ガーさんドルさん予想結果14 9月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「そして、ゲストの二人」
勝て来島『よお、みんな、こんばんは、ボンバー来島だぜ。』
上原さん『皆さん、こんばんは、ブレード上原です。』

「それでは結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」

オールカマー

ガー  トラストワン   17着
桜崎  サトノノブレス  16着
佐尾山 ラキシス     2着
相羽  クランモンタナ 14着

金森  マイネルラクリマ  1着    来島  サトノノブレス 16着
                     VS
真鍋  マイネルメダリスト 18着    上原  ラキシス     2着


神戸新聞杯

ガー  トーホウジャッカル    3着
桜崎  ワンアンドオンリー   1着
佐尾山 ウインフルブルーム 13着
相羽  サトノアラジン      4着

金森  ワンアンドオンリー 1着   来島  ワンアンドオンリー 1着
                    VS
真鍋  ヤマノウィザード  8着    上原  ハギノハイブリッド 6着

「というわけで今回は麗子ダブル的中を2週続けて決めてしまいました。ほかワンアンドオンリーでサクちゃんと来島さんもおめっとさん」
reiko1『ダブル的中したけど勝負は負けてるんだよね。』
サクちゃん『見事につかさお嬢様が足を引っ張る結果になりましたね。』

saosao.jpg『オールカマーはゴール前の混戦からマイネルラクリマが抜け出て重賞3勝目を挙げたぜ。』
上原さん『2着にラキシス、3着にクリールカイザーでした。』

aiba.jpg『神戸新聞杯は直線で早々と先頭に立ったワンアンドオンリーでしたが』
manabe.jpg『1度サウンドオブアースに差されそうになったり』
「さらに外からトーホウジャッカルも来たが、」
勝て来島『ここはダービー馬の底力で勝利を挙げたぜ。』
「2着にサウンドオブアース、3着にトーホウジャッカルでした。」

「最後に今月の月間MVP発表、まあ、2週連続ダブル的中の麗子で文句なしですわ。」
勝て来島『勝負の方は今月はあたしらの2勝1敗1引き分けだったぜ。』
上原さん『トータルで私たちの17勝16敗6引き分け、とついに逆転しました。』

「次回はいよいよ秋のGⅠ開幕、スプリンターズステークスです。それではみなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想14 9月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「いやあ、噴火するなんてなあ」
サクちゃん『御嶽山で噴火が起きて登山に来ていた人は大変でしょうね。』
「もう、地震、津波、火山噴火なんてもう今はなき桃鉄の出来事だろと思いたい。」
manabe.jpg『でも、ざんねーん、これが現実でーす。』
「うちの県だって原子力発電所もあって火山もあるんだから他人事とは思えんのよ。」
aiba.jpg『能登沖地震なんて大きな地震もありましたからね。』
reiko1『日本も安全とは言えなくなってるね、本当に』

「それでは、ゲスト紹介に行きましょう、今週はこの二人です。」
勝て来島『よお、みんな、こんばんは、ボンバー来島だぜ。』
上原さん『皆さん、こんばんは、ブレード上原です。』
saosao.jpg『今週は、来島さんと上原さんの二人だぜ。』

「それではさっそく対戦相手指名どうぞー」
上原さん『そうだね。今週は麗子ちゃんとつかさちゃんでお願いします。』
勝て来島『レースはオールカマーと神戸新聞杯、それじゃあ予想オープン!』

オールカマー

ガー  トラストワン
桜崎  サトノノブレス
佐尾山 ラキシス
相羽  クランモンタナ

金森  マイネルラクリマ     来島  サトノノブレス
                 VS
真鍋  マイネルメダリスト     上原  ラキシス


神戸新聞杯

ガー  トーホウジャッカル
桜崎  ワンアンドオンリー
佐尾山 ウインフルブルーム
相羽  サトノアラジン

金森  ワンアンドオンリー    来島  ワンアンドオンリー
                 VS
真鍋  ヤマノウィザード      上原  ハギノハイブリッド

「被りあるけど問題ないね、では理由まずはオールカマー」
サクちゃん『私は、去年菊花賞2着馬、メンバー的にもここはいけると思います。』
saosao.jpg『あたしは、中距離でなら牡馬にも負けない実力の持ち主、ここは期待できると思うぜ。』
aiba.jpg『ボクは、夏上がってきた勢いと兄に重賞馬2頭もいる素質に期待して選びましたっ!』
「私は、新潟で3勝挙げてるし、前走同じ馬場と距離で勝ってるから大きい穴を開けるかもと思って選びました。そして対戦者」
reiko1『私は、重賞で好成績を多く挙げていて期待できそうだと思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、前走ハンデ戦とはいえGⅡを勝ったしー新潟なら安定してるからいけると思うよー。』
勝て来島『休み明けの前走を快勝した勢いでここも通過点にしてほしいな。』
上原さん『2200Mの距離は合ってる感じがするので前走大敗したけど軽視はできないと思うよ。』

「次はローズ」
サクちゃん『私は、もちろんダービー馬が秋緒戦もしっかり決めてくれると思います。』
saosao.jpg『あたしは、初距離のところが気になるけど、安定した成績を上げてるし乗り切ればこの先明るいと思うぜ。』
aiba.jpg『ボクは、夏叩いてきた分休み明けの馬には負けないと思って選びましたっ!』
「私は、近走の勢いに期待して穴推しです。そして対戦者」
reiko1『私も、先週皐月賞馬が快勝したんだからここは負けてられないよ。』
manabe.jpg『あたしはー、まだ4戦しか走ったことないけどー青葉賞3着に入る素質を持ってるからー夏の成長分に期待して選んだよー。』
勝て来島『ダービー馬の貫録で一蹴してくれそうだな!』
上原さん『休み明けだけどGⅡを勝ったことのある馬だから・・・穴としてはいいんじゃないかな??』

「結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果14 9月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「そして、ゲストの二人」
りうりう『やっほー、みんな、こんばんは!菊池理宇ですっ!』
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんは、葉月お姐さんだよ。』

「それでは結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」

セントライト記念

ガー  ヨッヘイ       16着
金森  イスラボニータ   1着
真鍋  メイクアップ     6着
相羽  クラリティシチー 11着

桜崎  イスラボニータ 1着    菊池  イスラボニータ  1着
                   VS
佐尾山 トゥザワールド 2着     六角  サトノフェラーリ 13着


ローズステークス

ガー  リラヴァティ     3着
金森  ヌーヴォレコルト 1着
真鍋  ブランネージュ  4着
相羽  レッドオリヴィア  7着

桜崎  レッドリヴェール 6着   菊池  レッドリヴェール 6着
                   VS
佐尾山 サングレアル  9着    六角  リックタラキチ  17着

「ということで今回はセントライトでサクちゃん、麗子、理宇ちゃんの3人」
saosao.jpg『ローズステークスでも麗子の的中で終わったぜ。』
aiba.jpg『麗子ちゃんダブル的中お見事でしたっ!』
reiko1『ありがとう、和希』
サクちゃん『勝負の方は私たちの勝利で終わりました。』

manabe.jpg『セントライト記念はー直線でトゥザワールドとイスラボニータの争いになったけどイスラボニータがGⅠ馬の実力を見せつけたよー。』
りうりう『2着から4着まで接戦になったけど2着にトゥザワールド、3着にタガノグランパまでが菊花賞への切符を手にしましたっ!』

むすみさん『ローズステークスは、直線で逃げたリラヴァティをあっさりと抜かしていったオークス馬ヌーヴォレコルトが完勝だったね。』
「2着に逃げ粘ったリラヴァティと外から伸びたブランネージュの間から伸びたタガノエトワールが。3着にリラヴァティでした。」
reiko1『1番人気のレッドリヴェールは直線で伸びず6着に敗れました。』

「次回は、新潟でオールカマーと阪神で菊花賞トライアル神戸新聞杯です。それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想14 9月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「それでは、ゲスト紹介に行きましょう、今週はこの二人です。」
りうりう『やっほー、みんな、こんばんは!菊池理宇ですっ!』
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんは、葉月お姐さんだよ。』
reiko1『今週は菊池さんと六角さんの二人です。』

「それではさっそく対戦相手指名どうぞー」
りうりう『今週は桜崎さんとさおさおでお願いしますっ!』
むすみさん『レースはともに秋に向けてのトライアル、セントライト記念とローズステークス、そんじゃ予想オープン!』

セントライト記念

ガー  ヨッヘイ
金森  イスラボニータ
真鍋  メイクアップ
相羽  クラリティシチー

桜崎  イスラボニータ      菊池  イスラボニータ
                VS
佐尾山 トゥザワールド      六角  サトノフェラーリ


ローズステークス

ガー  リラヴァティ
金森  ヌーヴォレコルト
真鍋  ブランネージュ
相羽  レッドオリヴィア

桜崎  レッドリヴェール    菊池  レッドリヴェール
                VS
佐尾山 サングレアル      六角  リックタラキチ

「咲ちゃんと理宇ちゃん被ったけど問題ないね、では理由まずはセントライト」
reiko1『私は、皐月賞馬、ダービー2着の実力でここはいけると思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、近走新潟2走でともに連対、名前もいいねーあたしのようにメイクアーップってねー。』
aiba.jpg『ボクは、GⅠ以外では重賞でも安定した走りをしてますし、ここでも崩れないと思いますっ!』
「私は、芝に転向してからは常に連対して連勝中、穴としては面白い存在だと思うよ。そして対戦者」
サクちゃん『私も、ここは勝って当たり前でしょう。』
saosao.jpg『あたしは、名牝の母の初のGⅠに向けてここでいい競馬をしてくれると思って選んだぜ。』
りうりう『皐月賞馬が貫録を見せてくれると思うよ。これまで連も外していないし! 』
むすみさん『夏の上り馬として前走を快勝したこの馬から行きたいねえ・・・』

「次はローズ」
reiko1『私は、安定した成績で栄冠に輝いたこの馬で秋の主役に名乗り出ると思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、常に掲示板を外さない安定した走りに期待して選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、キャリアは短いですが、連勝の勢いに期待して選びましたっ!』
「私は、重賞2度3着に入って夏走ってるところから休み明けの人気馬相手に穴として狙ってみましょう。そして対戦者」
サクちゃん『私は、同世代の牝馬相手にハープスターがいないこの場所で負けられないと思います。』
saosao.jpg『あたしは、名血馬が夏を越えて成長したところに期待して選んだぜ。』
りうりう『ここでは2歳王者の復活に期待だねっ!』
むすみさん『公営・笠松の未知の芝能力に賭けてみたいねえ・・・』

「本番に向けて最高のスタートを切れるのはどの馬か!?それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

懐かしきあのサッカー漫画

どうも、こんばんは、ガルフスです。
reiko1『こんばんは、金森麗子です。』

今日は久々に書店で立ち読みしておりました。
月刊コミックバーズという全く読んだことのない漫画雑誌に懐かしい絵を見たので手を取ってみました。
そしたらあの週刊少年ジャンプで連載していた『ホイッスル!』のネクストジェネレーションの話があったから
すごく懐かしく感じ読んでしまいました。
reiko1『社長は中高6年間サッカー部にいたもんね。』
さらにちょうど部活やってた頃に連載されてたのが『ホイッスル!』だったので印象強いマンガだったなあ。

主人公の風祭将の諦めないで頑張り続けてるところを見て私も頑張ってた頃ありましたし
reiko1『社長は活躍したの?』
残念ながらゴールキーパーとしてもイマイチでケガも多かったから最後の大会も補欠で出番なし
それでも1回は自分で印象に残るセービングしたのはあるよ、自画自賛だろうけど
reiko1『でもそのことが今でも残ってるってことは頑張ったんだね。』

ちょっと話がそれたけど、そのネクストジェネレーションではもちろん風祭将の子がサッカーしてたなあ
風祭将は日本代表になってるし、いやあ最後までジャンプ買って読んでたから感慨深いですわ。
reiko1『社長も歳を重ねたってことだね。』
ただ、自分が情報得てなかったから
残念なことに3話の前中後編の最終話だったから最初から見たかったという気持ちはある。
reiko1『でも単行本が出るからもちろん買うよね。』
まあ、いつ発売かわからんから覚えてたらかな。

『ホイッスル!』は文庫版で最終巻だけブックオフで買ったものがあってね、将の嫁が誰かもわかってるんだよね。
てなわけで『ホイッスル!』のネクストジェネレーションが活躍する『サムライファイト!』単行本出たら買うかもね。
reiko1『この記事を書いているとき、ニコニコ動画で「蒼き伝説シュート!」のOPを聴きながらでした。』
これまた懐かしいサッカーマンガのやつを聴いておりました。

ガーさんドルさん予想結果14 9月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「そして、ゲストの二人」
ソニ『うっきゅーーーーー!みんな!こんばんはー!ソニックキャットだお!』
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』

「それでは結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」

京成杯オータムハンデ

金森  ブレイズアトレイル  2着
桜崎  サトノギャラント    5着
佐尾山 サダムパテック   8着
相羽  クラレント       1着

真鍋  キングズオブザサン 4着   ソニック クラレント     1着
                     VS
ガー  エキストラエンド   14着   小川   サダムパテック 8着


セントウルステークス

金森  トーホウアマポーラ  8着
桜崎  ハクサンムーン    2着
佐尾山 エピセアローム   3着
相羽  バクシンテイオー   7着

真鍋  マヤノリュウジン 5着   ソニック トーホウアマポーラ 8着
                   VS
ガー  リトルゲルダ    1着   小川  ハクサンムーン    2着

「というわけで今回は京成杯で和希とソニックが」
reiko1『セントウルは社長の的中で終わったよ。』
ogawa.jpg『勝負の方は引き分けで終わりました。』

ソニ『サマーシリーズの二つはともに今日の勝ち馬が栄冠に輝いたのー』
サクちゃん『京成杯オータムハンデはクラレントが重賞連勝でサマーマイルシリーズ王者に輝きました。』
saosao.jpg『2着にブレイズアトレイル、3着にミトラが入ったぜ。』

aiba.jpg『セントウルはリトルゲルダがこちらも重賞連勝でサマースプリントシリーズの栄えある女王に輝きました。』
manabe.jpg『2着に1番人気のハクサンムーン、3着にエピセアロームが入ったよー。』

「次回は新潟で菊花賞トライアル、セントライトステークスと阪神で秋華賞トライアル、ローズステークスです。それでは皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想14 9月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「リングドリームの方、麗雫見事2度目の防衛を果たしましたね。」
manabe.jpg『FWWWのトップのヴァンプ鈴森を撃破して外にベルトを回さなかったよー。』
saosao.jpg『「立場が人を作る」と言った一ノ瀬栞さんの思った通りに育ったようだね。』
「これでFWWWもレジスタンスが動きを見せてくれればいいところだろうけどどうなるかねえ。」
aiba.jpg『FWWWの上層部はヤングドラゴン杯後に仕掛けるということを言ってましたけど鈴森選手の敗戦でどう動くか』
reiko1『ヤングドラゴン杯の方は8選手中5選手が決まったね。』
「本来の予選免除組からこぼれたのがウィッシュ新妻だけ、けれどもいい勝負してたようだね。」
サクちゃん『ウィッシュ新妻選手は前回出れず、今回こそはと張り切ってましたが、惜しくも本戦には出れずでした。』

「それでは、ゲスト紹介に行きましょう、今週はこの二人です。」
ソニ『うっきゅーーーーー!みんな!こんばんはー!ソニックキャットだお!』
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』
「今週は昨日の高校生クイズで活躍をした県の二人、神奈川のソニと長野の小川さんの二人です。」

「それでは対戦相手指名どうぞー」
ogawa.jpg『今週はガルフス社長と・・・』
ソニ『1回戦を突破した福井出身でガルフス社長に常にラブパワーを出しているつかさちゃんでお願いするのさね。』
「レースはともにサマーシリーズ最終戦京成杯オータムハンデとセントウルステークス、それでは予想オープン!」

京成杯オータムハンデ

金森  ブレイズアトレイル
桜崎  サトノギャラント
佐尾山 サダムパテック
相羽  クラレント

真鍋  キングズオブザサン    ソニック クラレント
                  VS
ガー  エキストラエンド       小川   サダムパテック


セントウルステークス

金森  トーホウアマポーラ
桜崎  ハクサンムーン
佐尾山 エピセアローム
相羽  バクシンテイオー

真鍋  マヤノリュウジン    ソニック トーホウアマポーラ
                VS
ガー  リトルゲルダ       小川  ハクサンムーン

「では理由まずは京成杯」
reiko1『私は、関屋記念上位に比べて斤量も軽くなって結果を出してるところから選びました。』
サクちゃん『私は、崩れることの少ない力とハンデも前走と変わらず逆転もあると思って選びました。』
saosao.jpg『あたしは、トップハンデだけど上位は夏2戦がほとんどで疲れも見えてくると思うし、1走だけで力を蓄えてきたから問題ないと思うぜ。』
aiba.jpg『ボクは、前走関屋記念を勝ってるのが大きな武器です、今回はこのレース新潟1600ハンデが増えてもいけると思いますっ!そして対戦者』
manabe.jpg『あたしはー、3歳馬が古馬相手にやられっぱなしだけどーこの馬はクラシック候補ともいい競馬をしたしー3歳では一番期待できそうだと思って選んだよー。』
「私は、前走の大きな出遅れは忘れて実力を出してくれればいけると思う。」
ソニ『田辺騎手が乗れるか不安だけど、関屋記念の勝ちが大きいのさね。』
ogawa.jpg『似た舞台の中京記念を勝っているのが大きいですね。ここでは中心視していいと思います。』

「次はセントウル」
reiko1『私は、安定した走りに重賞を勝ってさらに力をつけたことに期待して選びました。』
サクちゃん『私は、休み明けですが、ロードカナロアを敗った実力でここは違いを見せてくれると思います。』
saosao.jpg『あたしは、勝ちからかなり遠ざかってるけど3歳時ロードカナロアを敗ってるんだし、侮れないと思うぜ。』
aiba.jpg『ボクは、連勝の勢いとスプリントなら掲示板を常に確保している安定感から選びましたっ!そして対戦者』
manabe.jpg『あたしはー、OP特別で連勝の勢いとー去年のスプリンターズステークス3着の力を再び見せてくれると思って選んだよー。』
「私は、前走重賞初勝利を挙げたコンビで再び勝利を導いてくれると思って選びました。」
ソニ『ここ最近の充実ぶりに期待するのさね。』
ogawa.jpg『ロードカナロアを破った実績に期待します。連覇もかかってますしね。』

「最後に今日の競馬
saosao.jpg『秋華賞トライアル紫苑ステークスは名血馬レーヴデトワールが勝って秋華賞の切符を手にしたぜ。』
サクちゃん『もう一枚は1番人気のショウナンパンドラが手にしました。』

「結果は明日!それでは皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

去年に引き続き高校生クイズを見た

どうも、ガルフスです。

今日は1年に1度の高校生クイズを見ておりました。

去年から再び見始めて今回の舞台はアメリカ

今年から二人一組いわゆる少子化によるもんですねえ

地方大会のテレビ放送だけなら4年くらい見てるけどやっぱ出場者少なかったからねえ

私と和希の地元石川の代表は残念ながら1回戦突破できず、まあカットでしたわー

しかし、ハワイのダブルハリケーンとかおかしい気候状態だったんだなー

第16回アメリカ横断ウルトラクイズのグアムの台風を思い出したわー

今回の大会はウルトラクイズで使われたクイズが多く最後まで見てしまいましたね。

決勝ファーストステージのバラマキクイズでの土壇場の逆転

自由の女神前での早押しクイズも最後まで目を離せない勝負でしたね。

知識の甲子園なんていらんかったんや

さてさて来年はどうなってることやら

ガーさんドルさん予想結果14 9月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「そして、ゲストの二人」
ちだね『みなさん、こんばんは、結城千種です。』
上原さん『皆さん、こんばんは、ブレード上原です。』

「それでは結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」

新潟記念

ガー  アロマカフェ     5着
金森  ユールシンギング 11着
桜崎  マーティンボロ   1着
佐尾山 メイショウナルト 10着

真鍋  ニューダイナスティ 7着   千種  マーティンボロ   1着
                     VS
相羽  クランモンタナ    2着   上原  ニューダイナスティ 7着


小倉2歳ステークス

ガー  リッパーザウィン   5着
金森  オメガタックスマン 12着
桜崎  レオパルディナ    2着
佐尾山 セカンドテーブル  7着

真鍋  クールホタルビ 13着   千種  オメガタックスマン 12着
                   VS
相羽  ゼンノイザナギ  4着   上原  レオパルディナ    2着

「というわけで今回は新潟記念でサクちゃんと千種ちゃんの的中で終わりました。お二人さんおめでとう」
ちだね『ありがとうございます、勝負の方は私たちの勝利でした。』
「和希もそれなりに頑張ったよな」
aiba.jpg『ありがとうございます!負けましたけど先週よりは好成績ですから』
「でもびみょー、新潟なら的中行って欲しい、小倉なら馬券的に美味しい3着に来て欲しい」
manabe.jpg『相変わらずあと一歩届かないのが和希らしいねー。』
aiba.jpg『何かにつけていじるのやめてくれませんか!』
saosao.jpg『いじられてるうちが華だぜ、興味も持たれなくなったらもうおしまいだぜ。』
「そうだぞ、これからも期待してるぞ、微妙に」

reiko1『新潟記念はマーティンボロが馬群を割って抜けて重賞2勝目とサマー2000シリーズの覇者に輝きました。』
サクちゃん『2着にクランモンタナ、3着にラストインパクトが入りました。』

上原さん『小倉2歳ステークスはレース前にタムロダイチが発走除外になるアクシデントが起きた中勝ったのは15番人気のオーミアリスでした。』
ちだね『ゴール前わずかに先頭に立ったレオパルディナを大外からすごい追い込みを決めハナ差で勝ち取りました。』


「次回はサマーシリーズファイナル、新潟でマイルの京成杯オータムハンデと」
reiko1『阪神でスプリントのセントウルステークスです。それではみなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想14 9月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「それでは、早速ゲスト紹介に行きましょう、今週はこの二人です。」
ちだね『みなさん、こんばんは、結城千種です。』
上原さん『皆さん、こんばんは、ブレード上原です。』
saosao.jpg『今週は結城さんと上原さんの二人だぜ。』
「中日のレジェンド山本昌最年長勝利記念ということで野球好きの千種ちゃんと声が阿知賀のレジェンドさんが来たわけです。」

「それでは対戦相手指名どうぞー」
ちだね『今週はその和希ちゃんと先週和希ちゃんを突っついたつかさちゃんのコンビでお願いします。』
上原さん『レースは新潟記念と小倉2歳ステークス、それでは予想オープン!』

新潟記念

ガー  アロマカフェ
金森  ユールシンギング
桜崎  マーティンボロ
佐尾山 メイショウナルト

真鍋  ニューダイナスティ    千種  マーティンボロ
                 VS
相羽  クランモンタナ       上原  ニューダイナスティ


小倉2歳ステークス

ガー  リッパーザウィン
金森  オメガタックスマン
桜崎  レオパルディナ
佐尾山 セカンドテーブル

真鍋  クールホタルビ    千種  オメガタックスマン
               VS
相羽  ゼンノイザナギ    上原  レオパルディナ

「被り一つ問題ないね、では理由まずは新潟」
reiko1『私は、休み明けだけど新潟で初重賞を取った場所、新潟も得意だしいけるかもね。』
サクちゃん『私は、前走休み明けで重賞2着、ここからさらに調子を上げてここは狙えると思います。』
saosao.jpg『あたしは、トップハンデだけど夏での強さで乗り切ると思って選んだぜ。』
「私は、7歳ながらもOP特別2戦連続2着穴で1発狙います。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、この夏安定してきたしーそろそろ重賞初勝利上げてくれそうだと思って選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、去年条件戦での新潟2000でサトノノブレスを敗る実力もあって調子もいいですから期待できそうですっ!』
ちだね『叩き2走目の上昇に期待したいね。』
上原さん『ここ2走安定しているし、斤量も据え置きだから・・・行けるかもね。』

「次は小倉2歳」
reiko1『私は、小倉得意の浜中騎手で小倉2歳ステークス4勝目を飾ると思って選びました。』
サクちゃん『私は、フェニックス賞を勝った実力をここでも見せてくれると思って選びました。』
saosao.jpg『あたしは、ルーキー義騎手の勢いから選んだぜ。』
「私は、去年の覇者と同じヨハネスブルク産駒というだけで選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、唯一の重賞経験を武器に2度目のチャレンジ狙うよー。』
aiba.jpg『ボクは、徐々に調子を上げてきて前走好タイムでの勝利その勢いに期待して選びましたっ!』
ちだね『デビュー戦でレオパルディナと接戦を演じてきただけにこの馬にもチャンスありそうだね。』
上原さん『デビューから唯一の連勝・・・必然と中心になってくるはずだよ。 』

「最後に今日の競馬」
saosao.jpg『歴代優勝馬にはGⅠ馬が多く輩出される2歳重賞札幌2歳ステークスは秋華賞馬を母に持つブライトエンブレムが重賞初勝利を挙げたぜ。』
サクちゃん『2着にマイネルシュバリエが入りました。』

「結果は明日!それでは皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬