FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想 12月2週

旅行疲れがいまだに取れないですぅ。
電車内でコンプリートガイドのシステムをよく見ていたが、
今週はあまりサバイバー2をやってませんでした。
代わりにレッスル愛をよくやってました。

それでは、競馬予想にいきますよ~

「ガーさんの気ままに競馬予想のコーナー!!」
「皆さん、こんばんは。今週は大阪に絵を見に行っていたガーさんことガルフスです。」
金森『皆さん、こんばんは。アシスタントの金森麗子で~す。』
「そしていつもの準レギュラーの紹介です。」
桜崎『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎でございます。』
相羽『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』
「さあ、いよいよ今年の予想コーナーも残すところあと3週です。準レギュラーの2人は当ててレギュラーになれるのか!?」
金森『2人にはぜひ、当ててレギュラーになって欲しいです。それでは今週のレースを紹介しま~す。』

金森『今週のレースは中山でカペラステークスと阪神で阪神ジュベナイルフィリーズが行われます。』
「カペラステークスは今年から新設された重賞だが、ガーネットステークスが名前を変えて1月から12月に移動しただけ。」
桜崎『そして、フェアリーステークスが来年の1月になったんです。』
相羽『ダート短距離と2歳GⅠどちらも難しいです。』
「どっちかでも1着取れれば、来年のレギュラーを確保してやるから」
金森『それではみんなの予想をいっせいにオープン!』

カペラステークス

ガー 4番トロピカルライト
金森 2番ビクトリーテツニー
桜崎 10番カルナバリート
相羽 11番ダイワエンパイア


阪神ジュベナイルフィリーズ

ガー 12番ワンカラット
金森 11番デグラーティア
桜崎 13番ブエナビスタ
相羽 4番アディアホーン

金森『それじゃあ、おのおのの理由を聞いて見ましょう。まずはカペラステークス』
「まあ、ダート短距離は読めないからね。とりあえずこの馬を選んだのはダートでは安定した結果を残しているからです。」
金森『私は、名前からかな。ビクトリーですし。前走勝ってますからチャンスはあると思います。それと前に社長が連勝したらご褒美に何でもしてあげると言ってたから当てたいです。』
「そういえば、そんなことも言っていたな。約束だからな。当たったらな。」
金森『うん!』
桜崎『わたくしは前走武蔵野ステークス、ダートの強力な馬たちの中で4着でした。実力があると思い、この馬を選びました。』
相羽『ボクは、この馬はダート転向して6戦6連対ですよ。当然今回も上位に食い込むと思います。』

「次は阪神のほうだ。ファンタジーステークス2着馬に騎手は岩田康誠騎手狙えると思いますよ。」
金森『私は、この馬で初予想をして初的中した思い出の馬なんです。浜中俊騎手にGⅠ初制覇してほしいです。』
「そうだね。小倉2歳ステークスだったね。」
桜崎『わたくしは、母ビワハイジの血統は走る馬が多いですから期待しています。』
「現時点の1番人気か、」
相羽『ボクもファンタジーステークスで選んだこの馬が今度こそ勝つと予想しました。』
「2歳馬だから難しい。ダート短距離戦はあまり情報がないから前走好走した馬を選ぶしかないよな」
金森『そして、今日行われた重賞、中京新聞杯はヤマニンキングリーがアンドロメダステークスに続いて連勝で重賞初制覇です。2着にフサイチアソートでした。』
「ともに3歳馬だから来年に期待が高まる2頭だな。それでは皆さん」
4人『さよ~なら~』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GⅠよりもカペラのほうに時間がかかりました。
どうなるかな~
明日までお楽しみ~
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

当たると良いですね。
俺は、今週は回避です。

うちの子達はやってますがねw

有馬までは、見で済ますつもりです。
運を充電したいので。
まあ、その有馬も出走馬が小粒になりそうな感があり、残念ですが…

ともかく、日付が変わって今日の昼は楽しみです。

お返事

>新咲 柊さん
当たればいいな。

有馬のほうは天皇賞、ジャパンカップともに激戦でしたから
その疲労が抜けないんでしょうね。
運を充電していい結果になればいいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)