FC2ブログ

駆けつけ3杯で酔うやーつ

どうも、昨日は酔ってたガルフスです。
むすみさん『やあ、おこんばんは、葉月お姐さんだよ。』
ゆっこさん『こんばんはー!マイティ祐希子よ。』
aiba.jpg『こんばんはっ!相羽和希ですっ!』

昨日は、すまんな、いろいろと
むすみさん『ああ、別にいいよ、秋風が吹く中、うまいビールを飲めたからねえ。』
ゆっこさん『それにしてもビール3杯でふらついて弱すぎない?』

うるせ、普段から飲んでないから仕方ないんだよ。
aiba.jpg『クラフトビア金沢はクラフトビール、つまり地ビールを全国から14社計80種の飲み比べするイベントです。』


今回で5回目のようです。私は今年初めて行ってきました。
むすみさん『当日券3000円でチケット12枚を手にしてチケットで支払いをすることになってるよ。』

あと使い捨てのプラカップ100円払ってビールを飲んだり、つまみを買ったりしていきました。

ビール1杯、プラカップいっぱいに注いで2チケット、つまり最大6杯なんだよなー。
ゆっこさん『そのうちの半分をつまみに使って3杯だけってことになったわね。』

最初は栃木県のうしとらブルワリーさんのところのおすすめと押されて押し負けて買ったビール

ビール名酔いがさめてから調べようと思ったらシークレットで店でしか名前がわからんものでした。

多分3番目のやつに注がれてたから、多分アルコール度数4つの中で1番高い8.5のやつだろう。
aiba.jpg『普段飲む、ほろよいですらアルコール3%なのにいきましたね。』

まあ、3000円払ったし、飲まにゃ損だからな気にせず飲んだよ。

つまみにGALIBIERの炭火焼きソーセージかぶりつき、ビールを飲む!
ゆっこさん『もうすでに1杯目飲み終えたところから動きが怪しかったわよ。』


2杯目は長野県南信州ビールさんのアップルホップ、りんごを使ったビール
むすみさん『りんごを使ってるだけあって苦味はそんなになかったねえ。』

まあ、飲みやすかったからさらに気持ちよくなっていったなあ。
aiba.jpg『それでもアルコール6.5%ですけどね。』

最後の1杯は地元石川のHeart & Beer 日本海倶楽部のサマーヴァイツェン

おつまみにチェコ料理 DUBの能登豚とサワーキャベツの煮込みでシメました。
ゆっこさん『その煮込みチケット4枚と1番高かったわよね。』

その分、美味かったわい、ビールもブルーベリーを使っているビールで苦味もそんななかったからな。


3100円してこれだけやれたなら満足でしたわ。
ゆっこさん『最後にひとつ、その酔っ払った状態でアニメイトに行ったのはどうなのよ・・・』

そ、それは・・・アニメイトここ何年も行ってないから・・・気になって

足取りも気をつけて行ったよ。
むすみさん『同じところで2度つまづいてよく言うねえ。』
aiba.jpg『うちの社長が本当にすみませんでした。』

サクちゃんならまだしも和希に頭を下げされられるとは若干屈辱だ。
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)