FC2ブログ

気ままに予想結果 10月1週

いや~スプリンターズステークス感動した!

では結果発表にGO!!
金森『皆さんこんばんは。アシスタントの金森麗子です。』
「どうも、こんばんは。ガルフスです。」
金森『それではGⅠスプリンターズステークスの予想結果を発表します。』

スプリンターズステークス

ガー キンサシャノキセキ 2着
麗子 プレミアムボックス 14着

金森『社長は2着だから複勝なら馬券に絡むから一応的中ということでいいの?』
「まあ1点勝負だからはずれでいいよ。」
金森『勝ったスリープレスナイトは5連勝でGⅠ初制覇です。騎手の上村洋行さんも初のGⅠ勝ちです。さらに今日はこの馬の調教師の橋口弘次郎先生の誕生日だったそうです。』
「いや~はずれたけどあれは感動したよ」
金森『ゴールしてからは上村騎手、馬に乗りながら抱きついていたね。』


「レース後上村騎手のことをウィキで調べてみたら、彼は最多勝利新人騎手を取ったことがあるくらいすごい騎手だったそうなんだよ。」
金森『そんなすごい騎手なのになんで有名にならなかったの』
「彼は「飛蚊症」という目の病気にやられてしまったんだ。それでも馬に乗り続けたんだ。でも、勝ち数は芳しくなかった。そして2004年に治療することになったんだ。3度の手術をして視力が回復したんだ。」
金森『上村騎手はそんな大変なことがあったんだ。』
「それからは全盛期の勢いを取り戻し、そして今回GⅠ挑戦40回目で」
金森『ついにGⅠジョッキーになれた。』
「そうゆうことだ。ホントに感動した。」
金森『すごいよね。』
「今日は上村洋行騎手に負けた。キンシャサも良かったがあっちのほうがすごかった。」
金森『新人の三浦皇成騎手もこのレースにいた1人だからこれからさらに騎手の高みを目指して欲しいね』
「さてと、感動で忘れそうになったが凱旋門賞もあるんだよ。」
金森『そうだね。メイショウサムソンと武豊騎手がんばれー!』
「それでは、次回のレースを教えてくれ、麗子」


金森『は~い!次回は京都で京都大賞典(GⅡ・芝2400m)と東京で毎日王冠(GⅡ・芝1800m)です。そして開催される日は私の誕生日です。』
「そうだよな。麗子の誕生日だな。」
金森『うん!』
「じゃあ当てて豪華なパーティーを開いてあげたいところだが、出走予定メンバーを見た感じどっちもGⅠレースか!というくらい豪華なもんだったよ。当てる自信ねぇ」
金森『別に私のことは気にしないで予想してよ。では、皆さん』
二人『さよ~なら~』







「さてと、行きますか!」
こっそりとどこかへ行くガーさんいったいどこに行くのか!
明日に続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
感動しました。
自分は大学を辞めて親にすら恩返しができていない馬鹿なやつです。絶対に親に恩返しするぞー!
上村洋行騎手ホントにおめでとうございます。
次は麗子の誕生日にレース絶対当てたいです。
そしてガーさんいったい何しに行くんでしょうかね。
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

ああ、上村騎手の勝利よかった。
あんなコメント聞いたら、馬券なんてどうでもよくなったです。
本当に素晴らしい一瞬、電撃6ハロン戦でした。

本当に本当によかった。

ところで、どこへお出かけで?
金森ちゃんへのプレゼント探しですか???

お返事

>新咲 柊さん
あれは本当に感動しましたからね。

どこへ行ったかは月曜の記事を見てください。
あほなことをやってました。

それにしても麗子へのプレゼントどうしようかな全然思いつかないよ~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)