去年に引き続き高校生クイズを見た

どうも、ガルフスです。

今日は1年に1度の高校生クイズを見ておりました。

去年から再び見始めて今回の舞台はアメリカ

今年から二人一組いわゆる少子化によるもんですねえ

地方大会のテレビ放送だけなら4年くらい見てるけどやっぱ出場者少なかったからねえ

私と和希の地元石川の代表は残念ながら1回戦突破できず、まあカットでしたわー

しかし、ハワイのダブルハリケーンとかおかしい気候状態だったんだなー

第16回アメリカ横断ウルトラクイズのグアムの台風を思い出したわー

今回の大会はウルトラクイズで使われたクイズが多く最後まで見てしまいましたね。

決勝ファーストステージのバラマキクイズでの土壇場の逆転

自由の女神前での早押しクイズも最後まで目を離せない勝負でしたね。

知識の甲子園なんていらんかったんや

さてさて来年はどうなってることやら
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ソニック:今週はアンドロメダ(神奈川)代表ソニックキャットと~~
小川:長野代表、小川 ひかるのコンビでお届けします。
ソニック:今年も神奈川勢は決勝まで行ったのーー!!
小川:長野代表も準決勝まで行きましたね。
ソニック:他には理宇ちゃんの宮城も準決勝まで、オーナーの愛知も準々決勝まで行ったのさね。
小川:そうですね。でも、今回は完全にラブパワーが支配してましたね。
ソニック:横須賀と洛北のコンビなのさね。特に洛北のコンビは凄かったのさね。
小川:決勝は船橋のコンビは完全に飲まれていましたからね・・・・
ソニック:うきゅ。競馬対決のコンビはどうするのさね。
小川:はい。今週はガルフス社長と・・・
ソニック:1回戦を突破した福井出身でガルフス社長に常にラブパワーを出しているつかさちゃんでお願いするのさね。
小川:レースは2つ。まずはサマーマイルシリーズ最終戦の京成杯オータムハンデから。

京成杯オータムハンデ(新潟・GⅢ)
小川:  ⑤ サダムパテック(田中勝)
ソニック: ③ クラレント(田辺)

小川:似た舞台の中京記念を勝っているのが大きいですね。ここでは中心視していいと思います。
ソニック:田辺騎手が乗れるか不安だけど、関屋記念の勝ちが大きいのさね。

小川:次はサマースプリントの最終戦、セントウルステークスね。

セントウルステークス(阪神・GⅡ)
小川: ⑮ ハクサンムーン(戸崎)
ソニック: ④ トーホウアマポーラ(福永)

小川:ロードカナロアを破った実績に期待します。連覇もかかってますしね。
ソニック:ここ最近の充実ぶりに期待するのさね。

小川:さあ、夏のシリーズ締めくくりの戦い。
ソニック:秋に繋げれるのはどの馬か楽しみさね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)