FC2ブログ

競馬予想2019年総集編その1

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

それじゃ、2019年の総集編に行きましょね。
aiba.jpg『まずは、ホープフルステークスと東京大賞典の結果からですっ!』
サクちゃん『ホープフルステークスは1番人気のコントレイルが無傷の3連勝でGⅠ初勝利を飾りました。』
manabe.jpg『2着に3番人気のヴェルトライゼンデ、3着に2番人気のワーケアだったよー。』
saosao.jpg『東京大賞典はオメガパフュームが連覇を飾ったぜ。』
reiko1『2着にかつてJRA所属だったノンコノユメ、3着に大井所属のモジアナフレイバーと地方馬が波乱を起こしました!』

では総集編へ、まずは1月


1月は
3週に来島さんが2レースとも1倍台を指名し、ダブル的中を狙うもAJCCを外す
そのレースを的中したのが対戦相手で天敵の真鍋指名のシャケトラ
対戦成績は2勝1敗1分け
MVPはサクちゃん

サクちゃん『他には嵐が2020年いっぱいで活動休止宣言には衝撃を与えましたね。』

Flashが終わるとき嵐も止まるときなのね。

というか真鍋、スタートから来島さんとバチバチやってたのな
manabe.jpg『なんか絡んでくるんだよねー。めんどくさーい、ナパームラリアットで襲ってくるしー。』

しゃあない、もうそれは運命に等しいものだ、あきらめろ。次は2月


2月は
フェブラリーステークスでインティが逃げ切りで7連勝で新たなダート王が生まれた。
対戦成績は1勝3敗
MVPは2か月続けてサクちゃん

aiba.jpg『社長がシティーハンターの映画もこの月に観に行ってましたね。』

帰りに観に来てた子供が親に「もっこりってなに?」って聞いてて親がどう答えていいかを見てて面白かったよ。
saosao.jpg『そこを思い出すってどうなの?』

まあ、聞き耳を立てるのは野暮だからとっとと外に出たけどね。

ダート王の方は、この次のかしわ記念で連勝が止まり、その後も勝ちまで届かず絶対的とはいきませんでしたね。次は3月


3月は
1週に皐月賞トライアル戦線が異常事態、2歳GⅠ馬ともに不在の弥生賞は雨とルメール騎手負傷で波乱が起きた。
対戦成績は2勝2敗1分け
MVPは2週にダブル的中のさおさお

reiko1『あとはスガキヤ半額パスポートでスイーツを2つも食べてきたね。』

弥生賞でメンバーがよく揃うのに全然でむしろのちの結果で勝ち組が若葉ステークスとはなあ。
サクちゃん『ヴェロックスと菊花賞馬ワールドプレミアがクラシックで活躍しましたね。』

次は4月


4月は
やはり平成最後の勝負となったGⅠ天皇賞・春でのフィエールマンとグローリーヴェイズの叩き合いは熱かったです。
対戦成績は1勝1敗2分け
MVPはサクちゃん

manabe.jpg『他にはやっぱ野球がいろいろ苦労が絶えない時期だったねー。』

カープはもちろん先月の春の甲子園で星稜高校がサイン盗み疑惑での殴り込みと気持ちはよくなかったね。

次は令和へと元号が変わった5月


5月は
2週に見せつけたダミアン・レーン旋風、
京王杯スプリングカップ、ヴィクトリアマイルの2日連続重賞でレコード勝ちをやってのける。
おかげで予想がレーン騎手騎乗だけで指名しちゃう感が出てた。
対戦成績は2勝2敗
MVPはサクちゃん

aiba.jpg『他には、なんとレッスルエンジェルスサバイバー2プレイ記を復活させたことですねっ!』

まあ、結局令和の長い休みに少しだけ復活しただけになっちゃったけどね。
reiko1『レーン騎手は今年日本競馬で衝撃を与えた1年だったね。』

まさか最後までインパクトを残すとはね。次は6月


6月は
安田記念でアーモンドアイの敗北、宝塚記念でリスグラシュー&レーン騎手で勝利よりも大事件がありました。
3週に禁止薬物を含んだ飼料添加物により156頭もの競走除外になる事件が起こり、
函館スプリントステークスがたったの7頭立てのレースになった。
対戦成績は1勝2敗2分け
MVPは函館スプリントステークスを的中した私

サクちゃん『156頭競走除外は例にない事態でパニックでしたね。』

東日本大震災のような天災じゃなくて人災での出来事は、ねえ。

こんな出来事だけは二度と起きて欲しくないよ。

明日は残りをやっていきます。それではさよ~なら~
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)