とりあえず大会

どうも、携帯からガルフスです。

パソコン修理に7万以上かかるので中古パソコンか、
サイズ縮小して新しいパソコンを買うか
という選択を昨日から考えています。

レッスル愛で『第4回ヘビーバトル』が始まりました。
ウチからパンサー理沙子さんで参加します。
1回戦の相手はこの5チームです。

・鴨葱組
・旧緑日会
・ノスタルジックミド
・STAR-GATE
・魔璃阿

そしてウチ、そのうち3チームが次に進めます。

ちなみに今日1試合しました。

鴨葱組戦
相手は吉原さん
オールアルファベットときつい相手でした。
それでも何とか勝利する事ができました。
勝因は吉原さんの必殺技が関節技でなおかつロープ際だったのでダメージを最小限で抑えられて
僅差の勝利を決めました。


携帯で書くの疲れたからここで終了

気ままに予想結果10 3月4週

「どうも、こんばんは。今日もネットカフェから、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』


「そして、ゲストはこの二人!」
ogawa.jpg『みなさん、こんばんは、小川ひかるです。』
りうりう『みんなー、こんばんわっ!菊池理宇ですっ!』


「それでは、時間制限があるのですぐに結果発表にいきます。」
reiko1『結果はこうなったよ。』


高松宮記念
  
ガー  サンカルロ      4着
桜崎  アルティマトゥーレ 5着
佐尾山 ファイングレイン  8着
相羽  エイシンフォワード 3着

金森  キンシャサノキセキ 1着      小川  アルティマトゥーレ 5着 
                      VS
真鍋  エイシンタイガー  18着      菊池  プレミアムボックス 13着


マーチステークス

ガー  シビルウォー     3着
金森  マコトスパルビエロ 1着
桜崎  モンテクリスエス   4着
真鍋  ナニハトモアレ    2着
佐尾山 トーホウオルビス 11着
相羽  フサイチピージェイ 12着


「というわけで、今回はなんと麗子がダブル的中を決めちゃいました!おめでとう!」
reiko1『本当にうれしいよ!ありがとう社長!』
「でも、対戦のほうはわずかにDolphinチームの勝利です。」
りうりう『麗子ちゃん的中おめでとう、でもこっちの勝利だね。』
ogawa.jpg『1着とシンガリ、なんて極端な結果なんですか?』
「いや~私の女神と小悪魔のいらん相乗効果が出たのかも(笑)」
manabe.jpg『ま、OP番長は所詮OPクラスまでってことかー』


競馬のほうは高松宮記念はキンシャサノキセキがハナ差で悲願のGⅠ初制覇を決めました。」
reiko1『そしてマーチステークスはマコトスパルビエロが完勝でJRA重賞初勝利を挙げました。』



「そして3月の月間MVPは今日のダブル的中を含む4的中を決めた麗子ちゃんに決定です。だいぶ調子が上がってきたね。」
reiko1『1,2月ではあんまり的中してなかったけど今月はいい結果も出せたし、この調子でクラシックも当てちゃうぞー!』
「来月の意気込みまでありがとうございます。」


サクちゃん『来週は中山でダービー卿チャレンジトロフィーと阪神で大阪杯の二つです。』
「来週もネットカフェからだと金がかさんで大変だ。」
ogawa.jpg『早くパソコン直るといいですね。』
「ああ、オーガ朝比奈さんがいればなあ。」
manabe.jpg『だ~りんパソコンないと暇だからねぇ、一緒に遊びにいこっ!』
「おまえ、一応プロレスラーということを忘れるな。」
サクちゃん『プロレスらしいことしていないご主人様がいいますか』
reiko1『じゃあ、最後の挨拶は菊池さんお願いします。』
りうりう『それじゃあ、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 3月4週

「どうも、こんばんは。今週はネットカフェから、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』



「いろいろと話したいですが、今回は時間制限があるため軽い説明後さっさとゲストを呼びます。」
reiko1『今のところ、レッスル駅伝で4区まで終了しているので私たち3人だけです。』
manabe.jpg『普通先輩とさおさおは予想だけ残して駅伝中だよー』
サクちゃん『それでは、ゲストの紹介です、ゲストはこの二人です。』


ogawa.jpg『皆さん、こんばんは。小川ひかるです。』
りうりう『みんな、こんばんわー!菊池理宇ですっ!』


「てなわけで、今回Dolphinさんが送り込んできたのは、前回GⅠ的中の小川さんと菊池さんです。」
reiko1『今回お二人は駅伝メンバーに入ってないから来たのかな』
「そうだろうけど、まあ、相手が相手なだけに気が抜けないな。」
サクちゃん『では、せわしないところで申し訳ありませんが、今回誰に挑戦するか発表してください。』
ogawa.jpg『今回は金森さんと真鍋さんでお願いします。』
りうりう『ていうか、自動的にこのメンバーになるでしょ』
「まあ、サクちゃんは走り終えたばかりだからね、そうなるよね。」


「それでは、対決は中京唯一のGⅠ高松宮記念!」
manabe.jpg『それとレギュラー予想のみでマーチステークスもあるよー!』
りうりう『それじゃあ、みんな!予想オープン!!』


高松宮記念
  
ガー  サンカルロ
桜崎  アルティマトゥーレ
佐尾山 ファイングレイン
相羽  エイシンフォワード

金森  キンシャサノキセキ        小川  アルティマトゥーレ 
                   VS
真鍋  エイシンタイガー          菊池  プレミアムボックス


マーチステークス

ガー  シビルウォー
金森  マコトスパルビエロ
桜崎  モンテクリスエス
真鍋  ナニハトモアレ
佐尾山 トーホウオルビス
相羽  フサイチピージェイ


「それでは理由を聞いていこう、まず高松宮」
サクちゃん『私は有終の美を飾ると思って選びました。』
「私は初の1200mも前走3着には入ってきてるので狙えるかなと思って選びました。」
saosao.jpgさおさおは前走オーシャンステークス5着から復調してきているから選んだそうです。」
aiba.jpg相羽は岩田騎手とのコンビで連勝すると思って選んだそうだ。」
「そして、対戦者たちの理由」
reiko1『前走の粘り強さと2年前の2着の実績から選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、OP番長で重賞まだ勝ってないけど、ここで1発あるかもと思って選んだよー。』
ogawa.jpg『好位置に付けるのが魅力で、前走のシルクロードSに勝って勢いに乗ってます。枠も内よりなのも魅力です。』
りうりう『CBC賞を勝っていますし、差しに魅力的な外枠も相まって一発あると思います。』


「そして、マーチステークス」
reiko1『私は、2年前2着とここ2走好走してるから選びました。』
サクちゃん『私は、前走でダート適正があると思い、選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、珍名馬で選んだよー。』
saosao.jpgさおさおは、両親、馬主ともにトーホウというところから選びました。」
aiba.jpg相羽は、ダート好走経験豊富なところから選んだそうです。」
「そして私は、ここ4戦、1→3→1→3ときてるから1着くるかなと思って選びました。」


「最後は今日の競馬
reiko1『まずは、中山の日経賞はマイネルキッツが差しきり、勝利を決めました。』
りうりう『去年のダービーから久々のロジユニヴァースは6着に敗れました。』
サクちゃん『そして、阪神の毎日杯では大変なことが起きました。武豊騎手が落馬して右手骨折などで高松宮記念、そして桜花賞、皐月賞の騎乗がほぼ絶望的になりました。』
ogawa.jpg『武騎手が乗っていたザタイキは予後不良により安楽死を余儀なくされました。』
「そんな大変な中、勝ったのは共同通信杯2着のダノンシャンティでした。」
manabe.jpg『エアグルーヴの仔、ルーラーシップは5着に敗れたよー。』


「そしてレッスル駅伝実況をしているDolphinさんのブログはこちら駅伝気分を味わうのに1度きて見てはいかがでしょうか」
ogawa.jpg『宣伝ありがとうございます。』
「まあ、宣伝になってるかわかんないけどね。」
reiko1競馬の予想結果は明日!だよ。それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

無念

今日は残念なお知らせです。


わがノートパソコンが故障してしまい、修理に出さなきゃいけなくなりました。
これによりしばらくブログ更新ができなくなります。

競馬予想に関してはネットカフェで何とか更新できるよう努力はしてみます。


ちなみに明日書くことではレッスル愛の『第4回ヘビーバトル』
ウチからは前回1回戦敗退したパンサー理沙子さんでエントリーします。

携帯で更新できるけど自分携帯での更新はあまり好きではないのでしばらくすみません。

気ままに予想結果10 3月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「そしてゲストの二人!」
ソニ『うっきゅーーー!!よい子のみんなこんばんはー!ソニックキャットなのさね』
ディアナ『みなサン、こんばんワ、ディアナ・ライアルでス。』


「それでは、結果発表に行きましょう。」
サクちゃん『次の駅伝で対決するもの同士、結果はこうなりました。』


スプリングステークス
  
ガー  サンディエゴシチー 10着
桜崎  ローズキングダム  3着
佐尾山 サンライズプリンス 4着
相羽  ローズキングダム  3着

金森  アリゼオ  1着         ディアナ  ローズキングダム 3着
                   VS
真鍋  バシレウス 5着         ソニック  サンライズプリンス 4着


阪神大賞典
  
ガー  ホクトスルタン    5着
桜崎  イコピコ        9着
佐尾山 トウカイトリック   1着
相羽  アサクサキングス 4着

金森  メイショウベルーガ 3着    ソニック  ゴールデンメイン 7着
                     VS
真鍋  ベルウッドローツェ 10着    ディアナ  ジャミール     2着


「というわけで、今回はスプリングステークスで麗子が、そして阪神大賞典でさおさおが見事的中しました。二人ともおめでとう!」
reiko1『ありがとう、社長!』
saosao.jpg『あたしは、2週続けて的中なんて初めてだよ。』
「まあ、さおさおはなかなか的中しないからなあ。」
サクちゃん『そして勝負のほうはスプリングステークスは僅差でウチの勝利』
aiba.jpg『そして阪神大賞典はDolphinさん側の勝利』
「よって今回も引き分け~」
manabe.jpg『この対決方式になってから引き分け多いよねー』
「まあ、2戦重勝ある週は必ずどっちも1勝1敗だからなあ、ちょっとルール考えたほうがいいかな。」
ソニ『この勝負は駅伝までお預けなのさね。』
reiko1『そうだね、そこで勝負だね。』
「まあ、総合順位ではウチが勝つことはまずないから1,2区での順位勝負なら悪くないな。」
manabe.jpg『あたしは、区間賞でだ~りんとのデートだからがんばっちゃうもんねー』


「それでは、レースのほうへ」
サクちゃん『スプリングステークスはハナを切ったアリゼオがそのまま逃げ切り重賞初勝利をあげました。』
saosao.jpg『2着に追い込んでくるローズキングダムを頭差でしのいだゲシュタルトが皐月賞の切符をゲットしたよ。』
aiba.jpg『ローズキングダムは3着に破れ、無敗記録が途切れました。』
reiko1『阪神大賞典はトウカイトリックが直線で馬群を割って末脚を伸ばして僅差ながらも見事勝利を決め、重賞2勝目をあげました。』
manabe.jpg『トウカイトリックはこれで5年目にして初勝利だよー』
「トウカイトリック、5年で1~5着まで全部入っちゃったなあ。」
saosao.jpg『面白い記録だね。』


「次回はいよいよ芝のGⅠ開幕の高松宮記念とマーチステークスの二つです。ただ勝負はGⅠのほうだけでやりましょう。」
サクちゃん『マーチステークスは予想だけですか?』
「まあ、GⅠある週はGⅠだけで勝負したいからね。それに駅伝で忙しいだろうからいいんじゃないかな」
reiko1『そうだね。』
「だから、あっちの社長さんに伝えといてちょうだい。」
ディアナ『ハイ、わかりましタ。』


「それでは、最後の挨拶をソニよろしく」
ソニ『それじゃあ、みんなー!来週まで』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 3月3週

「どうも、こんばんは。前回足を引っ張ったガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「いや、先週はマジで足を引っ張るとは思ってませんでした。」
サクちゃん『おかげで勝ちそびれてしまいました・・・・この社長の所為で』
「あのあと関節技痛かったなあ」
サクちゃん『ちょうどホワイトデーでしたからお返しに関節技を受けてくれるプレゼントですよね。ご主人様?』
「はいはい、ホワイトデー忘れてましたよ、とりあえずみんなに市販の物だけどクッキー渡すよ。」
reiko1『ありがとう、社長。チョコフォンデュみんなで食べたからホワイトデーのお返しないのかと思っちゃった。』
「まあ、忘れてた罰だから」
manabe.jpg『クッキーよりぃ、あたしに社長の愛をチョーダイ!』
「今度の駅伝で区間賞だったら考えてやる。」
manabe.jpg『マジで!社長太っ腹~』
(まあ、つかさノーボーナスだから区間賞はないと思うからこれぐらいいいだろう)
aiba.jpg『なんか、社長の考えていることがわかるんですけど』


「じゃあ、予想にいこう、今回の挑戦者は駅伝がらみでこの二人です。」
ソニ『音速ヒロインさんじょー!なの!!』
ディアナ『みなサン、こんばんハ、ディアナ・ライアルでス。』
「今回Dolphinさんが送り込んできたのはソニックキャットとディアナちゃんです。」
サクちゃん『ソニ先輩ではなく、ソニックお嬢様、ディアナお嬢様お久しぶりです。』
「そういえば、3人は東女所属だったな。まあ、それはおいといて誰と挑戦するか発表してください。」
ソニ『ソニ達は金森ちゃんとつかさちゃんと勝負なのーー!!』
ディアナ『今度の駅伝デ、同じ区間をハシル二人と勝負デス!』
reiko1『駅伝前の前哨戦だね、負けないよ!』
manabe.jpg『だーりんとあたしの愛のために二人とも踏み台になってねー』
saosao.jpg『予想レースはスプリングステークスと阪神大賞典の二つだ』
aiba.jpg『それでは、予想オープン!!』


スプリングステークス
  
ガー  サンディエゴシチー
桜崎  ローズキングダム
佐尾山 サンライズプリンス
相羽  ローズキングダム

金森  アリゼオ             ディアナ  ローズキングダム
                   VS
真鍋  バシレウス            ソニック  サンライズプリンス


阪神大賞典
  
ガー  ホクトスルタン
桜崎  イコピコ
佐尾山 トウカイトリック
相羽  アサクサキングス

金森  メイショウベルーガ      ソニック  ゴールデンメイン
                   VS
真鍋  ベルウッドローツェ       ディアナ  ジャミール


「それでは、理由を聞いていきましょう、まずはスプリング」
サクちゃん『2歳チャンプが問題なくここを勝つと思って選びました。』
aiba.jpg『ヴィクトワールピサが勝ってるんですからこっちも勝って皐月賞で再び激突するでしょうね。』
saosao.jpg『あたしは、中京で連勝してきているからその勢いから選んだよ。』
「私は、新コンビで3歳緒戦もしかしたら1発あるかなと思って選びました。そして対戦者理由」
reiko1『私は、共同通信杯から調子を上げてきているから休み明けの馬たちよりも狙えるんじゃないかなと思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、1800m4戦走ってすべて連対しているからこの馬に賭けてみたよー。』
ソニ『この馬も連勝で勢いが乗ってるのーー!底を見せてないだけに逆転もあるかもしれないの』
ディアナ『2歳チャンピオンの実力は本物だと思いマス。一歩抜けた存在デスネ。 』


「つづいて、阪神」
サクちゃん『菊花賞4着の実績から選びました。』
saosao.jpg『5年連続出場のこの馬は過去4年掲示板を外してないからいけるかなと思って選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは連覇を期待して選びました。』
「私は、当然夢の4代天皇賞制覇に期待をこめて選んだよ。そして対戦者たち」
reiko1『私は、牝馬長距離期待の星として選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、若さでここもいくんじゃないかなーと思って選んだよー。』
ソニ『ステイヤーズS2着は評価できるの!10歳馬が波乱を起こすの!!』
ディアナ『血統的に魅力でス、おそらくいい勝負になると思いマス! 』



「最後は今日の競馬です。」
reiko1『まずは、中山フラワーカップは中1週のオウケンサクラが見事勝利を決めて桜花賞出走をほぼ確実としました。』
aiba.jpg『2着にはクイーンカップの勝ち馬コスモネモシンが入りました。』
サクちゃん『続きまして、阪神の若葉ステークスは2連勝中の関東馬ペルーサが無傷の3連勝で皐月賞の切符を手にしました。』
saosao.jpg『もう1枚の切符は若駒ステークス勝ち馬のヒルノダムールが入りました。』
「そして、中京のファルコンステークスは、4番人気のエーシンホワイティが2着のトシギャングスターをハナ差で競り勝ち重賞初勝利をあげました。」


「それでは、お別れの挨拶をディアナちゃんよろしく」
ディアナ『はい!わかりましタ!結果は明日デス!それデハ、みなサン』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ポイントぽいんと入れましょう

こんばんわ、ガルフスです。

それでは、昨日言ったとおりボーナスポイント配分を決めていきます。

使えるボーナスポイントは10ポイント
違反にならないよう考えてきました。

まず、やはりウチのプリティーエース金森麗子ちゃんのスピードを2ポイント入れます。
あとはスタミナにも1ポイント
もっと入れたいところですが、ほかを疎かにする訳にはいかないからこれぐらいで。
スタミナについては追い風になったときスタミナ切れを起こす可能性があるので入れました。

次はサクちゃんにスタミナを2ポイント入れます。
サクちゃんの区間は5キロでちょっとスタミナを入れることでタイム縮小を狙って入れました。

そのあとのさおさおにスピードを2ポイント入れる。
スピード勝負のところに喰らいついていくために入れておく。

そして不安のラスト相羽に残り3ポイントを入れる。
まあ、焼け石に水程度でしょうけどね。
入れたポイントはスタミナに2ポイント、パワーに1ポイントです。
さあ、これで準備完了です。

では、エントリーに行ってきます、それでは。

Tag : レッスルエンジェルス

中止により急遽予定変更

どうも、こんばんわ、ガルフスです。

今日は本来ならレッスル愛で『UNDER1700 of Heel』が開幕するはずでしたが、
参加人数が足らず、中止になってしまいました。
あーあ、2回戦までいけば2週はネタ考えずにすんだのに~


まあ、仕方ないです、即刻大会アプリで取消を行い、次の大会に向けてがんばります。


まあ、今日はひとあさレッスルエンジェルスで開催される第8回レッスル駅伝のメンバー決めを行っていきます。
今回舞台が初の関東地区群馬県で開催される駅伝
赤城山からの風が厄介なレースになりそうです。


とりあえず、エントリー締め切りが今週の木曜日までなのでぱぱっと決めていきます。

まずは1区
群馬県庁⇒高崎 5㎞、UP指数0、観客指数2(オイカゼ)
この距離と観客指数の多さから抜擢するのは金森麗子ちゃんです。
ここで出だしいいところまでいくことを期待しています。
ただ問題は追い風というところに気をつけなければならないところですね。
でも、ウチは出るだけって感じなので順位は気にせず、ボーナスも適当につぎ込んでいく気です。


次は2区
高崎⇒公田(くでん) 3㎞、UP指数0、観客指数1
ここは距離が短くスピード勝負が予想される区間
ここはウチのスピード自慢ではサキュバス真鍋が行く以外ないですね。
観客指数も少しあるからちょっと期待していいだろう


3区
公田⇒伊勢崎 6㎞、UP指数-1、観客指数0(オイカゼ)
1区から再び来た追い風もう風については無視していくことにします。
距離が長めでパワーは不必要な区間
スタミナのないうちのレギュラーではきついだろうからここでは草薙みことさんに任せます。
スタミナとスピード両方そろえてますからいい具合にいけるはず


4区
伊勢崎⇒尾島 5㎞、UP指数0、観客指数1
比較的平坦な区間それでもスタミナは必要
ここは、3区の草薙さんの友好補正が付くうちの黒いメイドメイデン桜崎でいきます。


5区
尾島⇒太田 4㎞、UP指数0、観客指数0
3区についで短い距離、パワー、アピールはなしで、己のスピードのみ試される区間
ここは、ウチの桜島のちっちゃい火山弾、佐尾山幸音鈴でいきます。


6区
太田⇒桐生 7㎞、UP指数2、観客指数-1(ムカイカゼ)
風もきつくなり、上り坂もある厳しい区間
ここでも助っ人から寿零ちゃんで行きます。


7区
桐生⇒西久保 5㎞、UP指数2、観客指数1(ミダレカゼ)
風は前の区間より抑えられているが、それでもきつい区間には変わりはない。
そろそろ後半追い込みチームも強い人を置くだろうから
ウチからもコスト4の助っ人外国人レミー・ダダーンでくらいついていきます。


そして最後8区
西久保⇒群馬県庁 7㎞、UP指数1、観客指数Ⅹ
初の観客指数変動というこの区間当然エースがひしめくだろう
でも、ウチが残っているのはあのミス・普通の相羽和希しかいないからなあ
まあ、あいつで順位が大幅下がってもいいネタとして使えるからこれでいいや


最後はめっちゃ適当でしたがとりあえずこのメンバーで行きます。
コスト合計は18、使えるボーナスポイントは10です。
明日はそのボーナスポイント配分を決めて登録に向かいます。
それでは。

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果10 3月2週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「そして、ゲストの二人」
kusunoki.jpg『みんな、こんばんわ、楠木悠里です。』
Dolphin「皆さん、こんばんは、Dolphinです。」


「それでは、結果発表といきましょう。」
reiko1『初めてお互いの社長同士がぶつかった対決、結果はこうなりました。』


中山牝馬ステークス
  
金森  ザレマ          12着
真鍋  レインダンス      14着
佐尾山 ニシノブルームーン 1着
相羽  ブライティアパルス  8着

ガー  レジネッタ       4着       Dol  ジェルミナル 9着
                       VS
桜崎  コロンバスサークル 5着       楠木  リビアーモ 7着


フィリーズレビュー
  
金森  ラブミーチャン    12着
真鍋  ロジフェローズ    4着
佐尾山 ハニーメロンチャン 14着
相羽  テイラーバートン  13着

ガー  エリモエポナ  15着         Dol  ラブミーチャン    12着
                     VS
桜崎  ラナンキュラス 2着          楠木  レディアルバローザ 3着


「ということで今回は中山牝馬ステークスでさおさおが見事的中しました、おめでとうさおさお」
saosao.jpg『あんがと、社長』
「そして対決結果は中山牝馬は文句なしにウチの勝ち」
サクちゃん『そしてフィリーズレビューはお互いの社長が見事に足を引っ張り、僅差でそちら側の勝利です。』
manabe.jpg『ということで今回は引き分け~』


「まあ、お互い足を引っ張ったのは認める。そちらラブミーチャン残念でしたね。」
Dolphin「仕方ないです、簡単にいくことではないですから」
「まだまだ先のある馬ですから期待し続けてください。」
Dolphin「はい。」

aiba.jpg『中山牝馬ステークスは中山巧者ニシノブルームーンが直線で鮮やかに抜け出して重賞初勝利を挙げました。』
saosao.jpg『フィリーズレビューは大外から一気に伸びてきた9番人気のサウンドバリアーが差しきり見事桜花賞への切符を手に入れました。』
サクちゃん『2着にラナンキュラス、3着にレディアルバローザまでが桜花賞優先出走権を手にしました。』
Dolphin「ラブミーチャンはスタートからハナを切って行きましたが、最後は馬群にのまれて12着に終わりました。」


「今週は方やハンデ戦、もう一方は伏兵が来てレギュラー陣も散々でした。」
reiko1『それじゃあ、来週のレース予告です。』
aiba.jpg『来週は中山でスプリングステークスと』
manabe.jpg『阪神で阪神大賞典の2つだよ~』
「特にスプリングステークスは2歳王者ローズキングダムに注目が集まるね。」
kusunoki.jpg『弥生賞でヴィクトワールピサが勝ってますからあっちも負けられないでしょう。』


「それでは、最後の挨拶を悠里ちゃんお願いします。」
kusunoki.jpg『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 3月2週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「いやー先週は見事初勝利をあげたね。真鍋、相羽褒めてつかわすぞ。」
manabe.jpg『ありがとっ!だ~りん!』
aiba.jpg『でも、相手が的中したんですけどね。』
「まあ、ヴィクトワールは俺も穴予想じゃなきゃ本命にしてたよ。そんな中勝てたので良しだよ。」
saosao.jpg『それにあたし以外はみんな掲示板はずしてないからいい結果だと思うよ。』
「今週もそうあってほしいけど、難しいな。」



サクちゃん『それでは、今週のゲスト紹介です。』
reiko1『今週は楠木悠里ちゃんとあちらの社長Dolphinさんです。』
kusunoki.jpg『やあ、みんな、こんばんわ、楠木悠里です。』
Dolphin「皆さん、はじめまして、Dolphinです。今日はよろしくお願いします。」
「ついに社長自ら出陣ですか、こちらこそよろしくです。」
aiba.jpg『では、ゲストのお二方、誰を指名しますか?』
kusunoki.jpg『私は、今回同じ声(優)の桜崎さんでお願いします。』
Dolphin「私は当然ガルフス社長だな。挑戦者として臨みます。」
サクちゃん『はい、かしこまりました。』
「よしっ俺たちのチームワークを見せてやろうな!」
サクちゃん『ご主人様、くれぐれも足を引っ張らないでくださいね。』
「そんなに私、役に立たない?」
サクちゃん『最近、そこそこ信頼性がでてきましたけど、まだ心配ですから』
「大丈夫足を引っ張らないよ!・・・・・たぶん」


reiko1『今週の予想は中山牝馬ステークスとフィリーズレビューです。』
saosao.jpg『それじゃあ、みんな予想オープン!』


中山牝馬ステークス
  
金森  ザレマ
真鍋  レインダンス
佐尾山 ニシノブルームーン
相羽  ブライティアパルス

ガー  レジネッタ             Dol  ジェルミナル
                   VS
桜崎  コロンバスサークル       楠木  リビアーモ


フィリーズレビュー
  
金森  ラブミーチャン
真鍋  ロジフェローズ
佐尾山 ハニーメロンチャン
相羽  テイラーバートン

ガー  エリモエポナ            Dol  ラブミーチャン
                   VS
桜崎  ラナンキュラス           楠木  レディアルバローザ


「それじゃあ、理由のほうを聞いていこう、まずは中山」
reiko1『私は、牝馬限定に好走するザレマで引退レースに花を添えると思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、このレースを最後に引退するレインダンスが最後こそ重賞初制覇で終えると思って選んだよー』
saosao.jpg『あたしは、中山3勝と相性の良さから選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、連勝の勢いで重賞制覇すると思って選びました。』
「そして、対戦者たちの理由」
Dolphin「前走については完全に度外視してもいいと思うし、福永騎手も今日3勝といい調子で来ているからな。」
kusunoki.jpg『私は52Kgの軽量が非常に魅力だと感じました。面白い存在ですね。 』
「私は、ここ5年で2頭GⅠ馬が勝っているので仮にも桜花賞馬、いくんじゃないかと思って選びました。」
サクちゃん『私は、妹に重賞馬がいて、田中勝春騎手とのコンビの実績の高さで選びました。』


「次は、フィリーズレビュー」
reiko1『私は地方から久しぶりに強い馬が来たから狙っていけると思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、現在リーディングジョッキーの横山典弘騎手の腕を信じて選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、ダート連勝して芝初挑戦だけど、武豊騎手鞍上だから期待して選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、重賞2戦ともに3着と実力を示しているのでここでも上位だと思い、選びました。』
reiko1『そして、対戦者理由』
Dolphin「完全に予想していた通りの予想です。芝初挑戦のみが不安要素ですが、この馬ならやってくれるでしょう。 」
kusunoki.jpg『私は、阪神2戦2勝と相性の良い場所だから選びました。』
「私は、池添騎手のフィリーズレビュー成績で2度人気薄で1勝1連対と来ているので穴としていくんじゃないかなと思って選びました。」
サクちゃん『私は、名牝の仔、ここで勝ってクラシック候補に名乗り出ると期待して選びました。』


「それでは、今日の競馬です。」
aiba.jpg『中京で行われた中京記念は8歳馬シャドウゲイトが2年10ヶ月ぶりの勝利を飾りました。』
manabe.jpg『2着にタスカータソルテ、3着にホッコーパドゥシャと人気薄の2頭が入り、3連複、3連単ともに大荒れだよー。』
サクちゃん『そして中山で行われた桜花賞トライアル、アネモネステークスはギンザボナンザが直線で先に抜け出した1番人気のアニメイトバイオを差しきり、半馬身差をつけて優勝しました。』
「アニメイトバイオはプラス14キロが響いた感じだな、まあ、本番を楽しみに取っておきましょう。」


「それでは、最後の挨拶をDolphinさんよろしく」
Dolphin「はい、ラブミーチャンの結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

最後の最後でこの人か

どうも、こんばんわ
いまだにレッスル駅伝のメンバーを決めてすらいないガルフスです。


いや~Dolphinさんのコメでエントリー開始は知っていたんですけどね。
距離とかすらまだ見てませーん。
それは今日以降に適当に考えるとして


今日から日曜日までレッスル愛で
バレンタイン・ホワイトデー企画のキーワードを知っている人のみわかるところに
デコメ素材が配布されています。
私はもちろんゲットしましたよ。
もしわからない人はレッスル愛携帯ページを隅々まで探して見つけてねー。
2枚のうち1枚は秘書の霧子さんです。
どうですか、グッときましたか。
まあ、私は麗子いないからグッときませんでしたけどね。

次の企画はエイプリルフールかなー。
サバイバー2のサイトはもうないし、
こっちでしか期待できないよ。


さてと、メンバー考えつつ競馬予想も考えるとしますか。
もしかしたら明日は私が指名されるかもしれないからね。
万全の準備をしとかないとね。

Tag : レッスルエンジェルス愛

ワルモンでいこうぜ

どうも、こんばんはガルフスです。

レッスルエンジェルスサバイバー2のプレイにやる気が少し出てきたが、
最近よくやっているのはGジェネレーションウォーズ
いや~おもしろいわーガンダムゲームなんて昔は見向きもしなかったのにな。
今では順調に楽しんでいます。
まあ、PS2を起動させることになったのでいずれはサバイバー2をする気には少し近づいたはずです。
それはいつになるかは、自分もわからん!


それはおいといて、
レッスルエンジェルス愛のほうで次の大会にエントリーしてきました。
次の大会は『UNDER1700 of Heel』ウチからは予定通り小早川で参戦します。
どうか当たった方はお手柔らかにお願いします。

ふう、いずれ更新することが競馬予想だけになりそう
というかほぼなりかけだが、レッスルブログとしていきますよ。

それでは。

Tag : レッスルエンジェルス愛

レッスル界のリアル・シンデレラ

どもども、ガルフスです。

今日はバレンタイン・ホワイトデー企画5週目
今回でキーワードがすべてそろうようになってます。
ちゃんと覚えていますかー。と聞くのは野暮ですかな。
今回デコメ素材配布はレインボー岩城さん、ディアナ・ライアル、杉浦美月の3人です。

まずは岩城ちゃんはさすがに4コマには出演していませんけど
プロフィールがいいですねー。
リアルシンデレラですね。どん底からここまで這い上がってくるんだから。

ディアナは4コマではやはり弟妹との日本での再会がいい話です。
ソニックも粋なことをしてくれますよ。

美月ちゃんはさおさおの夏休み宿題から美月ロボまでの3本
あれつながってるからこの4コマ作者はすごいねー。


あとは3月12日から14日まで期間限定特設ページだけになりました。
どんなのがあるのかな~麗子はいるのかな~

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果10 3月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「そしてゲスト2人!」
りうりう『みなさん!こんばんは!菊池理宇ですっ!』
むすみさん『みんな、こんばんは、六角葉月お姐さんだよ。』


「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました!」


弥生賞

ガー  ダイワファルコン   3着
金森  ヴィクトワールピサ  1着
桜崎  ヴィクトワールピサ  1着
佐尾山 アドマイヤテンクウ 11着


真鍋  コスモヘレノス     5着     六角  ミッションモード    9着
                      VS
相羽  ダイワバーバリアン 4着      菊池  ヴィクトワールピサ 1着


「まずは、的中者の麗子、サクちゃん、そして菊池ちゃんおめでとうございます。」
reiko1『ありがとう!社長!』
サクちゃん『まあ、順当な結果ですけどね。』
りうりう『ありがとうございます。』

「しかし、対決のほうでは僅差でウチの勝利だーーーー!!」
むすみさん『馬券には絡んでないのにねえ』
manabe.jpg『残念だけど、ウチがホームだもーーん!』
aiba.jpg『でも、内心ヒヤヒヤさせられましたよ、菊池さん1着であっちが9着以下でないと勝ちがなかったんですから』
「まあ、本当に僅差の勝負だったな。」


「レースのほうは、4コーナーまで動きがなくどうなることやらと思ったら直線で差しきり着差以上の強さを見せ付けられたよ。」
サクちゃん『これで本番も期待できそうです。』
aiba.jpg『あとはスプリングステークスでヴィクトワールピサが唯一先着された2歳王者ローズキングダムが勝ってくれれば舞台が整いますね。』
「あっちも3歳緒戦無様なレースは見せられないな。」
manabe.jpg『そして2着に入った朝日杯2着のエイシンアポロンだって距離的に問題ないから狙っていける位置にはいるよね。』
「3着に入ったダイワファルコンだって叔父ダイワメジャーもトライアル3着から皐月賞馬になってるんだ、侮る事なかれだぞ。」


「そして、今日はもうひとつ残念なニュースが入ってきました。」
reiko1『ドバイ・ワールドカップに出走予定だったウオッカが2度目の鼻出血によりそのまま引退することが決まりました。』
saosao.jpg『ウオッカも鼻出血には勝てず、本当に残念だな。』
「まあ、次世代のブエナビスタ、レッドディザイアがドバイでの活躍に期待しましょう。」


「それでは、次回のレース」
saosao.jpg『次回は中山で中山牝馬ステークスと』
manabe.jpg『阪神で桜花賞トライアルフィリーズレビューの2つだよ!』
むすみさん『特にフィリーズレビューはウチの社長の地元からラブミーチャンが出てくるから注目だぞ~。』
「そして、もうあちら側から次回はそちらのDolphin社長自ら来ることが決まった。誰と挑戦するのやら」
りうりう『たぶん、ガルフス社長じゃないかな。やっぱり社長同士だし』
「いやいや、私は穴馬専門だぞ、まあ、もしそうなるならまたいろいろ調べて穴馬を探そうじゃないか。」


サクちゃん『次回も非常に楽しみですね。』
「では、最後の挨拶は六角さんお願い!」
むすみさん『そんじゃ、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想10 3月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


サクちゃん『社長、今週はあまり更新してないですね。何していたんですか?』
「いやー、PSPのパワプロ サクセスレジェンズをずっとやっておりました。」
reiko1『社長は、パワプロかなりやってたしね。』
「ああ、レジェンズには、やってない64版5,6が入っているからつい買ってやりまくっています。」
aiba.jpg『それで更新してなかったんですね。』
「うん、特にネタもないしな。」
saosao.jpg『サバイバー2のリプレイがあるだろ』
「あれは、まだ気が入らない。」
サクちゃん『もう自然消滅する寸前でしょうね。』
「やらないんではない!やる気がおきないだけ!やる気が出たらやるよ!」
manabe.jpg『それは、いつになるのかにゃ~』
「わからん!」
サクちゃん『もういいです。』


「それでは、今週のチャレンジャーカモーーン!!」
むすみさん『どーも、六角葉月お姐さんだよー』
りうりう『こんばんは!菊池理宇ですっ!』

「おお、今週はこの二人かい。では、誰と挑戦するか指名してねー。」
むすみさん『じゃあ、私は、「普通」の相羽ちゃんを選ぶよ。』
aiba.jpg『普通って言わないでくださいよー。』
「はいはい、いつものことだからもうあきらめろ」
りうりう『私は、2月月間MVPのつかさちゃんでお願いします!』
manabe.jpg『はいはーい!あたしの力を見せてあ・げ・る』


「今週は皐月賞トライアル弥生賞です。」
reiko1『本番と同じ距離、馬場だからメンバーも結構そろったね。』
サクちゃん『その中でもヴィクトワールピサが抜けている感じですね。』
「それでは、予想オープン!」


弥生賞

ガー  ダイワファルコン
金森  ヴィクトワールピサ
桜崎  ヴィクトワールピサ
佐尾山 アドマイヤテンクウ


真鍋  コスモヘレノス          六角  ミッションモード
                   VS
相羽  ダイワバーバリアン       菊池  ヴィクトワールピサ


「それでは、理宇理由を聞いていこう、まずはダントツ1番人気ヴィクトワールピサ組」
reiko1『2000メートル3連勝中だからここも勝つよ、きっと』
サクちゃん『それに鞍上の武豊騎手は弥生賞では好成績ですから問題ないでしょう。』
りうりう『私は神風らしく3連勝で勢いのあるこの馬から行きます!!休み明けなのが不安材料だけど、それを吹き飛ばしてくれると信じています!! 』
「まあ、それが無難だろうな、じゃほかの人の理由です。」
saosao.jpg『あたしは、前走京成杯ハナ差の2着の力をここでも見せてくれると思って選びました。』
「私は、ダイワメジャー、ダイワスカーレットの甥としていいところを見せるのでは、と思って選びました。」

「そして、菊池ちゃん以外の対戦者の理由です。」
manabe.jpg『あたしはー、2000m連勝中と今年に入って重賞2勝もしている好調石橋脩騎手に期待して選んだよー。』
むすみさん『私は、馬場が悪くなると予想して稍重でも実績のあるこの馬から行くことにしたけど、人気なのがなあ・・・私には合わないな・・・』
aiba.jpg『ボクは、休み明け2走目で調子を上げていることに期待して選びました。』


「それでは、今日の競馬です。」
reiko1『まずは、中山、オーシャンステークスは2番人気のキンシャサノキセキがゴール前の大接戦を制して重賞3連勝を飾りました。』
「去年のスプリントGⅠでは冴えなかったが、2年前はスプリントGⅠともに2着、今年こそと雪辱に燃えているね。」
manabe.jpg『そして、阪神のチューリップ賞は9番人気のショウリュウムーンが、昨年の2歳女王アパパネを抑えて重賞初勝利を挙げたよー。』
サクちゃん『鞍上は兵庫・園田の木村健(きむらたけし)騎手嬉しい重賞初勝利です。』

「そして、一昨日、ドバイ・メイダン競馬場、マクトゥーム・チャレンジ・ラウンド3でレッドディザイアが直線一気に差しきり、海外重賞初制覇を決めました。」
aiba.jpg『この勝利で同じ距離、馬場で開催されるドバイ・ワールドカップに出走するかもしれないことになりました。』
saosao.jpg『一方、同じレースに出走していたウオッカは8着に終わりました。』


「結果は明日!最後の挨拶は菊池ちゃんよろしく!」
りうりう『はい!それでは、みなさん!』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ハッピーバースデーカレー

どうも、こんばんわ、ガルフスです。

今日は3月3日ひな祭りですねー。
女の子のお祭りですね。

あとミミ耳の日ですね。
自分の耳ちゃんと大事にしましょうね。

そして、マイティ祐希子さんの誕生日ですねー。
祐希子さんのいる団体ではカレーがたくさん用意されているんでしょうねー。


それにより、レッスル愛ではバレンタイン&ホワイトデー企画に
配布したデコ素材が本日のみ再配布されています。
まあ、ゲットし忘れた人は少ないだろうけど
それとレッスル愛の次の大会が決まりました。
今度開催されるのは『第4回UNDER1700 of Heel』
ウチが現在出せるとしたらアジアライトに出た金森麗子ちゃんと
評価値1600台の小早川詩緒の二人ですね。
麗子をヒールにさせる気はサラサラないので今回は小早川で参戦しようと思っています。
そろそろ1回ぐらい決勝リーグにいってみたいなー。
と思う、現時点永久2回戦団体バーニングショット社長のガルフスであった。


最後にマイティ祐希子さん誕生日おめでとう!

Tag : レッスルエンジェルス愛

大会賞品と企画4週目

どうも、こんばんは、ガルフスです。

まずは『第3回アジアライト』敗退が決まり、賞品をもらいました。
言っていた通りスワンダイブ式ミサイルキックLV5をいただきました。
ウチの麗子は過去の大会賞品からローリングギロチンドロップLV5もあり、
飛び技とレベルが被っていますが、両方とも使用していく気です。


そして、バレンタイン&ホワイトデー企画も4週目と折り返してきました。
今回デコ素材ダウンロードは
ソニックキャットとサクちゃんことメイデン桜崎、そして小縞聡美の3人です。
ソニックのほうは4コマはいろいろと出てますからどれくるかさっぱりでしたが、
小縞のほうは唯一4コマで「つづく」があったあの朝比奈さんとの話でしたことには予想通りです。
そしてデコ素材はもちろん全員ダウンロードしました。
それとキーワードのほうもメモに残しました。


さて、注目なのは来週!
レインボー岩城さんはどんな風になっているのか非常に注目しています。

Tag : レッスルエンジェルス愛