FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想10 7月1週

「どうも、こんばんは、汗疹(あせも)がかゆいガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「それでは、今週のゲスト紹介にいきます。」
reiko1『今週はこの二人です!』
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは。お久しぶりです。小川ひかるです。』
めぐ『皆さん、お久しぶりです、武藤めぐみです。』
aiba.jpg『今週は、そちらでプレシーズンマッチがあり、長野つながりということで小川さんが真っ先に選ばれたそうです。』
manabe.jpg『そして、ついでにむとめがきたよー』
めぐ『ついでって言い方がむかつくけど』


「まあまあ、落ち着いて、それでは、挑戦者を指名してください。」
ogawa.jpg『はい、では、真鍋さんおねがいします。』
manabe.jpg『は~い!相手しちゃうよー!』
めぐ『和希!お願いするわ。』
aiba.jpg『はい!めぐみちゃん勝負だー!』
「レースは3歳では唯一のハンデ戦ラジオNIKKEI賞と」
saosao.jpg『笠松のラブミーチャンが出ている函館スプリントステークスだ』
reiko1『それでは、予想オープン!』


ラジオNIKKEI賞

ガー  レト
金森  リリエンタール
桜崎  トゥザグローリー
佐尾山 アロマカフェ

真鍋  レッドスパークル      小川  クォークスター
                 VS
相羽  ドリームカトラス       武藤  リリエンタール


函館スプリントステークス

ガー  ピサノパテック
金森  ワンカラット
桜崎  ビービーガルダン
佐尾山 タニノマティーニ

真鍋  キョウエイアシュラ    小川  ビービーガルダン
                 VS
相羽  ダノンムロー        武藤  ラブミーチャン


「それでは、理由を聞いていきましょう、まずは、ラジオ!」
reiko1『私は、青葉賞5着の力と斤量に恵まれているところから選びました。』
サクちゃん『私は、ダービーに負けはしましたが、ここでは実力上位だと思い、選びました。』
saosao.jpg『あたしは、福島は明日の天気も悪そうだし、不良馬場で2戦2勝しているこの馬を選んだよ。』
「私は、重賞3着の多いこの馬で、穴としておいしいラインなので選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、ここ2戦大負けしてるけど、距離が短くなって変わるのを期待して選んだよー』
aiba.jpg『ボクは、2連勝中の勢いから選びました。』
ogawa.jpg『私は前走の上り33秒台の末脚に期待しました。』
めぐ『ここは、馬場が悪くなりそうだから、直線の短さと相まって先行馬が有利に向くと思ったからよ。』


「次は、函館!」
reiko1『私は、実績と斤量の軽い牝馬だから選びました。』
サクちゃん『私は、GⅠ2着の実力馬、函館にも実績があります。59キロですが、問題ないと思います。』
saosao.jpg『あたしは、去年の2着馬、もしかしたら穴を開けるんじゃないかと思って選んだよ。』
「私は、1200mで勝ちがある馬なので、距離短縮であるかなと思い、選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、もちろん若い3歳で斤量の軽さから選んだよー。ラブミーチャンはダートだけの実績だから消しー』
aiba.jpg『ボクは、前走負けましたが、その前まで安定した成績を残しているので、それを信じて選びました。』
ogawa.jpg『もともと北海道とは相性がいいし、休み明けも強い。懸念材料は59Kgだけど・・・それでも問題なさそうな気がします。』
めぐ『なんといっても51Kgの軽ハンデが魅力ね。時計もかかる洋芝と平坦なコースもプラスとなりそう。いつもはオーナーの意見に乗らないけど・・・地方馬には頑張ってほしいし、今回は乗るわ。』


「そして、最後は残念なニュースです。」
サクちゃん『今日、「芦毛の怪物」オグリキャップが脚部骨折により死去しました。享年25歳でした。』
「やはり、イナリワン、スーパークリーク、オグリキャップの3強が有名ですね。3頭とも種牡馬としては成功できなかったけれど、たいへん残念です。」
めぐ『同じ笠松出身のラブミーチャンには明日はぜひ弔いとしていい競馬をしてほしいわね。』


aiba.jpg『結果は明日!それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

いやーむとめに怒られそうな結果ですね。小川さんに助けられました。
うーん芝はダメそうですね・・・それも時計勝負になったら分が悪いですから・・・ダートの短距離向きでしょうか・・・レパードステークスも視野に入れて欲しいのですが・・
あと、それからうちのプレシーズンではサクちゃんがリベンジの激走を見せてくれました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)