FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想09 3月4週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
相羽『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「レッスル好きの100の質問が終わり、これからは普段のグダグダと書く日々になりそうです。」
サクちゃん『レッスル小町はどうするんですか?』
「うーん、麗子がお題に入っているからやりたいけど、前の妄想話が終わってから考えが全くでない一方です。」
reiko1『今回は書かないの?』
「今月中までですからもう少し考えてみるからね。」

「それと、今週もデザートを用意しました。」
manabe.jpg『今日は、なに?』
「昨日、彼岸の墓参りに行ったからみんなにおはぎを買ってきました。予想が終わったら食べてくれ。」
相羽『ありがとうございます、社長。』

「それじゃあ、今週の予想にいくよー。」
reiko1『は~い!今週は中山でスプリングステークスと阪神で阪神大賞典でーす。』
「スプリングステークスは皐月賞最後のトライアルだな。」
saosao.jpg『阪神大賞典はやっぱり、天皇賞(春)に向けて重要なレースになるね。』
「それでは、予想オープン!」


スプリングステークス

ガー リクエストソング
金森 フィフスペトル
桜崎 アンライバルド
真鍋 キタサンガイセン
佐尾山メイショウドンタク
相羽  サイオン

阪神大賞典

ガー ヒカルカザブエ
金森 オウケンブルースリ
桜崎 アサクサキングス
真鍋 スクリーンヒーロー
佐尾山エアジパング
相羽 オウケンブルースリ


「じゃ、理由を言ってこう。まずはスプリングステークス。私は、1800m戦の成績から選びました。」
reiko1『私は、朝日杯2着馬に新コンビ武豊騎手で勝つだろうと選びました。』
サクちゃん『わたくしは、前走の若駒ステークスで見事な走りを見せたこの馬で勝利をいただきます。』
manabe.jpg『わたしはー、前回のきらさぎ賞と一緒で馬主さんから選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、1800m戦の経験豊富な馬を選んだよ。』
相羽『ボクは、母がトライアルでは常に好走をしていたフサイチエアデールですからここはもしかしたら勝つんじゃないかと選びました。』
「次は、阪神大賞典。私は前回連勝こそは止まりましたが、穴としてはこの馬がいいだろうと選びました。」
reiko1『私は昨年の菊花賞馬今年も期待できると選びました。』
相羽『ボクも同じです。デビューが遅めだったこの馬なら冬を越してさらに成長したと思います。』
manabe.jpg『あたしは、先週と同じで横山典弘騎手で決めましたー。』
saosao.jpg『あたしは、去年のステイヤーズステークスの覇者長いところは輝くだろうと選んだよ。』


「それでは今日の競馬です。まずは、中山で開かれたフラワーカップは11番人気のヴィーヴァヴォドカが追い上げた1番人気のディアジーナを抑えて勝利を決めました。」
manabe.jpg『読みにくい馬名だねー』
「記事でなら書けるけど言うのは少し自信がないな。」
reiko1『中京で開かれたファルコンステークスはジョーカプチーノが重賞初制覇しました。』
サクちゃん『そして、阪神では皐月賞トライアル若葉ステークスが行われ、前走きさらぎ賞4着のベストメンバーが勝ち、皐月賞への切符をゲットしました。』
相羽『2着にはキョウエイマーチの仔トライアンフマーチが入り、こちらも皐月賞への切符をゲットしました。』

「それでは明日まで」
全員『さよ~なら~』
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)