FC2ブログ

スイーツよりも見入ったアレ

どーもー、ガルフスです。
reiko1『こんばんは、金森麗子でーす。』

へい、日曜日に金沢スイーツフェアに行ってきましたが、いっぱいでしたわ。
reiko1『みんなもスイーツ大好きだからね。』

女性に親子連れ、甘いもの好き男子といっぱい来ておった。
reiko1『金沢スイーツフェアは金沢市内、近郊の人気スイーツショップが集結したイベントです。』

今年で10回目、過去に自分も1回行っております。

まあ、2箇所しか行ってないけど、まずはデュ・ボンタンのかぼちゃのモンブランタルト
reiko1『タルトの専門店だけあってしっかりしててかぼちゃのモンブランクリームも濃厚だったね。』

季節のものでしたから美味しかった。
reiko1『チーズケーキのタルト、シャインマスカットのタルトと他にもいっぱいあって並んでる間に迷ったね。』

本来はもう2箇所ぐらい行けそうだったんだけどね。見入ったイベントがありましてね。
reiko1『3時半頃から大道芸人のイベントに夢中になってたね。』

愛知から来た大道芸人のルークさんの大技に巧みに笑わせてくるトークで飽きさせなかったね。
reiko1『1時間もしっかり見てて終了間際に最後に1箇所行ったね。』

お捻りも1000円渡すぐらいでした。

ただ凄い技を見せるだけじゃなく見る客にも一体感が生まれるほど楽しませた。

生で見てお金を払うだけの価値が充分あった芸でしたから。

で、もう一つはラ・パンテュールのフランボワジエ
reiko1『木苺とオレンジが使われてるケーキだね。』

さっぱりと食べれて満足しました。

とまあ、スイーツで美しさと甘味を感じ、大道芸で驚きを楽しませてくれたそんな1日でした。
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス

COMMENTS

No title

武藤:今週は私、武藤 めぐみと・・・・
ソニック:ソニックキャットでお届けするのー!
武藤:リンドリのタッグ王座に名乗りを挙げたみたいね。
ソニック:うきゅ。メアリが頑張ったのさね!
武藤:ヤンドラの勢いそのままという感じね。
ソニック:そうなのさね。頼りになるのさね。
武藤:さて連敗を止めないといけない競馬だけど相手はどうしようか?
ソニック:うきゅ。今週はサクちゃんとさおさおでお願いするのさね。
武藤:レースは牝馬クラシック3冠最終戦の秋華賞。予想オープン。

秋華賞(京都・GⅠ)
ソニック:① アエロリット(横山典)
武藤:⑪ ミリッサ(福永)

ソニック:NHKマイルカップを制した力での変則2冠に期待するの!
武藤:叩かれての上積みに期待したいわ。

ソニック:牝馬クラシックの最終章。制するのはどの馬か?
武藤:明日が楽しみね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)