FC2ブログ

ガルフスの部屋

前回までのあらすじ
 予想結果コーナーを終えてすぐにガルフスはどこかへ行ってしまったのでいったい何をするのだろうか。

相羽『社長が急にこの場所に来いとメールがあって来てみたけど、この部屋に入ればいいのかな』
(コンコン)
相羽『社長いますかー?』
「いるぞー!中に入って来いよ」
相羽『それじゃあ、お邪魔します。』
ル~ルル♪ルルル♪ル~ルル♪ルルル♪ルルルルル~♪
「皆さん、こんばんは。ガルフスの部屋でございます。本日のゲストはバーニングショットの元プロレスラーの相羽和希さんです。」
相羽『えっ、なっなんですかこれは』
部屋の中はどう見ても某有名な女性の部屋と似たようなセットができており、
そして勝手にゲストにされた相羽和希

「それでは相羽さんにいろいろ聞いてみましょう。」
相羽『ちょっ、ちょっと社長これはいったいなんなんですか!』
「うん!ちょっと徹の部屋をやってみたくなって人体実験として相羽を選んだんだ。」
相羽『人体実験って』
「大丈夫だって、質問に答えるだけでいいからギャラも出すから頼む」
椅子の上で土下座をするガルフス
相羽『しょうがないですね。わかりました。やらせてもらいます。』

「まずは、相羽さんはその団体に入ってどう思われましたか」
相羽『今だから正直に言いますと最初は不安でした。あんな社長の元について失敗したかなとも思いました。』
「ほ~うそうかい。あんな社長で悪かったな!」
相羽『いっいや、今ではこの団体に入ってよかったと思ってますよ。』
「それで引退を考え始めたのはいつ頃でしょうか」
相羽『はい。7月の初めですね。全盛期のような勢いがなくなったなと自分で感じました。ジャーマンスープレックスもバーニングショットでは後輩の永原さんがいたからそろそろかなと思い始めました。』
「それで残り約一ヶ月は悔いのない戦いをしたのですね。」
相羽『はい!』

「では、最後の質問に行きましょう。相羽さんは石川県御出身だそうですね」
相羽『はいそうです。』
「私も石川県出身なんですよ。そういえば、明日金沢競馬場で唯一の統一重賞がありますことを知ってますか」
相羽『まっ、まぁ地元のことですから知ってはいますけどm』
「それじゃあ、予想してもらいましょうか」
相羽『ってこれ結局は予想コーナーじゃないですか!』
「ちっ、ばれたか。とにかくこれ予想してくれないと相羽和希は地元を捨てた女と扱うぞ。」
相羽『わかりましたよ。予想しますよ。』
「じゃあ、はいこれ出馬表だよ。」

金沢競馬場 白山大賞典(JpnⅢ・ダート2100m)

1-1 マヤノオスカー(牡8、金沢・吉原寛人)
2-2 ダイナミックグロウ(牡4、栗東・太宰啓介)
3-3 ホーマンブラヴォー(牡6、金沢・中川雅之)
4-4 サムソンリンリン(牡8、金沢・古性秀之)
5-5 マヤノグレイシー(牡9、愛知・宇都英樹)
6-6 ヤマトマリオン(牝5、栗東・幸英明)
6-7 マルヨフェニックス(牡4、笠松・尾島徹)
7-8 マツノショウマ(牡4、金沢・桑野等)
7-9 サカラート(牡8、栗東・藤岡佑介)
8-10 トミノダンディ(牡4、笠松・東川公則)
8-11 スマートファルコン(牡3、栗東・岩田康誠)

「このレースは去年、馬インフルエンザの影響で中央馬、他地区の地方馬もいない金沢所属の馬だけのレースで重賞扱いされなかったんですよ。それじゃあ和希、1点勝負でお願いします。」
相羽『じゃあ、本命は2番ダイナミックグロウです。前走中央でOPレースを勝っていますからその勢いで』
「なるほど、そうですか。」
相羽『あの社長もしかして競馬場に行くんですか?』
「いけたら行くよ。でも自分の住んでいるところから金沢競馬場まで少し遠いから無料バスに乗り遅れたらもう不可能だから。」
相羽『じゃあ、頑張って早起きしてください』
「はい。それではガルフスの部屋、次回のゲストは相羽和希さんです。」
相羽『えっ!またボクですか!』
「それでは、来年までさよ~なら~」
相羽『しかも、来年!』
ラ~ララララ~♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一応地元のものですからこのレースを予想することにしたのですけど
競馬場に行くかは自分の努力しだいです。
こんなことをやるために明日まで延ばして馬鹿じゃないかなと自分でも思っております。
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

競馬の事はサッパリ分りませんが(笑)
この方式は中々面白いと思いますよ~

は、白山大賞典・・・

良いなぁ~。
地元に統一重賞のある競馬場があるって・・・

ウチの地元はアラブ重賞しかない・・・

南部杯が楽しみです。

No title

データがないうから、分かんないですが、勢いならヤマトマリオンで、実績ならサカラート、おっ!なつかしいじゃないか!勝てないだろけど応援してやるよ!でいくならマヤノグレイシーってとこですか?

ゲームならこのレースはよく出走させるんですけどね~
休み明けの叩きにもってこいなんで…

お返事

>豆腐屋の哲さん
そうですか。この方式は面白かったですか。
それじゃあ、また誰かでガルフスの部屋をやってみることにしますか。

>アキトさん
こちらでは、はじめまして。
こればかりは自分ではどうしようもありません。
本当に申し訳ありません。

南部杯は私も楽しみです。

>新咲 柊さん
データがあまりないので自分も自信がないです。
勝つのは中央馬だろうとは思っています。

一応はこのレースの勝ち馬からG1ホースが2頭出ているんです。
イングランディーレとタイムパラドックスです。
たしかに中距離ダート路線だと休み明けの叩きにはちょうどいい時期ですからね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)