一足先に関西へ

どうも、ガルフスです。

あさってのオフ会楽しみにしつつ
これから夜間バスに乗っていきます。
1日早いですが、大阪で1日だらだらと過ごしていきますよ。
泊まりはインターネットカフェを探せばいいことだし


それでは、ガルフス行きまーーす!!

プチっと競馬予想 5月1週

どうも、こんばんは、マリッジロワイヤルを楽しんでいるガーさんことガルフスです。


いや~自分西又先生の絵が好きですから今回も初回限定版で買っちゃいました。
初回限定版についている『目覚ましボイスクロック』堪能しております。
キャラクターのボイスで目覚ましいいね!
声優さんは
小清水亜美さん、吉田真弓さん、中原麻衣さん、喜多村英梨さん
高垣彩陽さん、松来未祐さん、寿美菜子さん、森永理科さん
新谷良子さん、後藤邑子さん、茅原実里さん、豊崎愛生さん
以上12名全部いいね!
レッスルもこういうボイス目覚ましになればいいのにー


まあ、今、はまっております。
そのためバナーもはっちゃいました。今回はあさってから関西に行くので大阪代表を
これによりまたサバイバー2プレイ日記再開から遠ざかりました。


今日は天皇賞(春)の枠番が決まったので、まあ、かなりはやめのちょこっと予想をします。
Dolphinさんのところには金森麗子ちゃんと相羽和希を派遣します。


とりあえず、予想オープン!

天皇賞(春)
サクちゃん フォゲッタブル
manabe.jpg ジャガーメイル
saosao.jpg マイネルキッツ
ガー   ホクトスルタン トウカイトリック

理由は
サクちゃんは長距離実績の高さから
manabe.jpgは重賞善戦マン脱却を期待して選んだ
saosao.jpgは連覇を期待して選んだ
私はスルタンがいないので前走の勝ちがよかったのでトリックを選んでみました。

あとの二人はDolphinさんのブログで
それでは。

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

動き出す、再び

どうも、ガルフスです。
それではいつものとおり『第6回ヤングリーグ』大会報告に行きます。

今日は4試合いっぺんに済ませました。

Aile戦
相手はメイデン桜崎
能力は平均的だが、HPが低かったため
余裕で打撃とパワーで押しまくり最後はスクラップバスターでフォール勝ちを収めました。


ノスタルジックミド戦
相手はユン・メイファ
外国人選手と戦うのは久しぶりだ。(ディアナは除く)
最初はカードが悪くレベルの低い技の応酬の泥試合になったが、
ここもHPが低かったのでレベル5の掌底でかなり減らし、
とどめはパワースラムでフォール勝ちを収めました。


プリメライセンス戦
相手は孤高の天才姫武藤めぐみ
投げと飛び攻が鍛えられている難敵です。
しかも前の2人と違って体力もある。
序盤はあちらの投げ、飛びになす術もなくくらいまくった。
中盤、こっちに打撃がかなりきだして、掌底、裏拳3発で相手の体力を半分プラス流血までさせた。
だが、反撃もここまで、このあとカードがこず、ノーザンライトスープレックスでフォール負けしました。


登竜門戦
相手は相羽和希
投げ特化した能力値です。
序盤はこっちのカードが悪いため相手に先手を取られましたが、
中盤以降、打撃カードがくるくる、そこから一気に押しまくり
最後は、さおさおの必殺技真空飛び膝蹴りで勝利を決めました。

とりあえず、3勝1敗で3位以内には入れそうだ。
まあ、次で確実にコテンパンにされるだろうなあ。

Tag : レッスルエンジェルス愛

久々な気がするが、大会だ

どうも、ずっと競馬予想しか書くことのなかったガルフスです。

いや~のんびり待っていた『ヤングリーグ』も無事開催されました。
1回戦のメンバーを見てウチ含めて5チームでその中から3チームが2回戦に進める。
ぎりぎり定員を満たしたようですね。
もう、参加賞のほうがレアになりつつあるのではないかと思う今日この頃です。
まあ、評価値に制限があるとどうしても少なくなるものですよね。

確かもうすぐ無差別で何かあったからこれなら結構出場するんじゃないでしょうか。
これで参加人数満了になることを祈ります。


そんなこんなで『第6回ヤングリーグ』1回戦ウチと対戦するのはこの4チームだ!

・Aile
・ノスタルジックミド
・プリメライセンス
・登竜門

Aileとノスタルジックミドは対戦したことがありますね。
まあ、上位3チームには入れるかは運次第です。
ウチのさおさおは打撃攻撃にしか力入れてなかったから
相性の悪い相手やカード運によっては敗退もありえますからね。
注意していきたいと思っています。

それでは。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果10 4月4週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』

「そして、ゲストの二人!」
上原さん『みなさん、こんばんは、ブレード上原です。』
りうりう『みんな、こんばんは。菊池理宇です。』


「それでは、結果発表にいきましょう。結果はこうなりましたー。」


フローラステークス

ガー  マイネアロマ  12着
桜崎  サンテミリオン  1着
真鍋  ベストクルーズ 7着
相羽  アグネスワルツ 2着


佐尾山 アマファソン     4着    上原 マシュケナーダ 6着
                     VS
金森  ブルーミングアレー 3着    菊池 ベストクルーズ 7着


アンタレスステークス

ガー  ダイショウジェット 13着
桜崎  トランセンド     8着
真鍋  フサイチセブン   3着 
相羽  ロラパルーザ    7着


佐尾山 ダイシンオレンジ 1着   上原 ウォータクティクス 14着
                    VS
金森  シルクメビウス   5着   菊池 トランセンド     8着


「というわけで、よし!連敗ストップ!!
aiba.jpg『4月中に連敗が止めることができてよかったですね。』
「ここからこっちの巻き返しだ!そして、フローラステークスはサクちゃん、アンタレスステークスはさおさお的中おめでとう!」
サクちゃん『ありがとうございます、ご主人様』
saosao.jpg『勝利を決める的中もできたから2倍うれしいよ。』


「それでは、レースのほうをさくっと話していきましょう。」
manabe.jpg『フローラステークスは1番人気のサンテミリオンが逃げるアグネスワルツをゴール前でさしきって重賞初勝利を飾ったよー。』
aiba.jpg『そして、オークスもう1枚の切符は粘るブルーミングアレーと最後尾から一気に追い込んできたアマファソンの接戦で、わずかにブルーミングアレーに軍配が上がりました。』

りうりう『アンタレスステークスは、4番人気のダイシンオレンジが中団の競馬から直線で一気に抜け出してそのまま重賞初勝利を飾りました。』


「そして、海外ではネヴァブションが香港のクイーンエリザベス2世カップに出走して逃げて僅差の4着と健闘しました。」


「最後は今月の月間MVPの発表だ。今月は2勝したサクちゃんと1勝2着1回3着1回のさおさおと迷ってるんだよね。」
reiko1『普通なら美咲さんだよね。』
「でも、的中した二つがどっちも単勝1倍台だからなあ。せめて3勝なら文句なしだけど、今回はさおさおに渡す。サクちゃん異議はない?」
サクちゃん『そうですね、1倍台2つと14倍1つじゃ意義はありません。』
「ということで今回連敗も止めたさおさおが4月の月間MVPと決まりました。おめでとう!」
saosao.jpg『ありがとう!社長!初めてのMVPですからうれしいです。』
「これで私以外全員MVPはとったな。」


「次回はいよいよ古馬最高峰の長距離GⅠ天皇賞(春)だ!」
manabe.jpg『もちろん、予想するんだよねー。』
「いや、実は今度の関西オフ会、バス予約が金曜夜しか取れなかったからこのブログではほぼ無理なんだよ。」
saosao.jpg『じゃあ、どうすんだよ、社長』
「悪いけどDolphinさんのブログでどうかお願いできないでしょうか?」
りうりう『う~ん、一応伝えとくよ。』
上原さん『だめかもしれませんが、』
「いいよ、だめでもともとだから。」


「それでは、皆さん、来週あるかないかわからないが、」
全員『さよ~なら~』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということなんです、金曜昼だと結構きついですから
無茶を言っているのはわかっております。どうかお願いします。

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 4月4週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「1週間ぶりです。」
サクちゃん『また記事書かなかったですね。』
「まあ、今週は一応レッスル愛でさおさおをヤングリーグにエントリーしました。それだけです。」
saosao.jpg『やることはやったんだよな。』
「まあ、ヤングリーグは1回戦負けが当たり前だからきついけどね。」
manabe.jpg『問題は大会が開催されるかだねー』
「まあ、のんびり待つだけだ。」


「それでは、今週のゲストの紹介です。」
reiko1『今週、Dolphinさんから送り込んできたのはこの二人です。』
上原さん『みなさん、こんばんは、ブレード上原です。』
りうりう『みんなー!こんばんはー!菊池理宇ですっ!』
aiba.jpg『珍しいコンビですね。』
「そうだな、でも二人とも新女所属のころがあったからお互いのことは多少理解してるんだろうな。」


サクちゃん『それでは、対戦相手を指名してください。』
上原さん『では、さおさおとお手合わせを願いましょうか。 』
りうりう『私は金森さんでお願いしますっ!』
「沖縄、鹿児島の南方対決とイーグルスとカープ対決だな。」
aiba.jpg『レースは、フローラステークスとアンタレスステークスです。』
manabe.jpg『それじゃあ、予想オープン!』


フローラステークス

ガー  マイネアロマ
桜崎  サンテミリオン
真鍋  ベストクルーズ
相羽  アグネスワルツ


佐尾山 アマファソン       上原 マシュケナーダ
                 VS
金森  ブルーミングアレー   菊池 ベストクルーズ


アンタレスステークス

ガー  ダイショウジェット
桜崎  トランセンド
真鍋  フサイチセブン
相羽  ロラパルーザ


佐尾山 ダイシンオレンジ    上原 ウォータクティクス
                 VS
金森  シルクメビウス      菊池 トランセンド


「それじゃあ、理由を聞いていきましょう。まずはフローラ」
サクちゃん『フラワーカップ3着の実力から決めました。キャリア3戦ですけど安定した走りをしてますから』
manabe.jpg『あたしはー、桜花賞を向けたレースでは散々だったけど、ほかは安定してるしー、仮にもジュベナイルフィリーズ3着馬、ここでいっちょ狙えると思って選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、連勝の勢いから選びました。』
「私は、祖母ダイイチルビーの華麗なる一族の力からいいところまでいけるのではと、選びました。そして対戦者たち」
saosao.jpg『あたしは、前走鮫島騎手に乗り代わって勝利したんだから、ここもこのコンビでいくかなと思って選んだよ。』
reiko1『私は、1勝馬で2着3回だけど、そのうち2つの2着はのちの重賞馬が勝ち馬だったからで、2000mも経験してるから問題ないと思って選びました。』
上原さん『距離延長が魅力だし、何よりも波乱しやすいレースみたいだから、面白い存在じゃないかな。』
りうりう『今回は初めての内枠。前走みたいに大外を回らなさそうだからその点が魅力だね。』


「続いてアンタレス」
サクちゃん『私は前走レコード勝ちの強さから選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、せっかく重賞勝ったのに、別の馬主にドナドナされた面白さから選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、ダートで馬券に絡まないことのないこの馬、結構いけるんじゃないかと思って選びました。』
「私は、去年このレース5着馬で、磐田騎手に乗り代わって変わるのではと期待して選びました。そして対戦者たち」
saosao.jpg『あたしは、前走平安ステークス2着、同じ場所で今度こそ初重賞制覇を期待して選んだよ。』
reiko1『私は、去年JCダート2着馬の実力を発揮すると思って選びました。』
上原さん『何よりも公営・名古屋の名手岡部騎手に期待です。どんな手綱捌きをするのか注目ですね。』
りうりう『ダート戦で非常に安定していますし、笠松で腕を磨いてきた安藤騎手も安心な材料だね。』



「最後は今日の競馬です。」
aiba.jpg『福島で行われた、福島牝馬ステークスはレジネッタが桜花賞以来2年ぶりに勝利を決めました。』


「結果は明日!それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

気ままに予想結果10 4月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』

「そして、ゲストの二人!」
ゆっこさん『みんな、こんばんわー、マイティ祐希子よ。』
ちだね『みなさん、こんばんは、結城千種です。』

「それでは、結果発表に行きましょう。」
サクちゃん『結果はこうなりました。』


皐月賞

ガー  ダイワファルコン   8着
金森  ヴィクトワールピサ 1着
桜崎  ヴィクトワールピサ 1着
佐尾山 エイシンフラッシュ 3着


真鍋  ローズキングダム 4着     祐希子 ヴィクトワールピサ 1着
                     VS
相羽  エイシンアポロン 11着     結城   リルダヴァル    6着



祝!4連敗!!
サクちゃん『ついに丸一月勝てませんでしたね。』
「もうこのまま連敗街道を進むぞー」
aiba.jpg『社長、壊れちゃいましたか?』
「まあ、とりあえず、ヴィクトワールピサ的中者おめでとう!」
サクちゃん『なんか手を抜いてますね。』
「そりゃ、ダントツ1番人気3人的中じゃなあ。」
reiko1『まあ、そうだよね。』

「レースのほうは、もうヴィクトワールピサ完勝て感じですわ。」
ゆっこさん『もしかしたら3冠狙えちゃうかもしれないね。』
「そうだな、まあ、ダービーに焦点を合わせているメンバーたちの巻き返しがあるからわからんけどね。」


saosao.jpg『それじゃあ、次回のレース紹介だぜ。』
manabe.jpg『来週は中山でフローラステークスと阪神でアンタレスステークスの二つだよー。』
「連敗はいつ止まるのか?」
ちだね『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 4月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「なにもせず、ただ1週間が過ぎてしまいました。」
reiko1『レッスルらしいことしてなかったしね。』
サクちゃん『それに、携帯のアプリもときメモ4のをしていましたからついにレッスル行動が途切れましたね。』
「まあ、おもしろいねーときメモ4モバイル」
saosao.jpg『一応、ここレッスルブログなんだからここでときメモのほうをおさなくていいでしょ』


「まあ、暖かくなったらサバイバー2やるよ。」
aiba.jpg『社長、いま4月なんですよ。暦では春なんですからやりましょうよ。』
「それでも、寒いんだよ!」
manabe.jpg『そうだねー、今日なんて福島競馬は降雪のため中止になったもんねー』
saosao.jpg『4月に雪が降るなんておかしいな。』


「それでは、ゲスト紹介に行きましょう。」
サクちゃん『今週はこちらの二人です。』
ちだね『みなさん、こんばんは、結城千種です。』
ゆっこさん『やっほー、みんな元気してるー?マイティ祐希子よ。』
「今回はこの二人か、千種ちゃんは2週間ぶりだね。」
ちだね『はい!前来たときは的中しました。』
「テイエムアンコールは見事だったよ、そして、はじめましてマイティ祐希子さん」
ゆっこさん『社長さん、はじめまして』
「まあ、気ままに予想していってください。」
ゆっこさん『今週もこっちが勝たせてもらうわ』
「さすがに4連敗だけは避けたいのでこっちも本気で行くよ。」
saosao.jpg『じゃあ、挑戦者を指名してくれよ。』
ゆっこさん『私は某アニメでライバル関係だったつかさちゃん。』
ちだね『私は先週的中して調子に乗っている和希ちゃんを指名です。』
manabe.jpg『は~い!2週前のナパームの借りはタッグパートナーでかえさせてもらうよー。』
aiba.jpg『ボクは、2週連続的中を狙ってがんばりますっ!』


「レースは牡馬クラシック第1段皐月賞です。」
reiko1『それじゃあ、予想オープン!』


皐月賞

ガー  ダイワファルコン
金森  ヴィクトワールピサ
桜崎  ヴィクトワールピサ
佐尾山 エイシンフラッシュ


真鍋  ローズキングダム     祐希子 ヴィクトワールピサ
                 VS
相羽  エイシンアポロン      結城   リルダヴァル


「それでは、理由を聞いていきましょう」
reiko1『4連勝中、2000m4戦負けなしの得意の距離だし、信頼の1番人気を選びました。』
サクちゃん『皐月賞もたぶん馬場は渋るでしょうから、重馬場も経験しているから問題ないです。まず1冠は堅いと思います。』
saosao.jpg『あたしは、ヴィクトワールピサには劣ってるけど、2000m3戦負けなし、休み明けでもきっちり走ると思って選んだよ。』
「私はあくまでも、叔父のダイワメジャーと同じ道を進むだろうと思って選びました。それにダイワメジャーの皐月賞と同じ7枠というのにも運命を感じてます。」
reiko1『そして、対戦者たちの理由です。』
ゆっこさん『私も4連勝中で勢いがあるし、最も近い所にいると思ってね。 』
ちだね『骨折明けの前走3着で上昇が望めるし、調教も良かったからこの馬で行こうかなと思ったよ。』
manabe.jpg『あたしはー、先週のアパパネのように休み明け2走目の上り調子に期待して選んだよー。』
aiba.jpg『ボクは、ローズ、ピサともに2着としているこの馬に逆転を期待して選びました。』


「最後は今日の競馬です。」
manabe.jpg『安田記念の前哨戦マイラーズカップは、リーチザクラウンが去年のきさらぎ賞以来の勝利を決めたよー。』
aiba.jpg『2着にも4歳馬のトライアンフマーチが入りました。』
「カンパニーもウオッカもいないマイルはまさに群雄割拠の時代だな。」
saosao.jpg『ジャンプレースのGⅠ中山グランドジャンプは1番人気のメルシーエイタイムが落馬失格という波乱の中、同じ馬主の馬、メルシーモンサンが優勝しました。』
「同馬は障害2勝目がJ・GⅠというのが驚きです。」

「それでは、最後の挨拶を祐希子さんお願いします。」
ゆっこさん『新馬戦でぶつかった2頭が再びあいまみえる、その結果は明日!それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

なんかしなきゃな

どうも、ガルフスです。

最近レッスルを何一つやっていないので更新するネタがないのです。
サバイバー2のプレイ記を終わらせないといけないのに、
今日はカラオケに行っておりました。


まあ、とりあえず、ヘビーバトルは2回戦で敗退
賞品はトラースキックレベル7をいただきました。
次回はさおさおでヤングリーグに挑戦する予定です。

こんだけしかなくてすみません。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果10 4月2週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』

「そしてゲストの二人!」
めぐ『みなさん、こんばんは、武藤めぐみです。』
むすみさん『やあ、みんな、こんばんわ、六角お姐さんだよ。』

「話すこともないので結果発表!」
aiba.jpg『桜花賞結果はこのようになりました。』


桜花賞

ガー  アニメイトバイオ 8着
真鍋  コスモネモシン  9着
佐尾山 オウケンサクラ 2着
相羽  アパパネ     1着

桜崎  アプリコットフィズ 5着    武藤  シンメイフジ       6着
                    VS
金森  ラナンキュラス  17着    六角  エーシンリターンズ 3着

「ということで今回は和希が見事的中しましたー、おめでとー和希」
aiba.jpg『ありがとうございます。』
「去年のブエナビスタに続いて2歳女王が勝ったか」
サクちゃん『さすが2歳女王、直線できっちり差しきりましたね。』
saosao.jpg『オウケンサクラが前の競馬をしたのは予想外だったよ。』
むすみさん『エーシンリターンズもきてたんだけど3着までか』
aiba.jpg『これで2歳女王がクラシック制覇は4年連続になりましたね。』
「ウオッカのダービーからか、ジュベナイルフィリーズももはや出世レースになったなあ。」
めぐ『そして対戦結果のほうは私たちの勝利ですね。』
reiko1『ごめんね、社長、足引っ張っちゃった・・・ぐすん』
manabe.jpg『これで、Dolphinさんとの対戦3連敗だねー。』
「ちょっとやばいなあ、来週こと連敗を止めないと」


saosao.jpg『来週は牡馬クラシック開幕!皐月賞だぜ!』
aiba.jpg『注目は新馬での対戦再びヴィクトワールピサとローズキングダムですね。』
「前走を見るからにはヴィクトワールのほうが一歩リードかな。」
reiko1『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 4月2週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「それでは、早速ゲストの紹介です。」
aiba.jpg『今回Dolphinさんから来たのはこの二人です。』
めぐ『こんばんは、武藤めぐみです。』
むすみさん『やあ、みんな、こんばんわ、六角お姐さんだよ。』
「今回は初登場武藤めぐみさんと六角葉月さんのお二方です。」


manabe.jpg『それじゃあ、話すネタが特にないから予想のほうに行くよー』
reiko1『今週は牝馬クラシック第1弾桜花賞です。』
サクちゃん『では、お二方、誰に挑戦するか指名してください。』
めぐ『それでは、私は桜が入っている桜崎さんを。』
むすみさん『私は麗子ちゃんとお手合わせ願うよ。』


「それでは予想オープン!」

桜花賞

ガー  アニメイトバイオ
真鍋  コスモネモシン
佐尾山 オウケンサクラ
相羽  アパパネ

桜崎  アプリコットフィズ     武藤  シンメイフジ 
                 VS
金森  ラナンキュラス       六角  エーシンリターンズ


「それでは、理由のほうを聞いていきましょう。」
manabe.jpg『あたしはー、石橋脩騎手との相性の良さから決めたよー。』
saosao.jpg『あたしは、桜の舞台でサクラの名がつく馬で選んでみたよ。』
aiba.jpg『ボクは2歳女王の力を見せ付けると思って選びました。』
「私は、アニメイトから選んだのは、もはや当たり前と言っていいでしょう。そして対戦者たちの理由」
サクちゃん『私は、クイーンカップの好時計を評価して選びました。』
reiko1『私は、親子制覇を期待して選びました。』
めぐ『前走の先行策は気になるけど、外枠で中団勝負ならば魅力だと思います。』
むすみさん『堅実性はこの馬が1番だと思うよ。大駆けもあるだろうな。 』


「最後は今日の競馬です。」
saosao.jpg『中山で行われたNHKマイルカップトライアル・ニュージーランドトロフィーは前走皐月賞トライアルスプリングステークス4着のサンライズプリンスが見事勝利を決めて重賞初制覇しました。』
aiba.jpg『2着にも前走皐月賞トライアルの弥生賞4着のダイワバーバリアンが入ってきました。』
「2頭とも皐月賞には賞金的に厳しかったが、これでNHKマイル出走確実とダービーに向けて賞金を稼げたな。」
reiko1『そして3着のレトまでが優先出走権を手に入れました。』
サクちゃん『阪神で行われた、ヴィクトリアマイルの前哨戦阪神牝馬ステークスは4歳馬アイアムカミノマゴが重賞初制覇を決めました。』
manabe.jpg『でも、レッドディザイア、ブエナビスタもヴィクトリアにきたら今日の勝ち馬じゃ厳しいかもねー』
「メンバー的にもね」


「では、最後の締めを武藤さんお願いします。」
めぐ『はい。クラシック開幕結果は明日!それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

われは燃え尽きた

こんばんは、ガルフスです。

それでは、いつものとおり結果報告に行きます。


今日は残りの試合をすべておこないました。

いんてら戦
相手は大空みぎりさん
試合は相手の一方的な攻めに
うちの理沙子さんは逆水平チョップ1発という悲しい結果で
最後は超高層ボディスラムでとどめを刺されました。
はい、これにて2回戦敗退が決まりました。


次はリーグ首位のjupitris戦
相手はビューティ市ヶ谷
さっきとほぼ変わらないぐらい一方的でした。
違うところといえば、必殺技が2回出たところそれだけです。
それ以外いいところなく負けました。


3試合目は(株)GN電力戦
相手は朝比奈法子
最初から最後まで一進一退の攻防を繰り広げましたが、
終盤カードの引きが良くなり、得意な投げ連発で何とか勝ちをとりました。


4試合目Kiss the Future戦
相手はビューティ市ヶ谷
これまた、メタメタにやられました。
必殺は1回も出ず。
もうビューティ市ヶ谷としばらく戦いたくないわー


最後はヒューイットメイド隊戦
相手はRIKKAさん
HPが低かったのか、結構体力の減りが早く、
相手のカードの引きの悪さもあり、
意外にあっさり勝ってしまいました。


結果5勝4敗で終わりました。
まあ、UNDER2000と言ってもおかしくない面々でしたから
勝ち越せたことには満足かなと思っています。

Tag : レッスルエンジェルス愛

今日もまた大会報告

どうも、頭の痛みもとれたガルフスです。

それでは、今日も大会結果報告といきましょう。


今日は3試合やりました。
まずは、ミシチェンコ旅団戦
相手はビューティ市ヶ谷様
相手は攻撃重視の選手でした。
序盤はこちらのカード運が悪くあちらに先手を打たれてしまう。
その後もなかなか波に乗れない状態だったが、
必殺カードが出て、それからに勢いが出てカードの引きも良くなり、
一気に攻めまくり、最後はキャプチュードでフォール勝ちを決めました。


次はゴールドビーナス
相手は前田龍子さん
序盤こっちの裏拳で相手ダウン状態になったので、
そこから一気に攻めて相手の体力7割ぐらい減らしてほぼ勝負を決めてしまいました。
相手に多少反撃を受けたが、
序盤のリードもあり、最後はコンビネーションキックでフォール勝ち!
3連勝!!


最後は鐘の音ヘヴン戦
相手はダークスターカオス!!
投げとパワーが鍛えられている相手です。
終始カオスのパワーと投げが続き、
こっちはカードの引きが悪く完膚なきままに叩きのめされました。


この時点でもう後がなくなりました。
明日で敗退は決まらないようがんばりたいです。

Tag : レッスルエンジェルス愛

ヘヴィだぜ

どうも、ガルフスです。

今日は親戚の子供が入学式で午後に家に来て私と遊んでいた。
まあ、私が怪獣役で結構蹴られたりしたが、まあ、軽めですからいいけど
問題は私が倒れたあとその私の体の上に立ちましたよ。
重さ自体は平気だが、頭を踏まれたのがきつかった。
怒ってやろうと思ったが、空腹で力が出ず、飽きるまでほぼこの状態でしたねえ。


で、今日は頭が痛い状態で更新します。

レッスル愛『第4回ヘビーバトル』2回戦の結果報告といきます。

今日はそれもあって気力がないので1試合だけしました。

フジヤマボルケーノ戦
相手は石川和泉さん
序盤は互角に進めて、
中盤に理沙子さん得意の投げ、パワー、打撃が回りその勢いで試合を進めて
最後相手に必殺技を食らうものの難なく最後はコンビネーションキックでフォール勝ちを決めました。


今日は頭が痛いのでもう終了

Tag : レッスルエンジェルス愛

ある意味開幕だ

どうも、こんばんわ、ガルフスです。

先週は携帯からブログを打ってかなり疲れたけど

パソコンが戻って快調に書いておりますぞ。


今日はレッスル愛で『第4回ヘビーバトル』2回戦が開始されました。
ここが難関ですわ。
1回戦で半分が2回戦に進めてそこから次はリーグトップのみはつらいです。
そんな愚痴をこぼしつつ今度戦うチームはこちらの9チームです。

・ヒューイットメイド隊
・Kiss the Future
・鐘の音ヘヴン
・ブジヤマボルケーノ
・ゴールドビーナス
・いんてら
・ミシチェンコ船団
・(株)GN電力
・jupitris


以上の9チームです。
ヒューイットメイド隊は鷹羽シンさんの軍団で以前対戦したことがありますね。
リンク許可もらってるのにいまだにリンクにはってねーや・・・・・いずれはっとこう
aiba.jpg(そのいずれはまた忘れてしまうかもしれないですけど)
あと大会でよく戦っているのは鐘の音ヘヴンとゴールドビーナスぐらいですかね。

いまのところjupitrisが全試合を終えて1敗でトップに立っております。
最低でも1回しか負けられないのか・・・・また決勝は無理そうだな。
まあ、カード運にひたすら任せるのみですよ。

それでは。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果10 4月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』

「そしてゲストの二人」
勝て来島『おう!みんな、こんばんわ、ボンバー来島だ。』
ちだね『みなさん、こんばんは、結城千種です。』


「今日は中古パソコンを買いましたのでやっと自宅で書く事ができます。」
reiko1『昨日までみたいにあわてて書かなくてよくなったんだね。』
「時間に縛られないっていいことだ。」
aiba.jpg『ネットカフェ代も馬鹿にならなかったですしね。』
「うん。」
saosao.jpg『それじゃあ、結果発表にいくぞ』
manabe.jpg『結果はこうなったよー』


ダービー卿チャレンジトロフィー
  
ガー  セイクリッドバレー   5着
金森  フィフスペトル     4着
桜崎  トライアンフマーチ 10着
真鍋  ショウワモダン    1着

佐尾山 タケミカヅチ    6着     来島  マイネルファルケ 2着
                    VS
相羽  マイネルファルケ 2着      結城  サニーサンデー 3着



産経大阪杯

ガー  ヤマニンキングリー 7着
金森  ドリームジャーニー 3着
桜崎  ドリームジャーニー 3着
真鍋  ドリームジャーニー 3着

佐尾山 サンライズベガ 10着     来島  ドリームジャーニー 3着
                    VS
相羽  タスカータソルテ 5着      結城  テイエムアンコール 1着


「というわけで、今回はダービー卿で真鍋が、そして大阪杯で千種ちゃんが的中しましたー。おめでとうございます。」
manabe.jpg『ありがとっだ~りん!』
ちだね『ありがとうございます。』
「そして勝負のほうはあちら側の勝利です。」
aiba.jpg『ぐうの音も出ません。』
saosao.jpg『相手、二人とも馬券に絡む結果だし仕方ないね。』
勝て来島『勝ちはうれしいが、ドリームジャーニーが敗れたことがなあ。』
manabe.jpg『ま、勝てない人が選んだ馬はやっぱり勝てないもんだねー。』
勝て来島『おい、真鍋、あとでナパームラリアット喰らうか?』


「はい、真鍋のお仕置きが決まったことでレースのほうを」
reiko1『ダービー卿はスタートから前に行ったショウワモダンとマイネルファルケが1,2着をとったね。』
aiba.jpg『直線でショウワモダンが鋭く伸びて重賞初勝利を飾りました。』
サクちゃん『大阪杯のほうは、テイエムアンコールが道中好位につけてそのまま直線で抜け出して、追い込んできた1番人気のドリームジャーニーを抑えて重賞初勝利をあげました。』
saosao.jpg『ドリームジャーニーはゴールデンダリアにも遅れをとって3着に終わりました。』
「59キロがきつかったかなー。」



「そして、来週のレースです。」
ちだね『来週は阪神で牝馬クラシック開幕、桜花賞です。』
「去年のブエナビスタ、レッドディザイアみたいな熱い勝負を見せてほしいね。」
aiba.jpg『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』


勝て来島『さあ、真鍋いくぞ』
manabe.jpg『だ~りん、たすけてー』
「口は災いの元だ、あきらめろ」

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 4月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「今週もネットカフェからお送りしております。」
saosao.jpg『まずは、今週あったことを短めに話していきます。』
「まずは、レッスル駅伝のほうは、14チーム中7位という結果に終わりました。」
manabe.jpg『ちなみに優勝チームはDolphinさんのところが連覇を果たしたよー。』
「そして、レッスル愛のヘビーバトルのほうは、旧緑日会には敗れはしたものの4勝1敗で2回戦進出が決まりました。」



aiba.jpg『それでは、ゲストの紹介です。』
reiko1『今回はレッスル駅伝優勝メンバーからの二人です。』
勝て来島『よお、みんなはじめましてだな、ボンバー来島だ。』
ちだね『みなさん、こんばんは、結城千種です。』
「まずは、二人とも優勝おめでとう。」
ちだね『ありがとうございます。』
サクちゃん『さすが優勝候補とても強かったです。』
勝て来島『まあ、みんなが力を出し切ったから優勝できたな。』
「強いの一言です。それでは、競馬予想に行きましょう。」


manabe.jpg『まずは、相手の指名をしてねー』
勝て来島『それじゃあオレは駅伝で同じ区を走ったさおさおと九州対決だな。』
ちだね『そして私も同じ区で走った和希ちゃんと中部対決だね。』
aiba.jpg『レースは中山のダービー卿チャレンジトロフィーと阪神の大阪杯です。』
「それでは、予想オープン!」


ダービー卿チャレンジトロフィー
  
ガー  セイクリッドバレー
金森  フィフスペトル
桜崎  トライアンフマーチ
真鍋  ショウワモダン

佐尾山 タケミカヅチ        来島  マイネルファルケ 
                 VS
相羽  マイネルファルケ      結城  サニーサンデー



産経大阪杯

ガー  ヤマニンキングリー
金森  ドリームジャーニー
桜崎  ドリームジャーニー
真鍋  ドリームジャーニー

佐尾山 サンライズベガ      来島  ドリームジャーニー 
                 VS
相羽  タスカータソルテ      結城  テイエムアンコール


「じゃあ、理由を聞いていこう。まずはダービー卿」
reiko1『私は、前走の勝ちから選んでみました。』
サクちゃん『私は、芝1600mの好成績から選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、後藤騎手との相性の良さから選んだよー。』
「私は、中山記念4着を評価して若さから選んでみました。そして対戦者たちの理由」
saosao.jpg『休み明けだけど去年の覇者、連覇を期待して選んだよ。』
aiba.jpg『去年の暮れから安定した走りを見せてますから狙えるかなと思って選びました。』
勝て来島『GⅠ2着実力があるし、ここは上位だろうな。』
ちだね『この舞台では相性がいいし、斤量が3Kg減ったのも好材料だね。』

「続いて大阪杯」
reiko1『ここはやっぱりこの馬には逆らえないよ。』
サクちゃん『休み明け2走目ですし、ばっちりいけるでしょう。』
manabe.jpg『阪神での成績もいいからここは問題ないよ。』
「私はブエナビスタの凱旋門挑戦を阻んだKYっぷりに期待して選びました。」
saosao.jpg『ここで善戦マンを脱却してほしいから選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、前走の2着から、それに2000m4勝と距離的に強いので選びました。』
勝て来島『やはりここでは鉄板だな。応援していたから「勝てない」なんていわれないようにしないとな。』
ちだね『前走GⅡ2着と好調維持でひょっとしたらの期待があるね。』


「ダービー卿で被りがあるが、まあ問題ないでしょう。」
サクちゃん『それでは、最後の挨拶を卿は初登場の来島お嬢様にお願いします。』
勝て来島『おう!この結果は明日だぜ!それじゃあ、みんな』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬