懐かしきあのサッカー漫画

どうも、こんばんは、ガルフスです。
reiko1『こんばんは、金森麗子です。』

今日は久々に書店で立ち読みしておりました。
月刊コミックバーズという全く読んだことのない漫画雑誌に懐かしい絵を見たので手を取ってみました。
そしたらあの週刊少年ジャンプで連載していた『ホイッスル!』のネクストジェネレーションの話があったから
すごく懐かしく感じ読んでしまいました。
reiko1『社長は中高6年間サッカー部にいたもんね。』
さらにちょうど部活やってた頃に連載されてたのが『ホイッスル!』だったので印象強いマンガだったなあ。

主人公の風祭将の諦めないで頑張り続けてるところを見て私も頑張ってた頃ありましたし
reiko1『社長は活躍したの?』
残念ながらゴールキーパーとしてもイマイチでケガも多かったから最後の大会も補欠で出番なし
それでも1回は自分で印象に残るセービングしたのはあるよ、自画自賛だろうけど
reiko1『でもそのことが今でも残ってるってことは頑張ったんだね。』

ちょっと話がそれたけど、そのネクストジェネレーションではもちろん風祭将の子がサッカーしてたなあ
風祭将は日本代表になってるし、いやあ最後までジャンプ買って読んでたから感慨深いですわ。
reiko1『社長も歳を重ねたってことだね。』
ただ、自分が情報得てなかったから
残念なことに3話の前中後編の最終話だったから最初から見たかったという気持ちはある。
reiko1『でも単行本が出るからもちろん買うよね。』
まあ、いつ発売かわからんから覚えてたらかな。

『ホイッスル!』は文庫版で最終巻だけブックオフで買ったものがあってね、将の嫁が誰かもわかってるんだよね。
てなわけで『ホイッスル!』のネクストジェネレーションが活躍する『サムライファイト!』単行本出たら買うかもね。
reiko1『この記事を書いているとき、ニコニコ動画で「蒼き伝説シュート!」のOPを聴きながらでした。』
これまた懐かしいサッカーマンガのやつを聴いておりました。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

菊池:今週は私、菊池 理宇と・・・・
六角:葉月姐さんでお届けするよ。
菊池:星野監督退任って・・・・
六角:成績面が主な理由みたいだったけど、やはり体調面が大きかったのかねえ・・・
菊池:昨年の日本一には感動したね。
六角:ああ・・・・では、対戦相手を決めようかねえ・・・
菊池:今週は桜崎さんとさおさおでお願いしますっ!
六角:今週は両場ともクラシックトライアル・・・まずは菊花賞トライアルのセントライト記念から。

セントライト記念(新潟・GⅡ)
菊池: ⑤ イスラボニータ(蛯名)
六角: ⑦ サトノフェラーリ(北村宏)

菊池:皐月賞馬が貫録を見せてくれると思うよ。これまで連も外していないし!
六角:夏の上り馬として前走を快勝したこの馬から行きたいねえ・・・

菊池:次は秋華賞トライアルのローズステークスだね!

ローズステークス(阪神・GⅡ)
菊池: ⑭ レッドリヴェール(福永)
六角: ⑮ リックタラキチ(吉井)

菊池:ここでは2歳王者の復活に期待だねっ!
六角:公営・笠松の未知の芝能力に賭けてみたいねえ・・・

菊池:さあ、東西のトライアル戦・・・・
六角:明日のレースが楽しみだねえ・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)