FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想09 1月2週

雪がまた積もり、石川県では寒くなってきました。
もう、コタツかストーブの前にいるときが多いです。

おかげで、今までギリギリ手前で穿けてたジーパンが
腹の脂肪をへこませてギリギリはける状態です。

ネタも思い浮かばないこのブログは
もうレッスルDE競馬予想1本でやっていく可能性もヒシヒシと感じます。

それでは予想にいきましょう。
「皆さん、こんばんは。最近、このブログで記事のタイトルなしで書き込んでしまうことが多いガーさんことガルフスです。」

reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子で~す。』
サクちゃん『ご主人様方、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』

相羽『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』

「さてと、今日も張り切って予想をしていきます。麗子、今週の予想レース紹介お願いします。」

reiko1『は~い!今週は中山でフェアリーステークスと京都でシンザン記念の2つで~す。』

サクちゃん『フェアリーステークスは今回から1月開催で距離も1600mに延びましたね。』

「まあ、1200mの時に勝ってもあまり評価されないというか活躍した馬があまり出なかったからね。」

saosao.jpg『それに、阪神ジュベナイルフィリーズと中1週だったからきついだろうしな。』

「今回は結構メンバーが揃ったな。」

相羽『一方、シンザン記念のほうは過去にシーキングザパール、タニノギムレットとGⅠ馬が勝っていますね。』

manabe.jpg『でも、ここ最近ではイマイチだね。』

「では、予想をいっせいにオープン!」

フェアリーステークス

ガー 1番ジェルミナル
金森 14番イナズマアマリリス
桜崎 8番エリザベスムーン
真鍋 10番パールシャドウ
佐尾山10番パールシャドウ
相羽 10番パールシャドウ

シンザン記念

ガー 3番ダブルウェッジ
金森 8番ミッキーパンプキン
桜崎 8番ミッキーパンプキン
真鍋 13番ピースピース
佐尾山12番ツルマルジャパン
相羽 5番キングストリート

「それじゃあ、理由を聞いていこう。まずは、フェアリーステークス。私は前走は馬体重マイナス10キロでは仕方がない。ここなら勝つでしょう。」
reiko1『私は、4戦すべて入着している安定感で選びました。』
サクちゃん『わたくしは、エリザベスローズの仔は重賞馬を多く出していますので期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、やっぱ、2連勝中だからここも勝つと思って』
saosao.jpg『あたしもそうだ。騎手も蛯名さんだから大丈夫だ。』
相羽『ボクも同じです。』
「そういえば、マイティースルー言う馬が出てるが、みんなスルーです。」

「次はシンザン記念。4戦とも1200mしか走ってないが、4連対だから賭けてみました。」
reiko1『私は、朝日杯では負けましたが、岩田騎手に戻って再び勝つと思って選びました。』
サクちゃん『それに、この馬は京都2戦2勝してますからいけるでしょう。』
manabe.jpg『あたしは、テキトーに9戦とキャリアが一番長い馬を選んだよ。』
saosao.jpg『あたしは、デビュー2連勝したが、ここ2戦は全くダメだが、再起を賭ける走りに期待する。』
相羽『ボクは、武豊騎手にすべてを託します。』

「おい、相羽」
相羽『はい!』
「豊は明日は乗らないぞ。骨折の後遺症で。あと安藤勝己騎手も病気で明日は乗らないぞ。」
相羽『・・・あの、予想を変えていいですか。』
「いいわけないだろ。このままだ。」

manabe.jpg『和希がバカをやったトコで今日はこれまで~』

全員(相羽を除く)『皆さん、さよ~なら~』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネタにはしった感がありますが、
キングストリートは一応期待はしていますよ。
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)