競馬予想2012年総集編その3

サクちゃん『みなさん、こんばんは、メイデン桜崎です。それでは、残り4ヶ月の総集編に行きましょう。』


9月の印象に残ったことは
オフ会があり、家庭の事情によりネットができなくなるなど
いろいろとあった、予想時間が結構限られて大変だったなぁ
その中でもソニック、ディアナ相手に連勝で勝ち越す
MVPは金森麗子

「ほぼ1年半ぶりのオフ会、みなさんと再会できて本当によかったです。」
manabe.jpg『レッスルらしいこともうしてないけどねー』
「おかげで、サバイバー2に関するクイズではほとんどダメだったからねえ、そこは反省ですわ。」


10月の印象に残ったことは
1週の勝ちなしの3連戦にようやく1勝をもぎ取る
そして秋華賞でジェンティルドンナの牝馬3冠達成ですね。
MVPはさおさお

reiko1『さおさおの的中がなかったら12連敗だっただろうね。』
aiba.jpg『本当にさおさお様々でしたね。』
「でも、勝ちには届かなかったなあ、来年こそは!」
saosao.jpg『みんなで力を合わせて頑張ろうぜ。』


11月の印象に残ったことは
ジャパンカップでもはやお家芸と言ってもいいくらいの来島さん1番人気をまた2着
馬もぶつけられてアレだからねえ
もはや陣営の敵も冗談では済まなくなってきた
MVPはサクちゃん

サクちゃん『来年もこのようなことが起きるんでしょうね。』
「風物詩としてみたほうがいいだろう。」


12月の印象に残ったことは
通算では勝ち越せなかったけど
勝負では負け無しの3勝1引き分け
もう少し早く頑張ってればよかったかな
MVPは私ガルフス

「以上が今年1年の総集編でした。」
reiko1『1年間本当にお疲れ様でした。』


「最後に年間MVPの発表です。今年の年間MVPは、月間MVP4度獲得とここぞという時に決めてくれたさおさおに決まりました。」
saosao.jpg『お、おう、あ、あたしが年間MVPだなんて嬉しいのと驚きとでなんて言っていいか』
reiko1『おめでとう、さおさお!』
aiba.jpg『ボクたちも祝福しますよ。』
サクちゃん『幸音鈴お嬢様、誇っていいのですよ。私たちの中でのトップなんですから』
manabe.jpg『そーだよー辞退するって言うならあたしがいただくよー。』
「月間MVPなしにはそれは無理だ。とにかくさおさお本当によく頑張ったおめでとう」
saosao.jpg『みんな、うおおおおお!ありがとうな!来年も盛り上げていこうぜ!』


「それではみなさん、良いお年を!」

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

競馬予想2012年総集編その2

aiba.jpg『みなさん、こんばんは、相葉和希ですっ!それでは、総集編の続きに行きましょう。』
reiko1『じゃあ、5月から再開します。』


5月の印象に残ったことは、
ダービーでの3対3対決ですかねぇ
私以外は全員掲示板を占める結果
しかし、私がシンガリ負けを予想してしまったため、負けてしまいました。
MVPはさおさお

「いやー、あれはさすがにかっこ悪かったわー」
manabe.jpg『唯一のふた桁がシンガリじゃねー』
「和希には最低の仕事をしたと言われたわ。事実だから仕方ないけど」
saosao.jpg『あたしは、ダービー、オークス両方的中できたのが印象に残ってるよ。』
サクちゃん『あれは文句なしのMVP受賞ですね。』


6月の印象に残ったことは、
3週目にサクちゃんと和希が対決で2レースともワンツーのシャットアウト勝ちを決める。
4週の宝塚記念では来島さん的中も単勝1倍台未勝利継続中
MVPはサクちゃん

reiko1『3週目のあれは爽快だったね。』
「函館スプリントの方は、相手も良かったから勝ちに持ってこれたのは大きいよ」
aiba.jpg『あの時はキレイにキマって自分でもびっくりでしたよ。』


7月の印象に残ったことは、
競馬ではないが、オリンピック開催
そして私が尿管結石を患ったこと
MVPはさおさお

「去年も言ったけど、夏は競馬じゃ大したイベントがないからねえ」
manabe.jpg『オリンピックはーサッカーが男女ともに盛り上がったよねー。』
saosao.jpg『男子がスペインに勝ったときは、日本中が驚いただろうね。』
「スペインや世界のサッカーファンも驚いただろうね。」
サクちゃん『メダルにあと1歩届きませんでしたが、4位と大健闘でしたね。』


8月の印象に残ったことは、
プールに行っていっぱい泳いだことかな
だから、イベントがないからダラダラモードになるんですよ。
MVPは金森麗子

reiko1『いっぱい泳いだよね。』
「ヒーローショーがやっていたから人はいっぱいいたから泳ぐ以外何もできない状態だったよ。」
aiba.jpg『でも、いい休日になりましたよ。とっても楽しかったですよ。』


「明日残りの4ヶ月やってきます、それじゃあ」

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

競馬予想2012年総集編その1

「どうも、ガルフスです。」
manabe.jpg『今日はー、年末恒例のー1年振り返っていくよー。』

saosao.jpg『まずは1月から行ってみよう!』

1月の印象に残ったことは、
1週目のお年玉争奪予想
なんと、普通な相羽らしからぬダブル的中を決めるという奇跡が起きる
なんか腹が立ったから現金とボウリングの玉を用意した。
3週目まで相羽がかなり成績が良かったが、
残り2週は普通以下でいつもどおりだった。
MVPはサクちゃん

aiba.jpg『ちょっと、これひどいですよ!なんで普通じゃなかったら腹が立つんですか!』
「いや、カッとなった、ネタで仕掛けるぐらいしかやれなかった」
reiko1『だからってボウリングの玉はやりすぎだよ。』
「まあ、結局普通になったから安心した。」
サクちゃん『ダブルで成績も良ければ、MVPは和希お嬢様になっていたでしょうね。』


2月の印象に残ったことは、
3週目のGⅠフェブラリーステークス
来島さん、1倍台の1番人気を見事に外す
真鍋も口撃絶好調!
MVPは3勝もあげちゃった、私ガルフス

manabe.jpg『やっぱ、当てられないもんだねー』
「来年もお前らが張り合う戦いを楽しみにしてるぞ」
manabe.jpg『ま、期待に応えちゃうよー。』
reiko1『社長が3勝っていうのもすごいよね。』
「まさかここまで当たるとはなぁ、たしか12月もMVP取ってるから年間も視野に入っちゃう?」
saosao.jpg『あと9ヶ月分あるから、その算段はまだ早いぜ。』


3月の印象に残ったことは、
3週目の阪神大賞典、3冠馬オルフェーブルの2012年初戦
開いてみたらとんでもない暴走をする始末
それでも2着に入るから強いんだよなぁ
来島さんがまた1倍台を外す
MVPはその3週でダブル的中を決めたさおさお

saosao.jpg『2カ月連続で来島さんにピックアップしたね』
「まあ、オルフェーヴルの暴走と1倍台連敗ですからねぇ」
aiba.jpg『3冠馬があんな走りでしたからね。』
サクちゃん『普通に走っていれば勝てるんですけどね、恵理お嬢様の呪いとしか言えない気がしますね。』


4月の印象に残ったことは、
5週目の天皇賞(春)
相手は祐希子さん&来島さんのゴールデンペア
その二人がそれぞれ選んだ馬が11着同着になったこと
真鍋も3度目の口撃が決まる。
サクちゃん曰く、1倍台を外してコンビで同着、もはや呪いと言っていいぐらいだった。
MVPは金森麗子

サクちゃん『呪いもここまで進化するとは思いもよりませんでしたけどね。』
「それとMVPを取った麗子と真鍋がDolphinさんのブログの旅行SSの招待が決まったんだよな。」
reiko1『つかさちゃんとで大変だったけど思いっきり楽しんできたよ。』
manabe.jpg『つーか4ヶ月のうち3ヶ月が来島さんってどんだけやらかしてるんだろねー』


「明日、引き続き総集編をやってきます、それでは。」

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果12ファイナル

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「そしてゲストの二人!」
kusunoki.jpg『皆さん、こんばんは、楠木悠里です。』
勝て来島『よお、みんな、こんばんわ、ボンバー来島だぜ。』
Dol「みなさん、こんばんは、Dolphinです。」



「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」


有馬記念

金森  エイシンフラッシュ 4着
佐尾山 ナカヤマナイト   7着
相羽  ルーラーシップ   3着


ガー  オーシャンブルー 2着   Dol  アーネストリー   11着
桜崎  ゴールドシップ   1着VS楠木  ダイワファルコン 10着
真鍋  ルルーシュ     8着   来島  ゴールドシップ  1着


「というわけで、今回はサクちゃんと来島さんが見事的中しました。」
manabe.jpg『ま、1倍台じゃなければ、当てちゃうんだねー。先週に予想に来ればよかったのにねー。』
勝て来島『当てても減らず口は相変わらずだな。』
manabe.jpg『だってーこっちは勝利してるんだからねー。』
「まあ、最後で私の穴予想が見事2着に入ったおかげで勝利できました。」

reiko1『エイシンフラッシュはデムーロ騎手から三浦騎手に乗り替わってレースが始まったよ。』
aiba.jpg『そしてもう当たり前のごとくルーラーシップが出遅れてスタートを切りました。』
サクちゃん『ゴールドシップは道中、最後尾から出方を伺いました。』
勝て来島『ゴールドシップは3コーナー手前で徐々に上位に進出していったぜ。』
saosao.jpg『直線でまず抜け出したのはエイシンフラッシュ、そのあとオーシャンブルーが2頭の間を割って先頭に立ったぜ。』
Dol「だけど、大外からゴールドシップがオーシャンブルーを抜き去りそのまま先頭でゴールイン!」
kusunoki.jpg『出遅れが響いたルーラーシップも追い込んできましたが、3着まででした。』


「では、今月の月間MVP発表に行きましょう、今年最後の月間MVPは正直不在と言っていいかもな」
manabe.jpg『それどーいうことー?』
「いやー1勝2着1回で私とサクちゃん、1勝3着2回で和希がいて結構どっこいどっこいって感じなんだわ。」
サクちゃん『それだったらご主人様でいいと思いますよ。』
reiko1『そうだよ、今日の勝負も社長のおかげで勝てたもんね。』
aiba.jpg『ボクも文句ありませんよ。』
「うーん、じゃあ、いただいてもいいかな?」
saosao.jpg『もちろんいいに決まってるぜ!』
Dol「そして今月の対戦成績の方はそちらの3勝1引き分けとこっちはいいとこなしで終わりました。」
kusunoki.jpg『今年の対戦成績は、私たちの20勝19敗15引き分けに終わりました。』
勝て来島『ほぼ互角だったな。』


「それでは、Dolphinオーナー今年も1年お疲れ様でした、来年もよろしくお願いしますね。」
Dol「そちらこそお疲れ様です。」


「来年は1月5日の東西金杯と翌6日のシンザン記念からスタートです。」
reiko1『予想の日は1月4日です。』
「それでは、みなさん」
全員『良いお年を!』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12ファイナル

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「今年の競馬も今週がラスト!」
サクちゃん『オルフェーヴルとジェンティルドンナがいないのが残念ですけど、そのおかげで混戦模様ですね。』
「対決の方は惜しくも負け越しが決まってしまったが、最後は勝ってスッキリと年を越したいものだ。」


aiba.jpg『それでは、今年最後のゲスト紹介に行きましょう。ゲストはこのお三方です。』
kusunoki.jpg『皆さん、こんばんは、楠木悠里です。』
勝て来島『よお、みんな、こんばんわ、ボンバー来島だぜ。』
Dol「みなさん、こんばんは、Dolphinです。」
manabe.jpg『ゲストはーゆうりん、来島さん、Dolphinオーナーの3人だよー。』



「それでは、今年最後、対戦相手の指名お願いします。」
Dol「私はガルフス社長と・・・」
kusunoki.jpg『桜崎さん。』
勝て来島『そして・・・・ある意味宿敵のつかさ!勝負だ!!』
reiko1『レースはもちろん有馬記念!』
saosao.jpg『それじゃあ、予想オープン!』


有馬記念

金森  エイシンフラッシュ
佐尾山 ナカヤマナイト
相羽  ルーラーシップ


ガー  オーシャンブルー   Dol  アーネストリー
桜崎  ゴールドシップ  VS楠木  ダイワファルコン
真鍋  ルルーシュ       来島  ゴールドシップ


「被りが一つ問題ないね、それでは、理由を」
reiko1『私は、天皇賞を勝ったコンビで再び勝利を決めてくれると思って選びました。』
saosao.jpg『あたしは、中山に滅法強いこの馬で勝負するぜ。』
aiba.jpg『ボクは、GⅠ善戦止まりのこの馬が、今年最後に国内の栄冠に輝いてくれると思って選びました。そして対戦者』
「私は、2400以上の距離でなら掲示板を外していないし、穴として期待できると思って選びました。」
サクちゃん『私は、2冠馬が古馬相手にも力を見せつけてくれると思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、掲示板を外さない走りと馬名から大外枠から反逆だー!』
Dol「内枠を引いたし、先行力もある。今日重賞を勝った福永騎手の勢いにも注目だな。」
kusunoki.jpg『なんといっても中山と相性がいいのが魅力です。馬場も味方しそうですね。』
勝て来島『2冠馬がその力を遺憾なく発揮しそうだな。』



「最後に今日の競馬
Dol「阪神で行われた、来年のクラシック候補生たちの戦い、ラジオNIKKEI杯2歳ステークス!」
勝て来島『シーザリオの仔、エピファネイアが人気に応えて3連勝で重賞馬に輝いたぜ。』
kusunoki.jpg『来年のクラシックでも活躍が期待できそうですね。』
「また強い1頭が出てきたなあ」


reiko1『今年最後の戦いの結果は、明日!それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

リンドリはじめちゃいました

どうも、久しぶりに競馬以外のことを書いているガルフスです。

今日からYahooモバゲーからリング☆ドリームを始めてみました。

あのsuccessから満を持して出してきた作品

てっきり「萌えとぴあ」から出してくると思ったらこっちだったという

とはいえ、ソニックキャット、ディアナ・ライアルが出てくるんですから

レッスルエンジェルスからいずれ出てくれば課金せざるを得ないでしょうなあ

まあ、自分は金森麗子が出るまではたまにやる程度ですかねえ

いずれ大会とかでの上位報酬とかになって出てしまうならさすがに愛があっても無理だわ

金がないですから


まあ、初めて見ましたそれだけの報告なのでね

まだキャラは誰がいいとかは無しです。

というかニコ生でやってる人がいてついさっき気づいたからね。

アイマスシンデレラガールズほどマジになることは多分ないかな。

Tag : レッスルエンジェルス

ガーさんドルさん予想結果12 12月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「そして、ゲストの二人!」
ちだね『みなさん、こんばんは、結城千種です。』
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんわ、葉月お姐さんだよ。』

「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」


朝日杯フューチュリティステークス

ガー  ティーハーフ     5着
桜崎  コディーノ       2着
真鍋  フラムドグロワール 4着
相羽  ゴッドフリート     3着


金森  エーシントップ 8着  千種  コディーノ     2着
                 VS
佐尾山 ラブリーデイ 7着   六角  ワキノブレイブ 15着


「というわけで今回は的中者なしで終わりました。」
reiko1『そして勝負の方は、私たちの勝利で終わったよ。』
「的はずれな予想は少なかったけど、的中までとはいかなかったか」
サクちゃん『私たちの予想の中で掲示板にないのは1着だけですからね。』
「外国人騎手からそれなりに狙ってみたけど外した1頭が勝ちにくるとはなぁ」
manabe.jpg『勝ったのはデムーロ騎手騎乗のローエングリン産駒ロゴタイプだったよー。』
ちだね『お父さんはGⅠには勝ってないけど名門の血筋だったから父の無念を息子が叶えてくれたね。』
むすみさん『そして2着は迫ったが、クビ差届かずの1番人気コディーノ、でも来年も期待できる結果だと思うよ。』


「次回は、もちろん有馬記念ですよ!今年最後の予想と行きましょう。それでは皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12 12月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「先週積もった雪は、今週にはほぼとけてしまいました。」
reiko1『今日は、雨と気温が高かったからほとんどとけたね。』
「これで雪をどかす作業はしばらくなくなり、楽になりました。」
サクちゃん『ご主人様、明日は選挙の投票日ですからしっかり投票に行ってきてくださいね。』
「あいよー」


「それでは、今週のゲスト紹介に行きましょう、今週はこの二人です。」
ちだね『みなさん、こんばんは、結城千種です。』
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんわ、葉月お姐さんだよ。』
aiba.jpg『今週は、千種ちゃんと六角さんの二人です。』


「それでは、対戦相手の指名お願いします。」
ちだね『今週の対戦相手は・・・金森さんとさおさおでお願いします。』
むすみさん『レースは朝日杯フューチュリティステークスそいじゃ予想オープン!』




朝日杯フューチュリティステークス

ガー  ティーハーフ
桜崎  コディーノ
真鍋  フラムドグロワール
相羽  ゴッドフリート


金森  エーシントップ   千種  コディーノ
              VS
佐尾山 ラブリーデイ    六角  ワキノブレイブ



「では、理由を聞いていきましょう。」
サクちゃん『私は、前走レコード勝ちの力、ここもしっかり決めてくれると思いますよ。』
manabe.jpg『あたしはー、母親がGⅠ馬、OPでも勝っているしー中山マイルも経験している強みにも期待して選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、内枠の方で連勝している馬を選んでみました。』
「私は、武豊騎手の全GⅠ制覇に期待して選んでみました。そして対戦者」
reiko1『私は、3連勝中の実力と外国産馬のパワーに期待して選びました。』
saosao.jpg『あたしは、外国人騎手に乗り替わって逆転してくれると期待して選んだよ。』
ちだね『もう、勝ち方が凄すぎ。なんか通過点のような気がするね。』
むすみさん『う~ん、なんだろうな・・・勝ち方は地味だけど、福永騎手では2戦2勝・・・決して侮れないな・・・』


「最後に今日の競馬
manabe.jpg『中京で行われた、牝馬限定ハンデ戦愛知杯はー芝参戦2走目のエーシンメンフィスがー3連勝で重賞初勝利を挙げたよー。』
saosao.jpg『前走から連勝しての斤量51キロは恵まれてた感じだったね。』
ちだね『2着に3歳馬サンシャインが入りました。』
むすみさん『この馬もハンデが良かったみたいだね』
「3着にトップハンデのオールザットジャズが入りました。」


「男たちの熱い戦いの結果は明日!それでは皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果12 12月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「そしてゲストの二人!」
ソニ『うっきゅーーーーー!みんなー、こんばんはー!ソニックキャットなのー!』
ディアナ『みなサン、こんばんハ、ディアナ・ライアルデス!』


「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」


阪神ジュベナイルフィリーズ

ガー  ディアマイベイビー 9着
金森  サウンドリアーナ  17着
佐尾山 プリンセスジャック 6着
相羽  サンブルエミューズ 8着


桜崎  コレクターアイテム 4着   ソニック プリンセスジャック  6着
                     VS
真鍋  アユサン       7着    ディアナ コレクターアイテム 4着


カペラステークス

ガー  シルクフォーチュン 1着
金森  スリーボストン   13着
佐尾山 エーシンウェズン  2着
相羽  セイクリムズン    9着


桜崎  ティアップワイルド 5着   ソニック セイクリムズン    9着
                    VS
真鍋  タイセイシュバリエ 6着   ディアナ ティアップワイルド 5着


「というわけで今回は、カペラステークスで私が的中ということになりました。」
reiko1『おめでとう、社長!』
「ありがとう、そして勝負の方は引き分けに終わりました。それによって我々の年内負け越しが決まりました。」
aiba.jpg『しかたがないですね、残り2戦を頑張りましょう。』


「それにしてもやっぱり2歳戦はかすりもしないことが多いなあ」
manabe.jpg『2着が15番人気じゃー当てられないよー。』
ソニ『勝ったのは5番人気のローブディサージュなのー!』
ディアナ『ウォーエンブレム産駒は久々のGⅠ勝利デス!』
aiba.jpg『2着にクロフネサプライズ、3着に10番人気のレッドセシリアと大荒れでした。』

reiko1『カペラステークスは、シルクフォーチュンが久々の勝利で重賞3勝目を挙げました。』
saosao.jpg『2着にエーシンウェズン、3着にシセイオウジが入ったぜ。』



サクちゃん『次回は、中山で2歳GⅠ朝日杯フューチャリティステークスです。それでは、皆様』
全員『さよ~なら~(なのー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12 12月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「今週はついに雪が降り積もる状態になりました。」
reiko1『明日もすごく降るみたいだからもっと積もりそうだね。』
「外に出る気が全くなくなるわー」
manabe.jpg『こういう時はーおこたに入って何もしないのが一番だよー。』
「そうだな、じゃ、さっさと予想してこたつに入るぞー。」

サクちゃん『それでは、今週のゲスト紹介に行きます。今週はこの二人です。』
ソニ『うっきゅーーーーー!みんなー、こんばんはー!ソニックキャットなのー!』
ディアナ『みなサン、こんばんハ、ディアナ・ライアルデス!』
saosao.jpg『今週は、東女ベストタッグの二人だぜ。』



「それでは、みんな寒いので対戦相手の指名早めにお願いします。」
ディアナ『ハイ・・・今回は美咲サント、つかさチャンデお願いシマス。』
ソニ『レースは、阪神ジュベナイルフィリーズとカペラステークスなのー!』
「それでは予想オープン!」



阪神ジュベナイルフィリーズ

ガー  ディアマイベイビー
金森  サウンドリアーナ
佐尾山 プリンセスジャック
相羽  サンブルエミューズ


桜崎  コレクターアイテム    ソニック プリンセスジャック
                  VS
真鍋  アユサン          ディアナ コレクターアイテム


カペラステークス

ガー  シルクフォーチュン
金森  スリーボストン
佐尾山 エーシンウェズン
相羽  セイクリムズン


桜崎  ティアップワイルド    ソニック セイクリムズン
                 VS
真鍋  タイセイシュバリエ    ディアナ ティアップワイルド



「サクちゃんとディアナだだ被りだが、問題ないな、では理由まずは阪神」
reiko1『私は、前走ファンタジーステークスを買ったコンビでGⅠ制覇してくれると思って選びました。』
saosao.jpg『あたしは、OPで勝っていて初重賞も4着、このレース2年連続勝利の福永騎手の手腕に期待して選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、マイルでも勝っている連勝の勢いから選びました。』
「私は、マイルで負け無しの実績から穴で選びました。そして対戦者」
サクちゃん『私は、前走レコードタイムでの重賞勝利と牡馬相手にも好走している力から選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、前走勝ち馬に0.1秒差ならー能力的にも高そうだし逆転もあると思って選んだよー。』
ソニ『勝ち鞍のある阪神に戻っての逆襲に期待なのさね。』
ディアナ『デイリー杯の好走ニ、前走アルテミスSの勝ちを素直に評価シマス。』


「次は、カペラ」
reiko1『私は、ダートスプリントで連勝の勢いに期待して選びました。』
saosao.jpg『あたしは、ダートスプリントは初めてだけど1400では結果を残してるから問題ないと思って選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、地方で安定した走りをしていますし、ここでも大崩れはしないと思います。』
「私は、仮にもGⅠ2着している馬復活を期待して選びました。そして対戦者」
サクちゃん『私は、2年連続2着しているこの馬、この時期になると成績も良さそうですし、今度こそ重賞初勝利を決めてくれそうです。』
manabe.jpg『あたしはー、若さとダートに転向してからー掲示板を外さない走りに期待して選んだよー。』
ソニ『この馬は短ければ短いほどいいのさね。重い斤量も慣れてるからいけそうなのさね。』
ディアナ『中山のダートの相性は抜群デス。ここでも上位の力だと思いマス。』


「最後に今日の競馬
サクちゃん『阪神で行われた、朝日チャレンジカップはショウリュウムーンが重賞3勝目を挙げました。』



「女王候補達の熱き戦い、結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~(なのー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果12 12月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「そしてゲストの二人!」
めぐ『みなさん、こんばんは、武藤めぐみです。』
りうりう『やっほー、みんなこんばんはー!菊池理宇ですっ!』



「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」


ジャパンカップダート

ガー  エスポワールシチー10着
桜崎  ローマンレジェンド  4着
真鍋  イジゲン       15着
佐尾山 トランセンド     16着


金森  ワンダーアキュート 2着   武藤  ローマンレジェンド 4着
                     VS
相羽  ニホンピロアワーズ 1着   菊池  ナイスミーチュー 11着


「というわけで、今回は和希が見事的中しました、おめでとう和希よ。」
aiba.jpg『ありがとうございます、社長!そして勝負の方はボクたちの勝利で終わりました。』
めぐ『完敗ね、グウの音も出ないわ。和希は先週に続いて2週連続的中ね。』
りうりう『これは来週も狙っちゃう?』
「いや、普通の奴がすごいことやるのは無理がある、そろそろシンガリでバランスを整えないと」
aiba.jpg『せっかく的中したのにひどい言われよう。』
reiko1『来週からは2歳のGⅠだから的中しにくいから社長も自信がないんだよ。』
「こら、いらんこと言わんでいい」


サクちゃん『レースは、スタートでイジゲンとナムラタイタンが出遅れて、エスポワールシチーが逃げる展開になりました。』
manabe.jpg『トランセンドは逃げきれず好位置につく展開になって出鼻をくじかれた感じだったねー。』
saosao.jpg『直線で早めに抜け出したニホンピロアワーズがそのまま押し切ってGⅠ初勝利を決めたぜ!』
「鞍上酒井学騎手も嬉しいGⅠ初勝利を挙げました。」


aiba.jpg『次回は、中山でカペラステークスと阪神で阪神ジュベナイルフィリーズのふたつです。』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12 12月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「さあ、今年も残すところあと1ヶ月、寒くてたまりません」
aiba.jpg『布団から出るのも大変ですね。』
「今日なんて雪が少し降りましたからね。」
manabe.jpg『また雪が積もってめんどくさくなるんだねー。』
「しょうがない、生まれた場所を悪くは言えないからその時はしっかりやったりますか」



reiko1『それでは、今週のゲスト紹介に行くよ。今週はこの二人です。』
めぐ『みなさん、こんばんは、武藤めぐみです。』
りうりう『やっほー、みんなこんばんはー!菊池理宇ですっ!』
saosao.jpg『今週は武藤さんと菊池さんのプリキュアコンビの二人だぜ。』
「次回作はドキドキ!プリキュアらしいですね。誰が次のプリキュアに呼ばれるかなー。」



「それでは、対戦相手の指名お願いします。」
りうりう『1人目は金森さんでお願いします。』
めぐ『もう1人はまあ、わかっていると思うけど、プリキュアの後輩和希で。』
「レースは、ジャパンカップダート!それでは予想オープン!」



ジャパンカップダート

ガー  エスポワールシチー
桜崎  ローマンレジェンド
真鍋  イジゲン
佐尾山 トランセンド


金森  ワンダーアキュート    武藤  ローマンレジェンド
                  VS
相羽  ニホンピロアワーズ    菊池  ナイスミーチュー


「それでは、理由を聞いていきましょう。」
サクちゃん『私は、やはり圧倒的な強さをここでも見せてくれると思いますよ。』
manabe.jpg『あたしはー、前走古馬を抑えての勝利したコンビでGⅠにアタックだよー。』
saosao.jpg『あたしは、去年の覇者、ドバイでは乾杯したけど、まだ終わってるとは思えないよ、休み明け2走目の良化期待で選んだよ。』
「私は、騎手変更が痛手だけど、安定した走りとベテランの意地に期待して選びました。そして対戦者」
reiko1『私は、阪神での好走経験豊富さと前走GⅠ初制覇の勢いに期待して選びました。』
aiba.jpg『ボクは、金沢で勝っている馬なので選びました。』
めぐ『やっぱり、ここは素直に連勝中の勢いを評価しないとね。ここでも中心になると思うわ。』
りうりう『前走は負けちゃっているけど、阪神の重賞を勝っている馬だし、決して見限ることはできないと思うよ。』


「最後に今日の競馬
reiko1『中山で行われた長距離GⅡステイヤーズステークスは、10歳馬トウカイトリックが2010年の阪神大賞典以来の勝利で重賞3勝目を挙げました。』
りうりう『同期にはディープインパクトがいる馬が今もなお活躍しているのはすごいよね。』
めぐ『3歳馬不在で高齢馬ばかりのレースになったわね。』
「4歳馬もすべて芝の重賞初挑戦とちょっとさみしいGⅡになったかな」

サクちゃん『中京で行われたGⅡ金鯱賞は4歳馬オーシャンブルーが重賞初勝利を挙げました。』
manabe.jpg『3歳馬はステイヤーよりもこっちのGⅡに行ったみたいだねー。』


「ダートの頂点を決める戦いの結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬