FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想 12月3週

今日も1日薬を飲んで日課を見て
長い眠りについたおかげで何とか治ってきました。

それでは、競馬予想のほうへ行きましょう。

金森『皆さん、こんばんは。ガーさんの気ままに競馬予想のコーナーアシスタントの金森麗子で~す。』
「どーも、今週、風邪でぐったりしていたガーさんことガルフスです。」
金森『社長、大丈夫?無理しちゃダメだよ。』
「わかってるよ、それとテニスの約束行けなくなってすまない。」
金森『いいよ。別に、風邪じゃあ仕方がないよ。無理して風邪をこじらせたら悪いよ』
「今日はからかう気もあまり起きないからすぐにもう一人の予想屋の紹介です。」
相羽『こんばんはっ!相羽和希ですっ!』
「あと2週で、当てられなければ、お前はこのコーナーの出番はほとんどないと思え。」
相羽『わかってます。今週は絶対に当ててみせます』
金森『それじゃあ、今週のレースを紹介しま~す。』

金森『今週は中山で朝日杯フューチュリティステークスと阪神で阪神カップが行われま~す。』
「朝日杯のほうは、最近では勝ってもその後活躍しないからクラシック候補を決めるとは言いがたいんだよな。」
相羽『そうですね。去年の勝ち馬ゴスホークケンは今年1勝もできず、5戦中4戦が2桁着順ですからね。』
「阪神カップも過去2回ともGⅠ馬が勝っているが、その後が続かない微妙なレースだな。」
金森『それではこの2レースの予想をいっせいにオープン!』

朝日杯フューチュリティステークス

ガー 9番エイシンタイガー
金森 5番ブレイクランアウト
相羽 2番シェーンヴァルト


阪神カップ

ガー 12番エイシンドーバー
金森 11番サイレントプライド
相羽 14番ファリダット

金森『それじゃあ、いつも通り、各々の理由を聞きましょう。まずは、朝日杯』
「この馬はエイシンチャンプのにおいがして選んだ。チャンプは9戦目でGⅠ制覇した。タイガーも今回で9戦目もしかしたら勝つんじゃないかなと思っています。」
金森『私は、武豊さんの復帰Vを決めてくれると思い、選びました。』
相羽『ボクは、前走レコード勝ちを収めた力を押して選びました。』
「つぎは、阪神カップだ。GⅠ馬がいないので今年GⅠで好走したこの馬を押します。前走大負けして人気が落ちるだろうから穴的な期待です。」
金森『私はGⅢ2連勝の実績から選びました。前走は仕方がない大負けでしたけど力はあると思います。』
相羽『ボクは母は日本の名牝ビリーヴ、父はキングマンボ。前走も2着と好調ですから絶対勝つだろうと選びました。』
「和希はがけっぷちだから堅くきたな。」
相羽『はいっ!』
「結果は明日!期待して待とう。」
金森『それでは、今日の競馬ニュースです。まずは、なんと岩田康誠騎手が阪神9レースで進路妨害で失格で4日間の騎乗停止で来週の有馬記念に乗れなくなりました。』
「被害を受けた小牧太騎手は落馬で顔面打撲、両膝打撲だそうです。明日のレースには乗り替わりが決まりました。」
金森『そして、中京の重賞愛知杯ではなんと16番人気のセラフィックロンプが勝ちました。鞍上の宮崎北斗騎手は2年目にして重賞初騎乗で重賞初制覇です。宮崎騎手おめでとう!』
相羽『2着に14番人気のチェレブリタが入り、馬単、3連複、10万馬券。3連単では144万馬券になりました。』
「びっくりな競馬ニュースでしたね。それでは皆さん」
3人『さよ~なら~』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩田騎手の有馬記念乗れないのには驚きです。
愛知杯では新たな期待の騎手も生まれて来年以降も楽しみです。
予想は全体的に堅くなったかな。
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)