FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想 5月2週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「先週は大変なレースになってたんだな。」
サクちゃん『トーセンクラウンの斜行で大荒れになりましたから』
manabe.jpg『そんな中で、あたしが予想したジャガーメイルが悲願のGⅠ制覇だよー。』
「真鍋、的中おめでとう!」
manabe.jpg『ありがと、だ~りん!』
reiko1『私たちはDolphinさんのところに遠征して勝ったんだけど』
「まあ、被害をモロ受けしてたから勝ちといっても気分が悪いな。」
aiba.jpg『そうですね。』
「ということであちらのリベンジ要求に応えました!」
reiko1『それって』
「そうだ!ゲストはこの二人!」
ゆっこさん『みんな、こんばんは、マイティ祐希子よ。』
勝て来島『おっす、ボンバー来島だぜ!』
saosao.jpg『ゴールデンペアが今週のゲストだ。』
ゆっこさん『もちろん、先週のリベンジだから相手は金森ちゃんと相羽でよろしく!』
勝て来島『それとウチの社長からお土産の西尾産の抹茶だ。苦味もあるが、結構それが癖になるな。』
「ありがとうございます。こりゃ和菓子でも買ってこないとな」



サクちゃん『レースは3歳マイルチャンプ決定戦NHKマイルカップです。』
「それでは、予想オープン!」


NHKマイルカップ

ガー  レト
桜崎  サンライズプリンス
真鍋  サウンドバリアー
佐尾山 エイシンアポロン


金森  ガルボ            祐希子 リルダヴァル
                 VS
相羽  ダノンシャンティ      来島  エイシンアポロン


「それでは、理由聞いていきましょう。」
サクちゃん『私は、前走ニュージーランドトロフィーで1分32秒台駆け抜けた力に期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、このレース人気薄の牝馬がたまに来るからここで紅一点のこの馬が案外勝つんじゃないかなーと思って選んだよー』
saosao.jpg『あたしは、得意の1600mで力を示すと思って選んだよ。』
「私は、父ザカリヤはこのレース2着、父越えを期待しての穴狙いです。そして対戦者たち」
reiko1『私は、前走2000mは長かったから大敗したけど、1600mでは好成績だし、東京1勝1連対の相性のよさから選びました。』
aiba.jpg『ボクは、4戦して馬券にすべて絡んできた安定感から選びました。』
ゆっこさん『どちらかといえば東京向きだし、休み明けでルーラーシップに先着したのは評価できるね。』
勝て来島『俺はどちらかといえばマイルの方が向いている感じだからな。それに弥生賞でヴィクトワールピサに迫ったことも評価できるな。』

「ここの結果次第でダービーに行く馬も出るだろうから楽しみだな。」
saosao.jpg『今日の競馬もダービーにかかわる重要なレースが2つあったよ。』
manabe.jpg『まずは、京都の京都新聞杯は皐月賞7着のゲシュタルトが重賞初制覇を果たしてダービーの切符確保だよー。』
reiko1『2着にはラジオNIKKEI杯2歳ステークス2着のコスモファントムが入ったよ。』
aiba.jpg『コスモファントムは休み明けで2着ですから本番では怖い存在かもしれないですね。』

ゆっこさん『東京のメイン、プリンシパルステークスはエアグルーヴの仔ルーラーシップが2着のクォークスターに4馬身の大差をつけてダービーの切符ゲッチューー!』

「そして、新潟で古馬の重賞、新潟大賞典は3年前のプリンシパルの勝ち馬で前走大阪杯2着のゴールデンダリアが重賞初勝利を飾りました。」


「最後の挨拶を来島さんよろしく」
勝て来島『おう!様々な路線から若きマイル王になる馬を決めるのは明日!』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

日本レコードが飛び出すとは・・・・驚愕の結果になってしまいましたね・・・
相羽ちゃん、的中おめでとうございます。そしてサクちゃんとゆっこで1-2-3となりましたね。
一応リベンジに成功という形になりましたね。

31秒台の上位3頭は素直に評価出来るのですが・・・・なんせ前半33秒1で上がりも33秒台の勝ち馬って・・・1600とはいえ脱帽ですね。ダービーはハイレベルでの混戦になりそうですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)