ガーさんドルさん予想結果16 9月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「そして、ゲストの二人!」
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』
真田『皆さーん、こんばんはッス!真田美幸ッス!』

「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」

オールカマー

金森  マリアライト      5着
桜崎  ゴールドアクター  1着
真鍋  ツクバアズマオー  3着
佐尾山 サトノノブレス    2着

ガー  カレンミロティック 9着    小川 ゴールドアクター 1着
                   VS
相羽  マリアライト    5着    真田 サトノノブレス   2着

神戸新聞杯

金森  エアスピネル    5着
桜崎  サトノダイヤモンド 1着
真鍋  カフジプリンス   4着
佐尾山 ナムラシングン  6着

ガー  レッドエルディスト 3着   小川 サトノダイヤモンド 1着
                   VS
相羽  ミッキーロケット  2着   真田 カフジプリンス    4着

「というわけで今回は、サクちゃんとひかるちゃんのダブル的中で終わりました。」
ogawa.jpg『勝負は、私たちの勝利で終わりました。』

サクちゃん『オールカマーは、1番人気のゴールドアクターが得意の中山で重賞4勝目を飾りました。』
saosao.jpg『2着に首差でサトノノブレスが入ったぜ。』

reiko1『神戸新聞杯は、ゴール前、サトノダイヤモンドとミッキーロケットの競り合いに』
manabe.jpg『それでも勝ったのはダービー2着馬サトノダイヤモンド、本番に向けていいスタートを切れたねー。』
aiba.jpg『2着にミッキーロケット、3着にレッドエルディストまでが菊花賞優先出走権を手にしました。』

「最後に今月の月間MVPの発表です。今月は、今日と先週2度のダブル的中を決めたサクちゃんに決まりました。」
サクちゃん『ありがとうございます。まあ、2週続けて1番人気が共に勝つ堅い結果ですけどね。いただけるものはいただきますね。』
真田『対戦成績は、うちの2勝2分けッス!』
ogawa.jpg『トータルで私たちの20勝13敗6引き分けです。』
「引き分け挟んで4連敗中だからなあ、こっちは止めないといけないんだよねー。」

「次回は、スプリンターズステークスです。それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想16 9月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「今日は、珍しく大相撲の話です。豪栄道が千秋楽を待たず初優勝を決めました。」
aiba.jpg『ボクたちと同じ出身地の遠藤が2敗差で追っていたんですが、あちらが14戦全勝で優勝を決めてしまいました。』
saosao.jpg『白鵬が休場で序盤、隠岐の海に豪栄道を除く横綱大関が敗れる波乱の中どうなるかと思ったね。』
manabe.jpg『綱取のかかった稀勢の里が残念な結果だったけどー今年2度目の日本人力士優勝なら悪くないかもねー。』
「豪栄道は野球賭博にも関わってて引退も考えたくらいだけど辞めずに頑張ってよかったですね。」
reiko1『来場所も日本人力士の代表格として頑張ってください。』

「それでは、今週のゲスト紹介に行きましょう、今週はこの二人です。」
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』
真田『皆さーん、はじめまして!真田美幸ッス!』
サクちゃん『今週は、ひかるお嬢様と美幸お嬢様のお二方です。』
「きたか、真田丸より真田の者よ、エアコン冷房オンしとかないと」
真田『何言ってるんッス、熱く行くッスよー』
「あー、明日石川県の最高気温30度なのお前が来たからかもしれんぞ」
manabe.jpg『松岡修造みたいな感じだねー。』

「それでは、対戦相手の指名よろしく!」
真田『記念すべき初戦はガルフス社長と和希ちゃんの金沢コンビでお願いするッス!! 』
ogawa.jpg『レースはオールカマーと神戸新聞杯、それでは予想オープン!』

オールカマー

金森  マリアライト
桜崎  ゴールドアクター
真鍋  ツクバアズマオー
佐尾山 サトノノブレス

ガー  カレンミロティック     小川 ゴールドアクター
                 VS
相羽  マリアライト        真田 サトノノブレス

神戸新聞杯

金森  エアスピネル
桜崎  サトノダイヤモンド
真鍋  カフジプリンス
佐尾山 ナムラシングン

ガー  レッドエルディスト    小川 サトノダイヤモンド
                VS
相羽  ミッキーロケット     真田 カフジプリンス

「では理由、まずはオールカマー」
reiko1『私は、春のグランプリホース、牝馬も男相手にも負けない実力を持ってるし、期待して選びました。』
サクちゃん『私は、前走の大敗は距離の壁です、これぐらいの距離ならいけると思います。』
manabe.jpg『あたしはー、吉田豊騎手とのコンビでの安定感から選ぶよー。』
saosao.jpg『あたしは、レコードタイムで走れるスピードに期待して選ぶぜ。そして対戦者』
「私は、穴を開けてくれるとしたらこの馬かなと思って選びました。」
aiba.jpg『ボクは、2200でGⅠ2勝する得意な距離に期待して選びましたっ!』
ogawa.jpg『前走は距離が長すぎた印象があるから距離短縮は歓迎ね。』
真田『前走からの巻き返しに期待するッス!!』

「次は神戸」
reiko1『私は、4000勝騎手武豊さんの手腕に期待して選びました。』
サクちゃん『私は、やはりダービー僅差の2着馬、秋緒戦この馬もいいスタートを切ると思います。』
manabe.jpg『あたしはー、これぐらいの距離でいい結果残してるし案外行けるかもよー。』
saosao.jpg『あたしは、距離こそ未経験だけどトライアル突破する実力はあると思って選ぶぜ。そして対戦者』
「私は、青葉賞2着に来てるし、この距離でなら穴で狙えると思って選びました。」
aiba.jpg『ボクは、夏に実力をつけてきた上がり馬に期待して選びましたっ!』
ogawa.jpg『ダービー2着馬としてここでは負けられないわね・・・』
真田『馬体が絞れてこれればいい勝負が期待できるッス!!』

「結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

潰し合いと見るか、確実と見るか

どうも、こんばんは、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』
サクちゃん『こんばんは、メイデン桜崎です。』

はい、今日のニコ生でリングドリーム、ヤングドラゴン杯2次予選の抽選があり、

相手が決まりましたのでそこについてレギュラーの岩城ちゃんと

東女評論家のサクちゃんとじっくり話して聞きたいと思っております。
サクちゃん『ご主人様の私を評論家にさせたい気持ちどんだけあるんですか?』

だって、事実いた人だしー、東丈太郎社長とレッスル愛のストーリーアプリで顔合わせてるぐらいだしー
サクちゃん『あのころは765プロの社長みたいに全身一色でしたけどね。』

そんな硬くならなくていいよ、どうせ肩書きとか適当だし
サクちゃん『もう、わかりました、好きにしてください。』

iwaki1.jpg『前回王者小早川ぽひ選手を除く14選手がこの2次予選で7つの切符を奪い合う。』

放送のくじ引きで1次予選勝ち上がり組がくじを引いて

1次予選免除6人の相手と1次予選勝ち上がり同士の対戦2つ

そして謎の7本のうまい棒枠を引いて対戦相手を決めたようです。
サクちゃん『最初に牛ノ宮まくら選手が引いたのは、同じ紅炎団の福北ののり選手でした。』

牛ノ宮まくら VS 福北ののり

いきなりの同門対決、実績では牛ノ宮が前回お青山を倒し、柔道でも全国ベスト8の実力者
iwaki1.jpg『福北さんは7連戦初登場となると応援する気持ちが強い人もいそうですよね。』
サクちゃん『大舞台での実績がないからこそ勝ちたいでしょうね。』

続いて校条手鞠は1次予選勝者同士の枠に入り、姫麻呂町由岐が引いたのは、琴無千鶴!

姫麻呂町由岐 VS 琴無千鶴

サクちゃん『姫麻呂選手、強敵とぶつかりましたね。前回勝った相手もギガント森住選手とインパクトに欠けますね。』
iwaki1.jpg『初期メンバーが相手苦戦は必至ですね。』

そして水星ケアが引いたのは、笠松鏃!

水星ケア VS 笠松鏃

iwaki1.jpg『ケアさんは2戦続けてFWWWレジスタンスを相手にすることになりますね。』

赤ずきんとはいい勝負してたからねえ。赤ずきんは泣かせるエピソードがその試合前に出てれば結果は変わってただろうに
サクちゃん『笠松鏃選手は前回のベスト4、レジスタンス唯一の生き残りとして負けられませんね。』

はたして水星ケアはレジスタンスキラーとなれるか!?
サクちゃん『続いて冬崎ヤマト選手の相手は、3本のうまい棒摂取の後に決まったのは、南城ざくろ選手』

冬崎ヤマト VS 南城ざくろ

2つ目の潰し合いは、凶獣同士、ヤマトは前回、日高一派の山吹旭とスペシャルマッチで勝利した。
iwaki1.jpg『凶獣の若手の中でも実力者ですからね、デビューが遅くとも侮れない相手です。』

南城ざくろは、ちょっとイマイチな感じが続いているから勝って先輩の意地を見せて欲しいところですね。

次に小天狗舞々が引いたのは、もうひとつの1次予選勝者同士枠

小天狗舞々 VS 校条手鞠

iwaki1.jpg『1次予選、小天狗さんはひまわりさんを、校条さんは唐沢さんを倒してここに進んできたんですよね。』

ちょっとここは読めないかな、手鞠は前回のヤンドラで社務さわりに2-2の敗戦と健闘してるからね。
サクちゃん『小天狗さんもあのスピードには手鞠選手の凶器をフルスイングは逆に隙を与えてしまいますから』

どっちが来てもおかしくないな。

そして最後にヘカトン慧子が引いたのは、カース伏久
サクちゃん『残ったアリス・リドル選手の相手は、メアリ・ノートン選手』

ヘカトン慧子 VS カース伏久

アリス・リドル VS メアリ・ノートン

iwaki1.jpg『ヘカトンさんも2戦続けて凶獣相手、今度は凶獣若手ナンバーワンのカースさんと』
サクちゃん『そして負ければアメリカ帰国のアリス選手はこちらもラストチャンスのサンデーモーニングのメアリ選手』

どっちも難しいだろうが、特にきついのは、後者の試合だな。

初期メンバーのメアリはもちろん人気はある、そしてアリスも人気はそりゃある。

いっぱいドリンク飲んで当たりに行く人多いんじゃないかな。

さあ、いつから始まるのかわからんが、無課金はそれに備えて貯めたいところ
サクちゃん『ですが、今度行われるイベントで久々にレイドボスを全ユーザーで倒すという戦いがあるらしいですね。』
iwaki1.jpg『あの麗さんが王者になった3連戦のようなHP高めのボスが再び出るんですね。』

久々だからお試しだが、それでどこまで動くのやらプラットフォームも4つに増えたし

7連戦みたいに7つのレイドボス退治、めんどくさいなあ

こちとら次の咲川&社務に向けて貯めときたいのにー

Tag : リングドリーム

ガーさんドルさん予想結果16 9月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「そして、ゲストの二人!」
上原さん『皆さん、こんばんは、ブレード上原です。』
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんは、葉月お姐さんだよ。』

「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」

セントライト記念

ガー  キークラッカー   12着
桜崎  ディーマジェスティ 1着
真鍋  マウントロブソン  7着
佐尾山 メートルダール  6着

金森  ディーマジェスティ 1着    上原 ディーマジェスティ 1着
                    VS
相羽  ゼーヴィント     2着    六角 プロディカルザン  3着

ローズステークス

ガー  クロコスミア      2着
桜崎  シンハライト      1着
真鍋  アドマイヤリード   7着
佐尾山 アットザシーサイド 5着

金森  ジュエラー  11着   上原 シンハライト     1着
                 VS
相羽  シンハライト 1着    六角 アットザシーサイド 5着

「はい、今回は、サクちゃんと上原さんダブル的中、ほかに麗子がセントライト、和希がローズ的中で終わりました。」
上原さん『勝負は、引き分けに終わりました。』

サクちゃん『セントライト記念は、1番人気ディーマジェスティがロングスパートで押し切って重賞3勝目を飾りました。』
manabe.jpg『2着に2番人気のゼーヴィント』
むすみさん『3着に3番人気のプロディガルサンと固い結果になったよ。』

saosao.jpg『ローズステークスは、直線、スタートから最内を逃げるクロコスミアを』
reiko1『ゴール前できっちりハナ差で差し切った1番人気シンハライトがこちらも重賞3勝目を飾りました。』
aiba.jpg『2着に11番人気のクロコスミア、3着にダンスインザムードの仔カイザーバル』
「ここまでが秋華賞優先出走権を手にしました。」

「次回は、オールカマーと神戸新聞杯です。それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想16 9月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「今日は、家族と兄とその娘の姪っ子とで加賀の月うさぎの里に行ってきました。」
reiko1『うさぎがいっぱいいて癒されたでしょ。』
「ああ、50羽以上いて放し飼いになっているのが半分近くいて色々と動きを見れたよ。」
manabe.jpg『抱っこしたり触ったりしたのー?』
「それはしてない、抱っこする場所は限られて金も払わなきゃいけないからな。」
aiba.jpg『触るにしても噛まれないように手袋をしないといけないですからね。』
「まあ、入場するだけならタダだしな、でかい亀も放し飼いされてそれもちょっと見てたわ。」
saosao.jpg『ウサギとカメっておとぎ話のあれみたいだな。』
「うさぎは狭いところにいたり、後ろ足でかいてたり、自慢の跳躍力にも驚かされたり、楽しんだよ。」

「それでは、今週のゲスト紹介に行きましょう、今週はこの二人です。」
上原さん『皆さん、こんばんは、ブレード上原です。』
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんは、葉月お姐さんだよ。』
サクちゃん『今週は、上原お嬢様と六角お嬢様のお二方です。』

「それでは、対戦相手の指名よろしく!」
むすみさん『あいよ。今週は麗子ちゃんと和希ちゃんでお願いするよ。』
上原さん『レースは、セントライト記念とローズステークス、それでは、予想オープン!』


セントライト記念

ガー  キークラッカー
桜崎  ディーマジェスティ
真鍋  マウントロブソン
佐尾山 メートルダール

金森  ディーマジェスティ     上原 ディーマジェスティ
                  VS
相羽  ゼーヴィント         六角 プロディカルザン

ローズステークス

ガー  クロコスミア
桜崎  シンハライト
真鍋  アドマイヤリード
佐尾山 アットザシーサイド

金森  ジュエラー     上原 シンハライト
             VS
相羽  シンハライト    六角 アットザシーサイド

「被り2つでも問題ないね。では理由、まずはセントライト」
サクちゃん『私は、やはり皐月賞馬に自信を持って選びます。』
manabe.jpg『あたしはー、一応は重賞馬、川田騎手との手腕に期待して選ぶよー。』
saosao.jpg『あたしは、クラシック未出走だけど重賞で安定してるし、今度こそ優先出走権を取ることに期待して選ぶぜ。』
「私は、新潟で連勝してきた上がり馬に穴狙いで選びます。そして対戦者」
reiko1『私は、皐月賞馬が秋緒戦相手から見ても期待して選びました。』
aiba.jpg『ボクは、戸崎騎手とのコンビでなら負けなしの相性から期待して選びましたっ!』
上原さん『皐月賞馬としてここは負けられないわね。』
むすみさん『前目で競馬が出来るこの馬には注意したいねえ・・・』

「次はローズ」
サクちゃん『私は、オークス馬が本番に向けて桜花賞馬を退けてくれると思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、ルメール騎手の手腕に期待して選ぶよー。』
saosao.jpg『あたしは、これぐらいの距離の方がオークスよりいい走りをすると思って選ぶぜ。』
「私は、岩田騎手との新コンビと最内枠の有利に期待して穴狙いです。そして対戦者」
reiko1『私は、ケガから復帰の桜花賞馬に期待して選びました。』
aiba.jpg『ボクは、5戦とも連対している安定したオークス馬、ここもいけると思って選びましたっ!』
上原さん『桜花賞馬VSオークス馬の構図だけど、私はこっちから行きたいわね。』
むすみさん『距離短縮は歓迎したいところだねえ・・・』

「結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

無能、いや無脳だな、こりゃ

はい、どうもーガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』

7連戦終わった終わったー

結果見たくないけど見るしかないんだよね。
iwaki1.jpg『社長さん、後半3つ見事に外しましたからねえ。』

はいはい、的中率低いのは知ってるけどここまで外すとはなあ、
iwaki1.jpg『当てたのは、ヤングドラゴン杯1次予選のグレイ綾野VSヘカトン慧子戦だけですね。』

いやあ、考える脳がないと言ってもいいぐらいかもなあ。

それだけ常識から逸脱してしてるんだろうなあ。言ってて悲しくなるぅ
iwaki1.jpg『セヴンスターは2-2で王者ルシフェル美香選手が創設から初めての防衛に成功しました。』

伊勢屋は、やっぱ強い思いってもんがなかったからなあ、伸びが弱かったかな。

一箭のためにってところもそこまでなあって感じだった。

それにボイスついてないから声優面での応援もないんじゃつらいかな。

iwaki1.jpg『シングルベルトの次の挑戦者は、狂乱幹事、一ノ瀬栞選手に決まりました。』

3-1なあ、印象深く残るのはやはりこっちだよなあ。

山口さんにはさすがにまだ早かったか、もう少しシナリオ的にも実績が欲しいところだったかな。
iwaki1.jpg『スパイダー菊池さん相手にはどうですかね。』

今のところは防衛だろ、さすがに覆せるイメージが今のところないな。


そしてタッグの方は、挑戦者、霧島&シュバルツ組の勝利、4-0の圧勝、全然読めなかったわ。
iwaki1.jpg『女帝直下劇場の方は、無事これからも上映ができますね。』

シュバルツ劇場はろくに始まらないくせに
iwaki1.jpg『滝沢&石狩組の王者陥落で咲川&社務戦はやるとしたらノンタイトル戦になりますね。』

まあ、咲川初勝利も人気あるかという疑問符が残るからノンタイトルでいいんじゃないかと思うよ。

あー外しすぎてやる気なくすわー
iwaki1.jpg『まあまあ、気にしないでくださいよ、また次があるんですから』

慰めてくれるの?
iwaki1.jpg『そりゃあ、せっかくレギュラーになったのにすぐ終わっちゃうのは嫌ですから。』

つまり私の心配はこれっぽっちもないのね。

Tag : リングドリーム

好きなモノを断つ、それは命より重い

はい、どうも、こんばんは、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』
りうりう『こんばんはっ!菊池理宇ですっ!』

ほい、引き続きDolphinオーナーさんところの理宇ちゃんも連れて7連戦展望やってきましょう。
りうりう『まずは、これまでの4試合の結果ですね!』

オープニングゲームの新人デビュー戦は、2-2で赤い髪の方、紅葉林檎選手の勝利でした!
iwaki1.jpg『大接戦でしたね。どこもそんなに差がつかなくて』
りうりう『ニコニコでは5000ポイントもなかったみたいだね。』

本来は、2戦目以降の展望前に結果を見ようと思ったら接戦で2ちゃんねるでも結果出てなかったからねえ。

いい試合だったんだろう、これはこれからもいい同期関係を築いていけそうですな。

りうりう『2試合目のヤングドラゴン杯1次予選一つ目は、3-1でヘカトン慧子選手の勝利となりました。』
iwaki1.jpg『ヤフー以外の3本をヘカトン選手が取りましたね。』

印象に残ったのは、グレイ綾野が勝ち顔も負け顔もいい顔芸だったなあということだ。
iwaki1.jpg『それが今後どう向かっていくか』


もう一本のヤングドラゴン杯1次予選は2-2のポイント差で小天狗舞々の勝利となった。
りうりう『スピードで勝った、小天狗選手には私に似たスタイルで勝って嬉しいですね!』

うーん、小天狗あんまりいい印象ないんだけどなあ、なんでかいい試合になるんだよなあ
iwaki1.jpg『やっぱり数人の深い愛がひっくり返しているんですかね。』

まあ、好きになるものは人それぞれだから即否定には走れんわなあ。

それで金を使ってるんだったらサクセスがまた潤うでしょうよ。

iwaki1.jpg『そしてついさっき終わった師弟対決は3-1でラズベリー咲川選手の勝利でした。』

まあ、人気ある社務とは言え、今回は、勝ち負けは重要視されてなかったからなあ。

無理に押さなくてもいいということと、咲川7連戦初勝利もあったから譲っても良かったと見るべきかな。
りうりう『ガルフス社長さんもそこまで動かなかったよね。』

まあ、どっちも頑張ってるところはあったしな、大差の3-1でどういう結果になるかはわからんが、

そこはシナリオの人に委ねるしかないからな。


じゃ、残り3試合の展望に行きますか。

ルシフェル美香 VS 伊勢屋空歌

りうりう『まずはセヴンスター、ジンクスは今回も続くのか!?』

ジンクス継続かな、今日のシナリオで俄然伊勢屋を勝たせたくなった。
iwaki1.jpg『伊勢屋選手が勝つと次の挑戦者、アイアン羽佐間選手の年内セクハラ禁止ですね。』

どう考えてもその燃料投下だろ。もし理宇ちゃんだって年内祐希子さんと会話禁止だったらどうよ。
りうりう『・・・海外遠征志願・・・最悪命を絶ちます。』

命絶つのかよ!
りうりう『そんなの地獄じゃないですか!そんな生き地獄を味わうならいっそのこと!』
iwaki1.jpg『冗談なんですから、抑えて抑えて!』


一ノ瀬栞 VS アントラー山口

次は、次期シングル挑戦者決定戦の試合!
iwaki1.jpg『アントラー山口さんはなかなか活躍がなく、やっと回ってきたチャンスってところですね。』

前回は、麗雫が王者の頃ソニックとの決定戦に敗れて、その後敗れたソニック共々出番を奪われた形だな。

自分的には、そろそろ凶獣トップ同士の対決を見たいねえ。

その思いからアントラー山口有利と推すね。


石狩みな   霧島梨花
      VS
滝沢泉    シュバルツ・ネーベル

りうりう『最後はタッグベルトを賭けた試合です!』

お、戻ってきたな。これは難しいなあ。
iwaki1.jpg『最終日というところもあって日付が替わって木曜夜中でどうなっているかになりますか?』

読めないなあ、王者が勝てば、次はフラフラタッグで防衛戦だろどうなるかねえ。

んー防衛かな。女帝直下はしばらく地方宝探しでもやってれば出番はあるだろ。

理宇ちゃんは本当に祐希子さんが好きなんだねえ。
りうりう『もちろんです!どんなことがあろうと祐希子さんを信じて進んでいきます!』

Tag : リングドリーム

ガーさんドルさん予想結果16 9月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「そして、ゲストの二人!」
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』
りうりう『やっほー、みんな、こんばんはっ!菊池理宇ですっ!』

「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」

京成杯オータムハンデ

ガー  ペイシャフェリス 7着
金森  ダイワリベラル  4着
真鍋  ダンスアミーガ 11着
相羽  ロードクエスト  1着

桜崎  ダノンプラチナ 3着    千種 ピークトラム   8着
                  VS
佐尾山 ピークトラム  8着    菊池 ダノンリバティ 10着

セントウルステークス

ガー  スノードラゴン    5着
金森  ダンスディレクター 7着
真鍋  ラヴァーズポイント 3着
相羽  ネロ          2着

桜崎  ビッグアーサー 1着    千種 ビッグアーサー    1着
                   VS
佐尾山 ウリウリ     9着    菊池 エイシンブルズアイ 8着

「というわけで今回は、京成杯オータムハンデで和希が、セントウルでサクちゃんと千種ちゃんの的中で終わりました。」
ちだね『勝負は、引き分けで終わりました。』

reiko1『京成杯オータムハンデは、3歳馬ロードクエストが人気に応えて重賞2勝目を飾りました。』
manabe.jpg『2着に馬群の間から割ってきたカフェブリリアントだったよー。』

aiba.jpg『セントウルステークスは、1番人気のビッグアーサーがスタートから先頭に立ち、逃げきりで重賞2勝目を飾りました!』
サクちゃん『2着にネロ、3着にラヴァーズポイントでした。』

saosao.jpg『そしてフランスのシャンティ競馬場で凱旋門賞前哨戦ニエル賞にマカヒキが出走』
りうりう『見事勝利を決めて本番も楽しみだねっ!』

「次回は、セントライト記念とローズステークスです。それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想16 9月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「祝!広島東洋カープ25年ぶりリーグ優勝」
全員『おめでとうございます!』
reiko1『本当に長かったね。』
サクちゃん『この試合もお得意の逆転で決めて、緒方監督が7回宙に舞いました。』
saosao.jpg『ベテランの黒田博樹投手、新井貴浩選手が互いを抱きしめあったのには、数々の苦悩をにじませた思いが弾けたな。』
manabe.jpg『ハズレなしの外国人投手たち、神ってた鈴木誠也選手、他にも1軍に上がればチャンスを物にしてきた選手たち』
「守備も特に菊池涼介選手には何度も助けられてきたなあ。」
aiba.jpg『そして応援したファンの皆さんの力を合わせて成し遂げた優勝ですね!』
「ひとまずリーグ優勝はした、次は日本一を目指して頑張れ広島東洋カープ!」

「それでは、今週のゲスト紹介に行きましょう、今週はこの二人です。」
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』
りうりう『やっほー、みんな、こんばんはっ!菊池理宇ですっ!』
aiba.jpg『今週は、千種ちゃんと理宇ちゃんの二人です。』
りうりう『どっちも高校生クイズ優勝経験のある県からだよ!』

「それでは、対戦相手の指名よろしく!」
りうりう『そうだねっ!今週は高校生クイズの優勝県出身のサクちゃんとさおさおでお願いしますっ!』
ちだね『レースは、京成杯オータムハンデとセントウルステークス、それでは予想オープン!』

京成杯オータムハンデ

ガー  ペイシャフェリス
金森  ダイワリベラル
真鍋  ダンスアミーガ
相羽  ロードクエスト

桜崎  ダノンプラチナ     千種 ピークトラム
               VS
佐尾山 ピークトラム      菊池 ダノンリバティ

セントウルステークス

ガー  スノードラゴン
金森  ダンスディレクター
真鍋  ラヴァーズポイント
相羽  ネロ

桜崎  ビッグアーサー     千種 ビッグアーサー
                VS
佐尾山 ウリウリ         菊池 エイシンブルズアイ

「千種ちゃん2週続けてモロ被りだね。では理由、まずは京成杯」
reiko1『私は、中山を得意としている馬だし期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、ここ2戦マイルで掲示板に入ってるし、斤量の減って期待できそうだよー。』
aiba.jpg『ボクは、3歳ですが、マイルを得意としてますし、ここはいけると思って選びましたっ!』
「私は、前走勝ちの勢いと斤量減っているところから穴狙いです。そして対戦者」
サクちゃん『私は、トップハンデですが、GⅠ馬として秋緒戦いい走りをして欲しいですね。』
saosao.jpg『あたしは、前回の巻き返しを期待して選ぶぜ。』
ちだね『好位から抜け出すレースに期待だね。』
りうりう『若武者、松若騎手の手腕に期待だねっ!』

「次はセントウル」
reiko1『私は、休み明けだけどスプリントでは強いし、期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、前走大敗も諦めず今回も恋人岬ー!』
aiba.jpg『ボクは、近走の安定した走りから選びましたっ!』
「私は、一応GⅠ馬、大外から一気を期待して選びました。そして対戦者」
サクちゃん『私は、もちろん今年の高松宮記念馬、いい走りをしてもらいましょう。』
saosao.jpg『あたしは、マカヒキのお姉ちゃん、声援がわりに勝利を期待して選ぶぜ。』
ちだね『岡崎特別から応援している馬だからね。ここでも応援していくよ!』
りうりう『前走の大敗は以外だったけど、ここで巻き返さないとねっ!』

「最後に今日の競馬」
manabe.jpg『今年からGⅢに昇格した秋華賞トライアルの紫苑ステークスはー、オークス3着馬のビッシュがー重賞初勝利を飾ったよー。』
aiba.jpg『2着にGⅠ馬ヴィルシーナの半妹のヴィブロスが入りました。』

「結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

この時期おなじみあの高校生のクイズ番組ですよー

どうも、こんばんは、ガルフスです。

今年も高校生クイズを見ておりました。

意外だったねえ、あの名門校の兵庫県灘高校が今回で初優勝とはなあ。
iwaki1.jpg『私の地元埼玉県からの栄東高校と最後までの競り合いすごかったです!』

きやがったな、優勝経験のある県やからが!
サクちゃん『そんなに噛みつかなくていいじゃないですか』

うるさい、第16回優勝経験アリ県め
サクちゃん『今回も面白かったんですからいいじゃないですか』

おい、さおさおは来てないだろうな、あそこだけは出すわけにはいかん
サクちゃん『ああ、鹿児島は・・・言わずもがなですね。』

岩城っちゃんでもあんまなあなんだけどね。
iwaki1.jpg『浦和高校は3回も優勝してますからね。』
manabe.jpg『ま、過去のこと気にしないで今回の感想言ってこーよ』

くっ、第11回優勝県までと、ひがみはここまででと

まずは国内での1回戦の60校のマラソンクイズ
iwaki1.jpg『すごい列でしたねー、早押し機4台で15校ずつの列』
サクちゃん『その中から勝ち抜けるのは14校後ろの方はワンチャンスに賭けるしかないですね。』
manabe.jpg『成績順ではあったから公平な部分はあっただろうねー。』

そんな中2度チャンスがあった開成高校が生かせず敗れたのが波乱だったかな。

いつも通り大量敗退の中に石川県代表泉丘高校もおりました。

続いて2回戦のグァムでもはやおなじみの二人一緒に○×どろんこクイズ
iwaki1.jpg『間違えたら即敗退の1問の重みがすごくのしかかるクイズですね。』
サクちゃん『50%ですからさらに緊張しますよね。』
manabe.jpg『わかんなくてもどっちか行けばいいという運もあるしねー。』

そこから残ったのが8校が次のロッキー山脈へ

ロッキー山脈では電車を貸し切ってのクイズ、3つの箇所で最後まで残ったチームが敗退の早押しクイズ
サクちゃん『敗退チームは途中下車で置き去り過酷なものですね。』

アメリカ横断ウルトラクイズでもアラスカ鉄道辺りで置き去りにされたのもあったからなあ

ちょっとふふっとなったわ。
iwaki1.jpg『早押しクイズはわかっていても押し負けてしまうのもありますから歯がゆい気持ちもあったでしょうね。』
manabe.jpg『でーもー敗者復活戦があったねー。』

戦車を使って三択クイズ、これまたスケールが大きいさすがアメリカですわ。

6校が続いてフロリダではディズニーワールドで早朝からの大声クイズ!
サクちゃん『意地が悪いですねえ、早朝から起こすなんて』

まあ、奇襲クイズもウルトラクイズではあったし、そこからおちついて取り組めるかというのも重要ではあるだろう。
iwaki1.jpg『ここで九州2校が共に涙を飲みました。』

そして決勝ファーストラウンドのイングリッシュクイズはまさに21世紀だからできるもんだねえ。

昔のアメリカ横断ウルトラクイズじゃまずできない新しさもええ感じやったなあ。
サクちゃん『広いタイムズスクエアで忍者を探すのも苦労しそうですね。外国人に英語で話しかけないといけないですし』
manabe.jpg『でーもー目立ったカッコしてるしー、案外聞かずに見つけ出せてたりねー。』
iwaki1.jpg『それでも問題も英語、解答するにも英語大変ですよね。』

私たちはテレビで英文は見えるけどあっちはリスニングでだからもっと大変だったろうな。

そして3校での決勝、灘は序盤0だったのにエンジンが掛かって一気に栄東に追いついてからはデッドヒートだったな。

とまあ、今回も満足でしたわー。

今の視聴者は今のような形式と知力の甲子園どっちの方が好みが多いんでしょうねえ。

自分は、やっぱり難しい問題を解いてすごいと思うより見て自分も答えて楽しみたいから今の形式が好きですね。

強いて言うならせっかく全国から来てるんだから多くのチームを使ったクイズ形式を復活させて欲しいのもある。

第17回であった地雷クイズとかね。

磨き輝けダイヤモンド

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』
saosao.jpg『こんばんは、佐尾山幸音鈴だぜ。』

あー広島東洋カープのマツダでのリーグ優勝は無理になったかあ
saosao.jpg『巨人が勝ったから仕方ないね。』
iwaki1.jpg『阪神が今年甲子園で1度も巨人に勝ててないのが意外ですよね。』

ここまで阪神がいいようにやられるとはなあ、せめて今日ぐらいは勝って欲しかったよ。

明日、巨人が負けて試合なしで優勝はマジで勘弁して欲しいところだなあ。

せめて巨人との直接対決あたりの方がまだ絵になる。
iwaki1.jpg『じゃあ、明日ばかりは巨人を応援ですね。』

そういうことだなあ。
saosao.jpg『それじゃあ、7連戦展望いこうぜ。』

今日は、ヤンドラ杯1次予選と咲川社務の師弟対決いこうか

グレイ綾野 VS ヘカトン慧子

まずは、凶獣の若手ヒールのグレイ綾野とFWWWナイトメアのヘカトン慧子の1戦
saosao.jpg『綾野さんは、冬崎さんとのシングルに負けてスペシャルワンマッチでのタッグでも負け』
iwaki1.jpg『イマイチな感じが否めませんね。リデザインでプラスになるかどうかですね。』

ヘカトンもそこまでいい感じではないな。いい勝負にはなるかなあ。

ヘカトンかな勝つとしたら、凶獣若手はメンバー多いから減っても問題ないだろ特に


日向ひまわり VS 小天狗舞々

iwaki1.jpg『次は高身長ハイパワーが武器のひまわりさんと』
saosao.jpg『スピードが武器の小天狗選手』

対極な相手だよなあ。どっちもあまり成績残してないよなあ

これはひまわり有利かな。当たってしまえば完璧に傾くだろうからな。
iwaki1.jpg『小柄な相手はソニックファミリーでいっぱい見てきてますからね。』


ラズベリー咲川 VS 社務さわり

saosao.jpg『さあ、師弟対決だね。社長はいつも通り社務さんにつくの?』

んーそうだねえ、別に絶対に勝たないといけないってわけじゃないからねえ。
iwaki1.jpg『確かにこれが終わってタッグを組むんだから深く考えなくていいですけど完敗ってわけにはいかないでしょ。』

逆に言うけど咲川さん成績全然よくないよね、そっちが完敗でタッグの足引っ張らない?
saosao.jpg『さすがにそれは言い過ぎじゃない?』

まあ、2つあるからどっちも頑張って欲しいから片方ずつ付くとして

予想は過去の実績から社務が有利でしょうよ。

Tag : リングドリーム

終わるものがあれば、始まるものも当然ある

どうも、こんばんは、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』

なんだろうねえ、今年は、長く続いたものが終わるの多くない?
iwaki1.jpg『SMAPに、こち亀、ほかに何かありましたか?』

ほら、ヤマザキナビスコがライセンス契約が終わって会社名もヤマザキビスケットに変わってしまった。

オレオやリッツが違う会社で作られることになる。

サッカーのナビスコカップもルヴァンカップに変わったけどまだ慣れないからかしっくりこない。
iwaki1.jpg『今日、ドラッグストアでオレオ買ってきたのもそういうことなんですか?』

うん、ヤマザキナビスコで作られているバニラクリームのオレオがちょうど最後の1個だったから買ったんだよ。

リッツのチーズクリームサンドしてある方は、いっぱい残ってたけど買う気はもちろん起きなかった!
iwaki1.jpg『社長さん、甘いの大好きなんですよね。』

オレオはいろんな食べ方があった、先日友人とも食べ方についてあるあるを話したくらいだ。
iwaki1.jpg『CMでもやっていた牛乳につけたりしたんですね。』

やったやった、バニラだけ舐めたり、チョコビスケット片方取ってそれだけを先に食べたり懐かしいなあ

あとでやるか?
iwaki1.jpg『それより、リングドリームは明日から7連戦ですね。』

8月終わり頃開催かと思いきや、シナリオが全く入ってこず、中止して明日から
iwaki1.jpg『でもおかげでいろいろ先に繋がる話が出てきましたね。ソニックさんとか新人二人』

いよいよソニックキャット再始動か、ディアナあたりも出番が増えるといいなあ。
iwaki1.jpg『あとマイナー団体のお宝発掘がいきなり石ころだったんですね。』

ああ、あのサバを投げてきたところが、霧島の手加減したとはいえ、ワンパンアウトとはなあ。

そうなるとあと二つも怪しくなってきたぞ。
iwaki1.jpg『私も一応、マイナーなところからデビューしたんで期待しているんですけどね。』

まあ、今後に期待しよう。まだまだ数は増える可能性もあるし

じゃ、7連戦いつもの展望、今日は新人二人の試合だけでいこう。

紅葉林檎 VS 熊井さと

さあ、ちっこいほうが熊井で赤い長髪が紅葉とさすがに情報があまりないからきついなあ
iwaki1.jpg『紅葉さんは、昔いじめられていてソニックさんに憧れてこの世界に入ってきたんでしたね。』

いじめといっても1年でクラスが変わったらどうってことなかったというぐらいだからな。

熊井は闘志を燃やして突っ込んでいき、組んでくタイプ、それでもやはりあまり情報にはならないか

でもロリは人気だけでなら稼げるからなあ。

熊井有利とみるかな。
iwaki1.jpg『どちらもプロデビュー戦いい試合をして欲しいですねっ!』

んーっと、岩城ちゃんは、あのデビュー戦まだ深い傷になってる?
iwaki1.jpg『無断で八百長させられたデビュー戦ですね。確かに今も辛い記憶ですが、逃げずにここまでやれてよかったと思ってます!』

そ、ごめんね、悪いこと聞いてオレオ分けっこしよ。

ガーさんドルさん予想結果16 9月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「そして、ゲストの二人!」
勝て来島『よお、みんな、こんばんは、ボンバー来島だぜ。』
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』

「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」

小倉2歳ステークス

ガー  ドリームアロー 12着
桜崎  クインズサリナ 6着
佐尾山 ドゥモワゼル  7着
相羽  カシノマスト   3着

金森  レーヌミノル    1着    来島 クインズサリナ 6着
                    VS
真鍋  オールポッシブル 9着   千種 レーヌミノル   1着

新潟記念

ガー  ファントムライト    6着
桜崎  アルバートドック   2着
佐尾山 マイネルミラノ    8着
相羽  アデイインザライフ 1着

金森  ダコール 16着    来島 アデイインザライフ 1着
               VS
真鍋  ベルーフ  4着    千種 ダコール       16着

「というわけで今回は、小倉で麗子と千種ちゃん、新潟で和希と来島さんの的中で終わりました。」
勝て来島『勝負は、俺たちの勝利だぜ。』

サクちゃん『小倉2歳ステークスは、レーヌミノルが2着に6馬身差をつける圧勝で重賞初勝利を飾りました。』
saosao.jpg『2着にダイイチターミナル、3着にカシノマストだったぜ。』

aiba.jpg『新潟記念は直線外ラチ沿いから伸びてきたアデイインザライフが重賞初勝利を飾りましたっ!』
reiko1『鞍上の横山典弘騎手はJRA全10場重賞制覇を決めました。』
manabe.jpg『2着に1番人気のアルバートドックだったよー。』
ちだね『でもこの2着でサマー2000シリーズの王者に輝きました。』

「次回から再び中央に戻って京成杯オータムハンデとセントウルステークスです。それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想16 9月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「広島東洋カープ、みるみるマジック減っていきますねえ。」
reiko1『対象チームの巨人が不調で毎試合マジックが減っていくもんね。』
サクちゃん『ここまでくればほぼ決まりでしょうね。』
saosao.jpg『そうなるとCSの相手がどこになるかだな。』
「巨人も安心してられない状態だし、3位争いも連敗すればすぐ後ろから迫るからな。」

「それでは、今週のゲスト紹介に行きましょう、今週はこの二人です。」
勝て来島『よお、みんな、こんばんは、ボンバー来島だぜ。』
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』
aiba.jpg『今週は、来島さんと千種ちゃんの二人です。』
勝て来島『ホークスも今週マジック点灯したぜ。』
manabe.jpg『あんだけゲーム差つけてたはずなのにマジック点灯遅すぎぃー』
「しかもマジック点灯試合でことごとく負けて-0.5ゲーム差とか謎の差ついたり、どしたのって感じだったな。」

「それでは、対戦相手の指名よろしく!」
ちだね『今週は麗子ちゃんと・・・・』
勝て来島『つかさで勝負だ! 』
「レースは、小倉2歳ステークスと新潟記念、それでは予想オープン!」

小倉2歳ステークス

ガー  ドリームアロー
桜崎  クインズサリナ
佐尾山 ドゥモワゼル
相羽  カシノマスト

金森  レーヌミノル        来島 クインズサリナ
                 VS
真鍋  オールポッシブル    千種 レーヌミノル

新潟記念

ガー  ファントムライト
桜崎  アルバートドック
佐尾山 マイネルミラノ
相羽  アデイインザライフ

金森  ダコール     来島 アデイインザライフ
            VS
真鍋  ベルーフ     千種 ダコール

「麗子と千種ちゃんモロ被りで真鍋と来島さん一騎打ち。では理由、まずは小倉」
サクちゃん『私は、連勝の勢いから選びます。』
saosao.jpg『あたしは、唯一の重賞経験がある馬を選ぶぜ。』
aiba.jpg『ボクは、連闘ですが、成績がいいので期待して選びましたっ!』
「私は、最終週だし、荒れてない外枠からスムーズに行くのを期待して穴狙いで。そして対戦者」
reiko1『私は、小倉を得意とする浜中騎手の手腕に期待して選びます。』
manabe.jpg『あたしはー、今年の夏よく穴を開ける松若騎手の一発に狙ってみるよー。』
勝て来島『連勝中の勢いに期待だな! 』
ちだね『好位から抜け出すレースに期待だね。』

「次は新潟」
サクちゃん『私は、戸崎騎手で重賞連勝を期待して選びました。』
saosao.jpg『あたしは、ハンデがきつくなるけど新潟の成績はいいし選んでみるぜ。』
aiba.jpg『ボクは、安定した力を出しているところに期待して選びましたっ!』
「私は、ここ2戦二桁着順だけど、その前までは安定してたし、穴で狙います。そして対戦者」
reiko1『私は、ローカル得意のベテランに期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、この距離でなら力を発揮してくれると思って選ぶよー。』
勝て来島『前走勝利の勢いに乗りたいな。』
ちだね『ここ5走の堅実さは軽視できないね。』

「最後に今日の競馬」
reiko1『札幌2歳ステークスは、地方馬トラストが逃げ切りを決めて重賞初勝利を飾りました。』
saosao.jpg『地方馬とはいえ、馬主はマイネル軍団の岡田繁幸さん、侮っちゃいけないぜ。』
「この馬が来年のクラシックを取れるといいねえ。」

「結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬