ガーさんドルさんLet's競馬予想12 2月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「そして、ゲストの二人!」
ソニ『うっきゅーーー!みんな!こんばんわー!ソニックキャットだお!』
ディアナ『みなサン、こんばんハー!ディアナ・ライアルデスっ!』


「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」


中山記念


ガー  ダイワファルコン 9着
金森  フィフスペトル  6着
真鍋  レッドデイヴィス11着
相羽  フェデラリスト  1着



桜崎  トゥザグローリー 10着    ソニック フィフスペトル   6着
                    VS
佐尾山 リアルインパクト 3着    ディアナ トゥザグローリー 10着



阪急杯


ガー  マジンプロスパー  1着
金森  ガルボ         5着
真鍋  スプリングサンダー 2着
相羽  オーセロワ      14着



桜崎  サンカルロ       3着   ソニック ガルボ       5着
                     VS
佐尾山 マルカフェニックス 11着   ディアナ オセアニアボス 4着



「というわけで、今回は、中山記念で相羽が」
reiko1『そして、阪急杯で社長が的中しました、おめでとう!』
ディアナ『そしテ、勝負は、引き分けに終わりマシタ!』


saosao.jpg『それにしても、社長はすごいよな、今月だけで3勝もうMVPは決まりだよな。』
「しょうがないな、お前らが不甲斐ないから今月のMVPは私がいただくとしよう。来月は頑張れよ。」
aiba.jpg『勝負の成績は、今月ボクたちの1勝3引き分けでした。』
「今年の通算では、2勝2敗5引き分けと五分に戻りました。」



サクちゃん『中山記念は、シルポートが大逃げを切り、ゴール手前でフェデラリストが差し切り4連勝!重賞2勝目を挙げました。』
saosao.jpg『2着に粘ったシルポート、3着にリアルインパクトが入ったよ。』
aiba.jpg『内枠が上位を占める結果となりました。』
manabe.jpg『他の上位人気は見事に惨敗に終わったよー。』


ソニ『阪急杯は、勝ち負けを繰り返してたマジンプロスパーが重賞初勝利を挙げたのー!』
ディアナ『2着にスプリングサンダー、3着にサンカルロが入りマシタ!』



「次回は、中山で弥生賞と」
ソニ『中京競馬場開幕!中日新聞杯なのー!』
manabe.jpg『弥生賞はやっぱりディープ産駒が中心!他の馬たちはどう立ち向かうかなー?』


「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~(なのー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12 2月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「いやー今週は、中山記念のメンバーがそろって迷ったなあ」
reiko1『GⅠ馬に名牝の子供、親戚にGⅠ馬、中山巧者と揃ってたね。』
「ここから中距離マイル路線での活躍馬が出てくるだろうから楽しみだ。」
manabe.jpg『だ~りんはー、今週の結果次第では、月間MVP狙えるもんねー』
「自分は穴1本ですから無理でしょー、むしろお前らもっと頑張れよ」




aiba.jpg『それでは、今週のゲストを紹介します、今週はこの二人です。』
ソニ『うっきゅーーー!みんな!こんばんわー!ソニックキャットだお!』
ディアナ『みなサン、こんばんハー!ディアナ・ライアルデスっ!』
saosao.jpg『今週は、東女ベストタッグの二人だぜ。』




サクちゃん『それでは、対戦相手のご指名お願いします。』
ソニ『今週はサクちゃんとさおさおにお願いするのさね。』
「レースは中山記念と阪急杯、それでは予想オープン!」




中山記念


ガー  ダイワファルコン
金森  フィフスペトル
真鍋  レッドデイヴィス
相羽  フェデラリスト



桜崎  トゥザグローリー     ソニック フィフスペトル
                 VS
佐尾山 リアルインパクト     ディアナ トゥザグローリー



阪急杯


ガー  マジンプロスパー
金森  ガルボ
真鍋  スプリングサンダー
相羽  オーセロワ



桜崎  サンカルロ         ソニック ガルボ
                 VS
佐尾山 マルカフェニックス    ディアナ オセアニアボス



「それでは、理由を聞いていきましょう。まずは中山」
reiko1『私は、中山巧者のこの馬!得意の馬場で力を見せてくれると思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、1800mでの重賞2勝あげているこの馬ならここも期待できそうだと思って選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、前走3連勝で重賞制覇、ここでもその勢いでいい勝負すると思って選びました。』
「私は、この良血馬、中山での強さがあるから穴狙いで選びました。そして対戦者」
サクちゃん『私は、ドバイに向けてここは負けられません、メンバーが揃ってるからこそここで実力を見せ付けましょう。』
saosao.jpg『あたしは、3歳で古馬に勝った実力をここでも見せてくれると思って選んだよ。』
ソニ『5勝のうち3勝が中山なの。1800Mの勝ち鞍もあるから相性は悪くないのさね。』
ディアナ『実績では抜けてると思いマス。ここを通過点にシテ、ドバイに繋げて欲しいデス。』



「次は、阪急」
reiko1『私は、前走の勢いに期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、ここ3戦の1400m戦での成績に期待して選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、1400mでの連勝の勢いから選びました。』
「私は、大魔神佐々木さんの馬が調子良いし、1400での成績も悪くないので選びました。そして対戦者」
サクちゃん『私は、GⅠでも好成績、短距離でならひとつ頭が抜け出てると思って選びました。』
saosao.jpg『あたしは、1年4ヶ月ぶりだけど、1400の重賞も勝ってるし、なくはないかなと思って選んだよ。』
ソニ『前走を素直に評価するのー!ここでも突き抜けてほしいのさね。』
ディアナ『ここ2戦不完全燃焼デスガ、ここで盛り返すと思いマス。』



「最後に今日の競馬です。」
aiba.jpg『阪神で行われた、3歳重賞アーリントンカップは、ジャスタウェイが重賞初勝利を挙げました。』
manabe.jpg『馬主がアニメの脚本家でー、馬の由来はー自分がシリーズ構成をしたアニメ銀魂からきてるジャスタウェイだよー。』



「結果は、明日!それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~(なのー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果12 2月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』





「そしてゲストの二人」
勝て来島『よお、みんな、こんばんわ!ボンバー来島だぜ。』
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんわ、葉月お姐さんだよ。』



「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」


フェブラリーステークス


ガー  トウショウカズン   13着
桜崎  トランセンド      7着
佐尾山 グランプリボス   12着
相羽  シルクフォーチュン 2着



真鍋  エスポワールシチー 5着    来島  トランセンド 7着
                      VS
金森  ワンダーアキュート 3着    六角  ダノンカモン 4着



「というわけで、今回は的中者なしに終わりました。ダントツの1番人気が7着ではなあ」
manabe.jpg『さすが、1倍台では、まったく当てにならない来島さんの予想だねー。』
勝て来島『ちきしょー!』
manabe.jpg『ブエナビスタが引退してどうなるかと思ったら、いらない心配だったねー。』
勝て来島『じゃあ、今年一発目のナパームいっとくか?』
manabe.jpg『それはごめんだよー!にっげろー!』
勝て来島『待ちやがれ!』



「いやー、真鍋の見事な口撃だったなあ。」
reiko1『勝負のほうは、私たちの勝利で終わりました。』


aiba.jpg『レースのほうは、7番人気のテスタマッタが、上がり3ハロン最速タイの末脚で直線一気で抜いていき、GⅠ馬に輝きました。』
saosao.jpg『2着に同じく3ハロン最速の脚を見せたシルクフォーチュンが入ったよ。』
むすみさん『末脚勝負がモノをいった結果になったねえ』


サクちゃん『次回は、中山記念と阪神で阪急杯の二つです。』


「真鍋と来島さんいないけど、それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12 2月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』





「それでは、早速ゲスト紹介です、今週はこの二人です。」
勝て来島『よお、みんな、こんばんわ!ボンバー来島だぜ。』
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんわ、葉月お姐さんだよ。』
aiba.jpg『今週は、来島さんの六角さんのお二人です。』



「それでは、急で、すみませんが、対戦相手の指名お願いします。」
勝て来島『あたしは、当然宿敵つかさと・・・』
むすみさん『金森さんでお願いするよ。』
サクちゃん『レースは、フェブラリーステークス、それでは予想オープン!』




フェブラリーステークス


ガー  トウショウカズン
桜崎  トランセンド
佐尾山 グランプリボス
相羽  シルクフォーチュン



真鍋  エスポワールシチー     来島  トランセンド
                   VS
金森  ワンダーアキュート     六角  ダノンカモン



「それでは、理由を聞いていきましょう。」
サクちゃん『私は、やはり去年の実力から、ドバイに向けてここは負けられません。』
saosao.jpg『あたしは、初ダートだけどGⅠ2勝馬、ダートで力を出し切ればいけると思って選んだぜ。』
aiba.jpg『ボクは、前走最後尾からのごぼう抜きの末脚をここでも出せば、いい勝負できると思って選びました。』
「私は、前走初重賞での2着を評価して、鞍上もこの馬では負けなしの川田騎手、穴として狙えそうなので選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、去年は掲示板を外してない安定感があるしー、新コンビ武豊騎手で一変わりを期待して選んだよー。』
reiko1『私は、去年はGⅠ制覇できなかったけど、3歳にこの舞台で1度トランセンドに勝ってるし、それを再び見せてくれるのに期待して選びました。』
勝て来島『特にこのメンバーだと1枚上手だと思うよ。連覇に期待だな。』
むすみさん『昨年秋の同舞台でトランセンドに食い下がった実力を評価するよ。人気は落としているけど侮れないな。』




「最後に今日の競馬です。」
saosao.jpg『東京で行われた、天皇賞(春)に向けての3400mの長丁場ダイヤモンドステークス』
むすみさん『勝ったのは、なんとブービー人気のケイアイドウソジンが逃げ切りを決めて重賞初制覇を決めたよ。』
reiko1『2着に1番人気のギュスターヴクライが入ったよ。』



「結果は、明日!それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果12 2月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「そして、ゲストの二人!」
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』
Dol「みなさん、こんばんは、Dolphinです。」


「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」



共同通信杯


金森  ゴールドシップ    1着
桜崎  ディープブリランテ 2着
真鍋  エネアド        6着
佐尾山 スピルバーグ    3着




相羽  コスモオオゾラ 5着    千種  ディープブリランテ 2着
                  VS
ガー  ストローハット 4着     Dol  スピルバーグ     3着



京都記念


金森  ウインバリアシオン 6着
桜崎  ダークシャドウ    2着
真鍋  トーセンラー     4着
佐尾山 ヒルノダムール   3着



相羽  ダークシャドウ   2着    千種  トーセンラー  4着
                    VS
ガー  トレイルブレイザー 1着    Dol  ダークシャドウ 2着



「というわけで、今回は共同通信杯で麗子が、」
reiko1『そして、京都記念で社長が的中しました。おめでとう!』
「麗子もおめでとう!バレンタイン2日前に二人的中は運命だな。」
manabe.jpg『ぶーぶー、そういうのはあたしとやってよー』
ちだね『勝負のほうは、引き分けに終わりました。』


「共同通信杯は、スタートから逃げた1番人気ディープブリランテ」
Dol「ややかかり気味でしたね。」
aiba.jpg『ディープブリランテは残り100mで2番人気ゴールドシップに差されて2着に敗れました。』
reiko1『ゴールドシップは重賞3度目の挑戦でうれしい初勝利を挙げました。』
saosao.jpg『内田騎手も怪我から明けてから重賞初勝利を挙げて復活をアピールしたね。』

manabe.jpg『京都記念はー、トレイルブレイザーが重賞2勝目を挙げたよー。』
サクちゃん『武豊騎手はこれで26年連続JRA重賞制覇を決めて自身の記録を更新しました。』




「次回は、今年最初のJRAのGⅠフェブラリーステークスです。それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12 2月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「というわけで、昨日も書いたとおり、フードピアランド、今年も行ってきたよー。」
manabe.jpg『じゃ、まずはお土産ちょーだい!』
「はいはい、今年も石川県の五郎島サツマイモの石焼いもに、山形県から玉こんにゃくだ。」
reiko1『去年と同じだけど、熱々のおイモがとても美味しいからまた食べたかったよ。』
saosao.jpg『玉こんにゃくも中まで味が染みていて美味しいよ。』
サクちゃん『楽しんできたみたいですね、ご主人様』
「おうよ!まあ、食べただけだし。広島県の尾道ラーメンから始まり、愛知の天むす、大阪鶴橋のホルモン焼き、お土産にも出した五郎島の石焼きイモ、締めは京都の古都芋本舗のみたらし団子を食して来ました。」
aiba.jpg『たくさん食べましたねえ。』
「正直、デザートとしてクレープやミニたい焼きも食べたかったところなんだけど、家のほうの土産が売切れたらシャレにならんから退いた。」
aiba.jpg『明日もありますから行って来れたらいいですね。』
「うーん、日曜は今日よりもっと混むだろうから、来年かなー、今日も大勢来てたからね。」
manabe.jpg『来年もーお土産楽しみにしてるよー。』



「それでは、ゲスト紹介です、今週はこの二人です。」
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』
Dol「みなさん、こんばんは、Dolphinです。」
reiko1『今週は、チーム愛知のお二人です。』
Dol「愛知のものも食べてきたんですね。」
「ええ、いっぱい食べてきました。よろしかったら焼きイモと玉こんにゃくどうぞ」
ちだね『わー、ありがとうございます。』



saosao.jpg『それじゃあ、対戦相手の指名お願いします。』
ちだね『対戦相手はチーム愛知で来たのでチーム金沢でお願いします。』
aiba.jpg『レースは共同通信杯と京都記念です。それでは、予想オープン!』




共同通信杯


金森  ゴールドシップ
桜崎  ディープブリランテ
真鍋  エネアド
佐尾山 スピルバーグ




相羽  コスモオオゾラ     千種  ディープブリランテ
                VS
ガー  ストローハット      Dol  スピルバーグ



京都記念


金森  ウインバリアシオン
桜崎  ダークシャドウ
真鍋  トーセンラー
佐尾山 ヒルノダムール



相羽  ダークシャドウ     千種  トーセンラー
                VS
ガー  トレイルブレイザー   Dol  ダークシャドウ



「被りはひとつと問題ないね、じゃあ、理由をまずは共同通信」
reiko1『私は、デビューから4戦連対率100%、安定した走りで本命を退ける力はあると思って選びました。』
サクちゃん『私は、前走不良馬場を諸共しない強さを見せてくれました。ここでも軸として期待していいと思います。』
manabe.jpg『あたしはー、兄はこのレースの覇者、そこに好調ディープの血で力強い走りをすることに期待して選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、東京2戦でいい結果を残しているところに期待して選んだよ。そして対戦者』
aiba.jpg『ボクは、連勝中、東京でも連をはずしていませんし、勢いに期待して選びました。』
「私は、3戦して馬券に常に絡んでいるし、乗り替わったクウィリー騎手で1発期待して選びました。」
ちだね『実績も1枚上手なんだよね。1本かぶりの人気だし、しっかりと走ってくれそうだね。』
Dol「前走ストローハットに先着している訳だし、意外と人気が無いのも魅力だな。」


「次は京都」
reiko1『私は、3冠馬に勝てなかったけど、ジャパンカップでは凱旋門賞馬に先着、古馬になって更なる成長に期待して選びました。』
サクちゃん『私は、やはり去年からの実力から今年はGⅠ制覇を狙える馬、京都も距離も経験ありいい走りが期待できると思います。』
manabe.jpg『あたしはー、京都での相性の良さから選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、前走は凱旋門賞明けでの負けで、調子を取り戻していると思って選んだよ。そして対戦者』
aiba.jpg『ボクは、やはり去年の強さは今年も健在だと思い、選びました。』
「私は、香港明けだが、この面子で穴として推せるのはこの馬ぐらいだからねえ、でも京都では結果を残してるからあながちないとは言い切れないよ。」
ちだね『京都コースが得意なのが魅力だね。斤量も55Kgと恵まれているし、有力じゃないかな?』
Dol「休み明けだが前走の時計は評価できるな。2200もこなせそうだし、上位だとおもうよ。」



「最後に今日の競馬です。」
サクちゃん『東京で行われた、クイーンカップは2番人気のヴィルシーナが重賞初制覇を挙げました。』
manabe.jpg『父親は乗りに乗ってるディープインパクト産駒!クラシックはディープ産駒だらけになりそうだよー。』
ちだね『ヴィルシーナの馬主は、メジャーでも活躍した元プロ野球選手の佐々木主浩選手です。』
「これからもいろんな意味で注目な1頭です。」


「結果は、明日!それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

今、金沢の食が熱い!

どうも、ガーさんことガルフスです。

aiba.jpg『今日から金沢では、フードピアランド金沢が始まりました。』

私が、毎年行っている食の祭典です。今年も全国からうまいもんが集まってるようだ。

reiko1『今年も行くんだよね!』

もちろん!オフ会に行けなかった分、明日このイベントで大いに楽しんでくるよ。

manabe.jpg『お土産忘れないでねー。』

当たり前だ、祖母からも頼まれてるんだ。忘れないよ。



金沢の食で、今日、NHKで『金とく 「冬の日本海 すし三昧の旅」』というのがあって金沢の寿司屋と回転寿司がピックアップされてました。

サクちゃん『石川県は寿司の激戦区だそうですね。』

正直、回転寿司とかで当たり前のように食べているけど、激戦区ってことは知らなかったよ。

aiba.jpg『住んでる人にとっては当たり前なことに思えてしまいますからね。』
saosao.jpg『県外から来る人もいるぐらいだし、すごいうまいんだよな。』

都会では寿司といえば、マグロって感じだけど、こっちじゃ、マグロよりブリの方がいいと思ってるよ。

manabe.jpg『この時期だと寒ブリが脂が乗ってとてもおいしいよねー。』

うちの家族は出前寿司頼むときはマグロよりブリの方が多いからね。

reiko1『他にも高級魚ノドグロを使ったお寿司、カニのお寿司、タラの白子の軍艦寿司と見ているだけで美味しそうなお寿司ばかりだったよ。』
manabe.jpg『ね~、だ~りん!お寿司食べに連れてってよー。』


ネタとして書く気はないが、この時期金沢に来たら回転寿司でもいかがでしょうか。

ガーさんドルさん予想結果12 2月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「そして、ゲストの二人!」
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』
kusunoki.jpg『みなさん、こんばんは、楠木悠里です。』



「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」



東京新聞杯


ガー  ガルボ       1着
金森  ダノンシャーク   5着
真鍋  マイネルラクリマ 8着
相羽  コスモセンサー  2着




桜崎  サダムパテック  13着   小川  ダノンシャーク   5着
                    VS
佐尾山 フレールジャック 7着    楠木  フレールジャック 7着



きさらぎ賞


ガー  マジカルツアー   6着
金森  アルキメデス    9着
真鍋  ベールドインパクト 3着
相羽  ジャスタウェイ    4着



桜崎  ワールドエース  1着   小川  ジャスタウェイ  4着
                   VS
佐尾山 ローレルブレット 5着   楠木  ローレルブレット 5着



「というわけで、今回は、東京新聞杯で私が、そしてきさらぎ賞でサクちゃんが見事的中しました。」
reiko1『おめでとう!社長、サクちゃん』
「ありがとう、見事に穴がきてくれてよかったよ。」
サクちゃん『ありがとうございます。そして勝負のほうは引き分けに終わりました。』


aiba.jpg『東京新聞杯は、逃げたコスモセンサーをゴール直前で抜いたガルボが2年ぶりの重賞2勝目を挙げました。』


サクちゃん『きさらぎ賞は、1番人気ワールドエースが直線で抜け出して重賞初勝利を挙げました。』
kusunoki.jpg『2着にヒストリカル、3着にベールドインパクトが入って、ディープインパクト産駒が1~3着を独占しました。』
manabe.jpg『今年のクラシック戦線はー牡馬牝馬ともにディープ産駒が活躍してるねー』
ogawa.jpg『来週もクラシック有力馬が出てきますしね。』


saosao.jpg『来週は、東京で共同通信杯と京都で京都記念の二つだぜ。』
「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想12 2月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「今週は、先週よりもさらにひどかった。」
reiko1『ついに45センチだってね。』
「雪で足をとられるし、雪がないと思ったら路面凍って滑るし、もううんざりですよ。今日も雪のつらさに同情してか、夜中におばあちゃんからチョコもらった。」
aiba.jpg『大変ですもんね。』
サクちゃん『もうしばらくの辛抱です、頑張りましょう。』



saosao.jpg『それでは、今週のゲスト紹介に行きましょう。今週はこの二人です。』
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』
kusunoki.jpg『みなさん、こんばんは、楠木悠里です。』
manabe.jpg『今週はー、小川さんとゆうりんの二人だよー。』
kusunoki.jpg『野球のほう、お疲れ様でした。』
「みんな頑張ってくれていてよかったよ。楠木さんのサヨナラグランドスラムが印象に残る試合だったなあ。」
kusunoki.jpg『いやー、あれは失投を思いっきり振り抜いてですから。』
「それでもすごいもんだよ。」



aiba.jpg『それでは、対戦相手の指名お願いします。』
kusunoki.jpg『今週は桜崎さんとさおさおでお願いします。』
ogawa.jpg『今週は東京新聞杯ときさらぎ賞です。それでは、予想オープン!』





東京新聞杯


ガー  ガルボ
金森  ダノンシャーク
真鍋  マイネルラクリマ
相羽  コスモセンサー




桜崎  サダムパテック    小川  ダノンシャーク
                VS
佐尾山 フレールジャック   楠木  フレールジャック



きさらぎ賞


ガー  マジカルツアー
金森  アルキメデス
真鍋  ベールドインパクト
相羽  ジャスタウェイ



桜崎  ワールドエース     小川  ジャスタウエイ
                VS
佐尾山 ローレルブレット    楠木  ローレルブレット



「さおさおと楠木さん予想だだ被りだけど問題ない。それでは、理由を聞いていきましょう。まずは東京新聞」
reiko1『私は、掲示板を外したことが1回しかない安定した走りに期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、前走重賞制覇!松岡騎手が負傷で乗り替わりだけどー、東京マイルで惨敗はないから期待できると思って選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、OP特別2連勝中、3歳以来の重賞2勝目を狙えると思って選びました。』
「私は、勝ちきれない馬だけど、重賞連対する力もあるし穴で狙ってみます。そして対戦者」
サクちゃん『私は、実力はある馬ですし、巻き返しに期待して選びました。』
saosao.jpg『あたしは、初のマイル戦だけど、3冠馬とも好勝負を見せた実力馬!力を見せると思って選んだよ。』
ogawa.jpg『前走の末脚は評価できると思います。内田騎手の剛腕にも期待ですね。』
kusunoki.jpg『本質はマイラーだと思います。この距離なら逆転可能ではないでしょうか。』


「次はきさらぎ」
reiko1『私は、京都2歳ステークス4着の力から選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、騎手がおととしからきさらぎ賞連覇してるミルコ・デムーロ騎手の弟!馬もデビュー3戦全部お兄さんに乗せてもらって好成績、ディープ産駒でもこっちで決まりー!』
aiba.jpg『ボクは、重賞2戦好走している走りに期待して選びました。』
「私は、デビュー勝ち、連勝に期待して穴推しです。そして対戦者」
サクちゃん『私は、クラシック戦線好調のディープ産駒、OP特別2着しているところに期待して選びました。』
saosao.jpg『あたしは、7戦走っている豊富な経験を武器に力を発揮すると思って選んだよ。』
ogawa.jpg『新潟での末脚につよい魅力を感じます。前走は道悪の影響ですし、今回は期待してもいいじゃないでしょうか。』
kusunoki.jpg『前走のGⅠがいい経験になったと思います。逆襲も十分ではないかな。』



「最後に今日の競馬です。」
manabe.jpg『小倉で行われたー小倉大賞典はー、エーシンジーラインが重賞初制覇を挙げたよー。』
saosao.jpg『鞍上の川須栄彦騎手もうれしい重賞初勝利を挙げました。』



「結果は、明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬