっても自在性がこの馬の魅力だな展開に左右されない所はプラス。2強に割って入るならこの馬かな?』
Dol「福永騎手だし、前走は牡馬相手のGⅡで圧勝。スケールの大きさはあるし、一歩抜け出ているのは認める所。ここも勝ち切って欲しいな。」


「そういうことだったのね。ネタの意味がよくわかったよ。」
saosao.jpg『それじゃあ、残りは今日の競馬だ。』
aiba.jpg『小倉で行なわれた、中日新聞杯はトゥザグローリーが見事重賞初制覇しました。』
reiko1『2着にコスモファントム、3着にゲシュタルトと3歳馬が上位を総なめしちゃいました。』
manabe.jpg『先週も3歳馬が勝ってたよね。』
「今年の3歳はレベルが高いなあ」


「来年のクラシックに向けて重要な1戦その結果は明日!」
Dol「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

今週は引き分けでしたね。
ただ、このコンビで阪神JFは1,2と最高の成績でした。
そして、ここで確認できたことが一つ
「つかさちゃんのガルフス社長に対する愛情は永遠に不滅です」(大爆)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)