FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想10 10月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「話すことは特にないのでゲスト紹介だ、今週はこの二人だ。」
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんは、葉月お姐さんだよ。』
ちだね『皆さん、こんばんは。結城千種です。』
reiko1『今週は、六角さんと結城さんがゲストです。』


「それでは、対戦者指名してください。」
むすみさん『私は先週オーナーと共倒れしたつかさだな。』
manabe.jpg『それは言いがかりだー』
ちだね『私は桜崎さんでお願いします。』
「レースは、府中牝馬ステークスと2頭のオークス馬激突!秋華賞です。それでは、予想オープン!」


府中牝馬ステークス

ガー  リトルアマポーラ
金森  コロンバスサークル
佐尾山 ブライティアパルス
相羽  テイエムオーロラ


真鍋  スマートシルエット    六角  ニシノブルームーン
                 VS
桜崎  ニシノブルームーン   千種  ブラボーデイジー


秋華賞

ガー  クラックシード
金森  アプリコットフィズ
佐尾山 ディアアレトゥーサ
相羽  サンテミリオン


真鍋  ワイルドラズベリー   六角  アニメイトバイオ
                VS
桜崎  アパパネ         千種  エーシンリターンズ


「それでは、理由を聞いていきましょう、まずは、府中」
reiko1『私は、東京1800m3戦2勝の実力から選びました。』
saosao.jpg『あたしは、前走軽ハンデで重賞馬になったけど、GⅠ4着の実力も持ってるから重賞連勝あると思って選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、今年5戦4勝、負けたレースも重賞で3着、今度こそ重賞制覇を期待して選びました。』
「私は、腐ってもGⅠ馬、輝きを取り戻すと思って選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、秋華賞がありながら、こっちを選んだ唯一の3歳馬、連勝中と53キロでチャンスあると思って選んだよー。』
サクちゃん『私は、GⅠ3着馬の実力で、前走マーメイドは斤量に泣いての4着、マーメイドで先着した3頭とも55キロを背負ってますからリベンジを決めるでしょう。』
むすみさん『ヴィクトリアマイル3着なのに人気は上がってこないな・・・こっちもチャンスだと思ったよ。』
ちだね『馬体重がどれだけ回復しているかがカギになると思うけど・・・回復してれば面白い存在になると思うよ。』

「続いて秋華賞」
reiko1『私は、札幌で古馬を一蹴したコンビでGⅠもいただきだよ。姉妹で東西重賞Vにも期待してるしね。』
saosao.jpg『あたしは、秋華賞では軽視される紫苑ステークス組から勝ったこの馬、夏の成長分を期待して選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、休み明けですけど、もう1頭のオークス馬、ストップ・ザ・アパパネの1番手としていい走りを見せると思います。』
「私は、キャリア5戦目だけど、祖母のファビラスラフインは5戦目で秋華賞馬になったんだから穴として面白いと思って選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、前走ローズステークスでの最速の末脚を出した馬、京都も3戦2勝で相性いいからここはもらったよー。』
サクちゃん『私は、やはりスティルインラブ以来の3冠馬を、そして牝馬GⅠ4連勝を決めてくれると信じて選びました。』
むすみさん『以外と人気になっていなかったもんだな。前走はアパパネと同じ休み明けで勝っているから・・・素直に評価できると思うがな・・・』
ちだね『福永騎手の調子が最近いいみたいで今日も重賞勝って3週連続と勢いにのっているから・・・行けると思ったけどどうかな?』


「そして、最後は今日の競馬です。」
saosao.jpg『デイリー杯2歳ステークスは、1番人気で兄姉には重賞馬と重賞連対馬が居る良血馬レーヴディソールが、牡馬たちを蹴散らす豪快な差しきりで重賞初制覇しました。』
aiba.jpg『障害レースの重賞、東京ハイジャンプは、12番人気のイコールパートナーが重賞初勝利を飾りました。』
「鞍上の中村将之騎手は6年目にして障害重賞初勝利をあげました。おめでとうございます。」


サクちゃん『3冠達成かはたまた阻止するのか、結果は明日!』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

アパパネの3冠凄かったですね。
7年ぶり3頭目・・・純粋に強かったですね。

勝負はうちの完敗となってしまいました・・・う~ん連敗脱出を目指さないといけませんね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)