まわるまわーるよお寿司ーはまわるー

どうもーこんばんはーガルフスです。
aiba.jpg『こんばんは、相羽和希ですっ!』
manabe.jpg『ちーっす、サキュバス真鍋だよー。』

今日は、マツコの知らない世界で回転寿司やってましてね。
aiba.jpg『ボクたちの地元、金沢まいもん寿司が出てまして興奮したんですよね。』

もちろんですよ。
manabe.jpg『たーだー、値が張るから最近回転寿司よーりー、スーパーの寿司だけどねー。』

それでも、日本海の魚を使ってるからうまいですよー。
aiba.jpg『スーパーで売ってる刺身のぶつ切りも脂がのって美味しいのもありますからね。』

まいもん寿司にはちょっと思い出がありましてね。

一人で食べに行ったとき、時刻は20時半すぎ、行っても仕方ないかなーと思いつつ

入って、私以外誰もいなかったけどやってて回転寿司なのに回らない寿司状態

そんな中、職人さんも優しくおすすめも言ってくれてついついおまかせで頼んで美味しく頂いたもんだ。

特に印象に残っているネタは、パリパリの海苔で巻いた鉄火巻きだったな。

安っぽいですけど海苔の歯ごたえとマグロの旨みが良くて今も記憶に残っているんだよなあ。

manabe.jpg『だ~りん、一人で回転寿司なんて今のところこの1度っきりだから印象に残ってるんだよねー。』

まあ、それもあるが思い出に残ってるのはええもんだ。

あと、『北陸とらいあんぐる』という漫画で北陸あるあるに回らん寿司より回転寿司の方がいいと言うのもあって

そういうのもあって福井出身のお前も今日呼んだ。
aiba.jpg『だったら富山出身の人も呼んでくればよかったのでは?』

お前なあ、氷室紫月もロイヤル北条も俺の話力で行けるわけないだろ!

それに北陸の中では1番であれ、和希!
manabe.jpg『それって、あたし相手なら和希が勝てるって言いたいわけー?』
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス

COMMENTS

No title

武藤:今週は私、武藤 めぐみと・・・
真田:真田 美幸でお届けするッス!
武藤:・・・・なぜ、このコンビ?
真田:それは大河ドラマの繋がりからッス!
武藤:・・・そうだったわね。真田丸は長野、おんな城主直虎は静岡ね。
真田:そうッス!!・・・で対戦相手はどうするッス?
武藤:そうね・・・回転寿司特集で頑張ってた、和希とつかさでお願いするわ。
真田:レースは2つ。まずは西のGⅡ日経新春杯からッス!

日経新春杯(京都・GⅡ)
武藤:⑧ ミッキーロケット(和田)
真田:⑨ カフジプリンス(福永)

武藤:2400Mとの相性の良さを買いたいわね。
真田:前走勝っている勢いに期待するッス!

武藤:次は東の京成杯ね。

京成杯(中山・GⅢ)
武藤:⑩ アダムバローズ(蛯名)
真田:① サーベラージュ(柴山)

武藤:唯一の2勝馬の実績に期待したいわね。
真田:デビュー戦圧勝・・・まだ未知数の実力に期待するッス!

武藤:雪の状況が心配な週末。
真田:どんな状況になるか注目ッス!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)