FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想09 2月3週+・・・

「皆さん、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」

reiko1『皆さん、こんばんはー。金森麗子で~す。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
相羽『皆さん。こんばんは。相羽和希です。』

「まずは、みんな、駅伝お疲れ様!」
「結果のほうは残念だったが、みんな頑張ったよ。」
manabe.jpg『ダーリンのために頑張ったんだから、今度どこかに連れてけー』
「わかったよ。ネタがなくなったらみんなでどこか連れて行くネタを考えておくよ。」
manabe.jpg『ヤリイ!』

「それじゃあ、今週の予想にいきます。」
reiko1『今週は東京でダイヤモンドステークスと京都できさらぎ賞の2つでーす。』

「それでは、みんな、予想オープン!」

ダイヤモンドステークス

ガー ベンチャーナイン
金森 モンテクリスエス
桜崎 フローテーション
真鍋 ウォーゲーム
佐尾山ドラゴンファイヤー
相羽  フローテーション

きさらぎ賞

ガー ベストメンバー
金森 リーチザクラウン
桜崎 リーチザクラウン
真鍋 キタサンガイセン
佐尾山リーチザクラウン
相羽 リクエストソング

「それでは理由を聞いていきます。まずはダイヤモンドステークス、私は武士沢騎手の一発に賭けてみました。」
reiko1『私は、クラシックでは凡走だったけど、最近は安定しているから選びました。』
サクちゃん『わたくしは、やはり菊花賞、ステイヤーズステークスともに2着の実力馬問題ないでしょう。』
相羽『ボクも、同じです。』
manabe.jpg『でも、ルメール騎手はこの馬で2戦乗ってともに着外だから確実とはいえないんじゃない。あたしは、去年ウォーエンブレム産駒がGⅠ初制覇この勢いでドンドン勝つだろうと思ってこの馬を選びましたー。』
saosao.jpg『あたしは、力強い名前から選びました。』

「次はきさらぎ賞、私は特に理由はないが、ベストと名がつくのはいいだろうと選んだ。だってこの時期はどの馬が来てもおかしくないからね。」
reiko1『私たちは、やっぱり実績から選んだよ。』
サクちゃん『騎手も好調の武豊騎手です。』
saosao.jpg『ここで勝ってクラシックに弾みをつけてほしいな。』
manabe.jpg『あたしは、サブちゃんの馬にしたよー。やっぱり2連勝中勢いで勝つんじゃないかな。』
相羽『ボクは、3戦とも後藤騎手が乗っています。馬の癖もわかっていると思い、後藤騎手の腕に賭けます。』

「今週は、ちゃんと理由もつけました。結果は明日」
manabe.jpg『それでは、明日まで』
全員『さよ~なら~』

続きより一応バレンタインデーネタです。
チョコではないのよん。
「ふうー、今日の仕事おっしまいっと」
夜遅くまで仕事をしていたガーさん
「今日は、バレンタインデーだったか、もらえない人にはどうでもいい日だけどな」
「さてと、戸締りして帰るか。」
そこに、
コンコン
とドアにノックをしてきた。
「どうぞー、ガーさんはいますよー」
reiko1『社長、お疲れさまー。』
「麗子か、そちらこそ、おつかれー。何か用事か?」
reiko1『うん!あのね、今日は何の日か知ってるよね?』
「あ、ああ、一応な。」
reiko1『それでね、・・・』
「どうしたんだ。」
(これは、もしかして、本命チョコかな。きっとそうだ!そうに決まっている!!)
reiko1『あのね、手作りチョコを渡したかったんだけどね、失敗しちゃったの。だから、これで我慢してくれる。』
「何を言っているんだ。渡してくれるだけで嬉しいよ。頂戴。」
reiko1『じゃあ、はい、どうぞ!』
「やったー!!・・・ん?」
もらったものとは
F1000148.jpg
「もみじ饅頭?」
reiko1『そうだよ。』
「なんでじゃー!!何で失敗したチョコのほうじゃないんじゃー!!」
reiko1『そっちのほうが良かったの?』
「当たり前だろ、失敗でも手作りチョコのほうが嬉しいに決まってるじゃん。こうなったら仕方がない、麗子!」
reiko1(ビクッ)
「一緒に食べよっか。一人で食ってもさびしいから。一緒に食べよ、ね。」
reiko1『うん!!』
こうして2人仲良くもみじ饅頭を食べて心地よいバレンタインでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふう、何とかネタができた。
いや~オフ会でmosukeさんのお土産の「もみじ饅頭」
のおかげです。
ありがとうございます。
わたくしめに1箱もいただけて嬉しいです。
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)