FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想10 2月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「節分以降何にも気が入らず書けずですみません。私はひとつやることをやったらしばらくは気力が上がらないんです。」
サクちゃん『というより、レッスル以外のゲームにのめりこんで時間を忘れたといういつものことですけどね。』
「まあ、節分はそれなりにたのしーく文にできたから満足しています。」


reiko1『それじゃあ、今週の予想にいきましょう。』
manabe.jpg『今週は東京で共同通信杯と京都でシルクロードステークスの二つだよー。』
「共同通信は昔は勝ち馬に後のG1馬が多く出ているけど、最近ではあんまり活躍しないんだよなー。」
サクちゃん『それでも、ダービーとNHKマイルの舞台になる東京ですから勝てば注目されるでしょう。』
saosao.jpg『シルクロードは高松宮記念を目指して重要な1戦ですね。』
「それでは、予想オープン!」


共同通信杯

ガー  ダイワアセット
金森  アリゼオ
桜崎  ダノンシャンティ
真鍋  ハンソデバンド
佐尾山 アースステップ
相羽  ロジスプリング


シルクロードステークス

ガー  キルシュブリューテ
金森  レディルージュ
桜崎  エイシンタイガー
真鍋  アルティマトゥーレ
佐尾山 ショウナンカザン
相羽  プレミアムボックス


「それでは、理由を聞いていきましょう。まずは共同通信」
reiko1『私は、2戦2勝の勢いから選びました。』
サクちゃん『私は、2戦とも上がり3ハロン34秒台の速さから決めました。』
manabe.jpg『あたしはー、この時期にありえない馬名が面白いから選んでみたよー』
saosao.jpg『あたしは、2戦とも吉田隼人騎手に乗っていて好走していて今回も同コンビだからいけるかなって選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは1戦1勝馬ですが、冠名ロジからの期待馬に賭けて選びました。』
「私は、500万クラスで2戦して好走しているので穴狙いで選びました。」


「つづいて、シルクロード」
reiko1『私は、ここ4戦スプリントの好走に期待して選びました。』
サクちゃん『私は、京都でスプリントに強いので選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、仮にも去年の秋、スプリント重賞制覇してるんだからー狙えるんじゃないかって思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、父ショウナンカンプ初の重賞制覇を期待して選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、ここ2戦重賞で連対している好調さから選びました。』
「私は、斤量最軽量馬の穴狙いで選びました。」


「最後に今日の競馬
reiko1『中京で行われた小倉大賞典、勝ったのは7番人気のオースミスパークが見事3連勝で重賞初勝利を飾りました。』
サクちゃん『2位入線したマイネルロータリーが進路妨害で5着に降着されました。』
「三浦騎手は今年に入って2度目だぞ、ちょっとどうにかしてほしいものだな。」


「結果は明日!」
aiba.jpg『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

三浦騎手はまだ若いですからね・・・といっても、内容が内容だけにちょっとねえ・・・
ちなみに、うちのサイトでは駅伝のうちのチーム解剖ネタなど・・・斜行しっぱなしですが・・・(大爆)

と、いうことでここでうちも予想を・・・(悠里ちゃんを乱入ってことで(大爆))
共同通信杯
リザルヴ(後藤)
実戦から離れているし1戦しかしてないのも不安材料。ただ、未知数なだけに面白い存在か。

シルクロードステークス
シンボリグラン(デムーロ)
前走、京阪杯4着。京都12での好走。それ以上に脅威なのが斤量が58Kgから54Kgと4Kgマイナスな点。当然ラインブラッド(福永)もマークはするが、こちらの斤量は55Kgのまま。どうも、前者の方が有利か。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)