ガーさんドルさん予想結果11 11月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「そして、ゲスト3人!」
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』
上原さん『皆さん、こんばんは、上原今日子です。』
勝て来島『そして付き添いの来島恵理でお届けするぜ!』




「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」



ジャパンカップ


ガー  トーセンジョーダン 2着
金森  ペルーサ      16着
桜崎  デインドリーム    6着



佐尾山 ブエナビスタ     1着   上原  デインドリーム   6着
相羽  ヴィクトワールピサ 13着VS千種  トゥザグローリー 11着
真鍋  ウインバリアシオン  5着   来島  ブエナビスタ    1着



「というわけで、今回はさおさおと来島さんのブエナビスタ念願の的中で決まりました。おめでとうございます。」
勝て来島『ありがとよ!この日が来るまで丸1年かかっちまったぜ。』
reiko1『馬のほうも去年の雪辱を果たしたね。』
上原さん『勝負のほうは僅差で私たちの勝利で終わりました。』


「2着にトーセンジョーダン、先行策で粘ってこの結果ならベストの騎乗だったかもな。」
aiba.jpg『4歳勢はほぼ全滅、トレイルブレイザーの4着が最高でした。』
manabe.jpg『凱旋門賞馬デインドリームは6着、ヴィクトワールピサは13着と最高峰のレースを制した2頭は振るわなかったねー。』
「ヴィクトワールは久々で完調とまでは言えないし、デインは遠いところから輸送力を完璧に出し切れなかったのかもな。」
saosao.jpg『ヴィクトワールピサは有馬で完調に戻していい走りを再び見せてほしいね。』
サクちゃん『そして有馬記念で3冠馬オルフェーヴルとブエナビスタの初対決見ものですね。』



「最後に今月のMVP発表、今月は3勝を挙げたサクちゃんです。おめでとうございます。」
サクちゃん『ありがとうございます、ご主人様。来月は2歳戦もあって難しいですが、ここも取って年間MVPも狙いたいです。』
ちだね『そして私たちとの対戦のほうは、今月は私たちの2勝1敗1引き分けでした。』
勝て来島『通算で、おれたちの19勝11敗18引き分けだぜ。』
「もうすでに私たちの勝ち越しはないです。」



上原さん『次回は、今度はジャパンカップダートですね。』
「ここは2強だな。トランセンドとエスポワールシチーが1歩抜け出てるかな。」
manabe.jpg『そこに割っては入れそうなのはー、みやこステークス2着のトウショウフリーク!ダートではまだ連対継続中!』
aiba.jpg『安定した走りを見せてるニホンピロアワーズもありえそうですよ。』
saosao.jpg『前走初ダート挑戦ながらも勝利を手にした、芝・ダート両GⅠを勝ったアグネスデジタルの仔、ヤマニンキングリーも不気味だね。』
reiko1『次回も予想が難しくなりそうだね。』
「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想11 11月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』



「一昨日は、クイズのことを結構語っちゃいましたけど、あれでよかったかな」
aiba.jpg『でも、あのクイズ大会はすごく見ごたえがありましたから良かったと思いますよ。』
「TBS的には、SASUKE制作会社もつぶれて、新しい大掛かりな番組ができてよかったんじゃない?」
サクちゃん『第3ステージの人物が答えの1対1の勝負はちょっとした戦略もありましたね。』
「漢字が答えで時間がかかる人名をすばやくパスして、カタカナで短い外国人名を確実に取っていくというのも作戦だからねえ」
サクちゃん『制限時間も短くて時間をかけて書いた答えが間違いでしたら大幅なロスですからね。』
manabe.jpg『ねーねー、そんなクイズのつまんない話はこれくらいにしてゲスト呼ぼうよー。』



「おお、悪い悪い、置いてけぼりになったなそれじゃあ、今週はゲスト3人カモーン!」
ちだね『皆さん、こんばんは、結城千種です。』
上原さん『皆さん、こんばんは、上原今日子です。』
勝て来島『そして付き添いの来島恵理でお届けするぜ!』
reiko1『今週は、日本シリーズでファンとしてぶつかった千種さんと来島さん、そして上原さんの3人です。』
「付き添いじゃなく3対3で相手してあげよう。それと千種ちゃんと来島さんはちょっと宣伝もあるんだよな。」
ちだね『はい、先日のうちのブログで私と来島さんのチームで野球対決をする事になりました。』
勝て来島『そこで、ガルフス社長のメンバーも参加して頂ければと思います。』
上原さん『チームは千種チームと来島チームになります。うちの団体のメンバーの振り分けは次の通りです。』

千種チーム:千種・武藤・小川・楠木・上原・Dolphin
来島チーム:来島・祐希子・菊池・ソニック・ディアナ・六角

上原さん『そこにそれぞれのチームにレッスルメンバー数名とそれ以外の補強選手6名ずつ入れます。』
「わかりました。まあ、ウチは全員参加OKですよ。」
ちだね『ちなみに希望する背番号、利き腕・打席、ポジションがあれば反映させますのでよろしくお願いします。』



saosao.jpg『それじゃあ、対戦相手の指名お願いするぜ!』
上原さん『指名相手は私がさおさお。』
ちだね『私は同期の和希ちゃんで。』
勝て来島『俺はつかさだな。』
manabe.jpg『レースはー、去年来島さんらしさを見せたジャパンカップ、それじゃ、予想オ~プン!』



ジャパンカップ


ガー  トーセンジョーダン
金森  ペルーサ
桜崎  デインドリーム



佐尾山 ブエナビスタ        上原  デインドリーム
相羽  ヴィクトワールピサ VS千種  トゥザグローリー
真鍋  ウインバリアシオン     来島  ブエナビスタ



「被りありだが、問題なし、では理由」
reiko1『私は、前走休み明けで出遅れもなく3着、場数を踏んでる東京で成長もしていて休み明け2走目で良化しているのに期待して選びました。』
サクちゃん『私は、やはり凱旋門賞馬、ここでも実力を大いに発揮してくれると思い、選びました。』
「私は、前走のレコード勝ち、東京にも強いし、ここも狙えると思って選びました。そして対戦者」
saosao.jpg『あたしは、名牝が去年の雪辱を果たすことに期待して選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、ドバイ以来ですけど、世界一になった馬ですし、無様な結果は見せないと思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、3歳の代表格!強い4歳世代とも戦えることを見せてくれると思って選んだよー。』
上原さん『やはり凱旋門賞馬。それから、斤量が軽く時計の速い馬場にも適応出来る事も大きいからここも中心かな。』
ちだね『前走の休み明けで外枠から5着。叩き一変も期待できるので逆転も十二分だと思うよ。』
勝て来島『昨年のリベンジという事だな。降着の因縁からの脱出だな。』


「最後に今日の競馬
saosao.jpg『京都で行なわれた、京阪杯は、3歳馬、ロードカナロアが4連勝で重賞初勝利を挙げたぜ。』
「スプリント戦負けなし、これは来年の高松宮記念の有力馬になりそうだな。」
aiba.jpg『次走も注目ですね。』



「海外馬と日本馬との激しい戦いの結果は明日!それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

私にとってクイズとは

どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。

サクちゃん『皆さん、こんばんは、メイデン桜崎です。』


昨日は久しぶりにテレビで熱くなってました。

サクちゃん『ご主人様は、昨日ワールドクイズクラシックを見てまして懐かしのクイズ王たちを見て綻んでいました。』

そりゃ、アメリカ横断ウルトラクイズの優勝者が出てるというところで
自分は好きだったクイズ番組だからめちゃくちゃ懐かしいと感じるよ。

サクちゃん『私は、アメリカ横断ウルトラクイズは見てたとしても20世紀最後のウルトラクイズぐらいでイマイチピンと来ませんが、』

なら、ウチのVHSテープに第16回のウルトラクイズあるから見なさい。
昨日の出演者の田中健一さんが優勝した大会だから

サクちゃん『本当に好きだったんですね。』

ああ、否定はまったくしないよ。
それにしてもあれだけ熱戦の行なわれたクイズ大会が、この時代で見ることができるってのが良かったよ。

サクちゃん『でも、最近の高校生クイズもハイレベルな大会ですけど、ご主人様はまったく見る気ないですね。』

高校生クイズは、昔のほうが良かった。
今は完璧に偏差値で決まってるようなもの
地元が勝てる見込みなんてまったくないもん
昔のように、体力もあり、他のチームとの協力もあり!なのが、私の好きな昔の高校生クイズですよ。

サクちゃん『その高校生クイズで2連覇を決めた方も昨日の番組に出場してましたね。』

ああいう、20世紀のクイズ王たちと21世紀のクイズ王とのガチンコバトルは見てて気持ちが良かったよ。

サクちゃん『つまり高校生クイズでなければいいということなんですね。』

うん、あの人たちは完璧に大人たちの出てくる大会レベルだもん
今回のような大会で出るなら見ていられるよ。
昔の高校生クイズレベルでなら、高卒のサクちゃんだって出てたというネタも考えられるよ。

サクちゃん『やめてください、どうせひどい扱いにされそうですから』


最後に第2回ワールドクイズクラシックもやるなら見たいですよ。

ガーさんドルさん予想結果11 11月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「そして、ゲストの二人!」
ソニ『うっきゅーーーー!みんなー!こんばんはー!、ソニックキャットなのー!』
ディアナ『みなサン、こんばんハ!ディアナ・ライアルデス。』
サクちゃん『今週は東女ベストタッグのソニックお嬢様とディアナお嬢様です。』




「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」




マイルチャンピオンシップ


ガー  レインボーペガサス 12着
真鍋  イモータルヴァース 7着
佐尾山 グランプリボス   13着
相羽  リアルインパクト   5着



金森  エイシンアポロン 1着   ソニック イモーダルヴァース 7着
                   VS
桜崎  リディル      14着   ディアナ リアルインパクト  5着



福島記念


ガー  ゲシュタルト   4着
真鍋  マイネイサベル 3着
佐尾山 サンライズベガ 15着
相羽  モンテエン    7着



金森  セイクリッドバレー 6着   ソニック アドマイヤコスモス 1着
                    VS
桜崎  アドマイヤコスモス 1着   ディアナ バウンシーチューン 9着



「というわけで、今回は、マイルチャンピオンシップで麗子が、福島記念でサクちゃんとソニックが的中しました、おめでとうございます。」
aiba.jpg『そして勝負のほうは引き分けに終わりました。』



「マイルチャンピオンシップは、エイシンアポロンが、見事GⅠ初勝利を挙げました。」
reiko1『鞍上の池添騎手は、今年3冠を含むGⅠ5勝目を決めました。』
manabe.jpg『2着に11番人気のフィフスペトル、3着に海外馬のサプレザが入ったよー。』

サクちゃん『福島記念は1番人気のアドマイヤコスモスが人気に応えて重賞初勝利を挙げました。』



saosao.jpg『次回は、ジャパンカップだぜ!』
「今年は海外馬では、凱旋門賞馬デインドリームが参戦!」
ソニ『日本馬だって、ドバイワールドカップ覇者ヴィクトワールピサがいるのー!』
ディアナ『去年の覇者ローズキングダムと斜行で2着に降着したブエナビスタも雪辱に燃えていマス!』
manabe.jpg『勢いのある池江泰寿厩舎からはー、天皇賞(秋)を勝ったトーセンジョーダン、アルゼンチン共和国杯を勝ったトレイルブレイザーが狙ってるよー。』
サクちゃん『3歳からは3冠馬は出ませんが、ダービー、菊花賞2着のウインバリアシオンが出走予定です。』
「次回も熱い戦いになりそうです。それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~(なのー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想11 11月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「それでは、今週も早速ゲスト紹介に行きましょう!今週はこの二人です!」
ソニ『うっきゅーーーー!みんなー!こんばんはー!、ソニックキャットなのー!』
ディアナ『みなサン、こんばんハ!ディアナ・ライアルデス。』
サクちゃん『今週は東女ベストタッグのソニックお嬢様とディアナお嬢様です。』




saosao.jpg『それじゃあ、早速だけど、対戦相手の指名お願いするぜ』
ソニ『今回はサクちゃんと麗子ちゃんでお願いするのさね。』
「レースは、マイルチャンピオンシップと福島記念、それでは、予想オープン!」




マイルチャンピオンシップ


ガー  レインボーペガサス
真鍋  イモータルヴァース
佐尾山 グランプリボス
相羽  リアルインパクト



金森  エイシンアポロン    ソニック イモーダルヴァース
                VS
桜崎  リディル         ディアナ リアルインパクト



福島記念


ガー  ゲシュタルト
真鍋  マイネイサベル
佐尾山 サンライズベガ
相羽  モンテエン



金森  セイクリッドバレー    ソニック アドマイヤコスモス
                 VS
桜崎  アドマイヤコスモス    ディアナ バウンシーチューン



「福島で被りありだが、問題ないな。では、理由まずはマイル」
manabe.jpg『あたしはー、海外マイルGⅠ2勝挙げて来ているこっちの海外馬のほうが、怖い存在だと思うよー。前走の負けは勝ち馬が欧州最強マイラーのフランケルだしハイレベルな力があると思うよー。』
saosao.jpg『あたしは、人気のリアルインパクトに4戦とも先着してるし、騎手も2歳時に2戦2勝を挙げたデムーロ騎手に替わって万全な準備をしてきたんだから狙っていいと思うよ。』
aiba.jpg『ボクは、古馬との戦いで力をつけてきたこの馬の春秋マイル連覇を期待して選びました。』
「私は、京都でなら3着を外してない得意な場所での1発狙いで選びました。そして対戦者」
reiko1『私は、前走見事復活を果たした走りと騎乗時に好成績を残してる池添騎手で念願のGⅠ制覇に期待して選びました。』
サクちゃん『私は、京都でならすべて連対中、2,3歳のGⅠ戦線を棒にふった分をここで出し切ってくれると思い、選びました。』
ソニ『黒船来襲なのーー!斤量も恵まれているので欧州馬2戦連続制覇もありえるのーー!!』
ディアナ『マイル春秋連覇を期待しマス。前走も古馬に混ざっての2着。勝った馬がダークシャドウなのデ、ここでも上位だと思いマス。』


「次は福島」
manabe.jpg『あたしはー、新潟デビューで2連勝を決めたこの馬、斤量も52キロでお得だと思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、新潟2000mでは2→3→3→2と勝ちきれてないけど、安定してるし崩れることはないと思って選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、今年に入って安定した走りをしているからここもいい走りをすると思って選びました。』
「私は、中距離でならそれなりに実績があるし、穴で狙ってみます。そして対戦者」
reiko1『私は、新潟巧者のこの馬がここでもそれを発揮すると思って選びました。』
サクちゃん『私は、2000m3連勝中、新潟も負けなしでここは不動の軸だと思って選びました。』
ソニ『ここ4連勝と絶好調なのーー!名古屋でもまれた経験が生きてきているのさね!!』
ディアナ『斤量51Kgと不気味デス。重賞かっていマスシ、一発も十分ではないでショウカ。』


「海外馬がここでも日本で暴れるのか、それとも日本場の意地を見せるか、結果は明日!」
reiko1『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~(なのー)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果11 11月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「そしてゲストの二人!」
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』
Dol「皆さん、こんばんは、Dolphinです。」




「それでは、結果発表に行きましょう!結果はこうなりました。」




エリザベス女王杯


金森  アヴェンチュラ  2着
桜崎  スノーフェアリー 1着
真鍋  ダンシングレイン 16着
相羽  レーヴディソール11着



佐尾山 アパパネ     3着   小川  スノーフェアリー  1着
                   VS
ガー  イタリアンレッド  9着   Dol  レーヴディソール 11着



武蔵野ステークス


金森  ダノンカモン     2着
桜崎  ダノンカモン     2着
真鍋  シルクフォーチュン 9着
相羽  アドマイヤロイヤル 3着



佐尾山 テスタマッタ   7着    小川  ダノンカモン   2着
                   VS
ガー  オオトリオウジャ 12着   Dol  ヒラボクワイルド 5着



「というわけで、今回は、エリザベス女王杯で見事サクちゃんと小川さんが的中しました。おめでとうございます。」
ogawa.jpg『ありがとうございます。』
サクちゃん『そして勝負のほうはあちらの勝利で終わりました。』
「1本引き分けに持ち込めたんだけど残念」


reiko1『エリザベス女王杯は序盤、シンメイフジが大きく逃げて、前に行くはずのダンシングレインが後ろのほうに行ってしまいました。』
「直線でスノーフェアリーがすごい脚を見せて連覇を決めちゃいました。」
saosao.jpg『きついローテーションの中であの走りはさすが世界トップレベルだね。』


manabe.jpg『武蔵野ステークスはー、ナムラタイタンが重賞初制覇を挙げたよー。』



「次回は、京都でマイルチャンピオンシップと新潟で福島記念です。」
aiba.jpg『マイルチャンピオンシップの注目はやはり3歳勢、グランプリボス、リアルインパクト、マルセリーナとマイルGⅠ馬たちが勢ぞろいです。』
Dol「古馬達も意地を見せて世代交代に待ったをかけられるか」


「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想11 11月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「それでは、早速ゲスト紹介に行きましょう!今週はこの二人です!」
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』
Dol「皆さん、こんばんは、Dolphinです。」
aiba.jpg『今週は、小川さんとDolphinオーナーです。』
「日本シリーズ、中日が先勝しましたねえ、落合監督ラストイヤーを日本一で決められるのか」
Dol「ぜひ、日本一を決めてもらいたいですね。」



manabe.jpg『それじゃー、対戦相手よろしくー』
Dol「まずは、ガルフス社長は私が参戦する以上は指名しないとな・・・あとは、小川さんが決めて。」
ogawa.jpg『:・・・はい。では、佐尾山さんにお願いします。』
「レースは、エリザベス女王杯と武蔵野ステークス、それでは、予想オープン!」




エリザベス女王杯


金森  アヴェンチュラ
桜崎  スノーフェアリー
真鍋  ダンシングレイン
相羽  レーヴディソール



佐尾山 アパパネ       小川  スノーフェアリー
               VS
ガー  イタリアンレッド    Dol  レーヴディソール



武蔵野ステークス


金森  ダノンカモン
桜崎  ダノンカモン
真鍋  シルクフォーチュン
相羽  アドマイヤロイヤル



佐尾山 テスタマッタ     小川  ダノンカモン
               VS
ガー  オオトリオウジャ   Dol  ヒラボクワイルド



「それでは、理由を聞いていきましょう、まずはエリザベス」
reiko1『私は、故障明けから3連勝でGⅠホースに、斤量も54キロに下がってさらに有利になると思って選びました。』
サクちゃん『私は、今年凱旋門賞3着、去年の覇者は今年も世界トップレベルで来ていますし、連覇期待していいと思います。』
manabe.jpg『あたしはー、もう1頭の海外馬、今年のイギリスオークス馬、この馬もまた不気味な存在で狙ってもいいと思って選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、ケガから復帰した去年の2歳女王、ファインモーション以来の無敗のエリザベス女王杯制覇に期待して選びました。そして対戦者』
saosao.jpg『あたしは、前走の大敗はきついかもしれないけど、去年の3冠牝馬、このまま終わるとは思えないよ。』
「私は、夏に強い本馬だけど、前走見事な勝利で実力もつけてきたと思って選びました。」
ogawa.jpg『何といっても連覇を狙うこの馬。日本の適性は昨年示していますし、ローテーションがきついかも知れませんけど、いけると思います。』
Dol「天才少女の復活劇に期待だな。もともと素質はずば抜けていたし、休み明けでもやってくれると思うよ。」


「次は、武蔵野」
reiko1『私は、前走の南部杯でトランセンドに次ぐ2着に入った力から選びました。』
サクちゃん『私もですね、実力上位で、この中では張り合えるのはシルクフォーチュンぐらいですね。』
manabe.jpg『あたしはー、そのシルクフォーチュン!今年のプロキオンステークスではダノンカモンに勝ってるし、ルメール騎手なら逆転もあると思うよー。』
aiba.jpg『ボクは、ダートではオール連対中のこの馬、ここでも安定した走りができると思って選びました。そして対戦者』
saosao.jpg『あたしは、去年のフェブラリーステークス2着馬、前走2着で調子も戻ってきていけると思って選んだよ。』
「私は、先週初勝利を重賞で決めたメンディザバル騎手がここも派手に重賞勝利に期待して選びました。」
ogawa.jpg『やはり、南部杯でトランセンドとの接戦を演じたこの馬は外せませんね。ここでも間違いなく上位です。』
Dol「今回は縁のある4番の馬を選んでしました。ちなみにエリザベス女王杯は4枠を指名しました。」



「熱き牝馬の戦い、結果は明日!」
Dol「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

11!!

どうも、こんばんはー、ガルフスです。

aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希ですっ!』


今日は、2011年11月11日と11が続く日です。

aiba.jpg『そして、ボク達の地元石川県でさらに11にまつわる事がありました。』


それは!


aiba.jpg『石川県に11番目の市!野々市市(ののいちし)が誕生しましたっ!』


自分も新聞の配達地域が野々市市ですから関係がないとは言えないのでね。
軽くここで出して見ました。


aiba.jpg『それにしても11が揃った日に11番目の市、縁起がいいですよね。』


自分的には絶対にそれ狙ってやっただろって思うよ。

aiba.jpg『そうだとしてもいいじゃないですか、覚えていられますよ。』

そうだね、このブログのタイトルでお前のことはたぶん一生忘れないよ。
ポルトフィーノと相羽和希には特にな!!

aiba.jpg『そのことはもう忘れてくださいよ!』

一歩ずつ進むなのに、3年前のエリザベス女王杯で一歩目でこけたからなあ

aiba.jpg『うううう、これからもずっとこれを言われ続けるんですね。』


とにかく、11番目の市、野々市市誕生!!めでたいこってす。

技炸裂!!

どうも、久々の競馬以外の更新ガルフスです。


5月から新聞配達でなかなか疲れで競馬以外やれずですみません。



今日も、レッスルというほどではないが、すごいことをやっちまった。

今日の朝刊配達、雨で路面が滑りやすくなっていたので、気をつけて配達してたんですが、

とある配達する家で、その路面に滑ってしまい、

目の前にあった、ガラス戸に左エルボー!ヘッドバット!右ジャンピングニー!を同時にかまし

そのガラス戸は見るも無残に破壊してしまいました。

えー、あのあと家主の奥さんが起きてきて、私はすっごく謝罪しました。

「別にいいよ」と許してはくれましたが、さすがにそれで終わりと言うわけにはいかないだろう。

配達所に戻り、そのことを説明して、弁償代は私の給料から引いといてくださいと言っておきました。



まあ、ようは、レッスル的には、ガルフスは、エルボーレベル1、ヘッドバットレベル1、ジャンピングニーパッドレベル1を覚えた!

そして100APを失った。


絶対そんな感じですよ。

そんなことがあっても、明日もその家に新聞配達に行くんですよ。

もう、やな思い出がしばらく自分の頭の中に残る1日だった。

Tag : レッスルエンジェルス

ガーさんドルさん予想結果11 11月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「そしてゲストの二人!」
ちだね『みなさん、こんばんは、結城千種です。』
りうりう『皆さん、こんばんはー!菊池理宇ですっ!』
「今週は、菊池さんと2週続けての千種ちゃんです」



「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりましたー。」



アルゼンチン共和国杯


ガー  ゴールデンハインド 16着
金森  ビートブラック     5着
真鍋  ピエナファンタスト  14着
佐尾山 カリバーン      4着




桜崎  オウケンブルースリ 2着    千種  オウケンブルースリ 2着
                     VS
相羽  カワキタコマンド   3着    菊池  ドリームセーリング 15着



みやこステークス


ガー  ヒラボクキング    5着
金森  トウショウフリーク  2着
真鍋  ワンダーアキュート 4着
佐尾山 ゴルドブリッツ   15着



桜崎  エスポワールシチー 1着  千種  キングスエンブレム  7着
                     VS
相羽  ニホンピロアワーズ 3着   菊池  エスポワールシチー 1着



「というわけで、今回はみやこステークスでサクちゃんと理宇ちゃんが見事的中しましたー。」
サクちゃん『そして勝負のほうは私たちの勝利で終わりました。』
「いやー、相羽、一人だけの戦いだったがどっちも見事馬券に絡んで褒めて使わす。」
aiba.jpg『ありがとうございますっ!社長!』
manabe.jpg『でもー、どっちも3着で的中しても微妙なのは、かずきんの個性だねー。』
「それを言うなって、普通なりに頑張って押し上げたんだから」
aiba.jpg『勝負に貢献したのに、どうして微妙扱いなんですかー!』
saosao.jpg『まあ、それが個性だからかな。』
「ある種、お前のスキルのひとつだ。特殊能力、お前7つであと1つ空きがあるからそれ入れとけよ」
aiba.jpg『そんなの絶対いやですよー!』


りうりう『アルゼンチン共和国杯は、トレイルブレイザーが初重賞制覇を挙げましたっ!』
reiko1『2着にオウケンブルースリ、3着にカワキタコマンドが入りました。』
「掲示板にオウケンを除く4頭が4歳馬、今後も楽しみだな。トーセンジョーダンに続け!トレイルブレイザー!」


ちだね『みやこステークスは、1番人気エスポワールシチーが、重賞8勝目を挙げました。』
サクちゃん『JCダートでトランセンド、スマートファルコンの最強ダートホースを決める戦いに弾みがつきました。』



「次回は東京で武蔵野ステークスと京都でエリザベス女王杯!」
manabe.jpg『特にエリザベス女王杯はー、スノーフェアリーが再びこの京都に戻ってきたことだね。海外馬が連覇を決めるのか』
saosao.jpg『対する国内は、去年3着の牝馬3冠馬アパパネ、サマー2000シリーズ覇者イタリアンレッド!』
aiba.jpg『3歳世代からは、秋華賞馬アヴェンチュラ、そして最優秀2歳牝馬レーヴディソールが戻ってきました。』
りうりう『今年も熱い戦いが予想されます!』

「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想11 11月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』




「それでは、早速ゲスト紹介に行きましょう!今週はこの二人です!」
ちだね『みなさん、こんばんは、結城千種です。』
りうりう『皆さん、こんばんはー!菊池理宇ですっ!』
「今週は、菊池さんと2週続けての千種ちゃんです」



「それじゃあ、対戦相手の指名よろしくー!」
りうりう『はいっ!今回は桜崎さんと、祐希子さん曰く「駒ケ岳で雪まみれになっていた」という和希ちゃん!お願いしますっ!!』
reiko1『レースは、アルゼンチン共和国杯とみやこステークス、それでは、予想オープン!』




アルゼンチン共和国杯


ガー  ゴールデンハインド
金森  ビートブラック
真鍋  ピエナファンタスト
佐尾山 カリバーン




桜崎  オウケンブルースリ    千種  オウケンブルースリ
                  VS
相羽  カワキタコマンド      菊池  ドリームセーリング



みやこステークス


ガー  ヒラボクキング
金森  トウショウフリーク
真鍋  ワンダーアキュート
佐尾山 ゴルドブリッツ



桜崎  エスポワールシチー   千種  キングスエンブレム
                  VS
相羽  ニホンピロアワーズ    菊池  エスポワールシチー



「サクちゃん、ダダ被りだから先月のMVPの和希一人で立ち向かえや!では、理由、まずはアルゼンチン」
reiko1『私は、重賞未勝利だけど、2400m以上ではかなり好成績だし、この距離でも問題ないと思うよ。』
manabe.jpg『あたしはー、東京で3戦2勝、斤量も53キロで恵まれてるからいいとこ行くと思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、安定した走りを見せてるし、父は今年オークス馬も出て、距離の問題はないと思って選んだよ。』
「私は、荻野騎手での逃げで前走穴をあけているし、ここも行くかもと思って選びました。そして対戦者」
サクちゃん『私は、トップハンデですけど、それでもGⅠ馬、騎手も今年重賞3勝をマークしている田辺騎手、2年ぶりの重賞制覇あると思います。』
aiba.jpg『ボクは、今年の夏から上がってきた馬、本格化してきて初重賞制覇期待できると思います。』
ちだね『前走京都大賞典で復調気配を感じたからかな。ここでは上位だし、今後のGⅠ戦線に勢いをつけてもらいたいね。』
りうりう『距離は問題ないけど、東京と相手が強化されたという点がどう出るかな?斤量は53Kgと一発を秘めていそうだね。』


「つぎはみやこ!」
reiko1『私は、条件戦上がりだけど、京都では負け知らず、GⅠ馬相手に向えるには、勢いかな。』
manabe.jpg『あたしはー、今年に入って京都では常に連対中、力もつけてきてるし、狙えそうだよー。』
saosao.jpg『あたしは、今年この距離で初重賞制覇!川田騎手とのコンビで2戦2勝、斤量57キロは2戦目でちょっと不安だけど、どうにかなると思うよ。』
「私は、大外ですが、京都ダートでは好成績ですし、穴推しです。そして対戦者」
サクちゃん『私は、力は落ちてきてはいますが、GⅠ3勝の実力馬、このまま終わらないと思います。』
aiba.jpg『ボクは、常に馬券に絡んでくる安定した走りと、僕の地元石川の金沢でのレース最先着馬!ここでもいい結果が出るように頑張ってほしいです。』
ちだね『前走シリウスSで復調気配を感じたのと、叩き2走目・・・狙い目だと思うよ。』
りうりう『このコンビに戻って、再び上昇気配を感じますっ!まさに「採れたてフレッシュ!!」ですっ!!』




「最後に今日行なわれた2歳牝馬重賞ファンタジーステークスは、」
ちだね『前走、函館2歳ステークス2着のアイムユアーズが重賞初制覇を飾りました。』
saosao.jpg『鞍上のメンディザバル騎手は日本での初重賞制覇を決めました。』


「結果は、明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス レッスルエンジェルス愛