FC2ブログ

ガーさんの気ままに競馬予想 12月1週

コンプリートガイドをゆっくり読んでいた1日でした。
布団の中で

だって、寒いんだもん。
昨日より10℃近く気温が下がっているんだもん。
本を持つ手も寒くてたまらなかったですよ。
ちなみに中にあったカードは藤島ちゃん&真鍋でした。
SHIT!!金森麗子じゃな~い!!

心からの叫びを出したので競馬予想にいきます。
「ガーさんの気ままに競馬予想のコーナー!!」
「皆さん、こんばんは。今週馬刺しを食べたので当たる自信がないガーさんことガルフスです。」
金森『皆さん、こんばんは。アシスタントの金森麗子で~す。』
「そして、現在のところ当たらないのでまだ準レギュラーの二人の紹介です。」
桜崎『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎でございます。』
相羽『こんばんは!相羽和希です!』
「よう、フィギュア人気投票お疲れさん。サクちゃんは多少いいところまで行ったんだけどね惜しかったね。」
桜崎『しょうがないですよ。上位3人が強かっただけのことです。』
「一方、」
相羽(マ、マズイ)
相羽『それと先週はスペシャルで麗子ちゃんと美咲さん派遣お疲れ様でした。』
金森『最初は緊張したけどあちらの人たちがとてもいい人たちだったからすぐに緊張が取れたよ。』
桜崎『わたくしは違うところでご奉仕が出来たことが大変勉強になりました。』
「ま、今月中に準レギュラーの2人には頑張って当てて欲しいね。」

「それじゃあ、今週のレース教えてチョーダイ!」
金森『は~い!今週は阪神競馬場でジャパンカップダートが行われます。』
「初の阪神での開催、しかも距離も1800mと短くなっている。どう予想するか難しいな。」
金森『それでは、みんなでいっせいに予想オープン!』

ジャパンカップダート

ガー 14番フリオーソ
金森 10番カネヒキリ
桜崎 6番ヴァーミリアン
相羽 11番カジノドライヴ

「じゃあ、それぞれの理由を聞いていこうまずは私。地方の雄、今年の帝王賞馬。騎手も戸崎圭太騎手に乗り替わってから安定している。一発あるかもしれないよ。」
金森『次は私っ!前走負けはしたけどそれは久々の競馬だったから。今回はルメール騎手に乗り替わって3年前の栄光を取り戻すと予想しました。』
桜崎『次はわたくしです。前走8ヶ月ぶりのレースでレコードタイムを出しているんですからやはりこのレースも勝つでしょう。』
「でも、そのレースクビ差2着のサクセスブロッケンも捨てがたかったんじゃない」
桜崎『確かに迷いましたが、こっちにしました。』
「じゃあ、最後はフィギュア投票(多分)16着くん理由をどうぞ」
相羽『そんなこと言わないでくださいよっ!』
「じゃあ、CBTの中で最下位さん」
相羽『おんなじですよっ!』
相羽『ったく、もう、アメリカの競馬にもまれて帰ってくるんです。きっと強いですよっ!』
金森『以上ですね。あと社長、和希さんをいじめすぎだよ。』
「わかってるよ。和希ゴメン」
相羽『わかっていればいいんですよボクは。』
「あと、今日あった重賞結果です。ステイヤーズステークスは菊花賞2着のフローテーションを抑えてエアジパングが勝ちました。」
桜崎『鳴尾記念のほうは天皇賞(秋)6着の実力を見せたサクラメガワンダーが勝ちました。』
金森『それじゃあ、明日まで、皆さん』
4人『さよ~なら~』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
和希はいじめすぎましたね。
しかし、阪神ダート1800mですからねぇ
ヴァーミリアンを含め日本馬の何頭かは阪神ダートは初ですから
波乱が起こるかもしれませんよ。
スポンサーサイト



Tag : レッスルエンジェルス 競馬

COMMENTS

No title

やっぱり今回は似たような予想になりますよねぇ・・・。
難しいところです

お返事

>泡藻さん
波乱はあるかもとは言ってみたけど
ダートGⅠ勝っているのが有力視するから
似たような予想になっちゃうんですよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)