FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想10 3月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


サクちゃん『社長、今週はあまり更新してないですね。何していたんですか?』
「いやー、PSPのパワプロ サクセスレジェンズをずっとやっておりました。」
reiko1『社長は、パワプロかなりやってたしね。』
「ああ、レジェンズには、やってない64版5,6が入っているからつい買ってやりまくっています。」
aiba.jpg『それで更新してなかったんですね。』
「うん、特にネタもないしな。」
saosao.jpg『サバイバー2のリプレイがあるだろ』
「あれは、まだ気が入らない。」
サクちゃん『もう自然消滅する寸前でしょうね。』
「やらないんではない!やる気がおきないだけ!やる気が出たらやるよ!」
manabe.jpg『それは、いつになるのかにゃ~』
「わからん!」
サクちゃん『もういいです。』


「それでは、今週のチャレンジャーカモーーン!!」
むすみさん『どーも、六角葉月お姐さんだよー』
りうりう『こんばんは!菊池理宇ですっ!』

「おお、今週はこの二人かい。では、誰と挑戦するか指名してねー。」
むすみさん『じゃあ、私は、「普通」の相羽ちゃんを選ぶよ。』
aiba.jpg『普通って言わないでくださいよー。』
「はいはい、いつものことだからもうあきらめろ」
りうりう『私は、2月月間MVPのつかさちゃんでお願いします!』
manabe.jpg『はいはーい!あたしの力を見せてあ・げ・る』


「今週は皐月賞トライアル弥生賞です。」
reiko1『本番と同じ距離、馬場だからメンバーも結構そろったね。』
サクちゃん『その中でもヴィクトワールピサが抜けている感じですね。』
「それでは、予想オープン!」


弥生賞

ガー  ダイワファルコン
金森  ヴィクトワールピサ
桜崎  ヴィクトワールピサ
佐尾山 アドマイヤテンクウ


真鍋  コスモヘレノス          六角  ミッションモード
                   VS
相羽  ダイワバーバリアン       菊池  ヴィクトワールピサ


「それでは、理宇理由を聞いていこう、まずはダントツ1番人気ヴィクトワールピサ組」
reiko1『2000メートル3連勝中だからここも勝つよ、きっと』
サクちゃん『それに鞍上の武豊騎手は弥生賞では好成績ですから問題ないでしょう。』
りうりう『私は神風らしく3連勝で勢いのあるこの馬から行きます!!休み明けなのが不安材料だけど、それを吹き飛ばしてくれると信じています!! 』
「まあ、それが無難だろうな、じゃほかの人の理由です。」
saosao.jpg『あたしは、前走京成杯ハナ差の2着の力をここでも見せてくれると思って選びました。』
「私は、ダイワメジャー、ダイワスカーレットの甥としていいところを見せるのでは、と思って選びました。」

「そして、菊池ちゃん以外の対戦者の理由です。」
manabe.jpg『あたしはー、2000m連勝中と今年に入って重賞2勝もしている好調石橋脩騎手に期待して選んだよー。』
むすみさん『私は、馬場が悪くなると予想して稍重でも実績のあるこの馬から行くことにしたけど、人気なのがなあ・・・私には合わないな・・・』
aiba.jpg『ボクは、休み明け2走目で調子を上げていることに期待して選びました。』


「それでは、今日の競馬です。」
reiko1『まずは、中山、オーシャンステークスは2番人気のキンシャサノキセキがゴール前の大接戦を制して重賞3連勝を飾りました。』
「去年のスプリントGⅠでは冴えなかったが、2年前はスプリントGⅠともに2着、今年こそと雪辱に燃えているね。」
manabe.jpg『そして、阪神のチューリップ賞は9番人気のショウリュウムーンが、昨年の2歳女王アパパネを抑えて重賞初勝利を挙げたよー。』
サクちゃん『鞍上は兵庫・園田の木村健(きむらたけし)騎手嬉しい重賞初勝利です。』

「そして、一昨日、ドバイ・メイダン競馬場、マクトゥーム・チャレンジ・ラウンド3でレッドディザイアが直線一気に差しきり、海外重賞初制覇を決めました。」
aiba.jpg『この勝利で同じ距離、馬場で開催されるドバイ・ワールドカップに出走するかもしれないことになりました。』
saosao.jpg『一方、同じレースに出走していたウオッカは8着に終わりました。』


「結果は明日!最後の挨拶は菊池ちゃんよろしく!」
りうりう『はい!それでは、みなさん!』
全員『さよ~なら~』
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

しっかりとやってるみたいですね。葉月さん理宇ちゃんなら安心です。

しかし、今日の天候次第では大きく展開が変わりそうですね。自然現象は神のみぞ知るでしょうか・・・

お返事

>Dolphinさん
そちらの二人しっかりやってますよー。

まあ、天候には逆らえませんからねえ。
でも、過去の弥生賞は比較的堅く収まっているからヴィクトワールかなと思っています。

No title

う~ん惜敗といったところでしょうか。まあ、理宇ちゃんが当ててくれたのでOKですが・・・

来週は私自ら行きたいと思います。なんせあの馬が出て来ますからね。相棒は誰にするか考え中です。

それにしてもウォッカは残念ですね・・・・鼻出血が癖になってしまったみたいで・・・・

WPWは牛歩で進んでいます(爆)

お返事

>Dolphinさん
理宇ちゃん的中おめでとさん
まあ、私も穴馬専門じゃなきゃヴィクトワールに決まってましたからねえ。
むしろ3着に入ったダイワファルコンを当てた私を褒めたい。

来週はついにそちらから社長じきじきに来ますか、
返り討ちされないようにメンバーを決めときな(挑発)
ちょっとヒールになってみる。

ウオッカは残念ですが、ブエナ、ディザイアのがんばりに期待しましょう。

ウチはサバイバー2はほぼ凍結状態だけどね(爆)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)