競馬予想2011年総集編その3

「どうも、ガーさんことガルフスです。それでは総集編も残り4ヶ月一気にやってくぞー」


9月の印象に残ったことは、
やはり3週に行なわれた3連タッグ戦
去年は全敗、そして今年も全敗
特に私、相羽、真鍋の北陸勢のひどさにサクちゃんきれる。
MVPは金森麗子


サクちゃん『あの時はひどかったですから』
「相羽と真鍋は二桁で、私は勝ちをわずかに逃す9着、怒られても仕方ないわ」
aiba.jpg『制約まで出されて、最悪残りのGⅠ予想ができなくなりそうでした。』
manabe.jpg『その甲斐あってか、4週では、北陸勢は好成績を上げたよー。』
saosao.jpg『さすがに危機感を感じたみたいだね。』



10月の印象に残ったことは、
2週にこちらもまた3連タッグ戦、結果はまた全敗
2年かけて3連タッグ1勝もできずに今年終了!
MVPは相羽


reiko1『頑張ってるんだけど、あっちがすごかったから私とサクちゃんコンビでも負けちゃったよ。』
「その3連戦で相手6人とも馬券に絡む結果でしたからねえ。」
aiba.jpg『来年こそ1勝もぎ取りたいですね。』



11月の印象に残ったことは、
4週のジャパンカップでブエナビスタが丸1年かけて勝利
来島さんの呪いも解除されました。
MVPはサクちゃん


saosao.jpg『来島さんがブエナビスタでようやく的中したのは嬉しかったね。』
「1年かけてのちょっとしたドラマだよ。」
サクちゃん『つかさお嬢様との長きに渡る戦いもあったからこんな話ができたようなものです。』
「口撃持ちだから、そういうこと言うのがいいと思って使ってここまで発展するとは、自分でも思わなかったよ。」
manabe.jpg『来年もいじくりまわすからねー。』



12月の印象に残ったことは、
2週のジュベナイルフィリーズで、ジョワドヴィーヴルが初の2戦2勝でこのレースを勝ったことかな。
意外に阪神ジュベナイルを勝って2戦2勝はいなかったんだよね。
1991年から牝馬限定になってから3戦3勝や4戦4勝はいるんだけどね。


「有馬よりも自分はこっちのほうが印象に残りましたね。」
reiko1『年末で予想と結果だけで精一杯だったもんね。』
「ネタとかまで頭が回らないんだよ、寒いし、背中は強打するわで」



「そして12月の月間MVPは、3的中のサクちゃんに決まりました。おめでとう、サクちゃん」
サクちゃん『ありがとうございます、ご主人様』

「そして、年間MVPも発表です。今年は、月刊MVPを6度取ったサクちゃん、文句なしです!」
reiko1『2ヶ月に1回MVPじゃ、誰も太刀打ちできないよね。』
manabe.jpg『ほぼ1番人気しか推してないからこれだけいい成績なのは当たり前だよー。』
aiba.jpg『それでも、すごいですよ。』
saosao.jpg『おめでとう、桜崎さん』
サクちゃん『ありがとうございます。来年は、3連タッグで1勝を目標に頑張っていきます。』
「それは、他の俺たちもがんばらなあかんことやからな。気合入れていきましょう。」



「それでは、さい・ならー」

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

競馬予想2011年総集編その2

reiko1『みなさん、こんばんは、金森麗子です。それじゃあ、昨日に引き続き総集編をお届けするよ。』
saosao.jpg『それじゃあ、5月から再開するぜ。』


5月の印象に残ったことは、
3週のヴィクトリアマイルでのブエナビスタ国内3連続2着
来島さんまた3着で見事に真鍋にからかわれ、いつもの喧嘩勃発
日本ダービーでもこの二人はぶつかったが、来島さん1着、真鍋4着となっている。
MVPは、金森麗子


manabe.jpg『あの呪いも来年は見れないから残念だねー。』
「3回目はさすがに笑いの路線で行っても大丈夫だと思っていきました。まさか次も・・・その結果になるとは」



6月の印象に残ったことは、
言うまでもないけど、4週の宝塚記念でブエナビスタがまた2着
呪いが現実味を帯びてきたので来島さんに必死にフォローに入る始末
2週にはサクちゃんがダブル的中を決める。
MVPはそのサクちゃん


aiba.jpg『あの時は、どうしたらいいかわからなかったんですよね、社長』
「うん、なんか罪悪感を感じ始めたからフォローするほうに進めた。」
サクちゃん『その呪いが続いたらどうしようかと若干恐怖してたみたいですからね。』
「もう、そろそろ勝てよ!と祈ったぐらいだ。」



7月の印象に残ったことは、
3週にDolphinさんのサイトが1万ヒットを記念した旅行ネタによる
行き先争奪予想が行なわれる。
そこから翌週から旅行の感想も付けることに
MVPは2ヶ月連続のサクちゃん


「夏は特に話題になることがないから助かりました。」
reiko1『社長も新聞配達のバイトで予想ぐらいしかUPできてなかったもんね。』
「今でも疲れが残るから今年はちょっときつかったなあ」



8月の印象に残ったことは、
旅行の感想を書きつつ、サクちゃん絶好調月間4的中
3週には、ダブル的中も
MVPも文句なしでサクちゃん


saosao.jpg『夏が始まる前は苦手だって言ったのがウソみたいだよな。』
サクちゃん『過去では、いい成績を上げてなかったんですけど、今年は期待以上でした。』
「この3ヶ月連続MVPで今年のMVPも行っちゃうかもと思っている状態。」
manabe.jpg『12月の月間MVPと今年のMVP発表は明日だよー。』
aiba.jpg『総集編も残りを明日で終わらせます。』
「それでは、さい・ならー」

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

競馬予想2011年総集編その1

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
aiba.jpg『今日は、去年と同じように1年を振り返っていきます。』


reiko1『それじゃあ、まずは1月からいってみよー!』

1月の印象に残ったことは、
1週目に毎年恒例お年玉争奪予想開催
結果は、サクちゃん一人勝ちあとは全員同じ額に
マジで他の4人が平均的に終わってるからねえ。
5週に楠木さん1年かけての初的中、ドルさんからケーキを贈られる
手紙で和希が当たったのに麗子に贈ろうとする。
そんな中での月間MVPは相羽


「あの時は、ネタとしてすごいうけたよ。」
manabe.jpg『その月やった光翼女子プロレスでも、海外遠征→契約破棄で即帰国もあって、ネタとして最高だったよねー。』
saosao.jpg『しかも、1月の予想のほうも平均的というからネタを振りまいた月だったね。』
「相羽、来年も頼んだぞ。」
aiba.jpg『いやですよっ!』


2月の印象に残ったことは、
3週の今年最初のGⅠフェブラリーステークスで
来島さんが初的中を決めたことですね。
対決のほうもⅠ~4着を独占と熱い戦いだった。
月間MVPは、サクちゃん


サクちゃん『来島さんが見事初的中を果たしましたね。』
「1番人気を推してるんだから高確率でいけるはずなんだけどね。」
manabe.jpg『それよりも、珍獣扱いされたってのがむかつくー』



3月の印象に残ったことは、やはり
東日本大震災による競馬中止ですね。
あの映像を見て今でも恐怖を感じるよ。
こんな状態でまともな予想もちょっとできなかった気がする。
3週にオフ会に行き、ドルさんのサイトに任せたりもしたけど、
やはり地震、原発、大津波の印象のほうが強く残りました。
そんな過酷な状態でのMVPは真鍋


「なんて言っていいものか」
サクちゃん『これには、日本中が騒然となりましたよ。』
reiko1『亡くなった方々へ、冥福を再びお祈りします。』
saosao.jpg『そして、被災地の方々も、つらいけど、あたしたちができることをできるかぎりやっていくので』
aiba.jpg『ともに頑張りましょう。』



4月の印象に残ったことは、
4週目の真鍋VS来島さんの対決かな。
結果は来島さんが2着連発、真鍋が1着と3着、まったくもってのがぶり四つ
まあ、来島さん当ててないから勝てない発言した真鍋は、
その後、来島さんに追われる破目に
月間MVPはサクちゃん
ちなみに相羽はここまででほぼ平均的な結果を残す。


「真鍋と来島さんの対決は来年も激しくなりそうだな。」
manabe.jpg『あたし的にはうんざりだけどねー。』
reiko1『そして、和希のほうは、ここまで相変わらずだね。』
サクちゃん『期待を裏切りませんね。』
aiba.jpg『もういやです。』


「続きは、また明日、では、さい・なら~」

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果11 12月4週

「どうも、メリークリスマス、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、メリークリスマス!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、メリークリスマス!メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『めりくり~。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、メリークリスマス!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、メリークリスマスっ!相羽和希です。』


「そしてゲストの三人!」
めぐ『皆さん、メリークリスマス、武藤めぐみです。』
勝て来島『よお!みんな、メリークリスマス!ボンバー来島だぜ。』
Dol「みなさん、メリークリスマス!Dolphinです。」



「それでは、結果発表に行きましょう。今年最後の結果はこうなりました。」




有馬記念


金森  ブエナビスタ     7着
桜崎  オルフェーヴル   1着
佐尾山 ヴィクトワールピサ 8着



相羽  トーセンジョーダン 5着    武藤  オルフェーヴル 1着
真鍋  アーネストリー   10着VS来島  ブエナビスタ   7着
ガー  ローズキングダム 12着   Dol  トゥザグローリー  3着


「というわけで、今年最後の予想は、サクちゃんとむとめが見事的中しました。」
Dol「そして、勝負のほうは私達の勝利で終わりました。」


aiba.jpg『買ったオルフェーヴルは3冠に続いて有馬記念まで勝つ4冠に輝きました。』
めぐ『鞍上の池添騎手は、今年GⅠ6勝目を挙げたわ。本当にすごいわね。』
reiko1『来年も楽しみだね。』



「残りの年末は1年間の総集編をしていきます。」
manabe.jpg『12月の月間MVPと今年度のMVPも発表するよー。』


「次回は年明け1発目は1月4日、金杯予想からです。それでは、皆さん」
全員『良いお年を』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想11 12月4週

「どうも、メリークリスマス、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、メリークリスマス!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、メリークリスマス!メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『めりくり~。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、メリークリスマス!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、メリークリスマスっ!相羽和希です。』



「聖夜の夜にも競馬予想するぞ!」
manabe.jpg『予定も特にないからねー』
「いわれなれてることだから気にしなーい」

「ちなみに私、一昨日、新聞配達中に階段から滑り落ちて尾てい骨を強く打ってしまいました。」
reiko1『社長、大丈夫なの?』
「まあ、整形外科に行ってレントゲン取ったけど、骨に異状はないみたいで、新聞配達も二日休んで、今日復帰しました。」
サクちゃん『昨日から、石川では雪が積もり始めましたから気をつけてくださいね、ご主人様』
「ああ、気をつけるよ、車もはまる危険性もあるからね。」



「それでは、今年最後のゲスト紹介に行きましょう。」
saosao.jpg『今年最後はこの3人だぜ!』
めぐ『皆さん、メリークリスマス、武藤めぐみです。』
勝て来島『よお!みんな、メリークリスマス!ボンバー来島だぜ。』
Dol「みなさん、メリークリスマス!Dolphinです。」
aiba.jpg『今年最後のゲストは、めぐみちゃん、来島さん、Dolphinオーナーの3人です。』
「まずは、1年間お疲れ様です。最後もバシッと締めていきましょうね。」



reiko1『それでは、予想相手の指名お願いします。』
めぐ『私は今年1年も「普通」な感じだった、いつもの和希で。』
「まあ、今年も中途半端だったやつで、すみません」
勝て来島『俺は・・・やはり宿命のつかさでな。』
manabe.jpg『今年はやられっぱなしだし、最後にいっちょ叩くよー!』
Dol「私はガルフス社長とお手合わせを。」
サクちゃん『レースは、有馬記念!それでは、予想オープン!』




有馬記念


金森  ブエナビスタ
桜崎  オルフェーヴル
佐尾山 ヴィクトワールピサ



相羽  トーセンジョーダン     武藤  オルフェーヴル
真鍋  アーネストリー   VS 来島  ブエナビスタ
ガー  ローズキングダム     Dol  トゥザグローリー



「うまい具合に被りなしだな。それでは理由を聞いていきましょう。」
reiko1『私は、引退レースを飾ってくれると思って選びました。』
サクちゃん『私は、三冠馬がここでも力を見せつけてくれると思って選びました。』
saosao.jpg『あたしは、復帰二走目の良化に期待して選んだぜ。そして対戦者』
aiba.jpg『ボクは、天皇賞、ジャパンカップと好成績ですし、今がピークだと思うので選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、前走の不利を消しとしたら、いい成績だし2500も経験してるからあるかなーと思って選んだよー。』
「私は、後藤騎手でなら2戦とも連対してますし、穴狙いです!」
めぐ『軸となるのは今年の3冠馬のはずよ。羽ばたくためにも負けられないわ。』
勝て来島『ずっと応援してきた訳だし、引退レースだけど最後に勝って終わりたいと思うよ。』
Dol「昨年の3着馬。前走の大敗はちょっと引っかかるが1発に期待しました。」




「最後に今日の競馬
reiko1『ラジオNIKKEI杯2歳ステークスは、ディープ産駒アダムスピークがデビュー2連勝で重賞初制覇を飾ったよ。』
aiba.jpg『障害のグランプリレース、中山大障害は、1番人気のマジェスティバイオがGⅠ初制覇を飾りました。』


「今年最後の勝負、結果は明日!それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果11 12月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「そして、ゲストの二人!」
ソニ『うっきゅーーー!みんな!こんばんわー!ソニックキャットだお!』
ディアナ『みなサン、こんばんハー!ディアナ・ライアルデスっ!』



「二日酔いもサクちゃんの水などの水分補給で元気になりました。」
aiba.jpg『それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。』




朝日杯FS


ガー  ジョウノバッカス 8着
金森  クラレント     7着
真鍋  ダローネガ    5着
相羽  スノードン    12着



桜崎  アルフレード   1着   ディアナ レオアクティブ 3着
                   VS
佐尾山 ネオヴァンクル 10着   ソニック クラレント   7着



愛知杯


ガー  セラフィックロンプ 15着
金森  フミノイマージン  1着
真鍋  バウンシーチューン14着
相羽  アスカトップレディ 10着



桜崎  レーヴディソール 4着   ディアナ レーヴディソール 4着
                   VS
佐尾山 コスモネモシン  3着   ソニック アスカトップレディ 10着



「というわけで、今回は、朝日杯でサクちゃん、愛知杯で麗子が見事的中しました、おめでとうございます。」
サクちゃん『ありがとうございます。けれども勝負のほうは、引き分けに終わりました。』



saosao.jpg『朝日杯は、1番人気アルフレードが無傷の3連勝でGⅠ馬に輝いたぜ。』
「1番人気での勝利は、ローズキングダム以来2年ぶりです。」
サクちゃん『過去の朝日杯で1番人気勝利馬は、結構な割合で大成してますから来年楽しみです。』


reiko1『愛知杯は、フミノイマージンが、牝馬重賞3勝目を挙げました。』
ソニ『2着に2年連続でブロードストリートが入ったのー!』
ディアナ『1番人気のレーヴディソールは4着に敗れマシタ』




「次回はいよいよ今年ラスト!」
manabe.jpg『レースはー、もちろん!有馬記念だよー。』
ディアナ『私タチから3人参戦してきマス。』
reiko1『注目は、ブエナビスタVSオルフェーヴルだね!』
aiba.jpg『休み明け2走目のヴィクトワールピサも今度は本調子で来ますから侮れないですよ。』
saosao.jpg『前走、天皇賞秋で大外での不利で惨敗したアーネストリーも狙ってるぜ。』
サクちゃん『その天皇賞秋を勝ち、ジャパンカップ2着のトーセンジョーダンも行きそうですね。』
manabe.jpg『3歳セン馬、レッドデイヴィスもGⅠに出れなかった思いをここでぶつけるよー。』

「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~(なのー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想11 12月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「すみません、今日は父の還暦祝いで酒を泥酔になるぐらいに飲んだので早速ゲストです。」
reiko1『今週は、この二人です。』
ソニ『うっきゅーーー!みんな!こんばんわー!ソニックキャットだお!』
ディアナ『みなサン、こんばんハー!ディアナ・ライアルデスっ!』
サクちゃん『今週は、東女ベストタッグの二人です。』




「すみません、酔っ払いなんで、すぐさま対戦相手の指名お願いします。」
ディアナ『ハイ、今回ハ美咲サン、さおさおでお願いシマス。』
manabe.jpg『レースは、朝日杯と愛知杯、それじゃあ、予想オープン!』






朝日杯FS


ガー  ジョウノバッカス
金森  クラレント
真鍋  ダローネガ
相羽  スノードン



桜崎  アルフレード     ディアナ レオアクティブ
               VS
佐尾山 ネオヴァンクル    ソニック クラレント



愛知杯


ガー  セラフィックロンプ
金森  フミノイマージン
真鍋  バウンシーチューン
相羽  アスカトップレディ



桜崎  レーヴディソール    ディアナ レーヴディソール
                 VS
佐尾山 コスモネモシン     ソニック アスカトップレディ



「被りひとつだが、問題ないね、では理由といいたいとこだが、もう、酒でこれ以上の作業は困難なのでここで終いです。」
サクちゃん『ご主人様には、あとで水をお持ちしますね。』
ディアナ『それデハ、みなサン』
全員『さよ~なら~(だおー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果11 12月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「そして、ゲストの二人」
Dol「皆さん、こんばんは、Dolphinです。」
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』




「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」





カペラステークス


金森  ケイアイガーベラ  1着
桜崎  セイクリムズン    5着
真鍋  デュアルスウォード 11着
佐尾山 ティアップワイルド 2着



ガー  アースサウンド 14着   Dol  レディルージュ   4着
                   VS
相羽  レディルージュ 4着    千種  ケイアイガーベラ 1着



阪神ジュベナイルフィリーズ


金森  トーセンベニザクラ 10着
桜崎  サウンドオブハート 3着
真鍋  ジョワドヴィーヴル 1着
佐尾山 アイムユアーズ  2着



ガー  ファインチョイス 11着   Dol  ジョワドヴィーヴル 1着
                   VS
相羽  エピセアローム  8着   千種  アイムユアーズ  2着



「というわけで、今回は、カペラで麗子と千種ちゃん、阪神で真鍋とDolphinさんが見事的中しました。」
ちだね『そして勝負のほうは私たちの勝利で終わりました。』


「カペラは、ケイアイガーベラが強い競馬を見せてくれました。」
サクちゃん『ですが、そのケイアイガーベラはこのレースを最後に引退することになりました。今度は母親として頑張ってほしいですね。』

aiba.jpg『阪神のほうは、やはり血の力は強かったですね。』
manabe.jpg『ジョワドヴィーヴルが母親、姉に続いてこのレースを勝ったよー。』
Dol「福永騎手は、去年に続いて連覇を果たしました。」
「今年はレーヴディソールがクラシック目前での故障でしたから、来年こそこの馬でクラシックを頑張ってほしいものです。」



reiko1『次回は、今度は牡馬の若駒決戦!朝日杯フューチュリティステークスと小倉で愛知杯です。』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想11 12月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「えー、この前の日曜日、映画館で『けいおん!』の映画を観てきました。」
reiko1『どうだった?』
「いやー、相変わらずゆるい感じもあったけど、あれは良かったよ。年末忙しかったらもう1回見に行くぐらいかもなあ」
aiba.jpg『それだけ楽しめたってことですね。』
manabe.jpg『でもー、一人で映画ってさびしくない?』
「いや、結構一人で映画行くことが多いから寂しいって気はないねえ、むしろ連れと来たら連れのほうに意識入っちゃって集中して観れない。」
saosao.jpg『映画を楽しむなら社長は一人の方がいいみたいだね。』
「連れと来たらどこが良かったとか聞かれても、いきなりで出ないから。感想はあまり聞かないでほしいな。感想文とか昔から苦手だったし」
サクちゃん『社長はそのときの感動で満足する人ということですね。』
「時間経つと忘れるということもあるんだけどね。」



「それでは、ゲスト紹介に行きましょう。今週はこの二人です。」
Dol「皆さん、こんばんは、Dolphinです。」
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』
「今週は、Dolphinさんと千種ちゃんの二人です。あっちでは野球が始まって楽しみな限りです。」
Dol「ウチは初回から5点取られまして、大きなビハインドを背負いました。」
「ですが、まだ初回です。ここからの巻き返しに期待しています。」



「それでは、対戦相手の指名お願いします。」
Dol「今回はガルフス社長と相羽ちゃんでお願いします。」
reiko1『レースは、カペラステークスと阪神ジュベナイルフィリーズ!それじゃあ、予想オープン!』





カペラステークス


金森  ケイアイガーベラ
桜崎  セイクリムズン
真鍋  デュアルスウォード
佐尾山 ティアップワイルド



ガー  アースサウンド    Dol  レディルージュ
               VS
相羽  レディルージュ    千種  ケイアイガーベラ



阪神ジュベナイルフィリーズ


金森  トーセンベニザクラ
桜崎  サウンドオブハート
真鍋  ジョワドヴィーヴル
佐尾山 アイムユアーズ



ガー  ファインチョイス    Dol  ジョワドヴィーヴル
               VS
相羽  エピセアローム    千種  アイムユアーズ



「被りはひとつありだな。では理由を聞いていこう、まずはカペラ」
reiko1『私は、ダート短距離で安定した走りを見せている馬だから選びました。』
サクちゃん『私は、JBCスプリント2着の実力と中山ではいい結果を残してます、連覇を期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、唯一の3歳馬、勢いと斤量55キロでならここも期待できると思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、前走は休み明けで5着、復帰2走目で相性のいい中山、期待できそうだから選んだよ。そして対戦者』
「私は、前走大敗してるけど、ダート短距離では成績残してるし、斤量も軽いから穴推しで。」
aiba.jpg『ボクは、芝で届かなかった重賞制覇、ダートに変わって結果を残してますから、今度こそ重賞制覇に期待して選びました。』
Dol「ダートに移ってから安定しているし、ここでもいけるんじゃないかな?」
ちだね『ダート1400までなら信頼感が置けると思うし、ここでは中心じゃないかな?』




「次はジュベナイル」
reiko1『私は、マイルで連勝中で最近安定した走りしてるので選びました。』
サクちゃん『私は、現在負けなし2連勝中、大外ですが、武豊騎手の手腕に期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、1勝馬だけどー、ブエナビスタの妹!姉妹制覇に期待して選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、ファンタジーステークスの勝ち馬、初距離だけど、力はあるからいけると思って選んだぜ。そして対戦者』
「私は、新種牡馬アドマイヤムーン産駒のこの馬!重賞勝ちありで前走休み明け3着、叩き良化していることに期待して穴推しです!」
aiba.jpg『ボクは、小倉2歳S以来ですけど、マイルも経験済み、3戦とも騎乗している浜中騎手の腕でG?制覇期待して選びました。』
Dol「ブエナビスタの妹として注目されていて、人気先行の部分があるけど、いい力を秘めていそうだから、ここから行きたいな。」
ちだね『ファンタジーSの勝ち馬なんだけど意外と人気が無いね。引き続きメンディザバル騎手が引き続き手綱を取る訳だし要注意だよ。』




「来年に向けての熱い戦い、結果は、明日!それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果11 12月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「そして、ゲストの二人!」
kusunoki.jpg『皆さん、こんばんは、楠木悠里です。』
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』



「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」




ジャパンカップダート


ガー  テスタマッタ     12着
真鍋  ヤマニンキングリー 7着
佐尾山 ダノンカモン     5着
相羽  ニホンピロアワーズ 9着


桜崎  トランセンド      1着    楠木  ダノンカモン 5着
                     VS
金森  エスポワールシチー 3着   小川  トランセンド  1着



「というわけで、今回はサクちゃんとひかるさんが見事的中しました。」
reiko1『そして、勝負のほうは私たちの勝利で終わりました。』




aiba.jpg『ダートの頂上決戦は、1番人気トランセンドが見事連覇を果たしました。』
「やっぱりトランセンドを抑えられる馬はスマートファルコンぐらいかな。」
manabe.jpg『スマートファルコンはー、ぶっちゃけ地方荒らしだよねー。』
saosao.jpg『中央競馬で最後に走ったのは3歳の夏だからねえ。』
「あれは、もう地方だけで終わるのかもなあ」
ogawa.jpg『それはないとは言い切れないあたりが、怖いです。』
kusunoki.jpg『一応、来年の春ドバイに行く予定なんだけどね。』
「できれば、中央での直接対決が見たいものだよ。」



サクちゃん『次回は、中山でカペラステークスと阪神ジュベナイルフィリーズです。』
「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想11 12月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「12月になって急に寒くなりましたよねえ。」
saosao.jpg『社長も布団から出るのが大変だね。』
「特に自分は新聞配達でほぼ真夜中だから余計出るのがいや」
reiko1『でも、布団から出れずに寝坊しそうになるのは毎年良くあるよ。』
「冬の布団の魔力には誰も逃れられないのさ」
サクちゃん『はいはい、馬鹿なこといってないでゲスト紹介に行きましょう。』



aiba.jpg『今週はこのお二方です。』
kusunoki.jpg『皆さん、こんばんは、楠木悠里です。』
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』
manabe.jpg『今週はー、ゆうりん、ひかるさんだよー。』
ogawa.jpg『まずはうちの野球対決に協力してくれてありがとうございます。』
kusunoki.jpg『チームはチーム来島に桜崎さんと佐尾山さん。』
ogawa.jpg『チーム千種には金森さんとつかさちゃんそれに相羽さんとなりました。』
「日本シリーズに負けないくらいの熱い戦いを期待しているよ。」



「それでは、対戦相手の指名お願いします。」
kusunoki.jpg『相手は桜崎さんと金森さんにお願いします。』
ogawa.jpg『対象レースはジャパンカップダート、予想オープン!!』




ジャパンカップダート


ガー  テスタマッタ
真鍋  ヤマニンキングリー
佐尾山 ダノンカモン
相羽  ニホンピロアワーズ


桜崎  トランセンド         楠木  ダノンカモン
                  VS
金森  エスポワールシチー    小川  トランセンド



「被りありだが、問題ないな。では理由聞いていこう」
manabe.jpg『あたしはー、前走初ダートで勝った実力、ブエナビスタも破った実力者、ここも強敵から一仕事見せてくれると思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、初距離だけど、掲示板を外さない安定感に期待して選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、ダート1800経験豊富さと金沢を走った馬に期待して選びました。WSJSも金沢の吉原騎手が2連勝で首位ですから金沢旋風を巻き起こすかもしれません』
「私は、阪神ダートで好成績を出していて人気もあまりないところから穴推しです。そして対戦者」
サクちゃん『私は、大外ですが、ドバイから戻っても好調ですし、期待に応えてくれると思って選びました。』
reiko1『私は、阪神ダートでは負けなし、前走の勢いに期待して選びました。』
kusunoki.jpg『ダートに変わってから掲示板を外していないというのが魅力だね。安定性という点で魅力だね。』
ogawa.jpg『ドバイ2着に前走南部杯も叩き合いを制す勝負強さがありますね。外枠はマイナスですけどこなしてくれるでしょう。』
(注意※前走、地方のJBCクラシック、スマートファルコンの2着)


「最後に今日の競馬です。」
サクちゃん『中山で行なわれた、ステイヤーズステークスは、春の天皇賞馬マイネルキッツが1年8ヶ月ぶりに重賞3勝目を挙げました。』
manabe.jpg『2着に唯一の3歳馬イグアスが入ったよー。』


reiko1『阪神で行なわれた、鳴尾記念は、3歳セン馬のレッドデイヴィスが、重賞3勝目を挙げました。』
saosao.jpg『3歳馬が4頭出走したこのレース、1~4着まで3歳馬が独占しました。』
「去年に続いて今年も3歳馬の強さが目立ったレースでした。」


「熱いダートの頂上決戦、その結果は明日!それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬