今年も最後のハリキる人はやはり

どうも、紅白歌合戦は菊池理宇の声の人の曲しか聴かなかったガルフスです。

いや~よかったよー奈々さんよかったですよー。

そしてないかなと思っていた
ハリキリキリコさん
去年はたしか30日であったけど
今年も大晦日にちゃんと更新していたかー。

それでは2009年最後のハリキリキリコさんです。

1コマ目はフジ○ラーのCMのごとく
藤島ちゃんが「お正月を写そ!」と西陣織着て
しっかりポーズをとって写真を撮った

撮影者は保科さんでした。
正月らしい被写体のものを撮るということをしていたのです。
保科さんはほかにあるかと探そうとしたら
金井が正月っぽいものを知っていると言って保科を連れて行く

そしてその正月っぽいものとは
コミケあけの富沢レイちゃんでした。
もう溶けてしまいそうというくらい疲れきった状態でした。

保科さんはそれも撮影しました。
金井は言う、
藤島ちゃんが表の正月
富沢は裏のお正月とたとえた。


まあ、富沢が3日すべて行ったからこうなったんでしょうね。
今年は知り合いがコミケ行く予定がないので
すっかりコミケのことは頭から離れていました。
そういえばあったんですよねー。

今年は10月にレッスルクライマックスありましたから
完璧にコミケよりメインと感じておりました。

来年あるならば、レッスルエンジェルスサバイバー2・短編集第2巻出ないかな~
と思うガルフスでした。

それでは皆さん、よいお年を

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

ウチにもやっと地デジカがキターーー!!

どうも、こんばんわ
ガルフスです。

いや~さすが年末
いろいろと忙しくなりました。
特に家の中の掃除では
私の部屋になぜかシャンデリアがあってそれの掃除が大変でした。

もうこんな田舎なところになぜシャンデリアが必要あったのだろうか
本当に掃除するたび考えるよ。

そして今日私の部屋に地デジ対応テレビがついに置かれました。
そのテレビでまず、したことは当然!
レッスルエンジェルスサバイバー2です。
いや~前のテレビより美しい映り具合なので
それで金森麗子をずっと見てましたね。
そして、パソコンには『おれんじ』もう金森麗子一色でした。

私、しあわせなの~

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果09 ファイナル!

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「それでは、有馬記念結果発表です。」
reiko1『結果はこうなりました~』


有馬記念

ガー  セイウンワンダー 6着
金森  フォゲッタブル   4着
桜崎  ブエナビスタ    2着
真鍋  スリーロールス  競走中止
佐尾山 マツリダゴッホ  7着
相羽  リーチザクラウン 13着


「てな、わけでサクちゃんの2着が最高で、最後はグダグダで終わりました。」
サクちゃん『ドリームジャーニーが見事春冬グランプリ連覇で今年の幕を閉じましたね。』
reiko1『ブエナビスタはがんばったけどあと少しとどかなかったね。』
manabe.jpg『スリーロールスの競走中止であたし、直線前で一人蚊帳の外だったよぉ』
「スリーロールスは左前脚の浅屈腱不全断裂と診断されたようです。」
saosao.jpg『ローテーション的にもドリームジャーニーが良かったから仕方ないかもしれないね。』
「みんなまだまだ予想しきれてないから来年も気合入れてやっていこうじゃないか。」
aiba.jpg『そうですよね、終わったことですからまたがんばりますよ!』


「それともうひとつレッスル有馬記念の結果こうでたぞー!」
「勝ったのは菊池理宇のカミカゼファイターでした、おめでとうございます」
reiko1『サクラシリウスは3着』
サクちゃん『クイーンジパングが13着』
manabe.jpg『ウォーターブレイドは2着』
saosao.jpg『ブロードサイクロンが7着で』
「パーフェクトガールは10着、そして」
aiba.jpg『ボクのスターオブライトは8着で無事来年もレギュラーでいられますね、社長』
「ちっ、まあ、そうだな、来年も思う存分いじらせてもらうぜー。」


reiko1『来年は1月5日の中山金杯、京都金杯から予想しまーす。』
「1月4日に予想します。まあ、今年のようにお年玉出すよー。」
manabe.jpg『来年も楽しみにしてね~』
saosao.jpg『それじゃあ、みんなー』
全員『良いお年を!』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 ファイナル!

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「さあ、1年に亘る熱き競馬予想も今週が今年最後だ!」
reiko1『長いようで短い1年だったね。』
saosao.jpg『今年は関西オフ会組と宝塚記念観戦までしちゃったからね。』
manabe.jpg『さらにそこであたしたちとだ~りんの予想6頭3連複ボックスで買って見事当たったよねー。』
サクちゃん『まあ、ボックスの多さゆえトリガミでしたけれども。』
「やはり中央競馬はすごく広いねー」
aiba.jpg『金沢競馬とは桁違いでしたよね。』
「今年最後だから正直に白状すると、白山大賞典でウォータクティクスに単勝5000円かけてダントツ1番人気にしたのは私です。」
aiba.jpg『そのウォータクティクスは中央馬では最下位の6着でしたものね。』
「うっせー、元はお前の予想のせいじゃー!」
reiko1『まあまあ、社長落ち着いて!それじゃあ、予想のほうにいくよー』


サクちゃん『今年の有馬記念は伝説の新馬戦1着から4着までがそろい踏みで有馬記念に出走ですね。』
saosao.jpg『ウチ、3頭がGⅠ馬、もう1頭もGⅠ2着と実績は十分だね。』
reiko1『それと中山の雄、マツリダゴッホの引退レース侮れないよね。』
aiba.jpg『過去10年では4歳馬が8勝と有利ですけど、今年は4歳馬が不在ですね。』
manabe.jpg『となると残りの2勝している3歳馬が有利かな~』
「それでは、予想オープン!」


有馬記念

ガー  セイウンワンダー
金森  フォゲッタブル
桜崎  ブエナビスタ
真鍋  スリーロールス
佐尾山 マツリダゴッホ
相羽  リーチザクラウン


「それでは、今年最後の理由を聞いていこう。」
reiko1『私は前走古馬との戦いで良血開花でここも一気に決めちゃうと思って選びました。』
サクちゃん『私のほうは、前走3着は前馬残りで、末脚では断然上ですし、JCでレッドディザイアが3着とライバルの3歳牝馬もいい勝負してたのですから、この馬だってきっと活躍すると思い、選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、菊花賞馬からそのまま有馬記念に勝つ馬も結構多いから、そこで選んだよー』
saosao.jpg『あたしは、去年は不発だったけど、中山での安定感を信頼して有終のVを決めると思って選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、有馬記念での武豊さんの実績を信じて選びました。』
「私は、親子そろって朝日杯、有馬と勝つかな~と思って選びました。」


「それとDolphinさんのところで開催されるレッスル有馬記念も予想するぞ」
aiba.jpg『ボク、決勝に残ってるんですよ。』
「でも、二桁着順ならレギュラー(仮)に戻るけどな。これ出馬表
reiko1『私は地元のよしみで桜井さんのサクラシリウスで』
saosao.jpg『じゃあ、あたしも同じ鹿児島県出身の近藤さんのブロードサイクロンだ』
サクちゃん『私は、御奉仕タッグで補正の持つ草薙お嬢様のクイーンジパングで』
manabe.jpg『あたしはー、特に応援したい人いないしねー、本命ウォーターブレイドでいくよぉ』
aiba.jpg『ボクは、もちろん自分の乗り馬スターオブライトですよ!』
「私は、もう一度意地でパーフェクトガールで勝負します。」


「最後に今日の競馬
サクちゃん『ラジオNIKKEI杯2歳ステークスは1番人気ヴィクトワールピサが見事勝利を収めクラシック候補に名乗りをあげました。』
saosao.jpg『そして障害のグランプリ、中山大障害はキングジョイが2連覇を決めました。』


「みんなの夢の結果は明日!」
reiko1『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

○○○○はサンタクロース

おいぃぃぃぃっつすぅぅ、ガルフスです。

今日はテンション高めですよー。
理由は後で言います。

まずは、クリスマスイブに更新されたハリキリキリコさんです。

フリーヒール3人衆がコタツに入って
クリスマスどうするのかと朝比奈さんが聞いたら
小鳥遊さんは予定があるとのこと
それに驚く鏡さん

小鳥遊さんはSA-KIさんのところの施設でサンタ役を頼まれたから
それに行くことが予定だという。

それに感動した朝比奈さんはトナカイ役で施設に行くことを決心した。

そして鏡さんは目を輝かせてブラックサンタになって恐怖をプレゼントすると言った。
それには小鳥遊さんも怒って鏡へのプレゼントはげんこつだと言った。


でも、トリビアでブラックサンタって一応いるんですよねー。
悪い子の家に行ってまさに恐怖をプレゼントしてあげてるんですよねー。

だけど、SA-KIさんの施設の子供たちに悪い子はいないでしょうから
さすがにブラックサンタは無しですよね。


そして私のところにも金森麗子という名のサンタさんがきたよー。

今年の10月に開催されたレッスルオンリーイベント
レッスルクライマックスでmosukeさんが私のために堀専さんの金森麗子ちゃんグッズを買っていて
今日私の家に送ってもらいました。
mosukeさん、本当にありがとうございます。
もう感謝しきれないくらいです。
今度のオフ会のときにグッズ代金プラスα出しときますね。

早速金森麗子ちゃんのCG集を見たら
俺幸せ最高潮だぜ!!と叫びたいが、親がいるので
静かにガッツポーズをしました。
これは最高だぜ!!
これさえあればもう俺は恐れるものなどないぜと思えてしまうくらいでした。

こんな感じでテンションがハイになりました。

Tag : レッスルエンジェルス愛

ここ最近の近況

ども、ガルフスです。

雪も降らなくなり、
固まった氷を砕いて溶かす作業がここ3日やっておりました。
おかげでちょっとした運動になっておりました。
町内では餅つきがあったみたいですが寝坊で不参加しちゃいました。

それとDolphinさんのところの企画で
ウイニングポストワールドを使ったレッスル競馬レースを予想しておりました。
予想の結果のほうもDolphinさんのブログに載っております。

あんまり的中してないけどね(笑)
ただ、岡崎城Sで天才武藤めぐみ鞍上のパーフェクトガールを抑えて
相羽和希のスターオブライトが勝ちやがったのですよー。

aiba.jpg『気合と根性で勝てたんですからほめてくださいよー。』
「まあ、よくやった。予選とはいえ勝ったんだからな」
aiba.jpg『うわっ!まさか本当にほめてもらえるとは思ってませんでした。』
「まあ、お前は今年のMー1の笑い飯みたいなものよ。」
aiba.jpg『それどういうことですか?』
「予選で燃えて、決勝で燃え尽きて相羽ならぬ灰羽和希になるってことだよ。」
aiba.jpg『そんなことありませんよ!今度の日曜に行われる決勝だって勝ってみせます!』
「じゃあ、負けたら何かするんだな?」
aiba.jpg『ちょっとまってくださいよ!何でそうなるんですかー!』
「え、普通そういうのはやるもんだろ、負けたら競馬予想レギュラー(仮)に逆戻りな」
aiba.jpg『また戻るのはいやですよー』
「じゃあ、2桁着順だったらでどうだ!」
aiba.jpg『それならいいですよ。』
「勝てば、まあ、駄文考えてやるよ。」
aiba.jpg『約束ですよ!』


ということで、いじり倒した結果
最終的にDolphinさんに任せるという最悪な手をとったガルフス
相羽和希の運命やいかに!?

とりあえず迷惑だといわれたらすぐさまDolphinさん謝るつもりです。

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果09 12月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「それでは、結果のほういきましょう、結果はこうなりました。」


朝日杯フューチュリティステークス

ガー  エスカーダ      10着
金森  ローズキングダム  1着
桜崎  エイシンアポロン   2着
真鍋  トーセンファントム  14着
佐尾山 ニシノメイゲツ    5着
相羽  ローズキングダム  1着


阪神カップ

ガー  ショウナンカザン   5着
金森  マルカフェニックス 15着
桜崎  キンシャサノキセキ 1着
真鍋  ワンカラット     16着
佐尾山 エイシンタイガー 12着
相羽  ドラゴンファング   4着


「ということで、今回は朝日杯で麗子と和希が、阪神カップでサクちゃんが見事的中しました。おめでとう!」
reiko1『ありがとう!社長!』
aiba.jpg『ありがとうございます、社長』
サクちゃん『ありがとうございます、ご主人様』


manabe.jpg『朝日杯はローズキングダムが一族悲願のGⅠ勝利を決めたねー。』
saosao.jpg『2着のエイシンアポロンもいい競馬したけど1と4分の1馬身とどかずだったね。』
「それでも、この2頭は来年につながるレースをしたと思うよ。」

サクちゃん『阪神カップはスタートでキンシャサノキセキが出遅れましたが、見事に差しきって重賞2連勝を飾りました。』
reiko1『2着にはプレミアムボックスとサンカルロが同着になったよ。』


「最後は京都都大路で行われた高校生駅伝です。」
aiba.jpg『女子は愛知の豊川高校が優勝して昨年に次ぐ連破を飾りました。』
reiko1『そして、男子のほうは私の地元広島の世羅高校が3年ぶり6度目の優勝を飾りました。』
「やっぱり地元が優勝することが嬉しいよな。」
reiko1『うん!もちろんだよ。』
「ウチの地元は女子が25位、男子が36位とさっぱりでした。」


saosao.jpg『次回は今年最後の競馬予想、レースはもちろん有馬記念だぜ!』
「ウオッカ不在で大混戦だが、どうなるか!?」

aiba.jpg『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 12月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「2009年競馬も残すところあと2週になりましたねえ。」
reiko1『1年間みんなで予想楽しかったよ。』
サクちゃん『ほとんど1番人気の硬い予想でしたけどこれでよかったのかとたまに思ってしまいます。』
「いいじゃん、確実に当てていくことも大事だしね。」
manabe.jpg『あたしはー、だ~りんのとのデートができずじまいで納得いかないよー』
「来年はみんなにその特権する気だからがんばれ。」
saosao.jpg『あたしのほうは、イマイチな予想ばっかしだったなあ。』
aiba.jpg『ボクなんて最初はレギュラー(仮)からはじまってやっとレギュラーになったんですから』
「まあ、それでも良かったじゃないかクビにならなかったんだから。クビにする気もあったんだぞ。」
aiba.jpg『クビにされなくて本当に良かったです。』
「私は当てはずれな穴予想ばかりでしたけど、それでも当たるときは当たって楽しく1年やれました。」


「それでは、残り2週、競馬予想いくぞー!」
saosao.jpg『今週は中山で朝日杯フューチュリティステークスと阪神で阪神カップの2つです。』
「牡馬の2歳チャンピオンは大成してないのが多いけどそれでも16頭そろったか、」
manabe.jpg『阪神カップはなんかパッとしないレースだよねー』
「それでは、予想オープン!」


朝日杯フューチュリティステークス

ガー  エスカーダ
金森  ローズキングダム
桜崎  エイシンアポロン
真鍋  トーセンファントム
佐尾山 ニシノメイゲツ
相羽  ローズキングダム


阪神カップ

ガー  ショウナンカザン
金森  マルカフェニックス
桜崎  キンシャサノキセキ
真鍋  ワンカラット
佐尾山 エイシンタイガー
相羽  ドラゴンファング


「では理由を聞いていこう、朝日杯!」
reiko1『私はバラ一族に悲願のGⅠ制覇を期待して選びました。』
aiba.jpg『ボクも、母親ローズバドはGⅠ2着が最高で、息子に託して勝てばいい話になるから選びました。』
サクちゃん『私はデイリー杯2着、京王杯1着と重賞での安定した力をここでも見せると思い、選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、前走ローズキングダムに負けたけど1600m戦負けなしだからーここでリベンジすると思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、先週と同じでデュランダル産駒のGⅠ初制覇の期待から選んだよ。』
「私はクラストゥス騎手の腕から穴狙いでこの馬を推します。」

「次、阪神カップ」
reiko1『私は、前走は斤量の影響で3着だったけど、ここでなら問題ないし、連覇期待していいと思って選びました。』
サクちゃん『私は、スプリントGⅠ2着の実績から選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、斤量の軽さと一応、阪神1400m重賞馬だからありかなーっとおもって選んだよー』
saosao.jpg『あたしは、1400mでも3着以内外していないし、前走の大敗から立て直してくると思って選びました。』
aiba.jpg『ボクは、今年の春重賞戦線で壁にぶつかったけど、成長して戻ってきたと思い、選びました。』
「私は、今年1年の安定感から2,3着狙いでありかもと思い選びました。」


「続いて今日の競馬」
reiko1『中京で行われた牝馬限定の重賞愛知杯はリトルアマポーラが復活Vを決めました。』
サクちゃん『そのレースで鞍上の中館騎手は年間100勝目を決めました。』

「最後は地元石川県のサッカーから」
aiba.jpg『JFL入れ替え戦でツエーゲン金沢がFC刈谷と引き分けて2戦の合計によりツエーゲン金沢が来年からJFLに進むことが決まりました。』
「発足4年でここまでくるとは、Jへの道も着々と近づいているんだな。」
aiba.jpg『今後の活躍にも注目しましょうね、社長。』

manabe.jpg『それじゃあ、みんな~』
全員『さよ~なら~』

100年後にもファンいるのか?

どうも、ガルフスです。

ついに今日、石川の山沿いでは雪が積もりました。
職なしの私はひとりで家の周りを雪かきしてました。
これからしばらくはこれしなきゃいけないんだな~
まあ、いい運動にはなるだろうから別にいいですけどね。


それでは、今日のハリキリキリコさんいきましょう。

市ヶ谷様が珍しくため息をついておられるところを
霧子さんが見た。

霧子さんは悩みがあるなら聞くといいましたが、
市ヶ谷様は霧子さんに話しても解決できないことだという。

それは、少子化問題、地球温暖化と社会的な悩みが出てきたと霧子さんは思った。

それらの問題でこのままだと・・・・・!
100年後には市ヶ谷様のファンが100億人減るという計算が、
市ヶ谷財閥レポートで出ているという。
それについて霧子さんはいつもの市ヶ谷さんでしたということでした。


う~ん、100年後にもファンねぇ、
マイケル・ジャクソンとかみたいに世界に多大なる功績ある人でない限り難しいんじゃないかな。
あ~でも、市ヶ谷様ならありえそうと思ってしまう。
でも世界人口は確か約60億人ですけど、
市ヶ谷様の現在のファンは600億人だそうです。
つまりは気にしないでください。



あとおまけで競馬
昨日、川崎競馬場でJpnⅠの全日本2歳優駿が行われ、
中央競馬で2歳500万クラスも快勝した
笠松所属のラブミーチャンが逃げ切り勝ちを収めました。
東海地区のDolphinさんも大喜びしてそうです。


それでは。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん 競馬

白石さん特設ページだとー!

どーも、ガルフスです。

寒い日が続きますねー。
こういうときはコタツにみかん、これ日本の常識です。

とりあえず、今日はレッスル愛の大会アプリから
参加賞を受け取りました。
もちろんヒップアタックレベル9です。

まあ、2回戦が散々でもう思い出したくないですけどね。

そして、レッスル愛の携帯ページをのぞいたら
もうすぐクリスマスということで期間限定でノエル白石特集がありました。
そこには、デコメ素材に、ノエル白石が出演していた過去の4コマ、待ち受け画像がありました。
自分は正直デコメには興味がないので期間限定でも使うことはないかな。
それでも、保存はしましたけどね。
ともかくレッスルエンジェルス愛の年末はノエル白石で盛り上げていくようです。

でも、彼女の誕生日は11月11日だよん。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果09 12月2週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「早速、結果発表です。結果はこうなりました。」


カペラステークス

ガー  ビクトリーテツニー 9着
金森  エノク         6着
桜崎  ダイワディライト   2着
真鍋  アイルラヴァゲイン 5着
佐尾山 スリーアベニュー  8着
相羽  ワンダーポデリオ  11着


阪神ジュベナイルフィリーズ

ガー  アニメイトバイオ    2着
金森  ラナンキュラス    4着
桜崎  シンメイフジ      5着
真鍋  タガノエリザベート  6着
佐尾山 ジュエルオブナイル11着
相羽  アパパネ       1着


「ということで今回はジュベナイルフィリーズのほうで和希が見事的中しました、おめでとう和希。」
aiba.jpg『ありがとうございます。今回はボクと社長がGⅠワンツーですね。』
「麗子じゃないから嬉しくない」
saosao.jpg『きっぱり言い切りましたね。』

「まあ、アパパネが見事3連勝でGⅠをゲットできたね。」
サクちゃん『1600m戦3連勝ですから桜花賞も期待していいでしょうね。』
「まあ、これから出てくる馬もいるからまだまだ先の話だけどね。」

reiko1『カペラステークスのほうはミリオンディスクが重賞初制覇を飾りました。』
「こっちは、あんまり自信がないラインだったから、これぐらいでしょうって感じです。」


manabe.jpg『そして今日、海外で開催された香港国際レースの結果だよぉ』
saosao.jpg『香港ヴァースではジャガーメイルが4着と健闘を見せました。』
reiko1『香港スプリントにはローレルゲレイロが出走したけど13着に敗れています。』
サクちゃん『そして、香港カップにはクィーンスプマンテが出走しましたが、最下位に終わっています。』

「やっぱり海外相手となるとこの3頭じゃきついかなー」


aiba.jpg『来週は中山で2歳牡馬チャピオン決定戦、朝日杯フューチャリティステークスと』
「阪神では阪神カップが行われます。」

reiko1『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 12月2週

「どうも、こんばんは。レッスル愛今年最後の大会でズタボロな気分を味わったガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


saosao.jpg『負け試合がかなりひどかったからね。』
「2回戦にきたけど完全な場違いという結果でしたから」
サクちゃん『アウェイではほとんど相手が勝ってますしね。』
「能力的にウチの理沙子さんが1番弱いってことがよ~~くわかりました。」
reiko1『それでもAPはたくさん稼いだんだからそれでいいと思うよ。』
「うん、それだけしか残らないよ。」
aiba.jpg『賞品のほうはどちらにするんですか。』
「やっぱりヒップアタックレベル9だな、めったにないものだから。」
manabe.jpg『あの人のお尻固いどころかなんか加齢臭がしそうだからいやだね~』
「それ本人の前で決して言うなよ。それでは、予想にいきましょう。」



reiko1『今週は中山でダート短距離重賞カペラステークスと』
aiba.jpg『阪神では、2歳牝馬の熱き戦い、阪神ジュベナイルフィリーズです。』

saosao.jpg『カペラステークスは来年のフェブラリーステークスにかかわってくるかもしれないレースだね。』
「まあ、まだ2回目だし、そういくかは、わからんがな」

manabe.jpg『ジュベナイルフィリーズのほうは過去3年勝ち馬は翌年もGⅠ勝ってる馬たちだし、来年のクラシック候補に1番手になるかもね。』

「それでは、予想オープン!」


カペラステークス

ガー  ビクトリーテツニー
金森  エノク
桜崎  ダイワディライト
真鍋  アイルラヴァゲイン
佐尾山 スリーアベニュー
相羽  ワンダーポデリオ


阪神ジュベナイルフィリーズ

ガー  アニメイトバイオ
金森  ラナンキュラス
桜崎  シンメイフジ
真鍋  タガノエリザベート
佐尾山 ジュエルオブナイル
相羽  アパパネ


「それでは、理由を聞いていきましょう、まずはカペラ」
reiko1『私は、ダート短距離2連勝中の勢いから選びました。』
サクちゃん『私は、ダート短距離12戦11連対の安定感から選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、前走スプリンターズステークス4着馬だけどぉ、父親がエルコンドルパサーでダートももしかしたらいけるんじゃないかな~って選んでみたよ~』
saosao.jpg『あたしは、去年このレース2着馬で、一応冬のダート重賞では実績があるし、期待していいと思って選んだぜ。』
aiba.jpg『ボクは、中山ダート1200mは外側が有利だから、その中で3連対中のこの馬を選びました。』
「私は、連覇の期待を理由に選びました。」

「つづいて、ジュベナイルフィリーズ」
reiko1『私は、名血の期待に応えると信じて選びました。』
サクちゃん『私は休み明けですが、岩田騎手の腕と芝1600m重賞馬の力を信じて選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、2走前牡馬にもまれてからファンタジーステークスに勝ったんだからその経験でここもいただくと思って選んだよー』
saosao.jpg『あたしは、三浦騎手悲願のGⅠ制覇を期待して、それとデュランダル産駒初GⅠ制覇も期待して選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、2連勝中の勢いで選びました。』
「私は、名前に惚れたから選びました。」
manabe.jpg『富沢先輩が喜びそうな名前だもんねー』


「そして今日の競馬」
reiko1『中京で行われた中日新聞杯は前走アルゼンチン共和国杯2着のアーネストリーが人気に見事応えて重賞初勝利を挙げました。』


aiba.jpg『結果は、明日』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

もはや気力0

どうも、
昨日は久しぶりに1勝の嬉しさを味わったガルフスです。

それでは、今日も『第4回UNDER2000』2回戦の結果報告にいきましょう。

今日は残り3試合をすべてやりました。

まずは、かかしま戦
相手は上羽麗子ちゃん、麗子はやっぱりかわいいなあ
序盤は相手のペースで進み、5連続ダメージを受けてしまう。
ただ、相手はHPが少なかったのか初ダメージの必殺カードを出したとき
かなり削れて体力が五分になりました。
それならと、こっちは得意なパワー技で一気に体力を減らすことに成功して、
そのまま最後もパワースラムでフォール勝ちを決めました。


麗子相手で気が引けてたから5連続ダメージ受けたのかもね。


次は巣鴨地蔵通り商店街戦
相手はサクちゃんことメイデン桜崎
序盤から相手の激しい攻めで一気に体力削られ、
さらに関節技でじわじわと極められてしまい、
そのあと裏拳で流血+ダウン状態
そこからダメージ与えることができず、
シューティングスタープレスでフォール負けしました。


良いところなく敗れてしまいました。


最後はWRU戦
相手は前田龍子さん
相手のパワー技にことごとくダメージを受けて
こっちは投げ技1発決めてからは
竜神のごとく5連続パワー技連発
もうすでにこちらのライフはゼロといいたいぐらいひどい攻撃でした。
とどめはシューティングスタープレスでフォール負けしました。


ふう、やっぱり自分の団体、相当格下ということがわかった
『第4回UNDER2000』2回戦でした。
最終結果は2勝6敗
逆によく2勝できたなあと思うしか褒めることがないです。


さてと、明日の競馬予想を考え始めるか。

Tag : レッスルエンジェルス愛

衝撃のマッスル・インフェルノ

ほんじゃま、
今日も『UNDER2000』2回戦の結果報告行くよー
昨日は運がないという言い訳で結果的に幸先悪いスタートを切っちゃいました。
今日は運が流れ込むのだろうか!?

今日は3試合勝負しました。

まずは、薔薇の女王戦
mosukeさん曰くこのチームはファイナリスト常連という強いところだそうです。
相手は大空みぎりさん
守備オールS・・・・私にどうしろと
内容を語るのもつらいですが、
何もいいことなくボコボコにされました。
ショルダータックル1発当てるのが、やっとでした。

まあ、ここで1勝目をとるのはさすがに無理だと
試合開始から理解してました。


次は、植田まさし戦
相手は中森あずみさん
序盤こそいい勝負してたんだが、
中盤から終盤にかけて相手の得意の関節地獄を味わい、
一気に体力を削られ、そのままギブアップしました。

1勝が遠いです。
リーグ表をよく見たら今のところアウェイではウチひとつも勝ってないんです。
このリーグウチが1番弱いのではないかと思う。
ああ、勝てる気がしねー

そんな気分で3試合目
南行徳シスターズ戦
相手は金井未亜ちゃん
序盤はともに投げの応酬で始まり、
途中からはウチはパワー技、あちらは打撃でダメージを積み重ねていった。

しかし中盤になるといいカードが来ても
あっちの強いカードでやられてばかりで
こちらの体力残り2割、一方相手は6割残ってました。

そのあと、こっちは必殺カードがきてこれで形勢が一気に変わり、
投げ、打撃、パワー連続攻撃であちらの体力も1割まで減らす。
だが、相手もしぶとく投げ技でこっちもダメージを受け、体力1割になる。
次で決まる勝負こっちは打撃、相手は投げで軍配が上がったのは
ウチの理沙子さんでした!コンビネーションキックを決めてそのまま体固めでフォール勝ちを決めました。


よかった、本当に1勝できてよかった。
そういう気持ちでいっぱいです。

もう次進む可能性はゼロですから残り2試合気楽にやってきます。



そして今週のハリキリキリコさん

1コマ目がいきなりマッスル・インフェルノを受けた状態の人とみぎりがいる部屋で
霧子さんは『何事とー!?』驚く

ちよるがたんすの上の荷物を取りたいのでみぎりに高い高いしてもらう。

そうしたらみぎり、勢いあまってちよるを天井にやっちゃいました。

そしてオチはなんと天井に突っ込んでるちよるが理沙子さんの日記を見つけるというものでした。


理沙子さんの日記は非常に興味深いです。
真鍋が見たらなんと言うのだろうか、
そして、見つかって理沙子さんに何されるんだろうか
いろいろ考えてしまいます。


Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

カード運こっちに来い!

それでは、『第4回UNDER2000』2回戦の結果報告と行きましょう。

今日は2試合行いました。

まずは、Schwarzer Sarg戦
相手は草薙みことさん
すべてアルファベットと強敵ですが、
ウチだってカード次第では勝つ可能性があるんだ負けるもんか!

ところが、序盤から強いカードがあまりなく、
一方的にやられてしまう。
こっちも反撃したいところだが、出てくるカードが苦手な関節、飛びばかり
まるで運が回ってこず、
こっちは投げ2発と必殺技決めるのがやっとやっと
あちらに圧倒的な差をつけられて最後はスイングDDTでフォール負けしました。


幸先の悪いスタートを切りました。


次は神咲一灯流戦
相手は柳生美冬さん
カードのほうはさっきよりは良くなったけど
今度は相手の得意なのとものの見事にかぶるかぶる、
そして打たれる、極められるこっちが勝つことはあまりなし。
とどめが必殺カードの雷神蹴という見事すぎる決め技で敗れてしまいました。


今日は運がなかったんだ、そうだ運が悪かったんだ!
そう思わないと、自分泣きそうです。

明日こそ1勝できるといいなあ。

Tag : レッスルエンジェルス愛

メンテも終えて2回戦開始!

どうも、こんばんわ
今日、レッスル愛でメンテナンスがあることを忘れて
何度もアプリを開こうとしたガルフスです。


いや~すっかり忘れてたよー。
それに気づいたのは大会、メイン計4回起動してから気づくくらいでした。


それはおいといて今日から『第4回UNDER2000』2回戦が始まりました。
今度戦う8チームはこちらです。

・神咲一灯流
・Schwarzer Sarg
・薔薇の女王
・植田まさし
・南行徳シスターズ
・かかしま
・巣鴨地蔵通り商店街
・WRC

そして我がバーニングショット、このうち1チームのみ次へ進める。
大会で戦ったことがあるのは神咲一灯流と巣鴨地蔵通り商店街ぐらいですかねー。
でも、1チームしか進めないんじゃ無理だろうね。
まあ、やれるだけやってみますよ。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果09 12月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「それでは、結果発表に行きましょう」
reiko1『結果は、こうなりました~』


ジャパンカップダート

ガー  シルクメビウス     2着
金森  エスポワールシチー 1着
桜崎  ヴァーミリアン     8着
真鍋  サクセスブロッケン  4着
佐尾山 ワンダーアキュート 6着
相羽  アドマイヤスバル   5着


「ということで、今回は麗子が見事的中しました、麗子、おめでとう!」
reiko1『ありがとう!社長も2着だからすごいよ。』
「皐月賞以来の麗子とのGⅠワンツーすごくうれしいよ。」
サクちゃん『今回は大方予想通りの結果でしたね。』
manabe.jpg『3着のゴールデンチケットなんて地方で2勝、中央競馬で1勝もしてないから当てにできないしねー』
saosao.jpg『でも、ここ2走ダート中距離で好成績だったからなめちゃいけなかったね。』
「そうだな、でも穴派な私には、メビウスの先着のほうがうれしい。」
サクちゃん『ヴァーミリアンは直線で伸びず8着残念です。』
「そろそろダートの若い世代につなぐ時期になる結果だったな。」



「最後にちょっと競馬とは関係ないゴルフです。」
reiko1『石川遼選手が見事最年少賞金王に輝いたね。』
「でも、私的には、丸山茂樹プロが10年ぶりの国内ツアー優勝を果たしたことがうれしいね。」
サクちゃん『ベテランもまだまだ負けてないってことですよね、来年も男子ゴルフは熱くなるでしょうね。』



aiba.jpg『次回は、中山でカペラステークスと』
manabe.jpg『阪神で若き乙女の戦い、阪神ジュベナイルフィリーズだよ~』
saosao.jpg『それじゃ、みんな!』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 12月1週

「どうも、こんばんは。ときメモ4にハマッているガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「ときめきメモリアル4買って本当によかったーーー!!」
reiko1『社長すっかり夢中だね。』
「大丈夫!麗子のことは忘れたりはしない!だから安心しろ!」
サクちゃん『つまりほかは忘れるんですね。』
「うん。大会の試合内容も忘れるぐらいだからなあ。」
aiba.jpg『社長、気をつけてくださいよ。』
「お前、誰だ?」
aiba.jpg『ちょっと!ボクのこと忘れないでくださいよっ!』
「わかってるってちょっとした冗談だ・・・・・・・・たぶん」
aiba.jpg『そのたぶんってなんですかーー!』
manabe.jpg『はいはい、普通先輩をからかうのはこれくらいにして競馬予想にいくよー』



saosao.jpg『今週は砂の国際招待レース、ジャパンカップダートだな。』
サクちゃん『とは言っても、海外からは1頭だけですけどね。』
「そうだな、でも国内の実力者がそろったから予想は難しいぞ。」
reiko1『それじゃあ、予想オープン!』


ジャパンカップダート

ガー  シルクメビウス
金森  エスポワールシチー
桜崎  ヴァーミリアン
真鍋  サクセスブロッケン
佐尾山 ワンダーアキュート
相羽  アドマイヤスバル


「それでは、理由を聞いていきましょう。」
reiko1『私は、3連勝中で勢いから一気に勝つと思って選びました。』
サクちゃん『GⅠ8勝の実力をここでも見せてくれるだろうと思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、去年のカネヒキリみたいに前走大敗から変わると思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、古馬相手に3連勝中、新時代の幕開けと思って選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは地元の重賞を勝った馬で押します!』
「私はこの馬は田中博康騎手が乗っているとき非常に安定しているので可能性はあると思い、選びました。」



saosao.jpg『そして今日の競馬です。』
「まずは中山で行われたステイヤーズステークスは前走菊花賞2着のフォゲッタブルが人気に応えて重賞初制覇を飾りました。」
reiko1『これで前走がフロックじゃないってことが証明されたね。』
aiba.jpg『そして、阪神で行われた鳴尾記念は』
サクちゃん『条件戦4連対中のアクシオンが名だたる重賞馬たちを抑えて見事重賞初勝利をあげました。』

manabe.jpg『結果は明日だよー!』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ダウンに救われたよ

どーも、ガルフスです。
それでは昨日は簡略してしまったので、
今日は詳しく『第4回UNDER2000』大会報告していきます。

まずは、真・女神プロレス
こちらのチームが7勝1敗で勝ち抜けを決めたチームです。
相手は滝空花さん
序盤はあちらの得意な飛び技に翻弄されてあちらに主導権を握られました。
こっちも負けじとパワー技で応戦していく。

中盤に理沙子さんのパワースラムで相手をダウン状態にしたら
理沙子さん怒涛の4連続攻撃で一気に勝負を決めて
最後はSSD(スタイナー・スクリュー・ドライバー)でフォール勝ちを収めました。


次は想桜月華
相手は村下千春さん
またしても序盤は相手の得意な打撃技であちらに主導権を握られてしまいました。
こっちはまたパワースラムでダウン状態を狙おうとしたが、
これが決まらず、自分あせってしまいました。
得意なカードがない状態で
あまり得意ではない関節技、コブラツイストを決めたら、相手ダウン状態になり、
そのまま関節技2連発でじわじわと体力を減らすことができて
最後は得意のキャプチュードで逆転勝ちを決めました。


ここ2戦は本当にダウン状態で救われた結果になっています。

最後は、らぶりぃぱーてぃ
相手はそちらのお気に入りの相羽和希です。
関節防御以外の防御が長けていて、投げ、飛びの攻撃が強い選手でした。
序盤は相手の得意カードが切れるよう相手の好きなようにさせました。
そして切れたところをこっちの投げ技でリング中央に戻して、
弱点の関節技3連続でじわじわと腕にダメージを与えていき、
そのまま、飛びつき腕ひしぎ逆十字でギブアップを奪いました。
あちら体力半分残っていたんですけどねえ。

いや~狡猾な手段でしたが、勝ちは勝ちですよ!
ともかく7勝1敗で1回戦を終えまして、2回戦通過ほぼ確定です。
対戦してくださった皆さんありがとうございました。

さてと、競馬予想考えよっと

Tag : レッスルエンジェルス愛

簡略結果報告

こんばんわ、ガルフスです。

ときメモ4をやっているあまり、
今日の対戦内容すっかり頭から抜け落ちてしまいました。
申し訳ないでございます。
いや~ときメモ4面白いですよ~

ということで今日は簡潔に説明して私はときメモ4を続けていくよ。

『第4回UNDER2000』結果報告
今日は2試合行いました。
完命流戦、Aile戦ともに勝利を収めて
対戦成績を4勝1敗としました。
現在のところ
全勝で試合を終えたところが1チーム
1敗で試合を終えたところが1チーム
この2チームがすでに1回戦通過を決めており、

残る後1つの席に我がバーニングショットが入ることができるよう、
残り3試合がんばっていきたいと思っております。

それでは。

Tag : レッスルエンジェルス愛

1、2、3、フォーーーーーーー!!

はい、こんばんわ、ガルフスです。
今日の日記タイトルは今日12月3日にときめきメモリアル4が発売されたことからかけてます。

盛大に叫んでみたのは今日のハリキリキリコさんのもあるからです。

千種がいきなり12がつぅ~っと叫びました!

めぐみがいきなりなんで叫んだのか聞いてみたら、
12月にはEXタッグリーグがあるので、
夕日を見ていたら優勝するぞ~との決意を叫んだそうです。

千種はめぐみにも一緒にやろうとせがむ、
流石に恥ずかしいのか、何度か断ったが、
千種の「2人で優勝しよっ!」の言葉にめぐみもついに折れて

いっしょに12月ぅ~~っ!と叫んだとさ。


もう、二人に優勝挙げますよ、
たとえ相手がゴールデンペア(祐希子&来島)でもね。
でも、準優勝は市ヶ谷&金森麗子タッグだぞ!

え、普通は市ヶ谷&南タッグだってぇ?

関係ないね!私の自己満足ですからそれでいいでしょ。


さてとそれでは『第4回UNDER2000』の結果報告にいきます。
今日は2試合しました。

まずは、分倍河原プロレス戦
相手はソニックキャット
能力的に互角だったでしょう。
最後まで拮抗した戦いをしてましたから。
序盤はソニックの得意の飛び技主体、
理沙子さんの得意の投げ技主体でともにダメージを与えていきました。

中盤、理沙子さんのパワースラムで一気に体力を減らし、
ダウン状態にさせてここで早めのキャプチュードを使おうとしたらキックで返されてしまい、
さらに投げカード9で今度こそ有利に進めようと思ったら、
相手は飛びカード9で逆にフランケンシュタイナーを決められてしまいました。

それでも何とかダメージを与えてともに残り体力1割ぐらいしかなく、
ここで私は残しておいた投げカード8でジャーマンを決めた!
そのままフォール勝ちで何とか勝つことができました。
あれで決まらなかったらもう強いカードなしでしたから負けてました。


そしてもう一試合は裏日本プロレス
相手は神田咲恵
相手は全勝チーム、能力もすべてアルファベットぞろいでした。

それでも勝てるカードを出すタイミングがうまくいき、
中盤までは互角に渡り合っていた。

しかし、パワースラムを決めて一気に押していったら場外に落ちてしまい、
場外ではせっかくある2枚あったパワーカードもショルダータックルしか使えず、
逆に場外で相手の勢いをつけてしまい、
リングにもどった時には、体力ゼロ、しかも神田さん得意の掌底で流血状態でした。
そしてそのまま相手のJOサイクロンでフォール負けしました。

か~あの時場外に落ちなければと悔やみました。

じゃあ、私はときメモ4をやります、それでは。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

さーて試合開始だ!

どーも、こんばんわ、昨日ひどい目にあったガルフスです。

それでは、今日の『第4回UNDER2000』の結果報告していきます。
といっても1試合しかやってないんですけどね。

12月になり、選手たちに30APボーナスも出て、
理沙子さんを少しだけ強くしていざ大会へ

今日戦ったのはパノラマビューティー
相手は新咲祐希子さん
能力的にウチが圧倒していたので
終始ウチが攻めて最後はコンビネーションキックで勝ちを決めました。

こんだけです。

関係ないけど明日はときめきメモリアル4の発売日だ!
明日はすぐさま、アニメイトへGO!GO!です。

Tag : レッスルエンジェルス愛

大会開幕!&レスラーランキングだー!!

どうも、こんばんわ、ガルフスです。

今日からレッスルエンジェルス愛では今年最後の大会『第4回UNDER2000』が開幕しました。
ウチのパンサー理沙子さんと対戦する軍団はこの8チームだ!


・らぶりぃぱーてぃ
・想桜月華
・真・女神プロレス
・Aile
・完命流
・裏日本プロレス
・分倍河原プロレス
・パノラマビューティー

以上の8チームにウチを含めて9チームから上位3チームが次に進めます。
らぶりぃぱーてぃはUNDER-83@ngelsのdaiya◆K・たにさんの軍団です。
挨拶したいところですが、あちらは和希をお気に入りだそうです。
一方、ウチは和希をおもちゃのように扱っています。
すっげーわるい気がしてしまうので挨拶は避けます。
もしウチのブログに来るときがあったら挨拶&謝罪します。


そして今日、レッスル愛ランキングの方で更新がありました!
もちろん、レスラースカウトランキング、中国・四国地方編ですよー!
注目はやはり金森麗子ちゃんですよねー。
何位かな~何位かな~
結果はこんなでした~~!

1位 メイデン桜崎

2位 南利美
3位 マイティ祐希子
4位 星野ちよる
5位 沢崎光
6位 マッキー上戸
7位 秋山美姫
8位 金森麗子
9位 優香
10位中森あずみ

ということで、金森麗子ちゃんは見事8位にランクインしてましたおめでとう!麗子!

reiko1『ありがとう、社長。でも、普通は1位の桜崎先輩を祝うのが当然だと思うんだけど。南先輩、祐希子先輩を抑えての1位なんだから』

いいの、ウチは麗子が1番だから!あの腹黒メイドなんてささやかにおめでとう言っとけばいいの

サクちゃん『それでは、わたくしがご主人様にお祝いのメイドインヘヴンをささげましょう。』


(ギシギシ)ぎょえええええええええええええええええええええ!

reiko1『社長、ご愁傷様。』


Tag : レッスルエンジェルス愛