ガーさんの気ままに競馬予想 9月3週

つい、さっき書店に行って『まんがタイムきららMAX』を買って来てしまいました。
自分は、これを毎月買っているわけではないのです。
立ち読みをして面白いと思ったら買うという変わった人なんです。
『まんがタイムきららMAX』これは4コマ雑誌なんです。
自分、昔はジャンプやらサンデーやらを見ておりましたが、バトル物のストーリーが長く感じてしまい、
4コマ雑誌のほうはほのぼのとしていてゆっくり読めてしまうので今ではそっちをよく買っています。

では、長くなりましたが競馬予想にいきますよ。
金森『皆さん、こんばんは。ガーさんの気ままに競馬予想のコーナー、アシスタントの金森麗子で~す。そして』
「どーもー、今日mixiに登録はしたものの何をやればいいのだろうかよくわからないガーさんことガルフスです。それと今日はゲストを呼んでおります。ゲストはこちらの方です。」
桜崎『全国のご主人様、お嬢様はじめましてメイデン桜崎でございます。』
「ということでゲストはHeel大会を終えたばかりのウチの桜崎に来てもらいました。」
桜崎『はい。それとご主人様申し訳ありません。ふがいない結果を出してしまいまして』
「いいよ、別に前の大会(ヤングリーグ)の時よりは良い戦いしていたから良かったよ。なっ、麗子」
金森『そうだよ、桜崎さん頑張っていたよ。大会お疲れ様でした。』
桜崎『ありがとうございます。麗子お嬢様。』
金森『お嬢様っていうのいまだになれないよ』
「しかし、メイド・イン・ヘヴンを1度も使わず片エビ固めばかりやっているメイドとはどうかな?ハッ、ハッ、ハッ」
桜崎『あとでそのメイド・イン・ヘヴンで絞めて差し上げましょうかご主人様(怒)?』
「すみません、わたくしめが悪うございました許してください。あと豆腐屋の哲さんのレッスルエンジェルス妄想ラジオ 祐希子と利美の「天使の囁き」が10,000HITを迎えました。」
三人『豆腐屋の哲さんおめでとうございます。』
「実は、10000番目を踏んだのは私なんです。」
金森『え~そうなのー。何であっちで言わなかったの?』
「いや~自分みたいなのが踏んでよいのだろうかと思ってしまってね。三銃士でもないのに」
桜崎『ご主人様もう昔の話なんですからいいじゃないですか!』
「このままだと暗くなりそうなので予想にいくよ。桜崎も予想していって」
桜崎『わたくしもですか』
「いいからいいから、麗子よろしく~」

金森『は~い。今週は2つしかも2つとも秋のクラシックのトライアルレースです。まずは、阪神で行われるローズステークスです。このレースは3着までが秋華賞の優先出走権を取ることができます。』
「さてと、オークス馬のトールポピーが出走しているね。でも、オークス馬がこのレース勝っているのはメジロラモーヌとマックスビューティーの2頭だけだからあえて消し。本命は7番ブラックエンブレムです。岩田騎手に乗り代わりで変わることに期待しています。」
桜崎『私は11番レジネッタです。前走古馬相手に2着はいけると思いますから』
「おっ、さすが元委員長手堅いところからいくねぇ」
桜崎『当てなければ何の意味もないでしょう。ご主人様』

金森『もう1つは中山で行われるセントライト記念です。こちらも3着までが菊花賞の優先出走権を取ることができます。』
「こっちの本命は17番クリスタルウイングだ。ダービー6着だしこの中ではいけるかもしれない。マイネルチャールズは早熟っぽいから消しだ。」
桜崎『では私はあえて16番マイネルチャールズを本命にします。前走は古馬相手だったから苦戦しただけです。同世代なら勝ちますよ。』

金森『予想は以上ですね。』
「う~ん」
金森『どうしたの社長?』
「桜崎その予想に自信はあるんだな。」
桜崎『はい、もちろん自信はありますよガルフスご主人様』
「じゃあ、勝負しないか。」
桜崎『勝負?』
「そうだ、この2レースの予想どちらが多く先着するかで勝負だ。負けたほうはレッスル商店街の『カミカゼスウィーツ』のケーキを自腹で勝った人と麗子の分を買ってくる。どうだやるか」
桜崎『上等ですやりましょうご主人様。1対1だった場合はどうするのですか?』
「その場合は着順の上の方を勝ちとする」
桜崎『わかりました。』
金森『という勝負になってしまいましたけど結果はどうなるのでしょ~か』
三人『それでは皆さんさよ~なら~』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとした勝負形式にしてみましたけど、
いいでしょうかね。
ただやってみたかったから実験的にやって見ました。
あとはいつものように当たることを祈るのみです。
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、10,000人目はガルフスさんだったんですね
おめでとうございます・・・まあ、何も出来ないんですけどね(汗
麗子ちゃんやサクちゃんにまでお祝いしてもらって嬉しい限りです

三銃士・・・まだ気にしてたんですね、すみませんm(__)m
ガルフスさんはうちの投稿四天王の一人ですから、これからもよろしくお願いしますね

お返事

>豆腐屋の哲さん
10000HIT本当におめでとうございます。
ありがとうございます。偶然踏んだだけですから。

三銃士のことはこちらもすみませんでした。
でも、正直、私はそのとき涙が出たんです。
自分は当時いた大学にも居場所がなくて
どこからも誰からも必要とされてないのではと思っていたからです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

究極の軸馬!90%軸馬の理論と選定方法完全公開します。

あなたの競馬商材に対する悪いイメージを5分で払拭させてみせます!それが【覇王競馬】今日この瞬間まで、ろくな競馬情報に出会ってない人へ もう競馬ノウハウなんて二度と買うものか!と思っていることでしょう。 最近、私は高額で販売されている競馬商材を購入してみま...