FC2ブログ

牡馬もいるのにウマ娘の話や

はーい、ガルフスです。
reiko1『こんばんは、金森麗子でーす。』

プロ野球は交流戦が始まりました。
reiko1『カープは昨日、今日とすごい試合になったね。』

いい意味と悪い意味でと言いたいが、トータルでいうと悪いだろ。
reiko1『あれで去年の今頃より貯金が多いのが不思議なところだよね。』

調子が上がってない感じがするのになあ。


今日はアニメについての話だ。
reiko1『まあ、記事タイトルからわかるけど今期はやっぱりそれを観てるんだね。』

そりゃね、今期深夜じゃBS11では再放送の「宇宙よりも遠い場所」

継続で「ダーリン・イン・ザ・フランキス」

そして「ウマ娘プリティーダービー」だ。
reiko1『競走馬の女性擬人化でとあるところでは問題になって馬名が使えないことがあったね。』

でも競馬好きな自分はやっぱ観ちゃうね。

そして結構史実再現もできてて

98年の日本ダービーのIFで当時マル外で出走できなかったエルコンドルパサーが出走もよかった。
reiko1『社長は、ウマ娘としてはどの馬が好きなの?』

やっぱ現実の競走馬としても大好きな『トウカイテイオー』ですね。

特にOPのトウカイテイオーとビワハヤヒデの一騎打ちの93年有馬記念

あのトウカイテイオーが笑顔で涙したところにはそれだと気づいたとき自分も涙したわ。
reiko1『本当に好きなんだね。』

まあ、メインのアニメは98年から99年が舞台でテイオーが主役張るのは無理そうだし

だって98年のクラシック世代強い馬揃いに揃ってるからね。
reiko1『主人公のスペシャルウィークにエルコンドルパサー、グラスワンダーにセイウンスカイ、あとキングヘイロー』

1つ上の先輩ポジにあたる97年じゃ

サイレンススズカ、タイキシャトルとアニメに出てるのだけでもインパクト強いよ。


あと細かなところの再現も好き、ゴールドシップのおかしさとか

宝塚記念のスペシャルウィークのキョロキョロしてるのは、鞍上武豊騎手がグラスワンダーを探してる。

その時のグラスワンダーの鞍上はマーク屋として恐ろしさを持つ的場均騎手

その時の実況の杉本清さんもそう言ってるのを再現したのはすごかった。


あー、まだまだ話足りねー、また今度語るぞ
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

小川:今週は私、小川 ひかると・・・
菊池:菊池 理宇でお届けしますっ!
小川:オーナーは今クール、アニメ見ていないみたいですね・・・
菊池:次クールに好きな漫画からアニメ化2本にドラマ化1本・・・・始まりから備えちゃってる感じだね。
小川:アニメ化ははねバドとはるかなレシーブ。はねバドは原作者のサイン会が名古屋であった時にいくほどだもんね。
菊池:そして、ドラマは義母と娘のブルース。オーナーのツイッターに使っているアイコンは昔、記念にキャラデザインしてもらって、大阪の同人イベントで原画をもらったんだよね。
小川:原作はもう7年以上前・・・オーナーはそれ以上前から応援していたから・・・ドラマ化と聞いてビックリしたのと感動したのが同時にきたみたいですね。
菊池:そして先週のダービーから1週間たってもまだオーナーは感傷に浸ってるね・・・
小川:まあ、ずっと応援しているから・・・そっとしておきましょう。
菊池:・・・で今週の競馬だけど対戦相手はどうする?
小川:今週は金森さんと真鍋さんでお願いします。
菊池:レースは安田記念!予想オープン!

安田記念(東京・GⅠ)
小川:① スワーヴリチャード(M.デムーロ)
菊池:⑮ サングレーザー(福永)

小川:ここはこの馬のGⅠ連勝に期待します。
菊池:ダービージョッキーに輝いた福永騎手の手腕に期待しますっ!

小川:春のマイル王に輝くのはどの馬か?
菊池:明日が楽しみだねっ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)