こんちは消費税8%

どうも、ガーさんことガルフスです。
aiba.jpg『こんばんは、相羽和希です。』
reiko1『こんばんは、金森麗子です。』

ついに消費税8%始まりましたねえ
aiba.jpg『社長も買い物を控えないといけないですね。』
そうだねー。でも買わないといけない時は必ずあるからね。
reiko1『8%になって最初に買ったものは何ー?』
昼食でコンビニのフルーツとクリームが挟んであるサンドウィッチですね。
reiko1『フルーツとクリーム甘くて美味しいよね。』
最初はローソン、次はセブンイレブンでそれぞれ1個買って食べました。
aiba.jpg『なんで別々にしたんですか』
1個じゃ足りないと判断して10分後セブンイレブンで買った。違いを比べたわけではない。違いがわかる人じゃないから

aiba.jpg『それと金沢で桜の開花日を迎えたみたいですね。』
来週あたりには満開と予想されてるようだね。
reiko1『またサクちゃんと見に行くの?』
どうだろうねー、真鍋が潜り込むかもなー
aiba.jpg『やっぱり夜中に行くんですか?』
消費税8%でガソリンもきびしーのよ
reiko1『そこが一番厳しいね。』
でも慣れないと次は10%が待ち構えてるからね・・・ハハ(乾いた笑い)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

上原:今週は私、上原 今日子と・・・
Dol:Dolphinでお届けします。
上原:8%になりましたね。
Dol:ああ、これまで以上に1円玉の出番が多くなりそうだな。
上原:話は変わりますが、4月になって新しい注目のアニメってありますか?
Dol:今期はベイビーステップだな。漫画もずっと読んでいるし、どんな展開になるか楽しみだな。
上原:なるほど・・・それでは、今週の対戦相手の指名にいきましょうか。
Dol:ああ・・・今週はガルフス社長と金森さんでお願いします。
上原:レースは2つです。まずはオーナーの注目馬も出るGⅡ産経大阪杯からです。

産経大阪杯(阪神・GⅡ)
Dol: ④ エピファネイア(福永)
上原: ⑤ メイショウマンボ(武幸)

Dol:ずっと応援していたこの馬を指名しないわけにはいきません。
上原:一線級の牡馬が相手ですが、斤量差が2Kgあるのが魅力です。

Dol:次はダービー卿チャレンジトロフィーです。

ダービー卿チャレンジトロフィー(中山・GⅢ)
Dol: ⑪ トリップ(横山典)
上原: ④ レッドアリオン(蛯名)

Dol:休み明けだけど、横山騎手の手腕に期待したいな。
上原:前走の同舞台を勝っているのを評価しました。ここでもいけると思います。

Dol:さあ、豪華メンバーが揃った1戦どんな展開になるか?
上原:両レースとも楽しみです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)