気ままに予想結果10 10月5週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「そしてゲストの二人!」
ソニ『みんな、こんばんはなの!ソニックキャットなのー!』
ディアナ『みなサン、こんばんハ、ディアナ・ライアルデス!』


「それでは、結果発表にいくよー、結果はこうなりました!」



天皇賞(秋)

ガー  スマイルジャック 8着
金森  ペルーサ      2着
真鍋  エイシンアポロン 17着
相羽  アーネストリー  3着


佐尾山 ジャガーメイル 18着降着   ソニック  アリゼオ 14着
                      VS
桜崎  ブエナビスタ   1着       ディアナ  シンゲン 6着

「というわけで、今回はサクちゃんが見事的中しました!おめでとう!」
サクちゃん『ありがとうございます、対戦もあったのでこの的中で連勝も止まらずに済んでよかったです。』
manabe.jpg『4連勝なんて初めてだよねー』
「最初は常に連敗を止める側だったからな。」


reiko1『じゃあ、レースのほうを振り返ってみよう。』
aiba.jpg『スタートは若干ペルーサが出遅れて始まりました。』
saosao.jpg『ブエナビスタは道中中団でじっくり脚をためていたね。』
「そして直線で一気に馬群の間から隙を突いて一気に先頭に立ち、最後は手綱緩める余裕を見せて1着でゴール」
ソニ『2着には、大外から追い込んできた3歳馬のペルーサが入ったのーー!』
ディアナ『ブエナビスタはGⅠ5勝目デス、本当に強い馬デス!』
manabe.jpg『次走はジャパンカップの予定だよー。』


「そして、月間MVPの発表だ!今月の月間MVPに輝いたのは2勝、2着3度のサクちゃんに決まりです。」
サクちゃん『ありがとうございます。』
「あと珍記録にさおさおが2度選んだ馬が降着するという記録を建てました。」
saosao.jpg『ぜんぜんうれしくねーな』
「大丈夫、唯一落馬失格したやつよりは珍記録じゃないから、な、相羽」
aiba.jpg『最初の1歩目でこけましたからね。』




「さあ、来週は私、オフ会に参加するため、初めてのお休みを取る事にします。」
aiba.jpg『金曜日の夜の夜間バスで大阪に行かないといけないですから予想するのはかなり厳しいですからね。』
reiko1『仕方ないよね。』
「せっかく新設重賞みやこステークス(GⅢ)があるのに残念だ。」
サクちゃん『ということなので次回は再来週のエリザベス女王杯です。』


「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~(なの~)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 10月5週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「それじゃあ、早速ゲストの紹介に行くぞ、今週はこの二人だ。」
ソニ『うっきゅーーー!ソニックキャット参上!なの!』
ディアナ『みなサン、こんばんハ、ディアナ・ライアルデス!』
manabe.jpg『今週はー、東女最強タッグのソニックとディアナがゲストだよー』


「それじゃあ、早速対戦者指名お願いします。」
ディアナ『私は美咲サン、お願いシマス。』
ソニ『私はさおさおでお願いするのーー!』
reiko1『レースは天皇賞(秋)それでは、予想オープン!』



天皇賞(秋)

ガー  スマイルジャック
金森  ペルーサ
真鍋  エイシンアポロン
相羽  アーネストリー


佐尾山 ジャガーメイル    ソニック  アリゼオ
               VS
桜崎  ブエナビスタ      ディアナ  シンゲン


「それじゃあ、理由を聞いていきましょう。」
reiko1『私は、前走出遅れたけど、最速の末脚を持ってるんだから、スタートさえ合えば期待できるよ。』
manabe.jpg『あたしはー、若さと父親の産駒が東京に強い馬が多いから選んでみたよー。』
aiba.jpg『ボクは、宝塚記念3着馬、去年から馬券をはずしていないですから安定した力をここでも見せてくれると思って選びました。』
「私は、三浦騎手に初GⅠ制覇を期待して選んでみました。そして対戦者」
saosao.jpg『あたしは、評価されてないけど天皇賞春、秋連覇の期待がかかってるからね。ジャングルポケット産駒得意の東京だから狙えるよ。』
サクちゃん『私は、断然GⅠで馬券をはずしていない実力、ここでもきっちり決めてくれると思って選びました。』
ソニ『前走の毎日王冠は評価できるのーー!!福永騎手も調子がいいので狙えるのーー!!』
ディアナ『東京にはいいイメージがありまス。相手は強化されていまスガ、それでモいけると思いマス!!』


「そして、最後は今日の競馬です。」
aiba.jpg『京都で行なわれたスワンステークスは3番人気のマルカフェニックスが重賞2勝目を挙げました。』
manabe.jpg『去年のダービー以来のジョーカプチーノは古馬緒戦3着と上々な結果だったよー。』


「秋の盾を得るのはどの馬なのか!結果は明日!」
aiba.jpg『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~(なの~)』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

かろうじてだが、有言実行

どうも、ガルフスです。


いやー、今週で急に寒くなりましたね。

とにかく、先週言ったこと有言実行しないといけないので光翼女子プロレス奮闘記始めます。


7年目9月

まずは、サイン会、メンバーは渡辺、サクちゃん、村上千春
会場は大阪


そしてジムでこまごまと練習指示をして
特訓を行なう。
今回はウィッチ美沙と金森麗子、ともに成功


そしてプライベートイベントで1回目の相羽和希に襲われる、下着泥棒ちゃうわ!


試合のほうは、
今回、EWA王座を6ヶ月行なっていなかったのでこのタイトルマッチがメインです。
王座金森麗子の初防衛の相手は、ベテランフレイア鏡
場所は愛知県しゃちほこドーム、超満員札止め

評価値ではまだ上の鏡、だが体力的に全盛期よりは落ちているのでそこをどうカバーするかだ。

序盤は、金森得意の打撃で押していく、早々と必殺の延髄斬りを決め優位に進めていく
だが、鏡も簡単にはやられません、金森の苦手なパワー攻撃、さらに必殺技ノーザンライトボムで互角に戻す
中盤に入り、どちらも関節技を使った攻撃になる。
関節技といえば鏡に分があると思われるが、金森は桜崎コーチの下で関節技を鍛え上げられているので
鏡が全盛期のころでは勝負にならないのだが、能力も落ちている鏡には金森にわずかに押されてしまい
とどめは今日2発目の延髄斬りで勝負あり!

金森麗子が初防衛に成功する、試合時間は27分41秒

鏡にはもうタイトルマッチを組むのはきついかなと感じた試合でした。
鏡のHPは300しかないですからね。


翌10月

キューティー金井のCD大ヒット

村上千春の写真集発売かなりの売れ行き

メイデン桜崎の写真集発売こちらはすごい売れ行き

写真集対決はサクちゃんの勝ちー

飲料メーカー、フクオカからスポンサーの申し出が来る
下着泥棒と勘違いしやがった、相羽和希の人気に注目したとのこと、契約期間は12ヶ月
もちろん受ける。

結城千種、武藤めぐみ負傷ともに軽症

越後と桜井の海外防衛戦見事勝利を決める。

めぐみと千種にファンクラブが増える

そして相羽和希に学園祭の依頼が来る
俺を下着泥棒にした話をしたら解雇にするぞ、と釘を刺して依頼を受ける。

金井と藤島にCM依頼、ともに受ける。

美沙に写真集の依頼が来る、まあ、あまり期待はしてないが、受ける

以上、報告終了

Tag : レッスルエンジェルス

まあ、技狙いでしたから別に

どうも、ガルフスです。

今日は、先日全敗で敗れたヤングリーグの賞品をもらってきました。

逆十字レベル5をいただいてきました。

まあ、堀にゃんは飛びと投げ重視ですからあんまり使わないだろうけど

まだ、大会が開催されるだけの人数がいるからいいけど

もう大会すらできなくなったら終わりなのかなと心配だわー。

あと、バーニングショットのほうでは辻ちゃんがデレました。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果10 10月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「そして、ゲストの二人!」
ゆっこさん『みんなー、こんばんはー!マイティ祐希子よ。』
りうりう『みなさん、こんばんはー!菊池理宇ですっ!』


「それでは、結果発表にいきましょう、結果はこうなりました。」

菊花賞

ガー  コスモラピュタ     5着
桜崎  ローズキングダム  2着
真鍋  シルクオールディー 15着
佐尾山 アロマカフェ     11着


相羽  トウカイメロディ   6着     祐希子  レーヴドリアン  4着
                     VS
金森  ローズキングダム  2着    菊池  ヒルノダムール   7着

「今回は久しぶりに的中者なしに終わりました。」
saosao.jpg『対戦結果のほうはウチの勝利で3連勝を決めたよ。』
reiko1『菊花賞を勝ったのは7番人気のビッグウィークでした。』



「じゃあ、レースを軽く振り返ってみるか」
aiba.jpg『スタートはコスモラピュタが単騎逃げで始まり、ビッグウィークが2番手を追走してました。』
サクちゃん『1000m通過タイムが平均ペースでしたが、2000m通過タイムが遅めになっていて、後方の馬たちに不利な展開になってしまいました。』
「そのためか、直線、ビッグウィークが早めに抜け出してそのままゴールイン、ローズキングダムの追い込みを抑えて最後の1冠を取りました。」


manabe.jpg『次回は、天皇賞(秋)だよー。』
「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 10月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「それじゃあ、早速ゲストの紹介に行くぞ、今週はこの二人だ。」
ゆっこさん『みんなー、こんばんはー!マイティ祐希子よ。』
りうりう『みなさん、こんばんはー!菊池理宇ですっ!』
aiba.jpg『今週は、祐希子さんと菊池さんの師弟コンビです。』


「菊花賞、何頭か有力馬が回避してしまいましたが、上がり馬、クラシックを盛り上げた馬どちらも強いのがきてますから予想に悩むよ。」
saosao.jpg『去年が伏兵が勝ったからこそ実績重視ってわけにもいかないしね。』


manabe.jpg『それじゃ、対戦相手指名よろしくー』
ゆっこさん『私は先週さらにクイーンオブ平均の称号を不動のものにした和希ちゃんで。』
aiba.jpg『そんな称号いらないですよー』
りうりう『私は金森さんおねがいしますっ!』
サクちゃん『レースは、菊花賞!それでは、予想オープン!』


菊花賞

ガー  コスモラピュタ
桜崎  ローズキングダム
真鍋  シルクオールディー
佐尾山 アロマカフェ


相羽  トウカイメロディ       祐希子  レーヴドリアン
                 VS
金森  ローズキングダム      菊池  ヒルノダムール


「それでは、理由のほうを聞いていきましょう。」
サクちゃん『私は、神戸新聞杯もエイシンフラッシュとともに強い競馬を見せてくれました、最後の1冠は薔薇一族の悲願で決まりです。』
manabe.jpg『あたしはー、前走大敗だけどー、それでも、2600mでの2勝は評価していいと思うし、巻き返しあると思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、夏のころからこの馬を推してたからね、柴田善臣騎手に戻ってGⅠ奪取だ!』
「私は、逃げ馬の逃げ切り期待の穴馬で選びました。そして対戦者」
aiba.jpg『夏最大の上がり馬、勢いでそのままGⅠ馬に駆け上りますよ。』
reiko1『薔薇一族の悲願のクラシック制覇を期待して選びました。』
ゆっこさん『私は展開はどうかと思うけど内枠で1発ありそうだから指名しました。』
りうりう『まず血統的に非常に魅力を感じました。ここでは勝負になると思いますっ!』


「そして最後は今日の競馬です。」
reiko1『東京で行なわれた富士ステークスは、3連勝中のダノンヨーヨーが重賞初制覇を飾りました。』



「最後の一冠を手にする馬それを知るのは、明日!」
サクちゃん『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

真っ黒だったぜ

どうも、ガルフスです。

今日は愛の『ヤングリーグ』2回戦結果報告だけです。

最近、競馬以外が手抜き気味になって本当にすみません。

来週はサバイバー2を最低1回はやるぞー

そして結果も簡単報告です。

だって全戦全敗ですもんこれで報告終了だ。

まあ、敗退はするだろうと思ってたが、全敗とはね。

まあ、多く試合できたからそれでいいや。

技数が少ないから参加賞は技をいただきます。

それでは。

Tag : レッスルエンジェルス愛

一応誕生日なのだけれど・・・

どうも、こんばんは、今日誕生日のガルフスです。

まあ、誕生日ですからレッスルキャラを使って祝いたいところですが、

麗子の誕生日祝いもしていないので今回は無しで

やってしまったなー

夏のプール話で完璧に抜けていたわー

来年は必ずやらないといけないです。



あと、忘れていたことをひとつ

先週、バーニングショットの小早川詩緒が引退してしまいまして

代わりにスカウトしたのが、『けいおん!』単行本4巻のバーコードから
kasumi1.jpg辻香澄をスカウトしました。
がんばって育てております。

というわけで、誕生日更新おしまい!

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果10 10月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「そして、ゲストの二人。」
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんは、葉月お姐さんだよ。』
ちだね『皆さん、こんばんは。結城千種です。』
「それでは、結果発表にいきましょう。結果はこうなりましたー。」



府中牝馬ステークス

ガー  リトルアマポーラ   7着
金森  コロンバスサークル 10着
佐尾山 ブライティアパルス 17着
相羽  テイエムオーロラ   1着


真鍋  スマートシルエット 3着    六角  ニシノブルームーン 9着
                     VS
桜崎  ニシノブルームーン 9着   千種  ブラボーデイジー  8着


秋華賞

ガー  クラックシード    7着
金森  アプリコットフィズ  3着
佐尾山 ディアアレトゥーサ 6着
相羽  サンテミリオン    18着


真鍋  ワイルドラズベリー 4着    六角  アニメイトバイオ   2着
                     VS
桜崎  アパパネ       1着    千種  エーシンリターンズ 15着


「というわけで、今回は府中で和希が、そして秋華賞でサクちゃんが見事的中しました。おめでとう。」
サクちゃん『ありがとうございます、ご主人様』
aiba.jpg『ありがとうございます、社長』
「まあ、和希は秋華賞シンガリだから平均したらやっぱり普通にとどまるんだな。」
aiba.jpg『余計なお世話です。』
reiko1『そして対戦結果はウチの勝利で2連勝を決めました。』


「それでは、レースのほうを振り返ってみましょうか。」
manabe.jpg『府中牝馬ステークスはー、スタートから先頭に立ったテイエムオーロラが、そのまま先頭を守りきって重賞初勝利をあげたよー。』
ちだね『鞍上の国分恭介騎手は、2年目でうれしい重賞初勝利を挙げました。』
aiba.jpg『上位3頭ともに前のこりで決まった感じですね。』
「逃げたテイエムオーロラが終いも伸びて3ハロン34.0秒じゃあ、後ろは厳しいな。」

reiko1『そして、秋華賞は、アパパネが落ち着いた競馬を見せて、直線外から抜け出して見事栄誉ある3冠牝馬達成しました。』
サクちゃん『2着にはローズステークス覇者アニメイトバイオが入りました。』



「さあ、次回は今度は牡馬クラシック最終戦、菊花賞です。」
aiba.jpg『注目は、やっぱり、ダービー1,2着馬のエイシンフラッシュ、ローズキングダムですね。』
reiko1『前哨戦ではローズキングダムが勝ったけど、互角の勝負だったからね。』
むすみさん『去年のスリーロールスみたいな条件戦から来るスタミナ自慢の馬たちだって侮っちゃいけないよ。』
「来週も楽しみです。それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 10月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「話すことは特にないのでゲスト紹介だ、今週はこの二人だ。」
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんは、葉月お姐さんだよ。』
ちだね『皆さん、こんばんは。結城千種です。』
reiko1『今週は、六角さんと結城さんがゲストです。』


「それでは、対戦者指名してください。」
むすみさん『私は先週オーナーと共倒れしたつかさだな。』
manabe.jpg『それは言いがかりだー』
ちだね『私は桜崎さんでお願いします。』
「レースは、府中牝馬ステークスと2頭のオークス馬激突!秋華賞です。それでは、予想オープン!」


府中牝馬ステークス

ガー  リトルアマポーラ
金森  コロンバスサークル
佐尾山 ブライティアパルス
相羽  テイエムオーロラ


真鍋  スマートシルエット    六角  ニシノブルームーン
                 VS
桜崎  ニシノブルームーン   千種  ブラボーデイジー


秋華賞

ガー  クラックシード
金森  アプリコットフィズ
佐尾山 ディアアレトゥーサ
相羽  サンテミリオン


真鍋  ワイルドラズベリー   六角  アニメイトバイオ
                VS
桜崎  アパパネ         千種  エーシンリターンズ


「それでは、理由を聞いていきましょう、まずは、府中」
reiko1『私は、東京1800m3戦2勝の実力から選びました。』
saosao.jpg『あたしは、前走軽ハンデで重賞馬になったけど、GⅠ4着の実力も持ってるから重賞連勝あると思って選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、今年5戦4勝、負けたレースも重賞で3着、今度こそ重賞制覇を期待して選びました。』
「私は、腐ってもGⅠ馬、輝きを取り戻すと思って選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、秋華賞がありながら、こっちを選んだ唯一の3歳馬、連勝中と53キロでチャンスあると思って選んだよー。』
サクちゃん『私は、GⅠ3着馬の実力で、前走マーメイドは斤量に泣いての4着、マーメイドで先着した3頭とも55キロを背負ってますからリベンジを決めるでしょう。』
むすみさん『ヴィクトリアマイル3着なのに人気は上がってこないな・・・こっちもチャンスだと思ったよ。』
ちだね『馬体重がどれだけ回復しているかがカギになると思うけど・・・回復してれば面白い存在になると思うよ。』

「続いて秋華賞」
reiko1『私は、札幌で古馬を一蹴したコンビでGⅠもいただきだよ。姉妹で東西重賞Vにも期待してるしね。』
saosao.jpg『あたしは、秋華賞では軽視される紫苑ステークス組から勝ったこの馬、夏の成長分を期待して選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、休み明けですけど、もう1頭のオークス馬、ストップ・ザ・アパパネの1番手としていい走りを見せると思います。』
「私は、キャリア5戦目だけど、祖母のファビラスラフインは5戦目で秋華賞馬になったんだから穴として面白いと思って選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、前走ローズステークスでの最速の末脚を出した馬、京都も3戦2勝で相性いいからここはもらったよー。』
サクちゃん『私は、やはりスティルインラブ以来の3冠馬を、そして牝馬GⅠ4連勝を決めてくれると信じて選びました。』
むすみさん『以外と人気になっていなかったもんだな。前走はアパパネと同じ休み明けで勝っているから・・・素直に評価できると思うがな・・・』
ちだね『福永騎手の調子が最近いいみたいで今日も重賞勝って3週連続と勢いにのっているから・・・行けると思ったけどどうかな?』


「そして、最後は今日の競馬です。」
saosao.jpg『デイリー杯2歳ステークスは、1番人気で兄姉には重賞馬と重賞連対馬が居る良血馬レーヴディソールが、牡馬たちを蹴散らす豪快な差しきりで重賞初制覇しました。』
aiba.jpg『障害レースの重賞、東京ハイジャンプは、12番人気のイコールパートナーが重賞初勝利を飾りました。』
「鞍上の中村将之騎手は6年目にして障害重賞初勝利をあげました。おめでとうございます。」


サクちゃん『3冠達成かはたまた阻止するのか、結果は明日!』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

遅れてしまったが、大会結果報告みじかめ

どうも、ガルフスです。


熊もご近所に出没していよいよ危なくなってきたが、

どうすることも出来ないので、水曜日にやった『ヤングリーグ』の結果を短めに報告します。

まあ、もう試合内容忘れてしまったのでスパッと言うならば

全勝しました。

まあ、苦戦をしているところがいくつかありましたから2回戦でたぶん敗退するだろうなと思っております。


オフ会参加どうしようか迷っていつつ明日の競馬予想を考えるのであった。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果10 10月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「そして、ゲストの二人!」
kusunoki.jpg『やあ、みなさん、こんばんは、楠木悠里です。』
Dol「皆さん、こんばんは、Dolphinです。」


「それでは、結果発表です、結果はこうなりました。」

毎日王冠

金森  ペルーサ      5着
桜崎  ショウワモダン   9着
真鍋  スマイルジャック  4着
相羽  アドマイヤメジャー 8着


佐尾山 エイシンアポロン 2着   楠木  ペルーサ  5着
                   VS
ガー  ネヴァブション  3着    Dol  アリゼオ   1着


京都大賞典

金森  メイショウベルーガ 1着
桜崎  オウケンブルースリ 2着
真鍋  スマートギア     8着
相羽  プロヴィナージュ  3着


佐尾山 フォゲッタブル  6着    楠木  フォゲッタブル  6着
                   VS
ガー  ベンチャーナイン 7着    Dol  スマートギア    8着


「というわけで、今回は、毎日王冠でDolphinさんが、そして京都大賞典で麗子が見事的中しました。二人ともおめでとうございます。」
reiko1『ありがとう、社長!』
Dol「当たったのは嬉しいけど、勝負のほうは、」
aiba.jpg『そうですね、今回はボク達の勝利に決まりました。』
kusunoki.jpg『やっぱり、ペルーサの出遅れの分が響いたみたいだね。』
「まあ、仕方がないことだ。京都のほうはどんぐりの背比べの中での勝利じゃねえ。」


manabe.jpg『それじゃあ、レースのほうを振り返るよー。』
saosao.jpg『まずは、毎日王冠はスタートで1番人気のペルーサが出遅れて場内がかなりどよめいていたね。』
サクちゃん『そんな中活躍したのは別の2頭の3歳馬、前のほうを走っていたエイシンアポロンが直線で抜け出しましたが、』
reiko1『最後、アリゼオが逃げるエイシンアポロンをハナ差で捕らえて、重賞2勝目を挙げました。』
「毎日王冠で3歳馬が勝ったのは、オグリキャップ以来22年ぶりだったそうです。」

kusunoki.jpg『京都大賞典のほうは、スタートからドリームフライトがハイペースで逃げる展開になりました。』
「直線、外から鋭く伸びてきたのは、メイショウベルーガとオウケンブルースリ、勝ったのはメイショウベルーガでしたが、」
「オウケンブルースリは+22キロの馬体重であそこまで伸びているのでどちらも秋のGⅠ非常に楽しみです。」


aiba.jpg『次回は府中牝馬ステークスといよいよ秋華賞です!』
「秋華賞は3冠の期待がかかるアパパネ」
サクちゃん『そのアパパネとオークス同着だったサンテミリオン』
manabe.jpg『他のメンバーだって侮っちゃいけないよー。』
「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 10月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「いやー、近場に熊が出たニュースが出てからは外出るときにも常に注意しているよ。」
saosao.jpg『熊が相手じゃ、あたしたちでも無理だしな』
manabe.jpg『何でこんな山奥に住んでるんだよー!』
「それは、俺がどうにかできる問題じゃないから仕方ないよ。」
manabe.jpg『襲われてからじゃ遅いんだぞー』
「常にでないことを祈り続けよう。」



「それじゃあ、ゲストの紹介に行くぞ、今週はこの二人だ。」
kusunoki.jpg『やあ、みなさん、こんばんは、楠木悠里です。』
Dol「皆さん、こんばんは、Dolphinです。」
サクちゃん『今週は、悠里お嬢様とオーナーのDolphinご主人様がゲストでございます。』
Dol「熊とは大変ですね。」
「ええ、大変ですよ。4年前は本当にウチから200m先の家に熊が出て、樹になってる果物を食べたっていうのもありましたから毎年結構危ないですね。」
Dol「本当に気をつけてくださいね。」
「はい。」


reiko1『それでは、対戦相手の指名お願いしまーす。』
kusunoki.jpg『私は佐尾山さん、よろしくお願いします。』
Dol「私はガルフスオーナーでお願いします。」
aiba.jpg『レースは、毎日王冠と京都大賞典!それでは、予想オープン!』


毎日王冠

金森  ペルーサ
桜崎  ショウワモダン
真鍋  スマイルジャック
相羽  アドマイヤメジャー


佐尾山 エイシンアポロン    楠木  ペルーサ
                VS
ガー  ネヴァブション      Dol  アリゼオ


京都大賞典

金森  メイショウベルーガ
桜崎  オウケンブルースリ
真鍋  スマートギア
相羽  プロヴィナージュ


佐尾山 フォゲッタブル      楠木  フォゲッタブル
                VS
ガー  ベンチャーナイン     Dol  スマートギア


「それでは、理由を聞いていきましょう、まずは毎日王冠」
reiko1『私は、ダービー以外では東京3勝の実力から選びました。』
サクちゃん『私は、安田記念馬、秋緒戦でつまづくわけにはいかないですしね。』
manabe.jpg『あたしはー、天気が荒れそうだから、東京の不良馬場でショウワモダンに先着したことあるからねらい目だと思って選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、夏の上がり馬で前走も重賞3着、ここでもいい勝負できると期待して選びました。そして対戦者』
saosao.jpg『あたしは、斤量の軽さから選んだよ。』
「私は、2000m以上の距離でしか勝ったことないけど、海外でも4着、前走宝塚でも5着といい走りをしてますから穴として選びました。」
kusunoki.jpg『前走は消化不良だったけど、素質は評価できると思うからね。ここは軸としていいんじゃないかな?』
Dol「穴としては面白いじゃないかな?福永騎手の一発も面白そうだしな。」

「次は京都」
reiko1『私は、今年の日経新春杯と同じ場所で、また鋭い脚で一蹴すると思って選びました。』
サクちゃん『私は、去年の覇者、長い休み明けも問題ないと思います。』
manabe.jpg『あたしはー、いまだにイマイチ君を抜け出せない馬だけど、新コンビでイマイチな弟の武幸四郎のイマイチコンビでそれを脱却だー』
aiba.jpg『ボクは、今年重賞4戦中3連対、安定した成績をここでも発揮してくれると思って選びました。そして対戦者』
saosao.jpg『あたしは、武豊騎手に戻って再び重賞制覇を期待して選んだよ。』
「私は、落ち目な感じだけど、二桁人気のときに2勝してるし、不気味な存在として選んでみました。」
kusunoki.jpg『良血の素質馬だからね。もどかしいけど将来に繋げるためにはここは通過点にしないとね。』
Dol「馬場はマイナスだろうけど、末脚は確かだからな。楽しみだと思うよ。」


「今後のGⅠシリーズに向けてともに重要な1戦、結果は明日!」
reiko1『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

野生にはやっぱり野生かな

どうも、こんばんは、ガルフスです。


正直、先週からウチの近所で大変な事件が起きております。

それは、熊が出てきているんです。

被害者も出ておりますし、

さらに日中にも目撃したというニュースもやっており、

近くの小学生は集団下校していました。

怖いなー本当に、遭遇したらもうどうしたらいいかわからなくなるでしょうし、

常に出かけるときは注意が必要です。


実際レッスルで熊が出てきて勝てそうなのって

RIKKAさんですかねー、忍びですからきっと何か忍術を使うはずだ!

あとは、あっちも野生ならこっちも野生でフォクシー真帆ですかね。

真帆の場合は戦うのではなく、野生同士心を通わせて穏便に済ませてくれるだろう。

ただ、一緒に住むことになったらすごく困るけどね。


あとレッスル愛で『第8回ヤングリーグ』に堀由枝をエントリーしました。

報告はこれだけです。

では!

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果10 10月1週

「どうも、こんばんは、凱旋門賞の結果を見てから打ってるガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「そして、ゲストの二人!」
めぐ『みなさん、こんばんは、武藤めぐみです。』
りうりう『みんな、こんばんはー!菊池理宇ですっ!』


「それでは、結果発表のほうにいきましょう、結果はこうなりました!」


スプリンターズステークス

ガー  ジェイケイセラヴィ  6着
金森  ワンカラット      5着
真鍋  グリーンバーディー 7着
佐尾山 ダッシャーゴーゴー 4着降着


相羽  ビービーガルダン  10着    武藤  グリーンバーディー 7着
                      VS
桜崎  キンシャサノキセキ 2着    菊池  ウルトラファンタジー 1着


「というわけで、今回は理宇ちゃんが見事的中しました、おめでとうございます。」
りうりう『ありがとう!10番人気の馬で的中できたのはすっごく嬉しいです。』
「グリーンバーディーのほうばかり目が行ってたが、勝ち馬は、香港では、グリーンバーディーに負け無しだってことだ。」
aiba.jpg『軽視しすぎましたね。』


「レースのほうを振り返ると、スタートからウルトラファンタジーは好スタートでそのまま逃げ切りを決めた。」
サクちゃん『最後、ダッシャーゴーゴーがハナ差までいきましたが、』
manabe.jpg『直線で内側に斜行して、サンカルロの進路妨害しちゃって4着に降着されたね。』
「まあ、起きちゃったものは仕方ないさ」


「そして、凱旋門賞のほうも結果が出てます!」
めぐ『ナカヤマフェスタが僅差の2着と大健闘しました。』
りうりう『ヴィクトワールピサは7着に終わりました。』
saosao.jpg『優勝は、今年のイギリスダービーを7馬身差の圧勝を決めたワークフォースでした。』


「次回は、天皇賞とジャパンカップに向けて重要な1戦、東京で毎日王冠、京都で京都大賞典です。」
サクちゃん『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 10月1週

「どうも、こんばんは、『けいおん!放課後ライブ』を楽しんでいるガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


aiba.jpg『発売して二日経ちますけど相当やりこんでますよね。』
「そうだね!楽しみにしてたから」
reiko1『でも、社長は音楽ゲーム得意なの?』
「いや、正直、音ゲー買うのは今回が初めてだ。最初のほうは苦戦してたけど、何とかなってるよ。」
サクちゃん『他のゲームをやるのはかまいませんが、早くサバイバー2プレイのほうを終わらせてくださいね、ご主人様。』
「まあ、いつかやるよ、ちょっとした息抜きだよ。」
manabe.jpg『きっと長い息抜きになるだろうけどねー。』


「それじゃあ、ゲストの紹介に行くぞ、今週はこの二人だ。」
めぐ『みなさん、こんばんは、武藤めぐみです。』
りうりう『みんな、こんばんはー!菊池理宇ですっ!』
manabe.jpg『今週は、プリキュアコンビがゲストだよー。』
「まずは、武藤さん、そちらの相棒が今すごく嬉しいでしょうね。」
めぐ『そうね、中日ドラゴンズがリーグ優勝決めたからね。』
りうりう『それにウチのオーナーも暴走モードですから。』
「まあ、地元ですしなあ。」


saosao.jpg『それじゃあ、対戦相手を指名してください。』
めぐ『そうね・・・・じゃあ、いつもの和希で。』
りうりう『私は好調、桜崎さんおねがいしますっ!』
「レースは、秋のG1開幕、スプリンターズステークスだ!」
reiko1『それでは、予想オープン!』



スプリンターズステークス

ガー  ジェイケイセラヴィ
金森  ワンカラット
真鍋  グリーンバーディー
佐尾山 ダッシャーゴーゴー


相羽  ビービーガルダン      武藤  グリーンバーディー
                  VS
桜崎  キンシャサノキセキ     菊池  ウルトラファンタジー


「それでは、理由を聞いていきましょう。」
reiko1『私は、サマースプリント覇者の勢いをそのままにGⅠ制覇を期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、海外の実力馬、前走セントウル59キロで2着は、4年前の覇者テイクオーバーターゲットと同じ!日本での2走目、かなり仕上がってると思うよー。』
saosao.jpg『あたしは、3歳の若さと前走の勝ちの勢いから選んだよ。』
「私は、サマースプリント2戦走ってともに2着、案外穴としていけるのでは、と思って選びました。そして対戦者」
aiba.jpg『ボクは、悲願のGⅠ制覇信じて選びました。』
サクちゃん『私は、春のスプリント王に、重賞4連勝中と抜群の安定感ですから秋緒戦でも問題ないと思います。』
めぐ『前走59Kgで2着。今回国内2戦目プラス要素が大きいわね。』
りうりう『先手取れるなら1発十分だね。波乱を起こすならこの馬からじゃないかな。』
めぐ『と、いう訳で、海外勢の予想になりました。』



「最後は、今日の競馬です。」
aiba.jpg『阪神で行なわれた、シリウスステークスはヴァーミリアンの半弟のキングスエンブレムが重賞初勝利を決めました。』

saosao.jpg『そして、札幌で行なわれた、札幌2歳ステークスは、ネオユニヴァース産駒のオールアズワンが重賞初制覇を決めました。』
「2着にトールポピーの全妹アヴェンチュラが、3着にアドマイヤグルーヴの仔、アドマイヤセプターが入りました。」


「秋のスプリント王を決めるのは、明日!」
reiko1『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬