ガーさんの気ままに競馬予想10 8月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「今日は、花火大会に行ってきました。」
サクちゃん『と、言っても会場から遠く離れた高いところで見ていただけですけどね。』
reiko1『それでも、色鮮やかな花火を見れたよね。』
「もちろん!」
saosao.jpg『でも、迫力に欠けたんじゃない?近くから見たほうが迫力あっていいのに』
「人ごみとかもあるけど、会場は駐車する場所があまりないからのんびり見るなら高いところで十分」


「それとうちの町内で夏祭りがありました。それで今日はカキ氷をごちそうしよう。味決めてねー」
manabe.jpg『あたし、メロン!』
reiko1『私は、イチゴ!』
saosao.jpg「あたしもイチゴで」
サクちゃん『私は、レモンでお願いします。』
aiba.jpg『ボクは・・・』
「はい、和希のブルーハワイできたぞー」
aiba.jpg『ちょっと!まだ言ってなかったんですけど』
「いや、お前の髪の色からしてこれしかないだろ、違うのか?」
aiba.jpg『いや、あってますけど』
「なら、さっさと食えよ。かき氷作ってるからゲスト紹介のほう頼む。」


manabe.jpg『じゃあ、ゲスト紹介いっくよー!』
saosao.jpg『今週はこの二人だ。』
ゆっこさん『みんなー、こんばんはー、マイティ祐希子よ。』
勝て来島『よお、元気にしてるか?ボンバー来島だぜ。』
reiko1『今週は、ゴールデンペアのお二人がゲストです。』
ゆっこさん『あ、カキ氷、私はメロンね。』
勝て来島『俺は、ブルーハワイで』
「オーケー、じゃあ挑戦者指名と予想オープンまで頼む」


ゆっこさん『じゃあ、私は麗子ちゃんで。』
勝て来島『じゃあ俺はいつもの通り真鍋、勝負だ。』
サクちゃん『レースは小倉記念、それでは、予想オープン!』


小倉記念

ガー  ニホンピロレガーロ
桜崎  スマートギア
佐尾山 メイショウレガーロ
相羽  サンライズベガ

金森  ナリタクリスタル     祐希子  ホワイトピルグリム
                 VS
真鍋  アルコセニョーラ     来島  サンライズベガ


「予想もカキ氷も揃ったから氷つっつきながら理由を聞いていこう。」
サクちゃん『私は、勝ちきれないけれど実力馬ですし、武豊騎手復帰で今度こそ勝つと思い、選びました。』
saosao.jpg『あたしは、小倉は直線が短いから逃げきりあると思って逃げ馬のこの馬を選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、夏の強さを七夕賞で見せてくれましたから、もう一度期待して選びました。』
「私は、2頭のレガーロがいて人気のないほうを選びました。まあ、名前で選びました。そして対戦者」
reiko1『私は、唯一前走小倉で勝っている地の利を活かしていくと思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、牝馬が強い夏だしー、サマー2000シリーズ常連の実力をまた見せてくれると思って選んだよー。』
ゆっこさん『私は小倉2戦2勝と相性がいいことと、前走の上りが良かったことの2点に注目しました。』
勝て来島『俺は前走手綱を取った松岡騎手が小倉に来ていることが勝負に来ている感じがしたな。』


「かき氷食べつつ、結果は明日!モグモグ(キーーーンッ!)急いで食べて頭にきた。いたた」
aiba.jpg『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

大いに悔やんだ大会の賞品

どうも、ガルフスです。

昨日、レッスル愛の『第3回スーパーライトカップ』の参加賞をもらいました。

もらったのはシャイニングウィザードレベル3です。

ウチの小早川は打撃攻撃かなり低いから今のままでは使えないです。


次の大会こそがんばって2回戦突破したいなー。

1度も決勝に行ったことないから、なくなる前に1回くらいは決勝に行きたいな。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果10 7月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「そしてゲストの二人!」
めぐ『みなさん、こんばんは、武藤めぐみです。』
りうりう『みんなー、こんばんはー!菊池理宇です!』


「それでは、結果発表にいきましょう、結果はこのようになりました。」

函館記念

ガー  フィールドベアー   5着
金森  マイネルスターリー 1着
桜崎  ジャミール       2着
真鍋  メイショウクオリア  7着

相羽  マンハッタンスカイ  6着     武藤  メイショウクオリア 7着
                      VS
佐尾山 ナムラマース    15着    菊池  テイエムプリキュア 16着


「ということで、今回は麗子が見事的中しました。おめでとう麗子!」
reiko1『ありがとう、社長!』
manabe.jpg『それとー、対戦結果はウチの勝利だよー』
「連勝できたね。でも、対戦指名者とともに僅差とは面白い結果だ。」
サクちゃん『片や入着手前、片や最下位とブービー』

「では、レースのほうに行きましょう。」
aiba.jpg『スタートは予想通りテイエムプリキュアが逃げていきました。』
saosao.jpg『そのテイエムプリキュアは4コーナーでつかまり、代わりに先頭に立ったマイネルスターリーがそのまま直線でも他の馬を突き放して、重賞初勝利を飾りました。』
めぐ『1番人気のジャミールは追い込んだものの直線の短い函館では2着が精一杯でした。』


「そして、7月の月間MVPは、今日の的中を含め2勝を決めた金森麗子ちゃんです。おめでとう!」
サクちゃん『麗子お嬢様は、先月に引き続き2ヶ月連続でMVPですね。』
「今年の夏は麗子で決まりかな。」
reiko1『そんなことないよ、でも、来月もがんばりまーす!』



りうりう『次回は小倉でサマー2000シリーズ第3戦小倉記念です。』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 7月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「今日は、私の住んでいる石川県の、まあ、私のところはまだですが、能登の珠洲市で1年早く地デジ移行が始まりました。」
aiba.jpg『あと1年で地デジ完全移行ですからね。』
「まだの人は急いで地デジ対応にしちゃいましょう!」
saosao.jpg『なんか、宣伝みたいになったね。』
「まあ、毎日10人程度しか来ないブログだし、宣伝しても問題ないだろ。」


reiko1『それじゃあ、今週のゲスト紹介に行くよー』
サクちゃん『今週はこのお二人です。』
めぐ『みなさん、こんばんは、武藤めぐみです。』
りうりう『みんなー、こんばんはー!菊池理宇です!』
manabe.jpg『今週はー、Dolphinさんプリキュアコンビがきたよー』
めぐ『それ、私は認めてないわ。』
「まあまあ、まずは、WPWLHGPの第1開幕戦ともになかなかいい結果でしたね。」
りうりう『ありがとうございます。次はそちらの軍団名をレース名で使いましたよ。』
「まあ、どうなるかはまったく予想がつかないけど、みんながんばってほしいね。」


「それでは、挑戦者指名お願いします。」
めぐ『じゃあいつものように和希。頼むわ。』
りうりう『私は元気いっぱいのさおさおでおねがいしますっ!』
「レースは函館記念!それでは、予想オープン!」


函館記念

ガー  フィールドベアー
金森  マイネルスターリー
桜崎  ジャミール
真鍋  メイショウクオリア

相羽  マンハッタンスカイ       武藤  メイショウクオリア
                   VS
佐尾山 ナムラマース         菊池  テイエムプリキュア


「それでは、理由を聞いていきましょう。」
reiko1『私は、今年大崩れのない安定した成績から選びました。』
サクちゃん『私は、天皇賞以来ですが、GⅡ2着の力で選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、前走巴賞の勝ちを評価して選んだよー』
「私は、函館の相性から選びました。そして対戦者」
aiba.jpg『ボクは、函館開幕メインの勝ちの勢いから選びました。』
saosao.jpg『あたしは、前走大敗してるけど、それは休み明けだったからしかたない。休み明け2走目の良化から選んだよ。』
めぐ『私は前走の巴賞の走りを評価したわ。データでもこのレースから来た馬は好走する傾向がある点も魅力ね。』
りうりう『気分屋だけどはまった時の爆発力は怖いからね。決して侮れないよ。』


「結果は明日!」
サクちゃん『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

簡略大会結果報告

どうも、今日は、友人の頼みでmanabe.jpg真鍋の地元福井県に行っておりました。

まあ、ただの付き添いですから特に何もしていないんですけどね。

本当にそれだけですけどね。ネタが出てこない私無念


それでは、大会結果報告短めにいきます。
今日は残り5試合をササッと済ませました。

一つ目!
御子神プロレス!相手は堀咲恵
間接防御が低かったので関節技連発で最後はドラゴンカベルナリアでギブアップを奪う


二つ目!
RAINBOW!相手はソフィア・ナッシュ
バランス重視の選手だった。
序盤押されていたが、必殺が出てから一気に優位に立ち、最後はスプラッシュマウンテンでフォール勝ち


三つ目!
うどん!相手は忘れた!(コラ!)
能力は高かったが、HPが少なかったため3発で決まってしまいました。


四つ目!
レインバルト!相手は覚えとらん!(開き直り)
もう内容すら覚えとらん!サクちゃん『あとでお仕置きですね、ご主人様


最後!
ラジオスターズ!相手は榎本綾
能力低めでしたので関節技で痛めつけてドラゴンカベルナリアでギブアップを奪いました。


ということで、今日の結果全勝!
昨日のあのカウント2.9連発が悔やまれるわー。

そして、チームうどん、チームレインバルト
忘れてしまい申し訳ありません。

とりあえず、3日前誕生日だったメイドにお仕置き受けてきます。
それでは。

Tag : レッスルエンジェルス愛

カウント2.9に泣く試合

どうも、こんばんは、ガルフスです。

それでは、レッスル愛『第3回スーパーライトカップ』2回戦の結果報告と行きましょう。

今日は3試合戦いました。

まずは、全勝チームのミッシング・リング
相手は白石なぎさ
能力は関節技防御以外すべてアルファベットという格上の選手です。
とにかく得意の飛び技と関節技でダメージを与えていくが、
カードがなかなかいいように来ず、かなりダメージを受けてしまう。
だが、必殺カードが来てダウン状態から一気に相手の体力をゼロにした。
そしてパワースラムでカウントを奪うが、2.9で逃れてしまう。
だが、飛びAカードを残していたので今度はフェイスクラッシャーからフォールを仕掛けるが、また2.9!
これで私の万策が尽き、白石のフランケンシュタイナーが決まり、1発で3カウントとられてしまいました。
格上だから負けても仕方ないのだろうけど、
カウント2.9が連続となるとさすがに悔やまれます。


2試合目はエンジェル隊
相手は菊池理宇
攻撃重視の選手でした。
こっちは防御に重点を置いているので互角でしたね。
試合のほうはこっちのカードがよく序盤から攻めまくりでしたね。
途中相手の必殺から連打を受けてしまいましたが、
リードを守りきり最後はフェイスクラッシャーで今度こそ3カウントで勝利を決めました。
最後ひとつ手前にパワースラムでフォールがロープブレイクだったから
また駄目かなとちょっと不安になったが、何とか勝てた。


最後はdream
相手はディアナ・ライアル
飛び技の能力が高い選手でした。
序盤は互いに飛び技の応酬になり、互角に進めていった。
中盤、小早川が片エビ固めレベル5で2度ダメージを与え、優位に立つ
こっちが悪いカードを出しても相手はその他カードでノーダメージが多かった。3度ありましたから
悪いカードの処分にも助かり、関節技で攻め立て、
最後はドラゴンカベルナリアでギブアップを奪いました。


とりあえず、2勝1敗とスタートはよかったが、
ミッシング・リングが8戦全勝を決めたので2回戦敗退が決まりました。
明日は、短めに大会結果報告ですね。

Tag : レッスルエンジェルス愛

暑さに負けずに2回戦

どうも、暑さがきびしいですね。

昨日から『第3回スーパーライトカップ』2回戦が始まりましたね。

我がバーニングショットも残ってるんですが、

まあ、2回戦1回も勝ちあがったことないから若干あきらめが先にきております。

それでもやるだけやります。

どこまでやれるかはカード次第ですから。2回戦はこの8チームと戦います。


・ミッシング・リング
・エンジェル隊
・御子神プロレス
・dream
・RAINBOW
・うどん
・レインバルト
・ラジオスターズ

以上の8チームです。
昔、戦った覚えがあるところが多いです。
ほとんど負けていることだけが覚えています。

コリャ2回戦半分勝つのもきびしいかもなあ。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果10 7月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「そして、ゲストの二人」
ogawa.jpg『みなさん、こんばんは、小川ひかるです。』
ゆっこさん『みんなー、こんばんはー!マイティ祐希子よ。』

「それでは、結果発表にいきましょう、結果はこうなりました。」

アイビスサマーダッシュ

ガー  テイエムカゲムシャ 15着
金森  アポロドルチェ     4着
佐尾山 ショウナンカザン  14着
相羽  ケイティラブ      1着

真鍋  アスドゥクール 7着     祐希子  サープラスシンガー16着
                   VS
桜崎  カノヤザクラ  10着     小川    メリッサ    18着

「ということで、今回は相羽が見事的中しました、おめでとう和希!」
aiba.jpg『ハイ、ありがとうございます、社長!』
manabe.jpg『それじゃあ、レースのほうを振り返ってみよー』
サクちゃん『レースはスタートからケイティラブがハナを切り、そのまま逃げ切りで重賞初制覇を飾りました。』
reiko1『鞍上の西田雄一郎騎手は1996年の七夕賞以来14年ぶりに重賞2勝目をあげました。』
ogawa.jpg『1番人気でしたメリッサは残念ながら最後尾18着に終わりました。』
saosao.jpg『さらに残念なことに10着で敗れた2番人気のカノヤザクラがレース中に左第1指関節脱臼により、予後不良処分されることになりました。』
ゆっこさん『重賞を連覇したレースで死ぬなんて皮肉なものね。』
「今は、その馬に冥福を祈ります。」


「まあ、対決のほうは勝ちましたからマリッジバナーチェーンジ!」
reiko1『久しぶりだね。』
「暗いテンションになってたから明るくするために変えました。」

aiba.jpg『次回は函館でサマー2000シリーズ第2戦、函館記念です。』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 7月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「いやー、ウチの地元金沢は今日梅雨明けしました。」
サクちゃん『その反動でしょうか、今日は最高気温32度を記録しました。』
「日中、暑かったよーかなり水分補給しましたよ。」
reiko1『倒れないように、みんなも水分補給はしっかりね。』



aiba.jpg『それでは、今週のゲスト紹介です。』
manabe.jpg『今週はこの二人だよー』
ogawa.jpg『みなさん、こんばんは、小川ひかるです。』
ゆっこさん『みんなー、こんばんはー!暑い日にはカレーが一番!マイティ祐希子よ。』
「ということで、今回は小川ひかるさんとマイティ祐希子さんの二人です。」


「う~ん、カレーはいいけど、あなたの場合はいつでもカレーでしょ。」
ゆっこさん『カレーはいつ食べてもおいしいわよ。』
「もういいです。」(これ以上何言っても無駄だわ)


saosao.jpg『それじゃあ、対戦相手を指名してよ。』
ゆっこさん『対戦相手を決めましょうか。私はナパームを喰らったことのあるつかさちゃんお願いね。』
ogawa.jpg『私は、同じ極め技を得意とする美咲さんおねがいします。』


「レースは新潟、”直千”レース!アイビスサマーダッシュです、それでは予想オープン!」


アイビスサマーダッシュ

ガー  テイエムカゲムシャ
金森  アポロドルチェ
佐尾山 ショウナンカザン
相羽  ケイティラブ

真鍋  アスドゥクール      祐希子  サープラスシンガー
                VS
桜崎  カノヤザクラ       小川    メリッサ


「それでは、理由のほうを聞いていきましょう。」
reiko1『私は、去年の2着馬で、アイビスサマーダッシュ2戦とも馬券に絡んでいる相性の良さから選びました。』
saosao.jpg『あたしは、サクラユタカオー→サクラバクシンオー→ショウナンカンプと次ぐ4代重賞制覇の期待から選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、新潟1000m5戦3勝と得意な馬場、距離で斤量も54キロと軽いので選びました。』
「私は、今年新潟1000mを勝ってる馬なので選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、このレース牝馬5連勝中で外枠が強いレースということで該当する大外の牝馬を選んだよー。』
サクちゃん『私は、もちろんカノヤザクラの3連覇で決めると思い、選びました。』
ゆっこさん『私は持ち時計が1番良い馬の中で、ここ最近の成績が安定していることかな。』
ogawa.jpg『私は斤量が軽いことと、成績からみて、夏場の相性が悪くなさそうな感じがしたから選びました。』



「結果は明日!それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

小さいながらも熱い戦いだった

どうも、ガルフスです。

それでは、大会の結果報告と行きましょう。

今日は5試合すべて済ませました。


まずは、S・G・P
相手は金井澪
能力ではウチのほうが勝っていたが、
試合ではウチの小早川の苦手カテゴリー打撃と投げの二つを引きまくり、
そのまま終始押されてしまい、負けてしまいました。


2試合目はFusion Gate
相手はテディキャット堀
能力ではさっきのS・G・Pより劣っていたが、
それでさっき負けているので、気を抜かず、積極的に攻めて
最後はフェイスクラッシャーで勝利を決めました。


3試合目はワイルドファング
相手はサキュバス真鍋
投げ攻、飛び攻が優れている選手でした。
序盤は、真鍋にことごとく得意カードを消されてしまう不利な戦いで進みました。
そのあと真鍋の投げで場外に行ってから飛びカードが来てダメージを多く与えた。
しかし、終盤、真鍋の必殺が出てやばい状態になりましたが、
最後も飛びカードAのフェイスクラッシャーでフォール勝ちしました。


4試合目はAL FIORE
相手はドスカナ・リブレ
攻撃重視の選手です。
スタートから引きがよかったので一気に攻めて相手の体力を半分まで減らしたが、
相手の必殺が関節技のSTFで2度ダメージを受けてこちらの体力も半分まで減らされる。
そのあとは互いに譲らない試合展開になり、
最後で、ウチの小早川のパワースラムが決まり、接戦をものにしました。


最後ははーふむーん
相手は野村つばさ
アルファベットが6つほどある手ごわい相手だと思った
しかし、相手は関節技防御が低く、こっちには関節技カードが多くあったので
間接攻撃で攻めまくり、体力、足ともに削りまくり、
最後もドラゴンカベルナリアでギブアップを奪い、勝利しました。


1回戦4勝1敗で3位以内が確定で2回戦進出が決まりました。
う~ん、全勝でいきたかったんですけど、カードの引きが悪すぎましたね。
5試合やって必殺カード1枚も来なかったし
2回戦ではもう少しカードの引きがよくならないかなー

Tag : レッスルエンジェルス愛

あちー、スーパーカップ食べたいなー

どうも、ガルフスです。

暑い日が続きますねえ、スーパーカップバニラが食べたいなあ

あとでコンビニ行って買ってこよう。


まあ、それはおいといて昨日からレッスル愛では『第3回スーパーライトカップ』が始まりました。

バーニングショットからは小早川詩緒が参加しております。

1回戦の相手はこの5チームです。

・はーふむーん
・Fusion Gate
・ワイルドファング
・AL FIORE
・S・G・P

以上の5チーム
かろうじてAL FIOREが大会で1回ぐらい戦ったことがある程度で
後はほとんど知らないですねえ。
まあ、評価値1700台ですから優勝は無理そうだし
2回戦までがんばるつもりです。


試合は明日からパパッと済ませようと思ってます。
それでは。

Tag : レッスルエンジェルス愛

レッツゴーめぐちぐ!

どうも、ガルフスです。

南アフリカワールドカップ、スペインが見事初優勝で幕を閉じましたねー。

日本も開催国以外で初のグループリーグ突破しましたし良い結果で終われたと思われます。

次は2014年ブラジルですね、日本にはぜひがんばってほしいですね。

そのころにはレッスルエンジェルスサバイバー3の話ぐらいはあってほしいなあ。

まあ、未来のことはわからないですし、希望を持ちつつ待ちましょう。


それでは、光翼女子プロレス奮闘記です


7年目7月

いつもどおりサイン会
今回は宮城県
メンバーはメイデン桜崎、サキュバス真鍋、吉原泉の3人

それと参戦交渉でメロディ小鳩を4ヶ月契約する。
狙いは彼女が持っているNJWPジュニアのベルトだ。
評価値的に真鍋、美沙とは互角で渡り合えそうだからね。


ジムに行き、練習指示を行なう

村上千春がケガから治ったが、海外遠征のため練習指示できず。
特訓は金森麗子と武藤めぐみともに成功


そして興行へ
前回、タイトル戦を行なったが、あまりにもしょっぱい試合になってしまったので
今回は最終日に2つタイトルマッチを行なうことに

ひとつはNJWPジュニアベルト、王座メロディ小鳩に挑むのはキューティー金井
もうひとつはWWCAタッグベルト、王座カオス&コーディタッグに挑むのはめぐちぐコンビ!
場所は北海道、どさんこドーム!
入場者数52500人、超満員札止め

まずはジュニアベルト
金井にはたぶん最初で最後のベルト挑戦、場所は地元北海道是が非でも勝ちたいだろう。
試合は序盤から王座小鳩の飛び技、関節技で痛めつけられる金井
中盤必殺のノーザンライトスープレックス一気に優位に進める。
このまま勢いで突き進みたいところだったが、仕掛けた投げ技が返されてしまい、
さらに小鳩の必殺ストレッチプラムで苦しめられる。
互いに譲らない戦いは、
小鳩のタランチュラから外したところをすかさず金井の裏投げが炸裂そのまま片エビ固め3カウントで金井が王座に登りつめた。


そしてメインのWWCAタッグ
序盤はカオスの攻めに千種が押される展開から始まる。
めぐみに代わりすぐさま必殺のフライングニールキックでカオスに流血させるダメージを与える。
その後カオスからコーディに変わってもめぐみの飛び技が冴え渡りダメージを与えていく。
しかし、コーディも必殺のアルゼンチンバックブリーカーで反撃
その後、変わったカオスからも必殺のパワーボムを喰らい、たまらず千種に変わる。
そしてカオスもコーディにタッチする。
めぐちぐともにコーディと評価値は互角だが、この試合ではともに圧倒している。
しかし、流血こそしてはいるもののやはりカオスは強い
ダメージを喰らいつつもそれ以上のダメージをめぐちぐに与える。
だが、パワーボムで沈めようとしたとき、めぐみも千種もリバース・ウラカンラナで返す。
流血の影響かわずかな隙ができていることに二人は気づく
その隙から二人のダブルパワーボムが決まる。そしてそのまま3カウントが決まり
めぐちぐコンビで見事タイトル奪取に成功した。

勝因はやはり序盤でカオスを流血させたこととめぐちぐのチームワークが決め手だっただろう。
おそらくまた戦うとしても今のようなことは早々起こることはないだろうから
これからも常に練習あるべし。


翌8月

フレイア鏡の写真集かなりの売れ行きと報告

藤島出演の映画公開、大ヒットで公開延長も決まる

化粧メーカー、ゴケイドーよりスポンサーの申し出
まさかの村上千春の人気に注目してとのこと契約期間は12ヶ月もちろん申し出を受ける

その村上千春が海外防衛戦勝利を決める

メイデン桜崎の怪我が治る

テレビ契約を断る、スキャンダルが怖いから

以上、報告おしまい!

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果10 7月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「そしてゲストの二人!」
上原さん『みなさん、こんばんは。上原今日子です。』
むすみさん『やあ、みんな、こんばんわ。葉月お姉さんだよ。』


「いや~、今日は参議院選挙でしたねー皆さんは投票に行ったかなー?私はもちろん行きましたよー。」
manabe.jpg『おかげでテレビ放送はどこも選挙ばっかしだしー』
「まあ、それでも、夜中にワールドカップ決勝があるじゃないか。」
saosao.jpg『決勝はスペインとオランダだね。』
上原さん『スペインはグループリーグ通過も危ぶまれたときもありましたが、なんとか決勝まできましたね。』
aiba.jpg『一方オランダは、全試合勝利を収めて決勝まできましたね。』
「日本もやぶっているし、自分的にはオランダに優勝してほしいと思っています。」
むすみさん『まあ、どっちにも悔いが残らない試合をしてほしいものだね。』



reiko1『それじゃあ、結果発表にいくね。』
サクちゃん『結果はこのようになりました。』


七夕賞

ガー  アルコセニョーラ  2着
桜崎  ホッコーパドュシャ 9着
真鍋  サンライズベガ   3着(同着)
相羽  サニーサンデー  11着

佐尾山 バトルバニヤン 3着(同着)    上原  サニーサンデー 11着
                       VS
金森  イケドラゴン    6着        六角  ダイワジャンヌ  13着


プロキオンステークス

ガー  シャイニングアワー 7着
桜崎  ナムラタイタン    3着
真鍋  ケイアイガーベラ  1着
相羽  ナムラタイタン    3着

佐尾山 マカニビスティー 11着    上原  ナムラタイタン    3着
                     VS
金森  サマーウインド   2着     六角  ティアップワイルド 5着


「というわけで今回はプロキオンステークスで真鍋が的中しました、おめでとう。」
manabe.jpg『ありがと、だ~りん!』
「そして、対決のほうは今回も1勝1敗で引き分けに終わりました。」
saosao.jpg『それじゃあ、レースのほうをふりかえってみよう。』
「七夕賞はハンデ戦らしく直線では大混戦になったな。」
サクちゃん『そんな中、大外から来たドモナラズが一気に差して重賞初勝利を飾りました。』
上原さん『鞍上の柴田善臣騎手はこれで3週連続重賞制覇しました。』
「善臣先生すごいわー」

reiko1『プロキオンステークスはスタートからケイアイガーベラがハナをきり、サマーウインド、ナムラタイタンが続く状態でした。』
aiba.jpg『そのまま直線に入り、ケイアイガーベラはさらに伸びて2着に4馬身差をつけてレコード勝ちを決めました。』
saosao.jpg『2着にはサマーウインドが入り、6戦無敗のナムラタイタンは3着に終わりました。』
「3頭とも秋に期待しましょう。」


「次回は、サマースプリントシリーズ第2戦新潟の直線1000mの戦い、アイビスサマーダッシュです。」
むすみさん『そんじゃ、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 7月2週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「とりあえず、サバイバー2日記は来週必ず最低ひとつは上げます。」
サクちゃん『ウチのご主人様は書いておかないと守らないですからね。』
「書いてないから忘れんように自分で自分を注意です。」


reiko1『それでは、今週のゲストを紹介しまーす。』
saosao.jpg『今週は、この二人だぜ!』
上原さん『みなさん、こんばんは。上原今日子です。』
むすみさん『やあ、みんな、こんばんわ。葉月お姉さんだよ。』
「今回はDolphin社長の監督とコーチのお二方がきてくれました。」
むすみさん『社長さん、理沙子に強烈な1発喰らわされたそうだね。』
「まあ、選んだ理由は事実ですし、プレシーズンレースで勝ったんだから仕方ないです。」
上原さん『それは、あんなに歳のこと言われたら、私だって怒りますよ。』
「はーい、反省していまーす。」


サクちゃん『それでは、いつものように対戦者の指名をお願いします。』
上原さん『では私はいつもの様にさおさお、お願いするよ。』
saosao.jpg『おっしゃー!気合入れていくぜ!』
むすみさん『私は・・・麗子ちゃんにお手合わせ願おうか。』
reiko1『2週連続的中を狙っちゃうもんねー。』
「レースは、福島でサマー2000シリーズ第1戦七夕賞と阪神でプロキオンステークスだ。」
aiba.jpg『それじゃあ、予想オープン!』


七夕賞

ガー  アルコセニョーラ
桜崎  ホッコーパドュシャ
真鍋  サンライズベガ
相羽  サニーサンデー

佐尾山 バトルバニヤン   上原  サニーサンデー
               VS
金森  イケドラゴン      六角  ダイワジャンヌ


プロキオンステークス

ガー  シャイニングアワー
桜崎  ナムラタイタン
真鍋  ケイアイガーベラ
相羽  ナムラタイタン

佐尾山 マカニビスティー    上原  ナムラタイタン
                VS
金森  サマーウインド      六角  ティアップワイルド


「それでは、理由を聞いていきましょう、まずは七夕」
サクちゃん『ここは去年のサマー2000シリーズの覇者、夏の強さから選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、この馬意外と夏で好成績をあげているから意外といけちゃうんじゃないかなーと思って選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、福島に相性の良い馬なので選びました。』
「私は、去年このレースで2着のコンビで今度こそ勝ちを狙うと思って選びました。じゃあ、対戦者」
saosao.jpg『あたしは、池江泰郎厩舎全中央競馬場重賞制覇の記録を期待して選んだよ。』
reiko1『あたしは、前走目黒記念の2着から、騎手も2年目丸山元気騎手の若さの勢いでいくと思って選びました。』
上原さん『私はやはり福島との相性が良いことと、その割に斤量が54Kgとそれほど重くないのが魅力だね。』
むすみさん『私は、前走福島で勝っている勢いと斤量が3Kg減っていることが非常に魅力に感じたよ。大掛けで一発は十分だろうな。』


「続いてプロキオン!」
サクちゃん『ここは、やはり6戦無敗全部1400mで勝っている強さから選びました。』
aiba.jpg『父のサウスヴィグラスもダート短距離で絶大の強さを持ってましたから、その血から問題ないでしょう。』
manabe.jpg『あたしはー、阪神1400ダートは外側有利だからー、前走負けたけど、その前までは3連勝してたし、力はあると思うから選んだよー。』
「私は、連勝中のわりには、倍率が80倍台、穴としてはおいしいと思って選びました。そして対戦者」
saosao.jpg『あたしは、中央→地方→中央と転厩繰り返しだけど、大井で実力をつけてきたから選んだよ。』
reiko1『私は、ダート7連対中で、重賞も経験してきたんだからここは勝つと思って選びました。』
上原さん『私はデビューから6連勝。底を見せていない上に全てダート1400M。鞍上も主戦の熊沢騎手に戻り、マイナスの要素が見当たらないな。』
むすみさん『ダートの実績があるし、その上主戦の池添騎手では5着以下がない安定性が魅力だな。』



「さあ、七夕は大混戦、プロキオンは強いダートホースの激突どうなるかは、」
manabe.jpg『結果は明日だよー』
「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

今度こそ!大会に出たい

どうも、ガルフスです。

先週残念ながら定員満たなかったため大会に出場できなかった小早川詩緒ちゃん

今度こそ出場させるために『第3回スーパーライトカップ』にエントリーしました。

今日の時点で70チームがエントリーしています。

果たして、大会が無事開催されるのだろうか

というか、2大会連続で開催されなかったらそろそろやばいのではないかな

と、ちょっと不安になっております。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果10 7月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「そして、ゲストの二人!」
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは。小川ひかるです。』
めぐ『皆さん、こんばんは。武藤めぐみです。』


「それじゃあ、結果発表といきましょう!結果はこうなりましたー!」


ラジオNIKKEI賞

ガー  レト         3着
金森  リリエンタール  6着
桜崎  トゥザグローリー 5着
佐尾山 アロマカフェ   1着

真鍋  レッドスパークル 12着     小川  クォークスター  2着
                     VS
相羽  ドリームカトラス 13着      武藤  リリエンタール  5着


函館スプリントステークス

ガー  ピサノパテック    10着
金森  ワンカラット      1着
桜崎  ビービーガルダン  2着
佐尾山 タニノマティーニ  14着

真鍋  キョウエイアシュラ 4着    小川  ビービーガルダン  2着
                     VS
相羽  ダノンムロー     9着    武藤  ラブミーチャン   15着



「というわけで、今回はラジオNIKKEI賞ではさおさおが、そして函館スプリントは麗子が見事的中しました。おめでとう二人とも!」
reiko1saosao.jpg『ありがとう、社長!』
「そしてゲストとの勝負は1勝1敗ということで引き分けでしたー」
めぐ『今回は小川先輩に助けられたわ。』
「両方とも2着だからね、安定した結果を出すのも難しいからね。」
ogawa.jpg『ありがとうございます。』


「それでは、レースのほうを話していきましょう、まずはラジオNIKKEI」
サクちゃん『中団の好位置につけていた、アロマカフェがゴール手前で抜け出して追い込んだクォークスターをクビ差で抑えて重賞初勝利を飾りました。』
「勝った馬も強かったけど、クォークスターも悪いわけではないし、ジンクス的には2着のほうがいい。」
aiba.jpg『どうしてですか?』
「ここの勝ち馬より2着のほうが名馬が多いんだよ、カンパニーもスクリーンヒーローもソングオブウインドもここ2着だしね。」
saosao.jpg『そういえば、去年の2着のサニーサンデーも去年福島記念を勝ったね。』
「まあ、はずれも多いけどちょっと注目しておこう。」


manabe.jpg『そして、函館スプリントステークスはー、ワンカラットが1枠の最内をつく競馬で直線で抜け出してレコードタイムでゴールしたよー。』
reiko1『ビービーガルダンはやっぱり59キロがきつかったのか2着に敗れちゃったよ。』
めぐ『そして、笠松のラブミーチャンはいいところなくシンガリ負けをしてしまいました。』


aiba.jpg『来週は阪神でプロキオンステークスと福島でサマー2000シリーズ開幕七夕賞です。』
サクちゃん『七夕賞はハンデ戦らしくまた接戦になりそうですね。』


saosao.jpg『それじゃあ、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 7月1週

「どうも、こんばんは、汗疹(あせも)がかゆいガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「それでは、今週のゲスト紹介にいきます。」
reiko1『今週はこの二人です!』
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは。お久しぶりです。小川ひかるです。』
めぐ『皆さん、お久しぶりです、武藤めぐみです。』
aiba.jpg『今週は、そちらでプレシーズンマッチがあり、長野つながりということで小川さんが真っ先に選ばれたそうです。』
manabe.jpg『そして、ついでにむとめがきたよー』
めぐ『ついでって言い方がむかつくけど』


「まあまあ、落ち着いて、それでは、挑戦者を指名してください。」
ogawa.jpg『はい、では、真鍋さんおねがいします。』
manabe.jpg『は~い!相手しちゃうよー!』
めぐ『和希!お願いするわ。』
aiba.jpg『はい!めぐみちゃん勝負だー!』
「レースは3歳では唯一のハンデ戦ラジオNIKKEI賞と」
saosao.jpg『笠松のラブミーチャンが出ている函館スプリントステークスだ』
reiko1『それでは、予想オープン!』


ラジオNIKKEI賞

ガー  レト
金森  リリエンタール
桜崎  トゥザグローリー
佐尾山 アロマカフェ

真鍋  レッドスパークル      小川  クォークスター
                 VS
相羽  ドリームカトラス       武藤  リリエンタール


函館スプリントステークス

ガー  ピサノパテック
金森  ワンカラット
桜崎  ビービーガルダン
佐尾山 タニノマティーニ

真鍋  キョウエイアシュラ    小川  ビービーガルダン
                 VS
相羽  ダノンムロー        武藤  ラブミーチャン


「それでは、理由を聞いていきましょう、まずは、ラジオ!」
reiko1『私は、青葉賞5着の力と斤量に恵まれているところから選びました。』
サクちゃん『私は、ダービーに負けはしましたが、ここでは実力上位だと思い、選びました。』
saosao.jpg『あたしは、福島は明日の天気も悪そうだし、不良馬場で2戦2勝しているこの馬を選んだよ。』
「私は、重賞3着の多いこの馬で、穴としておいしいラインなので選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、ここ2戦大負けしてるけど、距離が短くなって変わるのを期待して選んだよー』
aiba.jpg『ボクは、2連勝中の勢いから選びました。』
ogawa.jpg『私は前走の上り33秒台の末脚に期待しました。』
めぐ『ここは、馬場が悪くなりそうだから、直線の短さと相まって先行馬が有利に向くと思ったからよ。』


「次は、函館!」
reiko1『私は、実績と斤量の軽い牝馬だから選びました。』
サクちゃん『私は、GⅠ2着の実力馬、函館にも実績があります。59キロですが、問題ないと思います。』
saosao.jpg『あたしは、去年の2着馬、もしかしたら穴を開けるんじゃないかと思って選んだよ。』
「私は、1200mで勝ちがある馬なので、距離短縮であるかなと思い、選びました。そして対戦者」
manabe.jpg『あたしはー、もちろん若い3歳で斤量の軽さから選んだよー。ラブミーチャンはダートだけの実績だから消しー』
aiba.jpg『ボクは、前走負けましたが、その前まで安定した成績を残しているので、それを信じて選びました。』
ogawa.jpg『もともと北海道とは相性がいいし、休み明けも強い。懸念材料は59Kgだけど・・・それでも問題なさそうな気がします。』
めぐ『なんといっても51Kgの軽ハンデが魅力ね。時計もかかる洋芝と平坦なコースもプラスとなりそう。いつもはオーナーの意見に乗らないけど・・・地方馬には頑張ってほしいし、今回は乗るわ。』


「そして、最後は残念なニュースです。」
サクちゃん『今日、「芦毛の怪物」オグリキャップが脚部骨折により死去しました。享年25歳でした。』
「やはり、イナリワン、スーパークリーク、オグリキャップの3強が有名ですね。3頭とも種牡馬としては成功できなかったけれど、たいへん残念です。」
めぐ『同じ笠松出身のラブミーチャンには明日はぜひ弔いとしていい競馬をしてほしいわね。』


aiba.jpg『結果は明日!それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬