ガーさんの気ままに競馬予想09 1月3週

ここ最近、ちょっと食欲が落ちてきたかなと心配になってます。

前までは脂っこい物を気にもせずいくつも食べれたものですが
今は、1個食べるだけでも苦しいです。

今度、医者に行くので聞いてみようかなと思っています。

それでは、予想にいきましょう。
「どうも、ガーさんことガルフスです。」

reiko1『皆さん、こんばんはー。金森麗子で~す。』
サクちゃん『ご主人様方、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
相羽『皆さん。こんばんは。相羽和希です。』

「さてと、今日も張り切って予想をしていきます。麗子、今週の予想レース紹介お願いします。」

reiko1『は~い!今週は中山で京成杯(GⅢ・芝2000m)と京都で日経新春杯(GⅡ・芝2400m)の2つで~す。』

manabe.jpg『京成杯のほうは、2000mになってからは勝ち馬はGⅠにあまり絡んでないから印象が薄いんだよね。』

サクちゃん『日経新春杯は去年の覇者アドマイヤモナークが今年も出てますが、トップハンデ58キロはきついでしょう。』
「そうだな、去年は56キロだからね。」

「それでは予想をいっせいにオープン!」

京成杯

ガー 4番サクラルーラー
金森 6番アーリーブレスト
桜崎 2番ナカヤマフェスタ
真鍋 10番モンテトウルヌソル
佐尾山8番フサイチナガラガワ
相羽 2番ナカヤマフェスタ


日経新春杯

ガー 1番ヒカルカザブエ
金森 10番テイエムプリキュア
桜崎 8番ナムラマース
真鍋 11番マイネレーツェル
佐尾山7番タガノエルシコ
相羽 1番ヒカルカザブエ

「それじゃあ、いつものように理由を聞きましょう。まずは京成杯。」
「私は、ただ単にサクラの冠名と厩舎が小島太さんだから選んだ。」
reiko1『私は、4戦連対中の安定感で選びました。』
サクちゃん『わたくしは、やはり重賞馬です。ここでも上位でしょうから選びました。』
相羽『ボクも桜崎さんと同じです。』
manabe.jpg『あたしは、馬名が面白そうだったから選んだよ。』
「トウルヌソルは産駒で日本ダービー馬を6頭も出した名種牡馬だ。その名前から取ったんだな。」
saosao.jpg『あたしは、ネオユニヴァース産駒が好調だから選んだぜ。』
「ロジユニヴァースが重賞を勝ったからな。」

「次は日経新春杯。理由はやはり4連勝中で斤量も軽いからチャンスだろう。」
相羽『ボクも連勝の勢いで選びました。』
reiko1『私は、斤量の軽さに去年3着の実績があるから選びました。』
「確かに去年のアルゼンチン共和国杯のこともあるからないとは言い切れないな」
サクちゃん『わたくしは、重賞2勝で、前走2着調子がよさそうなので選びました。』
manabe.jpg『あたしは、GⅡ戦負けなしでけっこう穴路線でいいところ出してるから選んだよ』
saosao.jpg『あたしは、斤量の軽さと安定した成績から選んだよ。』

「といった予想になりました。そういえば明日、京都の5レース新馬戦でエアグルーヴの仔フォゲッタブルがデビューしますね。」
サクちゃん『名血ですから人気になりそうですね。』

reiko1『それでは皆さん、』
全員『さよ~なら~』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は誰が当たるのかな。
けっこう割れたから誰か当たるでしょうと思っています。
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)