ガーさんの気ままに競馬予想10 7月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「とりあえず、サバイバー2日記は来週必ず最低ひとつは上げます。」
サクちゃん『ウチのご主人様は書いておかないと守らないですからね。』
「書いてないから忘れんように自分で自分を注意です。」


reiko1『それでは、今週のゲストを紹介しまーす。』
saosao.jpg『今週は、この二人だぜ!』
上原さん『みなさん、こんばんは。上原今日子です。』
むすみさん『やあ、みんな、こんばんわ。葉月お姉さんだよ。』
「今回はDolphin社長の監督とコーチのお二方がきてくれました。」
むすみさん『社長さん、理沙子に強烈な1発喰らわされたそうだね。』
「まあ、選んだ理由は事実ですし、プレシーズンレースで勝ったんだから仕方ないです。」
上原さん『それは、あんなに歳のこと言われたら、私だって怒りますよ。』
「はーい、反省していまーす。」


サクちゃん『それでは、いつものように対戦者の指名をお願いします。』
上原さん『では私はいつもの様にさおさお、お願いするよ。』
saosao.jpg『おっしゃー!気合入れていくぜ!』
むすみさん『私は・・・麗子ちゃんにお手合わせ願おうか。』
reiko1『2週連続的中を狙っちゃうもんねー。』
「レースは、福島でサマー2000シリーズ第1戦七夕賞と阪神でプロキオンステークスだ。」
aiba.jpg『それじゃあ、予想オープン!』


七夕賞

ガー  アルコセニョーラ
桜崎  ホッコーパドュシャ
真鍋  サンライズベガ
相羽  サニーサンデー

佐尾山 バトルバニヤン   上原  サニーサンデー
               VS
金森  イケドラゴン      六角  ダイワジャンヌ


プロキオンステークス

ガー  シャイニングアワー
桜崎  ナムラタイタン
真鍋  ケイアイガーベラ
相羽  ナムラタイタン

佐尾山 マカニビスティー    上原  ナムラタイタン
                VS
金森  サマーウインド      六角  ティアップワイルド


「それでは、理由を聞いていきましょう、まずは七夕」
サクちゃん『ここは去年のサマー2000シリーズの覇者、夏の強さから選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、この馬意外と夏で好成績をあげているから意外といけちゃうんじゃないかなーと思って選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、福島に相性の良い馬なので選びました。』
「私は、去年このレースで2着のコンビで今度こそ勝ちを狙うと思って選びました。じゃあ、対戦者」
saosao.jpg『あたしは、池江泰郎厩舎全中央競馬場重賞制覇の記録を期待して選んだよ。』
reiko1『あたしは、前走目黒記念の2着から、騎手も2年目丸山元気騎手の若さの勢いでいくと思って選びました。』
上原さん『私はやはり福島との相性が良いことと、その割に斤量が54Kgとそれほど重くないのが魅力だね。』
むすみさん『私は、前走福島で勝っている勢いと斤量が3Kg減っていることが非常に魅力に感じたよ。大掛けで一発は十分だろうな。』


「続いてプロキオン!」
サクちゃん『ここは、やはり6戦無敗全部1400mで勝っている強さから選びました。』
aiba.jpg『父のサウスヴィグラスもダート短距離で絶大の強さを持ってましたから、その血から問題ないでしょう。』
manabe.jpg『あたしはー、阪神1400ダートは外側有利だからー、前走負けたけど、その前までは3連勝してたし、力はあると思うから選んだよー。』
「私は、連勝中のわりには、倍率が80倍台、穴としてはおいしいと思って選びました。そして対戦者」
saosao.jpg『あたしは、中央→地方→中央と転厩繰り返しだけど、大井で実力をつけてきたから選んだよ。』
reiko1『私は、ダート7連対中で、重賞も経験してきたんだからここは勝つと思って選びました。』
上原さん『私はデビューから6連勝。底を見せていない上に全てダート1400M。鞍上も主戦の熊沢騎手に戻り、マイナスの要素が見当たらないな。』
むすみさん『ダートの実績があるし、その上主戦の池添騎手では5着以下がない安定性が魅力だな。』



「さあ、七夕は大混戦、プロキオンは強いダートホースの激突どうなるかは、」
manabe.jpg『結果は明日だよー』
「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

今回も引き分けですね。
まあ、七夕賞は惨敗だったから。御の字かな?
でも、やっぱり荒れましたねえ・・・う~~ん醍醐味ではあるけど、予想者泣かせ・・・(大爆)

お返事

>Dolphinさん
そうですね、七夕賞は仕方ないでしょう。
あんな大根戦をぴったり当てるのは至難の業ですよ。
自分だって七夕賞の予想が今年一番迷いましたからねえ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)