FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想09 2月1週

「皆さん、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」

reiko1『皆さん、こんばんはー。金森麗子で~す。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
相羽『皆さん。こんばんは。相羽和希です。』

「まずは、サクちゃん大会お疲れさまー。結果のほうは気にせず、次は頑張れよ。」
サクちゃん『はい、一生懸命頑張りますね、ご主人様』
「対戦した9チーム中7チームが補正タッグじゃ仕方がないからね。」
reiko1『私も1試合出たけど全く歯が立たなかったよ。』
「2人はまだのびしろがあるから大丈夫だよ。」

manabe.jpg『それじゃ、今週の予想にいくよー』
saosao.jpg『今週は東京で根岸ステークス(G3・ダート1400m)と京都で京都牝馬ステークス(G3・芝1600m)の2つだぜ。』

相羽『根岸ステークスはノボトゥルーとメイショウボーラーがフェブラリーステークスの前哨戦として勝ち、本番も勝ったレースですから重要視されるレースですね。』
「考えてみればノボトゥルーは去年のこのレースに出てたなぁ。」

reiko1『京都牝馬ステークスは5月のヴィクトリアマイルを目指して走る馬が多いですね。』
サクちゃん『それに去年はブルーメンブラットが出ていましたね。』

「それでは、みんないっせいに予想オープン!」

根岸ステークス

ガー 2番バンブーエール
金森 1番ビクトリーテツニー
桜崎 2番バンブーエール
真鍋 12番ニシノナースコール
佐尾山11番フェラーリピサ
相羽  3番セントラルコースト

京都牝馬ステークス

ガー 9番ニシノマナムスメ
金森 5番ザレマ
桜崎 2番スペルバインド
真鍋 6番チェレブリタ
佐尾山4番プリンセストロイ
相羽 1番オディール

「それでは、理由を聞いていきましょう。
 まずは、根岸ステークス。やはりG1馬59キロでも勝つだろう」
サクちゃん『わたくしも同じです。』
reiko1『私は、前回予想で当てたこの馬でまたビクトリーをいただきます。』
manabe.jpg『あたしは、斤量の軽いこの馬に賭けるよー』
saosao.jpg『あたしは、休み明けだが、重賞を勝った力で選んだよ。』
相羽『ボクは、連勝中なので期待してこの馬を選びました。』

「次は京都牝馬ステークスです。
 私はこの名牝の仔に期待します。」
reiko1『私は、去年このレース2着で前走も勝っているので選びました。』
サクちゃん『わたくしは、2連勝中でクラシックトライアルで4着と好走している力で選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、武豊騎手の腕に賭けたよー』
saosao.jpg『格上挑戦だけど連勝している勢いで選んだよ。』
相羽『ボクは、小牧騎手に乗り替わって良くなることを期待します。』

「そして、今日行われた重賞、東京新聞杯は5番人気のアブソリュートが直線で伸びて重賞初制覇です。」
reiko1『母方の祖母がダイナアクトレスだね。』
「スクリーンヒーローと同じだな。今後注目の1頭だな。」

「それと最後に螢野光さんの週刊レッスル天で開かれる『レッスル駅伝』にウチの5人が参加することになりました。」
サクちゃん『あとの3人はどのように選んだのですかご主人様?』
「私の好みでコストの低い3人を選びました。」
reiko1『私たち、頑張りますっ!』

「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

2/1訂正
オディールを桜花賞馬と間違えてしまいましたすみません。
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)