ガーさんドルさん予想結果13 4月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「そしてゲストの二人!」
勝て来島『よお、みんな、こんばんは、ボンバー来島だぜ。』
ゆっこさん『みんなー、こんばんはー、マイティ祐希子よ。』



「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」


天皇賞・春

ガー  カポーティスター 15着
桜崎  ゴールドシップ  5着
佐尾山 デスペラード   9着
相羽  ゴールドシップ  5着


真鍋  アドマイヤラクティ 4着    来島  ゴールドシップ 5着
                    VS
金森  フェノーメノ     1着    祐希子 ムスカテール 16着


「というわけで今回は、麗子が見事的中に終わりました。おめでとう麗子!」
reiko1『ありがとう、社長!勝負にも勝てて連敗が止まってよかったよ。』


サクちゃん『ゴールドシップが直線で伸びを欠き、フェノーメノが先頭に立ちそのまま押し切りGⅠ初勝利を飾りました。』
aiba.jpg『2着にトーセンラー、3着に海外馬レッドカドーが入りました。』
manabe.jpg『不動のはずのゴールドシップが5着と不発に終わったねー』
ゆっこさん『つかさちゃん、恵理の一つ上につけているあたり狙ってるんじゃないの』
manabe.jpg『そういうのが、あたし的に絡みやすくて楽しいよー。残念だったねー来島さーん!』
勝て来島『くっそ、ジンクス関係なくつかさとはライバルとして認めねーといけねーかもな』
manabe.jpg『そんな堅苦しいのはいらないよー。これからも邪魔をさせてもらうよー。』
「いい感じに終わらせるつもりはないみたいですな。」


aiba.jpg『最後に今月の月間MVPの発表です。今月は、』
「2勝を挙げた麗子に決まりました。」



「次回は、東京で3歳マイル王決定戦NHKマイルカップと新潟大賞典です。それではみなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想13 4月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「今週からゴールデンウィークです。みなさんはなにか予定あるかなー?」
manabe.jpg『ちなみにだ~りんはなんにもないよー。』
「両親が弘前に行って私はのんびり留守番ですよ。」
aiba.jpg『オフ会もないですしね。』
「いいんだよ、急に予定立てて出かけても人ごみで疲れるだけだよ。」
サクちゃん『枯れてますね、ご主人様』


「今週は、ほぼ一強の感じがするけどね。」
manabe.jpg『ゲストの方も連勝で調子に乗ってるしねー、ここらで落ちてくれた方がネタになるけど』
reiko1『それでは、ゲスト紹介に行きます。今週はこの二人です。』
勝て来島『よお、みんな、こんばんは、絶好調のボンバー来島だぜ。』
ゆっこさん『まあ、1番人気は当てて当然だけどね。みんなー、こんばんはー、マイティ祐希子よ。』
saosao.jpg『今週は、ゴールデンペアの二人だぜ。』
サクちゃん『去年の御二方の結果はともに11着同着、雪辱に燃えています。』



「じゃ対戦相手の指名お願いします。」
勝て来島『そりゃ、昨年と同じメンバーでないとリベンジにはならないだろ!』
ゆっこさん『そうね・・・と、いうことで昨年戦った、金森さんとつかさちゃんでお願いするわね。』
「レースはもちろん天皇賞・春、それでは予想オープン!」



天皇賞・春

ガー  カポーティスター
桜崎  ゴールドシップ
佐尾山 デスペラード
相羽  ゴールドシップ


真鍋  アドマイヤラクティ     来島  ゴールドシップ
                VS
金森  フェノーメノ        祐希子 ムスカテール


「それでは、理由を聞いていきましょう。」
サクちゃん『私は、やはり不動でしょう、前哨戦も完勝して叩き良化負けることはまずないと思います。』
saosao.jpg『あたしは、近走の長距離好走を武器に狙っていくぜ。』
aiba.jpg『ボクも、GⅠ3勝を挙げている力をここでも見せると思って選びました。』
「私は、得意の京都で1発狙いです。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、3400mレースを勝って安定した走りをしているから案外いけちゃうんじゃないかなー。』
reiko1『私は、初の長距離だけどダービーでゴールドシップに先着した力に賭けて選びました。』
勝て来島『当然、この馬からだな。GⅠ3勝馬の力は伊達じゃないぞ。』
ゆっこさん『父親のトップガンはこの舞台で当時の世界レコードで勝っているから、当然この馬も侮れないと思うよ。』


「最後に今日の競馬
reiko1『東京で行われた、ダービーと同じ場所と距離のダービートライアル青葉賞は、7番人気のヒラボクディープが逃げ粘るアポロソニックを差し切り重賞初勝利を挙げました。』
aiba.jpg『2着のアポロソニックまでがダービーへの優先出走権を手にしました。』
ゆっこさん『人気薄の2頭が入って荒れたわね。』



「春の長距離決戦、結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果13 4月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「そして、ゲストの二人!」
ogawa.jpg『みなさん、こんばんは、小川ひかるです。』
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんは、葉月お姐さんだよ。』


「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」


フローラステークス

ガー  ロジプリンセス   10着
金森  テンシンランマン   4着
桜崎  デニムアンドルビー 1着
佐尾山 イリュミナンス   12着


真鍋  スイートサルサ  6着   小川  エバーブロッサム 2着
                   VS
相羽  エバーブロッサム 2着   六角  ブリュネット    3着


マイラーズカップ

ガー  グランプリボス   1着
金森  クラレント      8着
桜崎  カレンブラックヒル 4着
佐尾山 ダノンシャーク   3着


真鍋  シルポート     14着   小川  カレンブラックヒル  4着
                     VS
相羽  エーシンメンフィス 17着   六角  ファイナルフォーム 9着


「というわけで今回はフローラステークスでサクちゃんが、マイラーズカップで私が的中しました。」
むすみさん『勝負の方は、あたしたちの勝利で終わったよ。』

サクちゃん『フローラステークスは、1番人気のデニムアンドルビーが人気に応えて重賞初勝利を挙げました。』
「これでオークスの有力馬に名を連ねたな。」
aiba.jpg『2着にエバーブロッサム、3着にブリュネットここまでがオークス優先出走権を手にしました。』

ogawa.jpg『マイラーズカップは、グランプリボスが差し切りで重賞5勝目を挙げました。』
reiko1『1番人気のカレンブラックヒルは4着に敗れました。』


saosao.jpg『次回は、京都で古馬の長距離GⅠ天皇賞・春だぜ!』
manabe.jpg『注目はやっぱりゴールドシップって感じだねー。』


「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想13 4月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「それでは、ゲスト紹介に行きましょう。今週はこの二人」
ogawa.jpg『みなさん、こんばんは、小川ひかるです。』
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんは、葉月お姐さんだよ。』
reiko1『今週は、2週続けての小川さんと六角さんの二人です。』



「じゃさっそく対戦相手の指名お願いします。」
ogawa.jpg『はい、今週はつかさちゃんと和希さんの北陸コンビでお願いします。』
むすみさん『レースは、フローラステークスとマイラーズカップ、そんじゃ予想オープン!』



フローラステークス

ガー  ロジプリンセス
金森  テンシンランマン
桜崎  デニムアンドルビー
佐尾山 イリュミナンス


真鍋  スイートサルサ     小川  エバーブロッサム
                VS
相羽  エバーブロッサム    六角  ブリュネット


マイラーズカップ

ガー  グランプリボス
金森  クラレント
桜崎  カレンブラックヒル
佐尾山 ダノンシャーク


真鍋  シルポート        小川  カレンブラックヒル
                 VS
相羽  エーシンメンフィス    六角  ファイナルフォーム


「被り一つ問題ないね、それでは、理由を聞いていきましょう。まずは、フローラ」
reiko1『私は、重賞以外では連対してるし、東京での経験の多さも魅力的だから選びました。』
サクちゃん『私は、1勝馬ですが、連対率100%で2000m経験ありのところに期待して選びました。』
saosao.jpg『あたしは、マイルしか経験ないけど父は長距離を得意としたマンハッタンカフェ、距離延長はもってこいだと思って選んだよ。』
「私は、2戦しかしてないけど、東京でデビュー勝ち、コンビも変わらずでいいところまでいくかなと思って選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、距離未経験だけどー、前走重賞で見せた33秒0の末脚に期待して選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、フラワーカップ2着の実力に期待して選びました。』
ogawa.jpg『乗れてる戸崎騎手に期待します。前走重賞2着で相性も良さそうです。』
むすみさん『距離が伸びた前走は勝っているからここでも期待したいね。』


「次は、マイラーズ」
reiko1『私は、2歳戦だけだけど京都では負けなしだし4歳にして重賞3勝馬、実力もあると思うよ。』
サクちゃん『私は、得意の芝マイルでならこの馬が人気に応えてくれると思います。』
saosao.jpg『あたしは、前走この馬場での重賞初勝利、去年も2着に入ってるし勢いで押し切るぜ。』
「私は、去年の秋、京都で復活を果たした馬、期待が持てそうだから選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、2年連続の覇者!今年も逃げで翻弄して3連覇狙えると思うよー。』
aiba.jpg『ボクは、牝馬ですけど勢いがあるので選びました。』
ogawa.jpg『前走は不慣れな条件でした。力の出せる舞台なら主力で行けそうです。』
むすみさん『波に乗るデムーロ騎手の手腕に期待だな。休み明けでも要警戒だと思うよ。』


「最後に今日の競馬
saosao.jpg『福島で行われた、福島牝馬ステークスは、去年の覇者オールザットジャズが連覇を決めたぜ。』
manabe.jpg『2着にマイネイサベルが入ったよー。』


「結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果13 4月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「そして、ゲストの二人」
ogawa.jpg『みなさん、こんばんは、小川ひかるです。』
Dol「みなさん、こんばんは、Dolphinです。」
「今週は、小川さんとDolphinオーナーです。」


「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」


皐月賞

桜崎  エピファネイア    2着
真鍋  カミノタサハラ    4着
佐尾山 タマモベストプレイ 5着
相羽  コディーノ       3着


金森  ロゴタイプ    1着    小川  カミノタサハラ 4着
                  VS
ガー  フェイムゲーム 12着   Dol  エピファネイア  2着


「というわけで今回は麗子が見事的中しました。おめでとう麗子」
reiko1『ありがとう、社長!でも勝負の方はあっちの勝利で終わりました。』


aiba.jpg『2歳王者ロゴタイプが1分58秒0のレコードタイムで1冠を手にしました。』
manabe.jpg『GⅠ勝てなかった父ローエングリンが孝行息子によってGⅠ2勝目を手にしたよー。』
Dol「終わってみれば4番人気までが人気通りの結果にまとまりましたね。」
ogawa.jpg『2歳王者が勝利するのはナリタブライアン以来の19年ぶりです。』
saosao.jpg『ゴール前は3頭の追い比べという感じだったもんね。3頭が頭一つ抜けてた感じだったね。』
「ここからダービーまで様々な路線からライバルが出てくるからまた予想が難しくなりそうです。」



サクちゃん『次回は、東京でオークストライアル・フローラステークスと京都でマイラーズカップです。それでは、皆様』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想13 4月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「今週の皐月賞は、どの馬が来てもおかしくないよなあ」
サクちゃん『2歳王者がすんなり行くとも言い切れませんし』
manabe.jpg『弥生賞馬も人気の面ではちょっと低いしねー。』
saosao.jpg『期待の良血も3歳緒戦で4着と決めきれなかったし』
reiko1『冬の間に鍛えてきた馬もやれそうな気配も見えるし』
aiba.jpg『予想の方が難しいですね。』



「そんななか、ゲスト紹介に行きましょう。今週はこの二人」
ogawa.jpg『みなさん、こんばんは、小川ひかるです。』
Dol「みなさん、こんばんは、Dolphinです。」
「今週は、小川さんとDolphinオーナーです。」


「じゃ対戦相手の指名お願いします。」
ogawa.jpg『はい、今週はガルフス社長と金森さんでお願いします。』
Dol「レースは皐月賞、予想オープン!」


皐月賞

桜崎  エピファネイア
真鍋  カミノタサハラ
佐尾山 タマモベストプレイ
相羽  コディーノ


金森  ロゴタイプ       小川  カミノタサハラ
               VS
ガー  フェイムゲーム    Dol  エピファネイア


「それでは、理由を聞いていきましょう。」
サクちゃん『私は、前走4着でしたが、血統をみれば実力はあるはずです。主戦の福永騎手で巻き返してくれると思います。』
manabe.jpg『あたしはー、弥生賞馬!2000mで力を発揮してるし、期待できると思うよー。』
saosao.jpg『あたしは、距離こそ未経験だけどトライアルでも2着に入って安定した成績を残してるから期待できると思うよ。』
aiba.jpg『ボクは、デビューからずっと乗っている横山典弘騎手とのコンビで制してくれると思って選びました。そして対戦者』
reiko1『私は、2歳王者!前走も勝利してるし勢いで1冠いただくと思って選びました。』
「私は、中山2000では負けなしのこの馬で穴推しです!」
ogawa.jpg『同舞台で3戦2勝と相性の良さを買いました。』
Dol「前走の負けははっきりしている。この舞台を1度経験したのは大きいし休み明け2戦目の上積みを見込めるのも大きいな。それに母親と同じ角居厩舎・福永騎手で臨むのはなんかドラマを感じるね。」


「最後に今日の競馬
サクちゃん『阪神で行われた、アンタレスステークスは、ホッコータルマエが去年のJCダートの覇者、ニホンピロアワーズを抑えて重賞4勝目を挙げました。』
manabe.jpg『障害レースの国際GⅠ中山グランドジャンプはー、唯一の海外馬ブラックステアマウンテンが日本馬たちを蹴散らしたよー。』


「混戦必至の皐月賞の結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果13 4月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「そして、ゲストの二人!」
ソニ『うっきゅーーー!みんなー!こんばんはー!ソニックキャットだお!』
ディアナ『あは!みなサン、こんばんハ!ディアナ・ライアルデス!』


「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」


桜花賞

ガー  ローブティサージュ 5着
金森  レッドオーヴァル  2着
真鍋  トーセンソレイユ  7着
相羽  クラウンロゼ    16着


桜崎  クロフネサプライズ 4着  ソニック トーセンソレイユ  7着
                    VS
佐尾山 メイショウマンボ  10着  ディアナ レッドオーヴァル 2着


「というわけで、今回は的中者なしで終わりました。」
aiba.jpg『勝ったのはディープインパクト産駒のアユサンでした。』
サクちゃん『ディープインパクト産駒はこれで3年連続桜花賞馬を出しました。』

ソニ『レースの方は、直線でデムーロ兄弟の叩き合いだったのー』
ディアナ『軍配が上がったのは弟のほうデシタ!』


「次回は、皐月賞です。それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~(なのー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想13 4月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


manabe.jpg『ちょっと!だ~りん!夜中にサクちゃんと花見に行ったって本当!?』
「まあ、事実だ。」
manabe.jpg『ずるいよ~あたしもだ~りんとふたりっきりで夜中のドライブに行きたかったよー。』
「いやいや、お前はドライブ中絶対寝そうだから無理はするなよ。」
manabe.jpg『そんなことしないよー!車の中でだ~りんを誘惑しちゃうぞ!』
「事故起こしそうなこともやめろ」
reiko1『でも、やっぱりずるいなあ、サクちゃんとふたりで』
「悪いと思ってるから花見団子と桜餅を買ってきたからみんなで食べてくださいよ。」
aiba.jpg『今日明日は雨と風がすごいですから桜も散ってしまいそうですね。』
saosao.jpg『さすがに天気ばかりは仕方ないよな』
「だから夜中、腕1本折れる覚悟で桜の名のつく人をたたき起こした。」
サクちゃん『くだらない理由でしたら腕1本ではすみませんよ。』


「それでは、ゲスト紹介に行きましょう。今週はこの二人」
ソニ『うっきゅーーー!みんなー!こんばんはー!ソニックキャットだお!』
ディアナ『あは!みなサン、こんばんハ!ディアナ・ライアルデス!』
サクちゃん『今週は、東女タッグのお二方です。』
ソニ『さっそく、お団子と桜餅いただきますなのー!』
ディアナ『ミカさん、予想が終わってからデス』


「はっはっは、じゃ対戦相手の指名お願いします。」
ソニ『うきゅ。連闘だけどサクちゃんと、もう一人はさおさおでお願いするのさね。』
aiba.jpg『レースは桜花賞、それでは予想オープン!』



桜花賞

ガー  ローブティサージュ
金森  レッドオーヴァル
真鍋  トーセンソレイユ
相羽  クラウンロゼ


桜崎  クロフネサプライズ   ソニック トーセンソレイユ
                 VS
佐尾山 メイショウマンボ    ディアナ レッドオーヴァル


「それでは、理由を聞いていきましょう。」
reiko1『私は、明日も天気が悪そうだから重馬場を勝っている有力馬を選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、ディープの妹!兄のような飛ぶ走りに期待して選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、3戦負け無し、コンビもデビューから乗っていいるし、勢いを買って選びました。』
「私は、2歳女王、休み明け2走目の良化を期待して穴推しです。そして対戦者」
サクちゃん『私は、阪神での強さが光ってますし、このまま逃げ切りで押し切ると思って選びました。』
saosao.jpg『あたしは、不利な大外枠だけど3歳になっての上調子を期待して選んだよ。』
ソニ『あのディープの妹なのさね。兄譲りの走りで一気に登りつめるのさね。』
ディアナ『前走は負けていマスガ、道悪を勝っている以上軽視は禁物だと思いマス。』


「最後に今日の競馬
reiko1『中山で行われた、ニュージーランドトロフィーはエーシントップが重賞3勝目を挙げました。』
aiba.jpg『2着にレッドアリオン、3着にストーミングスターが入りました。』

saosao.jpg『阪神で行われた、阪神牝馬ステークスは、4歳馬サウンドオブハートが重賞初勝利を挙げたぜ。』
サクちゃん『2着にも4歳馬イチオクノホシが入りました。』


「荒れる天気の桜花賞、その結果は明日!それではみなさん」
全員『さよ~なら~(なのー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

思い立ったが吉日

どうも、ガルフスです。

昨日、夜中に桜を見に車に乗って兼六園の外周を回るドライブに行ってきました。

まあ、休みの日に兼六園に行ってみればいいんですけどね。

土日が雨で2年連続で傘をさしながら見るには、ちょっとと思って

趣向を変えて夜中の2時にぐるっと回ってきました。

外周だけでもそれなりに桜が見えますし、普段見る桜と違ってちょっと神秘的でしたわ。

ということでこんな話を考えてみました

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス