ガーさんドルさん予想結果12 4月5週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「そしてゲストの二人!」
ゆっこさん『みんなー、こんばんはー、マイティ祐希子よ!』
勝て来島『よお、みんな、こんばんわ!ボンバー来島だぜ。』



「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」



天皇賞(春)


ガー  ナムラクレセント   9着
桜崎  オルフェーヴル   11着
佐尾山 ヒルノダムール   11着
相羽  ウインバリアシオン 3着



真鍋  トーセンジョーダン 2着   来島  オルフェーヴル 11着
                     VS
金森  ギュスターヴクライ 5着   祐希子 ヒルノダムール 11着


「というわけで今回は的中者なしに終わりました。ビートブラックとは驚いたよ。」
reiko1『そして勝負のほうは、私たちの勝利で終わりました。』
manabe.jpg『にーしししし、さっすが来島さんだねー、今回はタッグで仲良く同着こんなのそう簡単にできないよー。』
ゆっこさん『外れるだけならまだしも、私と同じ着順なんてねえ』
サクちゃん『1倍台はずしのさらに斜め上の結果になるという、もはや呪いのレベルですね。』
saosao.jpg『あ、あはは、さすがに慰めの言葉も浮かばないよ。』
aiba.jpg『あの、その、気を落とさないでください、』
勝て来島『へ、わりいな。みんな気を使わせちまって』


「すごく気まずいし。おい、真鍋、来島さんを挑発だ」
manabe.jpg『それにしても、ブエナビスタの2着4連続!1倍台ではまず当てない!とどめに相棒の予想と同着!歴史に残るねえ、来島さんのだめさ加減に!』
勝て来島『さすがに今回はもう言い返す気力もねえよ。』
manabe.jpg『なら、いっそボンバー来島を凡バー来島に変えちゃいなよー。』
勝て来島『そこまで言われて黙ってられるか!真鍋!今日はとことん俺の練習に付き合ってもらうぜ!』
manabe.jpg『それは勘弁願うよー!悔しかったら1倍台を当ててみなー!』
勝て来島『こら!てめー!待ちやがれ!!』
(二人外に出て行く)


ゆっこさん『恵理は元気というか怒りで暗さをなくしたけど、真鍋はあれでだいじょうぶなの?』
「まあ、来島さんとの追いかけっこが実は最高の練習になってたりするんだよなー。」
reiko1『最初のころはナパームラリアット受けたし、今じゃ逃げるのがすばやさを鍛え上げているようなものだからね。』
サクちゃん『捕まったら捕まったで受身の練習になるでしょうから』
「つまり練習嫌いなあいつを楽しく練習させるための方法なんだよね。」
ゆっこさん『じゃあ、真鍋のことは気にしなくていいのね。』
「そうなる、気にしないでいいよ。」


saosao.jpg『レースのほうは、スタートから大逃げをしたゴールデンハインドとビートブラック』
aiba.jpg『この大逃げに惑わされ、後方は届かず、ビートブラックは直線でもばてずに逃げ切りを決めました。』
「1番人気のオルフェーヴルは、ヒルノダムールと11着同着に沈みました。」



「それでは、4月の月間MVP発表します。今回はみんな旅行がかかっていたためか接戦でしたが、皐月賞的中フローラステークス2着の麗子に決まりました。」
reiko1『ありがとう!これで旅行に行く1人目は私で決まりだね!』
「サクちゃんやさおさおも1勝してたんだが、サクちゃんとさおさおは先週の対戦でのシンガリが大きなマイナスになった。」
saosao.jpg『先週は、シンガリありながらも僅差の負け、シンガリの部分が大きく足を引っ張ったね。』
サクちゃん『麗子お嬢様も1週目で2桁着順ありでしたが、引き分けでしたから、仕方がありませんね。』

ゆっこさん『私たちとの勝負、今月は2勝2敗1引き分け、今年の対戦成績では5勝5敗8引き分けと相変わらず互角よ。』
「旅行のもう一人はこの今月の対戦から3回指名されて2勝1引き分けと負け知らずの真鍋に決めました。」
aiba.jpg『当の本人は、逃走中ですけどね。』



「というわけで、Dolphinオーナー!旅行SSのメンバーうちからは金森麗子とサキュバス真鍋でよろしくお願いします。」


reiko1『次回は、東京で3歳マイルGⅠNHKマイルカップと新潟で新潟大賞典です。それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12 4月5週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「ゴールデンウィークが始まりましたねえ。」
aiba.jpg『行楽地に人が賑わいそうですね。』
reiko1『去年は震災の影響もあったから、今年はすごく賑わってほしいね。』
saosao.jpg『社長は、ゴールデンウィーク予定あるの?』
「大型連休も新聞配達はあるから、外に行くことはほぼないかなー。」
manabe.jpg『せっかくの休みなのにーそれじゃあつまんないよー。』
「お前らは、Dolphin社長の下で旅行に行くチャンスがあるだろうに」
サクちゃん『明日決まる4月の月間MVPとあと一人ですが、あと一人のほうは決めたんですか?』
「まだだけど、この予想勝負にかかわる理由にするつもりだ。」



「それでは、今週のゲスト紹介です。今週はこの二人!」
ゆっこさん『みんなー、こんばんはー、マイティ祐希子よ!』
勝て来島『よお、みんな、こんばんわ!ボンバー来島だぜ。』
reiko1『今週は、新女ゴールデンペアのお二人です。』
manabe.jpg『1倍台をはずす人が来たーこれはオルフェーヴル暴走のフラグだねー!』
勝て来島『相変わらず減らず口を叩きやがって、そのジンクスはここで脱却するぜ。』




「それでは、相手指名お願いします。」
勝て来島『つかさ!勝負だ!』
ゆっこさん『あと1人は金森さんでお願いします。』
「レースは、天皇賞・春!それでは、予想オープン!」




天皇賞(春)


ガー  ナムラクレセント
桜崎  オルフェーヴル
佐尾山 ヒルノダムール
相羽  ウインバリアシオン



真鍋  トーセンジョーダン    来島  オルフェーヴル
                  VS
金森  ギュスターヴクライ    祐希子 ヒルノダムール


「それでは、理由のほうを聞いていきましょう。」
サクちゃん『私は、もちろん3冠馬、前回の暴走さえ起きなければ、問題ないと思います。』
saosao.jpg『あたしは、去年の覇者、調子は上がってきているし連覇狙えそうだと思うよ』
aiba.jpg『ボクは、前走大逃げを決められての2着、オルフェーヴルに4度目の挑戦!コンビ2戦目の武豊騎手に期待して選びました。』
「私は、去年3着、長距離適正の高さに期待して穴狙いです。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、初の3000mを超える距離だけどー父ジャングルポケットはオウケンブルースリを出してるしー問題ないと思って選んだよー。』
reiko1『私は、今年に入ってすべて連対、けがから復帰した蛯名騎手も2週続けて重賞制覇も決めて絶好調!好調なコンビでGⅠ奪取だよ!』
勝て来島『前走は負けて強しの内容だったな。いろいろ不利なデータがあるが、規格外のこの馬ならすべて跳ね返しそうだな。』
ゆっこさん『前走は不利があったからね・・・今回は上積みありそうだし、魅力的じゃないかな?』



「最後に今日の競馬
saosao.jpg『東京で行われた、ダービートライアル青葉賞は、東京無敗の1番人気フェノーメソが重賞初勝利を飾ったぜ。』
aiba.jpg『2着に入ったエタンダールとともにダービーの切符を手にしました。』



「3200mの長丁場の戦い、その結果は、明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

実はこっそりと

どうも、ガルフスです。
サクちゃん『皆さん、こんばんは、メイデン桜崎です。』

じつはね、おととい密かに兼六園に行ってきて花見をしてきました。
サクちゃん『その日は雨が降ってましたよね。』

うん、それに桜もだいぶ散ってしまってて、ネタにするにはどうもね。
サクちゃん『それでお蔵入りにしたんですね。』

まあ、それでも咲いている所は綺麗だったし、無料開園していたから

タダな分、得をしたよ。

散っていた桜の花びらが道を覆って桜色の絨毯の上を歩いているようだったよ。
サクちゃん『それで十分ネタになると思いますけど』

うちの明るい面子(真鍋、さおさお)を入れると風情だけだと弱いと思ってね。

花より団子用としてベビーカステラの露店でベビーカステラ買って食べたけど思いつかず
サクちゃん『それなりに食べて楽しんできてよかったですね。ご主人様』

あと観光客もそれなりにいてね。写真を撮ってたよ

掛け声は「イーアルサン!」とね
サクちゃん『中国からの観光客でしょうね。』

落ちてくる桜の花びらを桜の樹をバックに撮ってたよ。
サクちゃん『いい写真になったでしょうね。』

それをサクちゃんに見立てて考えたりもしてたんだよ。同じ桜で、両方綺麗だからね。
サクちゃん『そ、そういうのは、う、嬉しいですけど・・』

とまあ、考えるだけ考えて結局まとまらず、こんな感じの雑記で、ではでは。

ガーさんドルさん予想結果12 4月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「そして、ゲストの二人!」
ソニ『うっきゅーーー!みんな!こんばんはー!ソニックキャットだお!』
ディアナ『みなサン、こんばんハ!ディアナ・ライアルデス!』



「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」



フローラステークス


ガー  フラゴリーネ     10着
金森  アイスフォーリス   2着
真鍋  レッドマーキュリー 16着
相羽  サンキューアスク  13着



桜崎  ミッドサマーフェア 1着    ソニック ヘレナモルフォ  15着
                     VS
佐尾山 チェリーメドゥーサ18着   ディアナ ミッドサマーフェア 1着



マイラーズカップ


ガー  フィフスペトル     7着
金森  トーセンレーヴ    8着
真鍋  エイシンアポロン  14着
相羽  ドリームバスケット 15着



桜崎  リアルインパクト 18着   ソニック エイシンアポロン14着
                    VS
佐尾山 コスモセンサー  3着   ディアナ ダノンシャーク  2着


「というわけで、今回はフローラでサクちゃんとディアナが的中しました。おめでとうございます。」
ソニ『そして、勝負のほうはあたしたちの勝利ー!』
サクちゃん『というよりディアナお嬢様の一人勝ちという結果が正しいかと』
aiba.jpg『両方とも連対ですから見事です。』
ディアナ『ハイ!ありがとうございマス!』


reiko1『フローラステークスは、ミッドサマーフェアが人気に応えて重賞初勝利を挙げました。』
「2着に2番人気のアイスフォーリス、3着がなんと最低人気のダイワデッセー以上の3頭がオークス優先出走権を手にしました。」

manabe.jpg『マイラーズカップはーシルポートが逃げ切りを決めて去年に続いて連覇を決めたよー。』
saosao.jpg『2着にダノンシャーク、3着にコスモセンサーが入りました。』



「次回は、京都で天皇賞・春だ!3冠馬オルフェーヴルが力を見せつけるか!」
aiba.jpg『それとも他の馬たちがそれを阻止するか!』
サクちゃん『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~(なのー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12 4月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「暖かい陽気でこっちも気分がいいです。」
saosao.jpg『平日にだいぶ更新したもんね。』
「たいした話題がないけどがんばりました。」
reiko1『それでも更新を続けるのが大事だと思うよ。』
「あとは、できれば明日ぐらい早く起きれたら兼六園で花見でも行きたいところです。」
manabe.jpg『きゃっほー!楽しみにしちゃうよー!』
「最悪行けなくても、家にもきれいな桜がありますよ。ね、桜崎さん」
サクちゃん『な・・何を言うんですか!!』
「いやいや、綺麗なことは事実だから」
サクちゃん『も、もう、そんなこと言って・・本気にしちゃいますよ
manabe.jpg『ちょっとちょっとー!そんなのあたしがさせないんだからねー!』
reiko1『桜崎さん、うらやましいなあ』



aiba.jpg『それでは、今週のゲスト紹介です。今週はこの二人です。』
ソニ『うっきゅーーー!みんな!こんばんはー!ソニックキャットだお!』
ディアナ『みなサン、こんばんハ!ディアナ・ライアルデス!』
「今週は、東女ベストタッグのお二人です。」



「それでは、さっそく相手指名お願いします。」
ソニ『今回はサクちゃんとさおさおでお願いするのさね。』
aiba.jpg『レースは、フローラステークスとマイラーズカップ、それでは予想オープン!』




フローラステークス


ガー  フラゴリーネ
金森  アイスフォーリス
真鍋  レッドマーキュリー
相羽  サンキューアスク



桜崎  ミッドサマーフェア     ソニック ヘレナモルフォ
                  VS
佐尾山 チェリーメドゥーサ    ディアナ ミッドサマーフェア



マイラーズカップ


ガー  フィフスペトル
金森  トーセンレーヴ
真鍋  エイシンアポロン
相羽  ドリームバスケット



桜崎  リアルインパクト    ソニック エイシンアポロン
                VS
佐尾山 コスモセンサー    ディアナ ダノンシャーク



「被りがひとつだね、じゃあ、理由を聞いていこう。まずはフローラ」
reiko1『私は、松岡騎手とのコンビでなら連対率100%のところから選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、1勝馬だけどー母親はトライアルで結果残してるしーなんとかなるかもよ。』
aiba.jpg『ボクは、東京では馬券をはずしていないので得意な馬場で行くと思って選びました。』
「私は、1勝馬だが、馬券をはずしてないし、穴で選びました。そして対戦者」
サクちゃん『私は、前走の勝ちっぷりと今週復帰した蛯名騎手で決めてくれると思って選びました。』
saosao.jpg『あたしは、マイルでしか走ってないけど、父親から見たら中距離でもいけるし、東京は好成績だから選んだよ。』
ソニ『明日の天気が怪しいのさね。開幕週とあって逃げ切りも十二分に考えられるの!』
ディアナ『前走の勝ちっぷりを素直に評価したいデス。ここでは中心だと思いマス。』

「次は、マイラーズ」
reiko1『私は、勝った前走と同じ場所で勝ちを経験しているピンナ騎手とのコンビで良血開花を期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、やっぱマイルCS場、遅れた復帰戦でも力を出すと思って選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、3連勝の勢いでGⅠ馬たちも一気に倒すと思って選びました。』
「私は、休み明けのエイシンアポロンよりも1回叩いたこっちのほうが分があると思って選びました。そして対戦者」
サクちゃん『私は、前走離されての3着でしたが、岩田騎手とのコンビは成績を残していますし、マイルで本来の力を見せてくれると思って選びました。』
saosao.jpg『あたしは、ここ5戦掲示板をはずさない安定した走りをここでも見せてくれると思って選んだよ。』
ソニ『こっちも天候が怪しいのーー!重実績のあるこの馬が浮上してくるのさね。』
ディアナ『このレース見た目以上に難しいレースデスネ。ここハ福永騎手の一発に期待デス。』


「最後に今日の競馬
サクちゃん『福島で行われた、福島牝馬ステークスは1番人気のオールザットジャズが重賞初勝利を飾りました。』


「結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~(なのー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

あれは課金に入るのだろうか?

どうも、カープファン一筋ガルフスです。

manabe.jpg『きゃっほー!初めてだ~りんと二人きり、サキュバス真鍋でーっす!』

去年の12月からモバゲーでアイドルマスターシンデレラガールズをめいっぱいプレイしてます。

manabe.jpg『それはもうサバイバー2プレイ日記もしないくらいねー。』

あれを再開させる気はあるはず・・・たぶん

話を戻そう、私はそれを無課金で他のゲームプレイの特典ぐらいで細々とやっています。

manabe.jpg『今日はー、そのキャラクターのCDが5枚発売されたんだよねー。』

あれの中に入ってるシリアルナンバーでスーパーレアカードがゲットできるんだけど

自分はCDはあまり聴かないしおまけ目当てだと課金になるんじゃないかなと思って

manabe.jpg『だ~りんってそういうこと気にするんだよねー、別にいいじゃんそんなの楽しんだもん勝ちじゃん!』

manabe.jpg『だ~りんがやりたいようにすればいいよー』

まあ、そうですよね。簡単にスーパーレアが手に入って余計勝ちづらくなるんだろうけど

勝負にこだわってるわけじゃないし、かわいい子目当てだから

manabe.jpg『そんな子よりもーあたしがだ~りんを悩殺しちゃうぞ!』

あ、今ローカルガチャでレアの楊菲菲初ゲットー!(無視)

manabe.jpg『かまえー!もっとあたしをかまえー!!』


まあ、そんな感じでCD発売しましたが、買う気はまったくないです。

でも、のんびりやっていきます。

サバイバー2再開が遠のくが・・

やっぱり空中戦のほうが華はあるよね

どうも、昨日はキュアビューティ市ヶ谷な話をしたガルフスです。

reiko1『こんばんは、金森麗子です。』

麗子もビーナスなんて名乗ってたときもあるし

キュアビーナスなんてどうだ

reiko1『さすがにそれは。どこも共通しているところないし』

まあ、そうだね。今日は久々に広島カープのことを話してこー

reiko1『今日は、カープはDeNAと呉で試合をして3-0で勝利しました。』

引き分けを挟んでの連敗も4で止まりました。

reiko1『ホームランも2本飛び出しました。』

試合前まで広島のチームのホームランは新外国人ニックの1本だけ

今日だけでチームホームラン数を抜いちゃうほどでした。

統一球になって防御率はあがったけど、やっぱりホームランが野球の華でしょ

reiko1『ノーヒットノーランなんて何回も出るわけじゃないもんね。』

点が取れれば盛り上がるんだけど、まあ堂林が6試合連続安打で首位打者に浮上したし

暗くならずに明るく行こうじゃないか!

まだ、2位だし!主力捕手2人離脱も若手捕手に出番が回ってきたと思えば

reiko1『私たちが暗くなってちゃ、だめだね!』

明日もマエケンで再び連勝街道に乗ってくれよ!!

reiko1『がんばれ!広島東洋カープ!』

笑顔にプリキュア

どうも、ガルフスです。

昨日、今期のプリキュア、スマイルプリキュアを初めて見ていました。

前期は、中の人的には、キュアリズムがaiba.jpgなんですよねー。

今期もレッスルの中の人で言えば、キュアハッピーがzero.jpgですね。
キャラがぜんぜん違いますのは。さすが声優ですね。


一番驚いたのは、キュアビューティですね。
しかもキャラクターの下の名前が「れいか」

もうレッスルでビューティで名前が「れいか」あのお方しかいませんね。
埼玉県の柔道出身の市ヶ谷様このお方しかいないよな。


もし市ヶ谷様があっちに行ったらとんでもないことになるよねえ
たとえ中学時代に起きていたとしても


今回のプリキュア、こういう形でレッスルが1枚絡んでいるのには驚きを隠せなかったね。
偶然ですけどな。


ちなみに私は、今回のキャラでは緑川なおが好きですね。

Tag : レッスルエンジェルス

ガーさんドルさん予想結果12 4月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「そして、ゲストの二人!」
ogawa.jpg『みなさん、こんばんは。小川ひかるです。』
りうりう『やっほー、みんな、こんばんは、菊池理宇ですっ!』



「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」



皐月賞


ガー  ロジメジャー   14着
金森  ゴールドシップ  1着
桜崎  グランデッツァ   5着
佐尾山 コスモオオゾラ  4着



真鍋  ディープブリランテ 3着   小川  ワールドエース 2着
                    VS
相羽  ワールドエース   2着   菊池  コスモオオゾラ 4着



「というわけで、今回は麗子が見事的中しました。おめでとう麗子」
reiko1『ありがとう、社長!』
manabe.jpg『勝負のほうはあたしたちの勝利で終わったよー。』



ogawa.jpg『皐月賞は、スタートでワールドエースが躓いてしまう波乱が起きました。』
りうりう『道中前日の雨で荒れた内側、ほとんどの馬たちが外に行く中、内側についたゴールドシップ!』
reiko1『それが見事功を奏して上がり3ハロン最速の脚を見せて1冠目を制しました。』
aiba.jpg『2着に躓きながらも父親譲りの末脚を見せたワールドエースが入りました。』
「今日は、ゴールドシップが勝ったが、日本ダービー、ワールドエースも世代トップの力があると証明している分、簡単に2冠を取らせてはくれないだろう。」
saosao.jpg『ダービー一本に絞った馬もいるし、トライアルからも来るから、今年も壮絶な戦いになりそうだね。』


サクちゃん『次回は、東京でフローラステークスと京都でマイラーズカップです。それでは、皆様』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12 4月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「今週は、石川にもようやく桜が咲き初めてきました。」
saosao.jpg『これでやっと春を迎えられたよな。』
aiba.jpg『兼六園のほうも来週あたりが見ごろになりそうですね。』
reiko1『天気のほうも、来週は今のところ雨の予報もないから、すぐに散ることはなさそうだね。』
manabe.jpg『ねぇ~だ~りん、またお花見に行こうよー』
「日曜日に行けるだけの体力が残ってたらな。」
manabe.jpg『仕事疲れで休日寝てばっかのおじさんみたいだよー、遊んでよ~』
サクちゃん『それだと、つかさお嬢様は、そんなことも気にせず遊びを要求する子供みたいですよ。』




aiba.jpg『それでは、今週のゲスト紹介です。今週はこの二人です。』
ogawa.jpg『みなさん、こんばんは。小川ひかるです。』
りうりう『やっほー、みんな、こんばんは、菊池理宇ですっ!』
「今週は、小川さん菊池さんのジュニアライバルコンビです。」



「それでは、さっそく相手指名お願いします。」
りうりう『今回は和希ちゃんとつかささんでお願いしますっ!』
reiko1『レースは皐月賞!それじゃあ、予想オープン!』




皐月賞


ガー  ロジメジャー
金森  ゴールドシップ
桜崎  グランデッツァ
佐尾山 コスモオオゾラ



真鍋  ディープブリランテ    小川  ワールドエース
                 VS
相羽  ワールドエース      菊池  コスモオオゾラ



「被りひとつだな、では、理由を聞いていきましょう。」
reiko1『私は、去年の3冠馬と同じ、父ステイゴールド母の父メジロマックイーンの走る血筋に期待して選びました。』
サクちゃん『私は、この馬の父親が制したレース、最後の世代で賭ける思いに期待して選びました。』
saosao.jpg『あたしは、今日ジャンプGⅠを制した柴田大知騎手が2日連続GⅠ勝利に期待して選んだよ。』
「私は、父ダイワメジャーと同じ前走スプリングステークス3着で権利を手にしているということから穴狙いです。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、連対率100%の安定した走りを信頼して選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、やっぱりこの馬の強さは群を抜いていると思って選びました。』
ogawa.jpg『前走の末脚を評価したいですね。スタートなど課題もありますが、こなしてくれるでしょう。』
りうりう『同条件の弥生賞を勝っているし、鞍上の柴田大知騎手は今日の中山大障害を勝ってノリノリ!2日連続のGⅠ制覇も十分じゃないかな?』



「最後に今日の競馬
saosao.jpg『京都で行われた、ダート重賞アンタレスステークスは、ゴルドブリッツが1番人気に応えて重賞連覇を決めたぜ。』

manabe.jpg『中山で行われた、中山グランドジャンプはー、マジェスティバイオがジャンプGⅠ2勝目を決めたよー。』



「皐月賞の結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果12 4月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



ゆっこさん『みんなー、こんばんはー、マイティ祐希子よ!』
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』



「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」



桜花賞


ガー  サウンドオブハート 4着
金森  アイムユアーズ   3着
真鍋  ヴィルシーナ     2着
相羽  パララサルー     9着



桜崎  ジョワドヴィーヴル 6着   祐希子  アイムユアーズ  3着
                    VS
佐尾山 エピセアローム  15着   千種  ジョワドヴィーヴル 6着



「というわけで、今回は的中者なしに終わりました。」
ゆっこさん『勝負のほうは、あたしたちの勝利で終わったわ。』



「まず1冠目を取ったのは、シンザン記念で牡馬たちを抑えて勝利したジェンティルドンナがGⅠ制覇を決めました。」
ちだね『2着に大魔神佐々木元投手の馬、ヴィルシーナが入りました。』
サクちゃん『1番人気の2歳女王ジョワドヴィーヴルは6着に敗れました。』
aiba.jpg『混戦模様の桜花賞でしたが、ディープ産駒がワンツーを決める結果となりました。』


saosao.jpg『次回は、今度は皐月賞だぜ!』
reiko1『ディープ産駒達が今日に引き続き勝利をもぎ取るのか』
manabe.jpg『それともー、他の産駒達がそれに待ったをかけるか!』


「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12 4月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』


「先週、春らしい陽気な日が来たといいましたが、今日は、雪が降ってきました。」
manabe.jpg『東京とかはお花見なのがテレビで映ってたけどー、こっちは雪ってねぇ』
「今週、桜花賞なのに・・」
サクちゃん『話題を変えましょう。』
reiko1『昨日、野球で広島の前田健太投手がノーヒットノーランを決めたのはすごかったね!』
「あれにはすごく興奮したよ。しかも現在5連勝中!このまま突き進んでほしいよ。」



aiba.jpg『それでは、今週のゲスト紹介です。今週はこの二人です。』
ゆっこさん『みんなー、こんばんはー、マイティ祐希子よ!』
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』
saosao.jpg『今週は、祐希子さんと千種さんのお二方です。』
ちだね『ドラゴンズは今日は負けちゃったけど、現在首位だよ。』




「それでは、相手指名お願いします。」
ちだね『今回は桜崎さんと3月から絶好調の佐尾山さんでお願いします。』
ゆっこさん『レースは、牝馬クラシック第1弾桜花賞!それじゃあ、予想オープン!』



桜花賞


ガー  サウンドオブハート
金森  アイムユアーズ
真鍋  ヴィルシーナ
相羽  パララサルー



桜崎  ジョワドヴィーヴル    祐希子  アイムユアーズ
                 VS
佐尾山 エピセアローム     千種  ジョワドヴィーヴル



「被りひとつだな、では理由を聞いていこう」
reiko1『私は、重賞2勝挙げて安定した走りを見せているから2歳女王を抑えて勝つと思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、大魔神佐々木選手の馬!連勝して勢いもあるし、狙えると思って選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、3連勝の勢いに期待して選びました。』
「私は、休み明けできついかもしれないが、阪神JF3着馬、鞍上も松岡騎手でなら負けなし!期待します。そして対戦者」
サクちゃん『私は、2歳女王がこのまま崩れるはずがないです。休み明け2走目で磐石の態勢で狙っていくと思います。』
saosao.jpg『あたしは、マイルで成績を残したダイワメジャー産駒で優位に立てる内枠にいるところから選んだよ。』
ゆっこさん『:阪神JF2着。前走フィリーズレビューを勝っているだけに順調度では上位じゃないかな?』
ちだね『前走の敗因は分かっているし、今週の動きは良かったから逆襲も十二分だと思うよ。』



「最後に、今日の競馬
サクちゃん『中山で行われた、NHKマイルカップトライアル、ニュージーランドトロフィーは、1番人気のカレンブラックヒルが3連勝で重賞初勝利を挙げました。』
manabe.jpg『2着に2番人気のセイクレットレーヴ、3着に4番人気のブライトラインと堅い配当になったねー。』

ちだね『阪神で行われた、阪神牝馬ステークスは、11番人気のクィーンズバーンが、去年の桜花賞馬に一昨年の牝馬3冠馬を退けて重賞初勝利を飾りました。』
ゆっこさん『このメンバーの中での勝利は、本番でも狙っていけそうな1頭になったわね。』



「寒いが桜の花の栄冠に輝くのは明日!それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

台風のごとく

どうも、ガルフスです。


今日は、西日本、東日本では日中、強い突風に見舞われましたね。

私も、それをモロに受けましたね。

夕刊配達の時間にね。

風だけなら新聞配達も楽だったんですけど、雨まで降ってきましてね。

風もあった斜め降りになって新聞ぬれないように必死で守ってましたよ。

雨具を着ていても顔に来る雨!勢いがあってすごく痛かった。

そして視界も悪くなる一方なので雨具なしで配達してました。

おかげでずぶ濡れ、帰って即行風呂に入りました。

夜も突風が猛威をふるってうちの近くの電線で火花が飛ぶ状態にまでなり、

親が北陸電力に電話したが、そのようなことが他でも起きていっぱいだったので

消防署に電話するぐらいでした。


初代のレッスルエンジェルスサバイバーでも屋外興行には台風の影響で中止というのがありましたが、

今日の状態で屋外興行は、確実に中止ですよね。

あんな瞬間風速30メートルを軽々超える状態では、

SSクラスのレスラーは簡単に吹っ飛ぶんじゃないでしょうか

榎本のあやっぺは、4コママンガバージョンの小ささなら確実に飛んでます。



最後に野球のほうを麗子と
reiko1『マツダスタジアムで行われた、広島VS巨人戦は4-0で広島が本拠地開幕戦で初勝利を決めました!』

先発大竹が7回無失点!見事でした。
reiko1『3年ぶりの二桁勝利を目指して頑張ってほしいね。』
離脱しないことを祈るよ。

大変な1日でしたが、広島が勝って最悪の1日とまでは行きませんでした

Tag : レッスルエンジェルス

ガーさんドルさん予想結果12 4月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「そしてゲストの二人!」
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』
kusunoki.jpg『皆さん、こんばんは、楠木悠里です。』


「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました」



ダービー卿チャレンジトロフィー


ガー  アプリコットフィズ 6着
桜崎  ダイワファルコン  5着
佐尾山 ガルボ       1着
相羽  ツクバホクトオー  4着



金森  サトノタイガー   13着   小川  ペルシャザール 15着
                    VS
真鍋  テイエムオオタカ 12着   楠木  サトノタイガー  13着



大阪杯


ガー  ローズキングダム  4着
桜崎  フェデラリスト     2着
佐尾山 トーセンジョーダン 3着
相羽  フェデラリスト     2着


金森  アーネストリー 6着   小川  フェデラリスト    2着
                  VS
真鍋  ナカヤマナイト 5着   楠木  ショウナンマイティ 1着



「というわけで、今回はダービー卿でさおさおが、大阪杯で悠里ちゃんが見事的中しました。おめでとうございます。」
kusunoki.jpg『ありがとうございます。それにしてもさおさおは先月に引き続いて好調ですね。』
saosao.jpg『この調子で今月も突っ走るぜ!』
「難しいハンデ戦での的中がでかいね。」
ogawa.jpg『勝負のほうは引き分けに終わりました。』


「ダービー卿チャレンジトロフィーは、ガルボがトップハンデを諸共せずに重賞3勝目を挙げました。」
reiko1『2着にオセアニアボス、3着にネオサクセスが入りました。』


aiba.jpg『大阪杯は、ショウナンマイティが大外から一気に差し切り重賞初制覇を飾りました。』
サクちゃん『2着に1番人気のフェデラリスト、3着にトーセンジョーダンが入りました。』


「次はドバイについて簡単な報告と行きましょう。」
manabe.jpg『ま、ぶっちゃけ全部だめだったよー。』
「大半が二桁着順ですし、去年のようなことは起こりませんでした。」



「次回は、いよいよ桜花賞!今年は、大混戦が予想される中、どの馬が勝つのか!」
kusunoki.jpg『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬