ガーさんの気ままに競馬予想09 8月4週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「さて、いよいよ明日から第5回レッスル駅伝が開幕するなあ。」
reiko1『みんなで練習してきた力を出し切れるようにがんばるね。』
「期待してるぞ。」
サクちゃん『ただ、問題があるのは、エントリーチームが昨日の時点でまだ9チームしかいないですね。』
「多分、ギリギリまでみんな考えているはずだよ。そう信じたい!」
manabe.jpg『ま、楽して勝てりゃ良いじゃん』
「そういうわけにはいかねえだろ。やっぱりたくさん参加している中で優勝してみたいよ。」
aiba.jpg『でも、ウチが優勝候補にあげられることはないから優勝は無理でしょう。』
「そうなったら番狂わせを起こして優勝したらかっこいいじゃないか」
saosao.jpg『確かにそうなったらかっこいいね。』
「駅伝は明日から楽しみにしておこう」


reiko1『それでは、今週の予想にいくね。』
サクちゃん『今週は、札幌で札幌記念と』
manabe.jpg『新潟で3歳馬ダート新設重賞のレパードステークスだよ。』

「じゃ、まずは、前の終わりに麗子が言っていた質問の答えからいきましょうか」
reiko1『レパードステークスにはどうしてグレードがないかってことだね』

「日本競馬は2007年に競馬パートⅠ国に認められました。パートⅠ国の規定により国際格付け(GⅠ、GⅡ、GⅢ)される新設重賞には創設から2年はグレードを付かないようになっているんだ。」
reiko1『そうなんだ。』
「あの今や有名なドバイ・ワールドカップも最初2年間格付けなしだったそうだぞ。」

「それによってグレードが付くのは2011年になってからだな。」
saosao.jpg『じゃあ、このレパードステークスはもしかしたらGⅠになることもあるんだね。』
「あるけど、この時期にGⅠはきついだろう。」

「結構はしょったけどこれぐらいでいいっしょ、あとは他に任せる。」
サクちゃん『まあ、ここまで説明しましたからこれでいいでしょう。』
「ありがとう、サクちゃん」


manabe.jpg『札幌記念の有力馬はダンゼン、ブエナビスタだよねー。』
aiba.jpg『他にも、マツリダゴッホに去年の札幌記念馬タスカータソルテ』
saosao.jpg『さらにサマー2000シリーズ第4戦なので、現在トップタイのミヤビランベリ、サクラオリオンも注意だね。』

「レパードは前走新潟ダート1800mレコード勝ちしたトランセンドにジャパンダートダービー2着のシルクメビウスにあとはスーニかな」


reiko1『それじゃあ、予想オープン!』


長くなったので予想は続きから
札幌記念

ガー  シェーンヴァルト
金森  ブエナビスタ
桜崎  ブエナビスタ
真鍋  ミヤビランベリ
佐尾山 マツリダゴッホ
相羽  ブエナビスタ


レパードステークス

ガー  モエレエキスパート
金森  トランセンド
桜崎  シルクメビウス
真鍋  スーニ
佐尾山 ディアジーナ
相羽  グロリアスノア


「それじゃあ、理由を聞いていきましょう。まずは札幌記念」
サクちゃん『やはりここはブエナビスタで決まりでしょう。』
reiko1『凱旋門賞に弾みをつけるためにここは勝ってほしいね。』
aiba.jpg『斤量も恵まれていますからいけると思います。』
「まあ、普通ならブエナビスタだよな。では普通ではないあとの二人はどうだ。」
manabe.jpg『あたしは、重賞連勝中の勢いで決めたよ。ブエナがきてもだ~りんとのデート狙えなさそーだしぃ。』
「そういや、今月も月間MVPならデートだったな。」
manabe.jpg『そうだぞぉ、忘れるなよぉ。』
「はいはい。」
saosao.jpg『あたしは去年の2着馬で、一昨年のグランプリホース復活を期待して選んだよ。』
「私は、このレース3歳馬が結構活躍するので穴狙いでこの馬を推します。」


「次はレパードステークス」
reiko1『私は、ダートでは負けなし、前走の古馬を圧倒した力を信じて選びました。』
サクちゃん『私は、ダート4連対中で実績もユニコーンステークスの勝ちもありますからこの馬を選びました。』
manabe.jpg『あたしは、地方では最近負けているけど中央じゃまだ負けなしだし、ここは勝つんじゃないかなって選んだよぉ。』
saosao.jpg『あたしはオークス5着馬だけどダートも走れるんじゃないかなって期待して選んでみたよ。』
aiba.jpg『ボクは、ダート実績と名前から選びました。』
「ああ、NOAHね。」
aiba.jpg『あるかなーって』
「いいねえ、それで勝てたらもっといいねえ、私は地方出身馬久々のダートで好走すると期待して選びました。」


「結果は明日、」
reiko1『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)